« 『波乱のGT最終戦! ~GT300篇~』 | トップページ | 『あったかプーさん、かじられ昇天』 »

2008年11月20日 (木)

『波乱のGT最終戦! ~番外篇~』

GT500ではカルソニックGT-Rが優勝し、

ザナヴィ・ニスモGT-Rが年間チャンピオンに輝き、

GT300クラスでもMOLA レオパレスZがタイトルを奪取するなど、

まさに日産づくしだったスーパーGT最終戦富士。

今日はその番外編をお届けいたしま~すwink

スーパーGT開催時は、メインスタンド裏のイベントブースに

様々なレーシングマシンや改造車等が飾られているのですが、

今回はパパ的にと~っても気になる1台が飾られてましたhappy02

そいつがこちら↓

Img_2234_2_2

Img_2229_2_2

そうです!欧州シビックTYPE-Rです!!

むひょ~、無茶苦茶かっちょいい~!!happy02

かっこよすぎる~~~!!!!!!!

Img_0206_2_2

Img_0204_2_2

ちなみにこちらが日本仕様のシビックTYPE-R。

日本仕様のシビックTYPE-Rはハッチバックじゃないし

のっぺりしていてカッコワルイし、
(日本のシビックTYPE-Rが好きな方にはゴメンナサイcoldsweats01
 あくまでどんぐりパパの個人的な意見ですpaper

パパ的にはこんなのシビックTYPE-Rじゃね~weep 

って感じなのですが、欧州シビックは今まで通りハッチバックだし

フロントビューもリアビューもスタイリッシュでかっこいい!!

Img_2236_2
欧州シビックTYPE-R

う~ん、この塊感がたまりませんなぁhappy02

やっぱりシビックはこうでなきゃっ!!

製造はパパの元愛車、EP-3と同じホンダ・オブ・ザ・ユーケー。

ホンダの車ですが、イギリスからの輸入車という形になります。

Img_2237_2

内装も黒を基調にしていてカッコイイ!!

最近流行のスターターボタンも付いているみたいですねhappy01

しかし、あんまりにもカッコイイので、

このまま乗って帰りた~いって本気で思いましたよbleah

以前からパパは、ホンダは一刻も早く欧州シビックTYPE-Rを

輸入販売するべきだと、勝手に主張してきましたが、

いよいよその時が近づいて来たのかもしれませんね~happy02

うう~、年末ジャンボを当てて、購入資金を作っておかねば(笑)

Img_2238_2_2

ニスモブースの前には去年までのマシン、

『ザナヴィ・ニスモZ』が飾ってありましたshine

今年から日産のマシンはGT-Rに代わりましたが、

この『Z』もかっこ良かったですよねhappy01

Img_2240_2_2

横浜タイヤのブース前には、

映画『スピードレーサー』のマシンが飾ってありました。

『マッハGoGoGo』の『マッハ号』と言った方が

分かりやすいかもしれませんねhappy01

と言ってもパパは『マッハGoGoGo』を見たことがありませんsweat01

ちょうどおじいちゃんぐらいの世代が見ていたアニメですよね。

今回のイベントブースにも沢山の車が飾ってありましたが、

やっぱりパパ的に一番かっこよかったのは欧州シビックTYPE-R!!!

日本の公道を欧州シビックTYPE-Rが走る姿を、

今か今かと待ち望んでおりますconfident

ホンダさん、本当によろしくお願いしま~す(-人-)

お・ま・け

昨日の記事で少しだけ『VOCALOID2』シリーズの事を紹介しましたが、

音声合成DTMソフトと言われてもなんのこっちゃって方も多いと思います。

ぶっちゃけていっちゃえば、パソコンのソフトが、

人間の代わりに歌ってくれちゃうという優れものです。
(元々の声は声優さんの声ですが)

実際に『VOCALOID2』で作られた幾つかの曲を↓に貼り付けておきますので、

興味のある方は聞いてみてくださいwink

しかし家庭用のパソコンのソフトだけでココまで表現出来るとは・・・

スゴイ時代になってきましたね・・・coldsweats02

『みくみくにしてあげる♪』
『初音ミク』発売直後から絶大なる人気を博した伝説の1曲。
初音ミク伝説はこの曲から始まったといっても過言ではない?

『メルト』
パパのオススメhappy01

『Ievan Polkka(イエヴァン・ポルッカ)』
元々はフィンランドの民謡らしい。
何を言っているのかさっぱり分からないが、聞くたびに癖になる1曲。

 

ブログランキング参加中↓欧州シビック大好きなあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『波乱のGT最終戦! ~GT300篇~』 | トップページ | 『あったかプーさん、かじられ昇天』 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/25454039

この記事へのトラックバック一覧です: 『波乱のGT最終戦! ~番外篇~』:

« 『波乱のGT最終戦! ~GT300篇~』 | トップページ | 『あったかプーさん、かじられ昇天』 »