« 『北の国からサンタがやってきた! ~花畑牧場より~』 | トップページ | 『ラスティくんの耳、大地に立つ!!』 »

2008年12月26日 (金)

『東京インター2008』

先日の日曜日、お台場にある東京ビッグサイトに行ってきましたよ~happy01

Img_3217_2

えっ、何しにビッグサイトに行ったかですって?

いやだなぁ、もう。12月と言ったらアレですよアレ、

言わずと知れた東京インターですよ~dog

今年もそらと一緒に東京インター見学に行ってまいりましたよ~happy02

Img_3120_2
”今日はぼくは応援で~す”

東京インターに来た記念に、早速東京インターの看板をバックに記念写真camerashine

のはずだったのですが・・・、なんでかなぁ、

看板がボケボケでさっぱりわかりませんねsweat01

Img_3119_2_2

と言う訳で一応看板だけの写真も押さえておきました。

看板も一緒に写したかったら、もっと近寄って撮らないとだめですねcoldsweats01

   

   

会場にはクリスマスも近いと言う事で、クリスマスツリーが飾ってありましたxmas

Img_3127_2

さっそくそらと一緒にパチリhappy01

Img_3129_2

お次はクロスフィルターを付けて。

ちょっぴり雰囲気が出たかな?happy01

   

   

さてさて肝心のパピヨンのドッグショーですが、

今回はメインリングの第2リングで行われました。

Img_3171_2

↑リング内を華麗に舞う、そらの兄貴分のギャング君。

ブリーダーさん共々、本当に楽しそうに歩いていましたhappy01

そらもあれぐらいリング内で楽しそうに歩いてくれるといいんですけどねsmile

Img_3135_2
”今後の課題とさせて下さい・・・”

がんばってねwink

   

   

今回は東京インターと言う大きな大会と言う事で、

パピヨンの他にも沢山の犬種が出陳していました。

その中からちょびっとだけご紹介happy02

Img_3224_2

こちらはチャイニーズ・クレステッド・ドッグ。

この子のように頭頂と尾と足先だけ毛が生えているのをヘアレス。

全身に毛が生えているのをパウダーパフと言うそうです。

いつ見てもその独特な見た目に驚かされますね。

パパはチャイニーズ・クレステッド・ドッグを見ると、

どうしても空想上の生き物、『麒麟』を思い浮かべてしまいます。

神秘的な雰囲気を漂わせるワンコですよね~happy01

Img_3232_2

こちらは独特なカットについつい目を奪われてしまうトイ・プードル。

実はパパ、ショー会場でプードルを見る度に

『なんでみんな同じカットをしてるのかなぁ』と

常々疑問に思っていたのですが、

プードルをドッグショーに出陳する際には、

『ショークリップ』と呼ばれるこのカットじゃなきゃいけなんだそうですsign03

もう何回もショー会場に足を運んでいるのに、

そんな事まったく知りませんでした~coldsweats02

もう少しドッグショーについて勉強した方がいいみたいです・・・coldsweats01

   

Img_3121_2

大きなドッグショーと言えば、沢山のお店が出店してるのも楽しみの一つhappy01

ってなわけで、お土産もゲットしてきましたよ~(σ´∀`)σ

そいつがこれ↓だぁhappy02

Img_3243_2

どげ~ん!!

自販機に書いてあった謳い文句によると、『聖地の水』らしいですshine

中身は普通のミネラルウォーターですけどねsmile

Img_3242_2

その名も『コミックウォーター』sign03

Img_3240_2

『東京ビッグサイト土産』の文字が光りますshine

東京ビッグサイトでコミケ(コミックマーケット)等が開かれるのが多い事から

こんな商品が出来たんでしょうね~happy01

パパはコミケやワンフェスには行った事がありませんが、

コミケ等が開かれる時のビッグサイトは相当混雑するみたいですよ。

あまりの混雑にエスカレーターが壊れてしまう程とかshock

   

   

っと冗談はここまでにして、そらにもちゃ~んとお土産がありますよ~wink

Img_3245_2

かわいいきりんさんのおもちゃですhappy01

きりんなのに青いところがキュートですよねheart04

そらも気にとっても入ったようでしたdog

   

   

2008年のドッグショー見学も今回で終わり。

来年も色々なドッグショーに見学に行きたいと思いますdog

また来年、ドッグショー会場でお会いしましょうhappy01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『北の国からサンタがやってきた! ~花畑牧場より~』 | トップページ | 『ラスティくんの耳、大地に立つ!!』 »

ドッグショー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今回 大阪インターを見に行って
きましたが 規模が小さくなってました。
papillon達も少なかったですよ
一度ビックサイトというところに
行ってみたい~(田舎もの?)
ギャング君楽しそう~happy01
ブリーダーさんも楽しそう~
そら君 ツリーの前のお顔可愛い~
昨夜 ハーモパパと「そら君とハーモニー
やっぱり兄弟だね よく似てるね~」って
話をしてたんですよ

投稿: ハーモママ | 2008年12月27日 (土) 07時54分

初めまして!
浜崎あゆみAUDIENCEのジャケットについて調べたら
ここに辿り着きました^^

大変勝手な要望、本当に失礼します。

原画を見せてもらう事ってできますでしょうか?
顔隠して頂いて結構なので・・・
こんな貴重なもの見れるチャンスは他にないと思い書き込みさせて頂きました。
どうかご検討頂けたらと思います。

投稿: あゆ魚 | 2008年12月28日 (日) 08時24分

ハーモママさんへ
大阪インターは規模が小さくなっちゃったんですかぁ。
パピヨンも少ないんじゃちょっとさびしいですねweep
ハーモ君とそらは目元とかそっくりですよねhappy01
あとふとした表情とか。
やっぱり兄弟ですね~
ハーモ君とジャスティス君もそっくりになるのかな?

投稿: どんぐりパパ | 2008年12月28日 (日) 18時34分

あゆ魚さんへ
はじめまして&コメントありがとうございますhappy01
さて早速ジャケット写真についてですが、
元となった写真はあゆ魚さんの言う通り貴重な物だと思います。
ただ、当然そのまま公開するわけには行きませんし、
モザイクを入れたら結局ジャケット写真と見た目変わらないような気が・・・coldsweats01
あんまり公開する意味がなさそうなので、今回はゴメンナサ~イconfident

投稿: どんぐりパパ | 2008年12月28日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/26491230

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京インター2008』:

« 『北の国からサンタがやってきた! ~花畑牧場より~』 | トップページ | 『ラスティくんの耳、大地に立つ!!』 »