« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

『ラスティくんの耳、大地に立つ!!』

先月初めて会ったティンカーベルさんちのラスティ君。

Img_2751_2

そのかわいさが忘れられず、先日また会いに行ってきちゃいました~happy02

   

久しぶり~、ラスティ君heart04 私達の事憶えてた?happy01

Img_3309_2
”久しぶりぴょン。いちおう憶えてたぴょン”

あらぁ、1ヶ月会わない間にずいぶん印象が変わったねぇ。

お耳もキレイに立って、パピヨンらしくなったね~happy01

   

今回はそらも連れて行ったので、

ラスティ君と初対面させてみましたよ~dog

Img_3255_2
”くんかくんか、おたくは誰ぴょん?”

”は・・・はじめまして。そらっていいます”

”そらはラスティの友達?”

”友達ってゆーか、おじさんってゆーか・・・”

そらとお母さんのベルちゃんは異母兄弟だから、

ラスティから見たらそらは『おじさん』になっちゃうのかもねbleah

   

なんとかいい感じで初対面を終えたそらとラスティ君ですが、

その後はそらがベルちゃんとレディちゃんばっかり追いかけていたので

ラスティ君と一緒に遊ぶ事はありませんでした・・・coldsweats01

せっかくだからもっと一緒に遊んで欲しかったなぁ。

   

Img_3312_2
”あむあむ”

歯ももう奥歯まで生えてきたラスティ君。

うかつに指を出すとカミカミされちゃいますdog

Img_3380_2
”かぷっ”

歯がちっちゃいので、噛む力が弱くても結構痛かったりcoldsweats01

Img_3348_2
”あたちらすみ、よろぴくん”

女の子用のお洋服を着て、『らすみ』ちゃんに大変身(笑)

む~、かわゆすぎ~happy02sweat01

Img_3364_2

何をしても、ほんっっっっっっっと~にかわいいラスティ君heart04

ついついつれて帰りたくなっちゃいますぅlovely

それだけにお別れのときがつらいっweep

Img_3377_2
”またまた会いにきてぴょん。そらおじたんnote

またすぐ会いに来るからねsign03 ラスティ君happy01

それまでいい子にしててねwinkshine

ラブリィ・ラスティ君に心癒されたどんぐりパパ&ママ&そらなのでしたconfident

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

『東京インター2008』

先日の日曜日、お台場にある東京ビッグサイトに行ってきましたよ~happy01

Img_3217_2

えっ、何しにビッグサイトに行ったかですって?

いやだなぁ、もう。12月と言ったらアレですよアレ、

言わずと知れた東京インターですよ~dog

今年もそらと一緒に東京インター見学に行ってまいりましたよ~happy02

Img_3120_2
”今日はぼくは応援で~す”

東京インターに来た記念に、早速東京インターの看板をバックに記念写真camerashine

のはずだったのですが・・・、なんでかなぁ、

看板がボケボケでさっぱりわかりませんねsweat01

Img_3119_2_2

と言う訳で一応看板だけの写真も押さえておきました。

看板も一緒に写したかったら、もっと近寄って撮らないとだめですねcoldsweats01

   

   

会場にはクリスマスも近いと言う事で、クリスマスツリーが飾ってありましたxmas

Img_3127_2

さっそくそらと一緒にパチリhappy01

Img_3129_2

お次はクロスフィルターを付けて。

ちょっぴり雰囲気が出たかな?happy01

   

   

さてさて肝心のパピヨンのドッグショーですが、

今回はメインリングの第2リングで行われました。

Img_3171_2

↑リング内を華麗に舞う、そらの兄貴分のギャング君。

ブリーダーさん共々、本当に楽しそうに歩いていましたhappy01

そらもあれぐらいリング内で楽しそうに歩いてくれるといいんですけどねsmile

Img_3135_2
”今後の課題とさせて下さい・・・”

がんばってねwink

   

   

今回は東京インターと言う大きな大会と言う事で、

パピヨンの他にも沢山の犬種が出陳していました。

その中からちょびっとだけご紹介happy02

Img_3224_2

こちらはチャイニーズ・クレステッド・ドッグ。

この子のように頭頂と尾と足先だけ毛が生えているのをヘアレス。

全身に毛が生えているのをパウダーパフと言うそうです。

いつ見てもその独特な見た目に驚かされますね。

パパはチャイニーズ・クレステッド・ドッグを見ると、

どうしても空想上の生き物、『麒麟』を思い浮かべてしまいます。

神秘的な雰囲気を漂わせるワンコですよね~happy01

Img_3232_2

こちらは独特なカットについつい目を奪われてしまうトイ・プードル。

実はパパ、ショー会場でプードルを見る度に

『なんでみんな同じカットをしてるのかなぁ』と

常々疑問に思っていたのですが、

プードルをドッグショーに出陳する際には、

『ショークリップ』と呼ばれるこのカットじゃなきゃいけなんだそうですsign03

もう何回もショー会場に足を運んでいるのに、

そんな事まったく知りませんでした~coldsweats02

もう少しドッグショーについて勉強した方がいいみたいです・・・coldsweats01

   

Img_3121_2

大きなドッグショーと言えば、沢山のお店が出店してるのも楽しみの一つhappy01

ってなわけで、お土産もゲットしてきましたよ~(σ´∀`)σ

そいつがこれ↓だぁhappy02

Img_3243_2

どげ~ん!!

自販機に書いてあった謳い文句によると、『聖地の水』らしいですshine

中身は普通のミネラルウォーターですけどねsmile

Img_3242_2

その名も『コミックウォーター』sign03

Img_3240_2

『東京ビッグサイト土産』の文字が光りますshine

東京ビッグサイトでコミケ(コミックマーケット)等が開かれるのが多い事から

こんな商品が出来たんでしょうね~happy01

パパはコミケやワンフェスには行った事がありませんが、

コミケ等が開かれる時のビッグサイトは相当混雑するみたいですよ。

あまりの混雑にエスカレーターが壊れてしまう程とかshock

   

   

っと冗談はここまでにして、そらにもちゃ~んとお土産がありますよ~wink

Img_3245_2

かわいいきりんさんのおもちゃですhappy01

きりんなのに青いところがキュートですよねheart04

そらも気にとっても入ったようでしたdog

   

   

2008年のドッグショー見学も今回で終わり。

来年も色々なドッグショーに見学に行きたいと思いますdog

また来年、ドッグショー会場でお会いしましょうhappy01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

『北の国からサンタがやってきた! ~花畑牧場より~』

ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴る~♪

今日は皆さんお待ちかね~のクリスマス・イブshine

ってな訳で、今日は先日注文した花畑牧場の生キャラメルの

『クリスマスパッケージ』をご紹介しま~すhappy01

   

Img_3091_2

ジャジャ~ン!!

こちらが生キャラメルのクリスマスパッケージセットで~すhappy02

クリスマスらしいかわいらしいパッケージに包まれてますね~xmas

   

クリスマスパッケージに含まれる生キャラメルは、

プレーン、チョコ、ホワイト、抹茶、いちごの5つの味。

プレーン、チョコ、ホワイトに関しては、

以前の記事でご紹介しましたのでそちらをご覧下さいbleah

今回は抹茶といちご味をご紹介したいと思いますよ~happy01

   

Img_3101_2
”フンフン、なんだかいい匂いがするなぁ”

ああ、ごめんねそら君。今回もそらの食べれる物じゃないのよ~coldsweats01

Img_3108_2_2
”ちぇっ、また僕のは無しか! パパとママだけズルイよannoy

ごめんね~、そらには大好きなおやつ、

『紗(さや)』を買ってあげるからゆるしてねcoldsweats01

   

さぁ、気を取り直してまずは『いちご』から行ってみましょう~happy02

Img_3110_2

パッケージを開けるとほのかに苺の香りが・・・

う~ん、コレは美味しそ~delicious

Img_3112_2

口に入れると、他のキャラメル同様

あっという間にとろけて無くなってしまいますが、

しっかりと苺の味がしてとっても美味しかったですup

ドライイチゴが入っているので、いちご感(?)もバッチリ!

前回の『ホワイト』に続き、こちらも私達のオススメの一品ですgood

   

Img_3109_2

お次は『抹茶』を。

こちらも原料に抹茶が入っていて、かなり本格的な味。

ただあまりにも抹茶の味が本格的過ぎるので、

抹茶が苦手なパパ的にはきつかったですwobbly

お茶が好きなママやおばあちゃんには好評でしたが、

他のフレーバーと違って甘くなく、渋~い大人味です。

まだまだパパは『おこちゃま』って事ですね(笑)

   

   

かわいいクリスマス仕様のパッケージと、

新しいフレーバー『いちご』に大満足だったパパとママ。

今年のクリスマスはケーキではなく、生キャラメルで過ごそうと思いま~すhappy01

ってゆーか、生キャラメル+ケーキじゃさすがに太っちゃいますよねsweat01

朝バナナダイエットでも始めようかな?(笑)

   

ブログランキング参加中↓田中義剛さんもポツっとお願いワン(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月 9日 (火)

『ギョギョッと発見!』

Img_3019_2

あいもかわらず、今日もいつもの公園にやってきましたよ~happy02

Img_3029_2

お散歩大好きそら君は、今日もとっても楽しそうですshine

Img_3031_2
”パパ歩くの遅いよ~”

ハイハイ、ごめんなさいねhappy01

   

Img_3033_2

さてさて、この公園には大きな吊り橋が架かっていて、

その下に川が流れているのですが、

今日は川の中にこんな物を発見sign03

Img_3023_2

魚魚ッ!!

大きなお魚さんを発見です!!

丁度吊り橋の影の下を泳いでいたので、

太陽光の反射が少なくて良く見えますねeye
(注:こういう光の反射が邪魔な時は、PLフィルターを使うといいですよgood
 パパは持っておりませんがcoldsweats01

魚の事は良く分からないけど、これはニジマスさんかな?

   

これにはそらも興味津々だったらしく、一生懸命川の中を覗いていましたよ~happy01

Img_3037_2
”これ、獲ったら食べれるかな?”

や・め・て・く・だ・さ・いcoldsweats01

絶対お腹壊しますから~wobbly

だいたいそら泳げないくせにsign01 ニシシッsmile

   

Img_3043_2

山全体が紅葉して、綺麗な景色が広がってましたmaple

でももう気温的には冬って感じで、ここ数日は本当に寒いですねcoldsweats01

パパは寒いのが嫌いなので、出来れば冬眠したいです(笑)

   

Img_3047_2

グランドの工事は益々本格的になり、とても走れる状態じゃありませんsweat01

ってゆーか芝がなくなってもーたcoldsweats02

コリャ本当に3月まで使えそうもないやcoldsweats01

   

冬も始まったばかりですが、パパは暖かくなる3月が、

そらはグランドが使えるようになる3月が今からと~っても楽しみなのでしたsmile

早く3月になりますよ~にconfident

Img_3040_2

   

ブログランキング参加中↓ニジマスさんもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

『北の国からの贈り物 ~花畑牧場より~』

今日は北の国からお届け物が届きましたよ~happy01

Img_2965_2 

そうです、今なにかと話題の『花畑牧場の生キャラメルで~すhappy02

Img_2966_2

今や偽物まで登場する程の超人気商品coldsweats02

今回は花畑牧場のネットショップで購入し、

花畑牧場から直送でしたので、偽物ではないですよ~(笑)
(って、ここまで言って偽物だったら恥ずかしい・・・coldsweats01

Img_2970_2

今回はプレーン、チョコ、ホワイトの3種類の味。

プレーンのみ3箱入ってて、全部で5箱のセットですhappy01

Img_3000_2
”クンクン、なんだこれ、いい匂いだなぁ”

残念ながらそれはそらの食べ物じゃありませ~んsmile

Img_3018_2
”ええ~、コレ僕のじゃないの~?パパとママだけズルイsign01

ゴメンネ~、今度はそらの食べ物も注文しようねbleah

 

Img_2972_2

さてさて、箱を開けると中はこんな感じ。

Img_2974_2

1箱に12個のキャラメルが入ってます。

大きくて立派な箱にしては意外と少ないですねぇ・・・sweat01

 

 

まぁそれは置いといて、さっそく味見をdelicious

Img_2985_2

まずは『プレーン』から。

花畑牧場の生キャラメルの基本となる味です。

味がとても濃厚で、まるでクリームチーズのよう。

とてもやわらかくて口溶けが良く、あっという間になくなってしまいます。

私達がイメージしている”キャラメルらしい味”とは違いますが、

と~っても美味しいですよ~happy01

あっという間に無くなってしまうので、

『もう1個、もう1個』とついつい後を引いてしまいますぅsweat01

Img_2979_2

お次は『チョコ』。

これはもう『チョコだねぇ~(by広末涼子)』(笑)

Img_2983_2_2

最後に『ホワイト』を。

白くて控えめな見た目と違って、これがと~っても美味しいsign03

3種類の中ではこれが一番の当たりかもhappy02

花畑牧場の生キャラメルを買う時は、『プレーン』だけではなく、

ぜひこの『ホワイト』も一緒に購入してみてくださいhappy01

パパとママのオススメの一品ですgood

 

 

巷で何かと話題の生キャラメルを食べてみようと試しに購入してみましたが、

すっかり花畑牧場の生キャラメルの虜になってしまったパパとママなのでしたbleah

実はもう、クリスマスパッケージなるものを追加で注文しております(笑)

そちらのセットでは今回無かった『抹茶』と『いちご』味が入ってますので、

届き次第またレポートしたいと思いますwink

Img_3014_2
”次もまたキャラメルなの~?僕のは~???”

そ、そらの分はもうちょっと待っててねsweat01

   

ブログランキング参加中↓田中義剛さんもポツっとお願いワン(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

『天高くパパ肥ゆる秋!?』

『天高く馬肥ゆる秋』という諺がありますねhappy01

秋は乾燥した空気が日本を覆い、視界が良くなる為に空が高く見えるそうです。

そんな訳で、今回はちょっと趣向を変えまして、

『秋の空』をテーマに写真を集めてみましたconfident

 

えっ?なんだって??

『馬肥ゆる秋』じゃなくて『パパ肥ゆる秋』じゃないかって???

ママってばきょ~れつ~happy02sweat01

ちっちゃい事は気にスンナ、それ、ワカチコワカチコ~up(byゆってぃ)smile

それでは早速どうぞ~!

Img_1948_2

Img_1958_2

Img_2526_2

Img_2537_2

Img_2543_2

Img_2548_2

Img_2935_2

Img_2926_2

Img_2531_2

Img_2536_2_2

Img_2559_2

Img_2582_2

いかがでしたでしょうか?

ほとんどがそらとの散歩中に撮ったものですが、

ふとそらを見上げると、そこには本当に綺麗な景色が広がっているんですよねconfident

大人になるにつれ、空を見上げる事が少なくなってきましたが、

皆さんもたまには空を見上げて、その広さを感じてみてください。

写真では表現し切れない程の美しい空が、あなたを待ってますよ~shinehappy02

 

お・ま・け

当ブログ的にはやっぱりこっちの『そら』も押さえないとねsmile

燃えるようなもみじ(かえで?)と一緒にパチリcamerashine

Img_2503_2
”これ一応僕のブログなんだからね!!”

はいはい、ごめんなさいね~bleah

 

美しい秋ももう終わり。

いよいよ長くてさむ~い冬が始まりますwobbly

皆さんも風邪引かないようにしてくださいね~sad

Img_2952_2

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

『こんにちは~、赤ちゃん♪』

先日、ティンカーベルさんちに新しい命が誕生しました~happy01

名前は『Lusty(ラスティ)』heart02

『力強い、頑健な、元気な』という意味があるそうですshine

 

そんなラスティ君に早く会いた~い! と言う事で、

早速ティンカーベルさんちにお邪魔して来ましたよ~happy02

Img_2751_2
”はじめまして、僕ラスティ。お宅は誰ぴょん?”

ラスティ君、はじめましてhappy01

私達はどんぐりパパ、どんぐりママと言います。よろしくねwink

Img_2757_2
”ふわわぁ~。名前が長すぎて覚えられないぴょん”

Img_2753_2
”どんぐり・・・ころころ?・・・・・・ZZZ”

あらあらラスティ君、名前を憶えられずに眠ってしまいましたsleepycoldsweats01

しかし寝てる姿もラブリィですねぇlovely

Img_2790_2

Img_2777_2

Img_2796_2

こ~んなしあわせそうな寝顔を見せられたら、

こっちまでしあわせな気分になってきちゃいますconfidentheart04

私達がそらに出会った時は、既に生まれてから2ヶ月以上経っていたので、

このぐらい小さい時のそらは見たことがありません。

そらにもこんなかわいい時期があったのかなぁlovely

もちろん、今のそらだってむちゃくちゃかわいいですけどね~winkgood

Img_2785_2_2

ちっちゃくてかわいい肉球heart04

今は全体がピンク色ですが、少しずつ黒い部分が出てくるそうです。

ちなみにうちのそらは黒とピンクのマーブル色で落ち着きましたhappy01

 

 

ぐっすり眠ってる所悪いんだけど、

ラスティ君そろそろゴハンの時間ですよ~delicious

Img_2802_2
”ふみゅ~、ゴハンは食べるぴょ~ん”

うふふ、やっぱりゴハンは食べたいよね~smile

 

 

っとその前に、体重を量る為に

動き回らないようプラ容器に入って貰いました。

しかし、これがまたかわいいんですhappy02heart04

Img_2806_2
”そろそろ容器が小さくなってきたぴょん”

『箱入り娘』ならぬ『箱入り息子』と言ったところでしょうか?

今風に言うなら『ネコ鍋』ならぬ『イヌプラ容器』かな?(笑)

体重は順調に増えているそうです。

毎日毎日何十グラムも大きくなるんだそうですよ!

小さいうちは成長も早いですねcoldsweats02

Img_2812_2
”ちゅぱちゅぱぴょん”

ミルクを美味しそうに飲むラスティ君。

でもお腹がいっぱいになると・・・

Img_2816_2
”もういらないぴょん”

お腹いっぱいになると容器に顔をうずめてしまうラスティ君。

ちっちゃくってもちゃ~んと自己アピールするんですね。スゴイhappy01

 

 

最後にブリーダーさんが『パピーパピヨンの写真の撮り方』を教えてくれました。

ラスティ君のように小さい頃は、

パピヨンの象徴でもある耳がまだ立っていません。

そこでラスティ君を仰向けにして撮ると・・・

Img_2819_2

あら不思議。耳が立ってパピヨンらしい表情になりましたhappy01

この写真がこの日のベストショットかな?camerashine

 

 

あっそうそう、うちのそらには今回お留守番をしてもらいました。

本当は会わせてあげたかったのですが、

ラスティ君はまだ予防注射も終わってないし、

はじめて見るラスティ君にそらがどんな反応をするかも分からなかったので、

もう少しラスティ君が大きくなってから会わせてみようという事にしましたconfident

だからそら、もう少し待っててねwink

 

Img_2765_2_2
”また会いに来てぴょん。どんぐり・・・・ぴょん”

うん、また会いに来るよ♪

それまで元気でね、ラスティ君happy01heart04

うちのそらみたいにいい男になるんだよ~(笑)
(↑超親バカ)

 

 

追伸:

私達がラスティ君に会ったのは、産まれてから1ヶ月ぐらいの時。

産まれてからの日々の成長の記録は、

ティンカーベルさんがブログの方で詳しく紹介されてますので、

是非ご覧になってくださいhappy01

私達も毎日覗いて、ラスティ君に癒されていますconfident

Img_2824_2
↑お母さんになったベルちゃん。よくがんばったね!おめでとうhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

『ぐりぐり動くよ!TK-X』

再来年に自衛隊配備が予定されている次世代戦車試作機『TK-X』。

Tkx
↑世界に先駆けて第4世代MBT(メインバトルタンク)として登場する『TK-X』

2010年の配備開始を今か今かと待ちわびているパパですが、

今回その『TK-X』の動画を発見しましたのでご紹介しますhappy01


↑『PLAY』ボタンを押下すると『TK-X』がグリグリ動きますよ(^^)

ナレーションが日本語ではないので何を言っているかは解りませんが、

動いている『TK-X』の映像はとても興味深いですね。

富士の『総火演』などを見てても感じるのですが、

戦車のその姿からは想像つかない機敏な動きにはいつも驚かされますcoldsweats01

特に砲身を同じ方角に向けたまま

下半身だけ『超信地旋回』でグリグリ動く様は、

軍事マニア(に一歩足を踏み入れている)のパパから見ても気持ち悪い(笑)

ホント、戦車って普通じゃない乗り物だなぁと感じさせられますconfident

今回は動画と言う形で『TK-X』の動く姿を見ることが出来ましたが、

実戦配備されたら是非生の『TK-X』を見てみたいですね!

こりゃ~今から2010年の『総火演』が楽しみだなぁhappy01

 

ブログランキング参加中↓90式LOVE!なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »