« 『POTER×Danner=M.O.D.』 | トップページ | 『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』 »

2009年1月25日 (日)

『千葉インター2009 in 幕張メッセ』

先週末の事になりますが、そらと一緒に千葉県まで行ってきましたよ~rvcar

Img_3598_2
”うわ~、広い所だワン。ここはどこワン?”

ここはねぇ、『幕張メッセ』ってトコだよ。

パパとママは東京モーターショーで何度か来た事があるけど、

そらは初めてかもしれないねhappy01

”なんとなくビッグサイトに似てるワン”

そうだね、造り的にはとっても似てるね。

”それで今日は何しに来たワン?”

それはね~、『FCI千葉インターナショナルドッグショー』を見に来たんだよ~dog

Img_3603_2
”なるほど、千葉インターに来たワンね”

そういうことhappy01

それでは早速会場入りしてみましょう~happy02

Img_3608_2

会場が幕張メッセと言う事で、リングがビッグサイト並みに綺麗な造りですshine

ただ、東京インターから比べると、規模がちょっと小さいですかね。

心なしか観客も少ないような・・・。

場所的にはビッグサイトから車で30分程度しか離れていないんですが、

やっぱり東京インターから比べると注目度が低いんですかねぇ。

ただ、ワンコの数が少ないせいなのか、

はたまた幕張メッセの運営が素晴らしいのか、

会場はワンコ臭さがまったく無かったですshine

東京インターやアジアインターの行われている時のビッグサイト内の空気は

結構キツイものがありますから・・・coldsweats01

Img_3897_2
”フムフム、そうやってやればいいのか!勉強になるワン♪”

いつもはまったく感心を見せないそらですが、

今回は割りとしっかりとショーを見学してましたup

ショードッグとしての自覚が芽生えてきたのかな?smile

Img_3819_2_3

Img_3821_2

今日もギャング兄さんの応援ですhappy01

がんばれ~、ギャングく~んheart04

さてさて、今回の会場はビッグサイトと同じ室内型の幕張メッセと言う事で

ビッグサイトと同じ設定で写真を撮ったのですが、

どうやら幕張メッセの照明の方が明るかったらしく、

ビッグサイトより明るい写真が撮れました~camerashine

コレにはとっても大満足sign03

写真を撮るならビッグサイトより幕張メッセの方がいいかも知れませんねhappy01

お次はショーに出陳していた他の犬種をちょこっとご紹介dog

Img_3612_2

Img_3618_2_2

Img_3628_2

Img_3640_2

Img_3695_2

Img_3614_2

インターナショナルドッグショーという事で、沢山の犬種が出陳してました。

そのほとんどの犬種について、名前が分かりませんsweat01

ダルメシアンやキャバリア、プードルぐらいなら分かるんですけどねcoldsweats01

Img_4077_2_2

中央のリングではアジリティー(?)のデモンストレーションも行われてました。

大型犬が走り抜ける姿は大迫力!!

特にボーダーコリーのスピードにはびっくりさせられましたcoldsweats01

もんのすんごく速かったですよ~dashdashdash

ショーが終わったら腹ごしらえ~という事で、

メッセ近くの『TONY ROMA'S』と言うアメリカンレストランに行ってきましたdelicious

お店の定番の味と言う『リブ&BBQチキン』のセットを頼んでみたら・・・

Img_4125_2_2

すんごいボリュームのお肉の塊が出てきましたsweat01

しかもフィンガーボール付きcoldsweats01

高級店以外でフィンガーボールが出てくると言う事は、

『手を使って食べてね』と言っているようなもの。

確かにナイフとフォークで全てのお肉を綺麗に食べるのは難しそう・・・

と言う訳で、手を使ってがっつりかぶりつかせていただきました!!

素手でお肉をバリバリ食べていると、なんだか野生にかえったような気分(笑)

美味しい料理でしたが、手も口もベトベトになるので、

デートの時にはオススメできませんのでお気をつけてsmilepaper

お腹がいっぱいになったら、後片付けの為にもう一度ショー会場へ。

そしてパパは朝から気になっていたお店へ直行!!

お土産を購入したのでした~happy01

どんなお土産を買ったのかは次回の記事でwink

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『POTER×Danner=M.O.D.』 | トップページ | 『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』 »

ドッグショー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/27455204

この記事へのトラックバック一覧です: 『千葉インター2009 in 幕張メッセ』:

« 『POTER×Danner=M.O.D.』 | トップページ | 『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』 »