« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

『天気のいい日は・・・、お風呂日和!?』

Img_2862_2

今日はと~ってもいい天気!!

ねぇねぇそらぁ、いい天気って言えば~?

Img_2846_2_3   
”おおお・・・おさんぽだっ!!!”

 

 

正解っ!!

 

と言う訳でいつもの公園へ~happy02

 

Let’s GO!

 

 

 

 

 

 

 

Img_2833_2
”ギャースッ!! 嘘つき~sweat01

ゴメンネ~、こうでも言わないとお風呂に行かないと思ってsmile

ゆるしてね、テへbleah

 

 

そして格闘すること約1時間・・・

Img_2852_2

ジャ~ン!ほわほわそら君の完成で~すheart04

はい、よくがんばりましたねhappy01

 

 

しっかしそらは本当にお風呂が苦手のようです。

パパとお風呂に入ってる時も、ずっと外にいるママに向けて

”クゥ~ン、クゥ~ン(助けて~、助けて~)”

と泣き叫んでおりましたweep

月に1~2回はお風呂に入るわけだから、

いい加減慣れてくれるとうれしいなぁ・・・

Img_2860_2
”多分絶対なれる事無いと思うワン”

ああ、そうですかcoldsweats01

これからもそらとの戦いは続きそうです(笑)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

『マックの新メニュー登場!!』

突如として渋谷と表参道に現れたハンバーガーショップ『QUARTER POUNDER』。

黒と赤を基調としたお洒落なショップで、お店の前には連日長蛇の列が!!

って事で、ネット上では結構話題になってましたね~happy01

実はこのショップ、マクドナルドが名前を伏せて期間限定で開いていたもので、

昨日の27日に大好評のうちに閉店したのでした~。

ネットで話題になってたので、私達も一度は食べてみたかったのですが、

ハンバーガーを食べる為にわざわざ渋谷or原宿まで行って、

さらに行列に並ぶなんてちょっと無理~bearingsweat01

って感じだったので、結局一度も食べる事無く閉店してしまったのでした・・・down

しかし、しかし、しかしですよ~

本日から普通のマクドナルド(しばらくの間は関東圏だけみたいです)で

『QUARTER POUNDER』を発売すると言うじゃありませんか!!

こりゃ喰わない訳にはいかね~happy02 って事で、早速食べに行ってきました~delicious

F1010019

ジャジャ~ン!

こちらが『クウォーターパウンダー・チーズ』のバリューセット680円で~すhappy01

うん、見た目はいつものセットと変わらないですね(笑)

F1010020

蓋を開けると遂に出てきました『QUARTER POUNDER』!!

F1010021

持ち上げてみると、確かにいつものマックのハンバーガーより

ビーフパティ(で合ってるのかな?)が大きい気がしますね。

『QUARTER POUNDER』はその名の通り

4分の1パウンドのお肉を使ってるそうで、

これはマックの普通のハンバーガーの2.5倍に当たるそうです!!

で、早速食べた感想ですが、

さすがに大きなビーフパティを使ってるだけあって

いつもより『お肉を食べてる』感がかなり強くありましたね。

ただ、それがいつもの2.5倍あったかというと・・・、

そんなにあったのかなぁ?ってかんじですcoldsweats01

ハンバーガー自体の味はとても美味しく頂けました。

ケチャップの酸味と、たまねぎのちょっとした辛味がアクセントになって

とっても美味しかったですdelicious

いままで『マックはちょっと・・・』と敬遠されていた方も、

これなら満足してもらえるんじゃないでしょうか?happy01

さらに食いしん坊さんには、パティ2枚重ねの

『ダブルクォーターパンダー・チーズ』もご用意しておりますので、

是非是非マクドナルドまで足を運んでくださいconfident

って俺はマクドナルドの回し者かっ!!(笑)

とにかくいつものハンバーガーより美味しく頂けた『QUARTER POUNDER』。

このまま定番メニューに定着するといいですねhappy01

追伸:

今回はカメラを持ち合わせていなかったので、

写真はF905のカメラで撮りました。

ピントがあまあまですが、ブログに載せるぐらいならこれでもいいのかな?

って感じには撮れてますね。

このままどんどん携帯のカメラ機能が進化していったら、

コンデジはもういらなくなっちゃうのかも・・・。

さすがに一眼レフが抜かれちゃったらショックですねcoldsweats02

 

ブログランキング参加中↓モスバーガー派なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

『あったかプーさん、かじられ昇天』

この頃本当にさむ~~~くなってきたので、

ひいおばあちゃんがそらに、こ~んなあったかグッズを買ってくれました~happy01

Img_1413_2

ジャジャ~ン!プーさんのあったかマットで~す♪

Img_1417_2

プーさんも気持ちよく寝ているこのあったかマットなら、

寒い冬の夜でも安眠間違いなしですっ!!happy02

Img_1425_2

ふかふかマットにそらも大興奮!

マットの上で飛び跳ねてハッスルしておりましたdash

そらが喜んでくれてよかったheart04

Img_1429_2
”ひ~、ふ~、あーつかれたび~”

そら君、気持ちいいのは分かったけど

ちょっとハッスルしすぎですよ~coldsweats01

その後もハッスルしっぱなしのそら。

そんなに嬉しいのかぁhappy01 とほほえましく見守っていたら・・・

Img_1431_2
”ガリ!”

あれ?

Img_1432_2
”ゴリッ!”

おや?

Img_1434_2
”ガギギ!ゴリッ!!”

キャ~やめて~!プーさんを食べないで~shock

Img_1436_2
”え?ダメなの???”

ダメに決まってるでしょ~!!

プーさんも『いたいよぉ、いたいよぉ』って言ってるよweep

”一応僕なりのスキンシップのつもりだったんだけど・・・”

スキンシップっつったってあーた、限度ってモンがあるでしょーがsweat01

Img_1441_2

ほら見てごらん!プーさんの鼻がずるむけちゃったじゃないの!!

プーさんがかわいそう・・・weep

でもこれは作りも悪いですよね~。

プーさんの鼻の中にはプラスチックの部品が入っていたのですが、

こんなでっぱてるところに硬いプラスチックの部品なんか入れたら、

ワンコがガジガジしない訳ないですよdog

ワンコ用のマットなんだから、もうちょっと考えて作って欲しいですよねpout

買う前に気付かなかった私達もアレですが・・・

Img_1437_2

結局、プラスチックの部品がいつか割れてそらが食べちゃうと困るので、

購入からたった1日でプーさんはマットから取り外されてしまいました・・・。

さよなら、プーさんcrying

Img_1442_2
”あれ~?プーさんどこ~???”

ざ~んねん!プーさんはもういませんよ~smile

このマット、そうとう気持ちいいようで、

早速マットの上で爆睡しておりましたwink

Img_1472_2
”・・・むにゃむにゃ。プーさんどこいったんや~?”

本当に気に入ったみたいですねhappy01

今年の冬はこのあったかマットで乗り越えられそうですgood

ひいおばあちゃん、本当にありがとうございましたhappy01

お・ま・け

Img_1445_2

有袋類の子供のようになっておりますが、

もちろんガンガルーの子供ではなく、れっきとしたそら君です(笑)

そういえばカンガルーの袋はとっても臭いそうですよcoldsweats02

まぁどうでもいい話ですね(笑)

 

ブログランキング参加中↓イーヨー大好き!なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

『波乱のGT最終戦! ~番外篇~』

GT500ではカルソニックGT-Rが優勝し、

ザナヴィ・ニスモGT-Rが年間チャンピオンに輝き、

GT300クラスでもMOLA レオパレスZがタイトルを奪取するなど、

まさに日産づくしだったスーパーGT最終戦富士。

今日はその番外編をお届けいたしま~すwink

スーパーGT開催時は、メインスタンド裏のイベントブースに

様々なレーシングマシンや改造車等が飾られているのですが、

今回はパパ的にと~っても気になる1台が飾られてましたhappy02

そいつがこちら↓

Img_2234_2_2

Img_2229_2_2

そうです!欧州シビックTYPE-Rです!!

むひょ~、無茶苦茶かっちょいい~!!happy02

かっこよすぎる~~~!!!!!!!

Img_0206_2_2

Img_0204_2_2

ちなみにこちらが日本仕様のシビックTYPE-R。

日本仕様のシビックTYPE-Rはハッチバックじゃないし

のっぺりしていてカッコワルイし、
(日本のシビックTYPE-Rが好きな方にはゴメンナサイcoldsweats01
 あくまでどんぐりパパの個人的な意見ですpaper

パパ的にはこんなのシビックTYPE-Rじゃね~weep 

って感じなのですが、欧州シビックは今まで通りハッチバックだし

フロントビューもリアビューもスタイリッシュでかっこいい!!

Img_2236_2
欧州シビックTYPE-R

う~ん、この塊感がたまりませんなぁhappy02

やっぱりシビックはこうでなきゃっ!!

製造はパパの元愛車、EP-3と同じホンダ・オブ・ザ・ユーケー。

ホンダの車ですが、イギリスからの輸入車という形になります。

Img_2237_2

内装も黒を基調にしていてカッコイイ!!

最近流行のスターターボタンも付いているみたいですねhappy01

しかし、あんまりにもカッコイイので、

このまま乗って帰りた~いって本気で思いましたよbleah

以前からパパは、ホンダは一刻も早く欧州シビックTYPE-Rを

輸入販売するべきだと、勝手に主張してきましたが、

いよいよその時が近づいて来たのかもしれませんね~happy02

うう~、年末ジャンボを当てて、購入資金を作っておかねば(笑)

Img_2238_2_2

ニスモブースの前には去年までのマシン、

『ザナヴィ・ニスモZ』が飾ってありましたshine

今年から日産のマシンはGT-Rに代わりましたが、

この『Z』もかっこ良かったですよねhappy01

Img_2240_2_2

横浜タイヤのブース前には、

映画『スピードレーサー』のマシンが飾ってありました。

『マッハGoGoGo』の『マッハ号』と言った方が

分かりやすいかもしれませんねhappy01

と言ってもパパは『マッハGoGoGo』を見たことがありませんsweat01

ちょうどおじいちゃんぐらいの世代が見ていたアニメですよね。

今回のイベントブースにも沢山の車が飾ってありましたが、

やっぱりパパ的に一番かっこよかったのは欧州シビックTYPE-R!!!

日本の公道を欧州シビックTYPE-Rが走る姿を、

今か今かと待ち望んでおりますconfident

ホンダさん、本当によろしくお願いしま~す(-人-)

お・ま・け

昨日の記事で少しだけ『VOCALOID2』シリーズの事を紹介しましたが、

音声合成DTMソフトと言われてもなんのこっちゃって方も多いと思います。

ぶっちゃけていっちゃえば、パソコンのソフトが、

人間の代わりに歌ってくれちゃうという優れものです。
(元々の声は声優さんの声ですが)

実際に『VOCALOID2』で作られた幾つかの曲を↓に貼り付けておきますので、

興味のある方は聞いてみてくださいwink

しかし家庭用のパソコンのソフトだけでココまで表現出来るとは・・・

スゴイ時代になってきましたね・・・coldsweats02

『みくみくにしてあげる♪』
『初音ミク』発売直後から絶大なる人気を博した伝説の1曲。
初音ミク伝説はこの曲から始まったといっても過言ではない?

『メルト』
パパのオススメhappy01

『Ievan Polkka(イエヴァン・ポルッカ)』
元々はフィンランドの民謡らしい。
何を言っているのかさっぱり分からないが、聞くたびに癖になる1曲。

 

ブログランキング参加中↓欧州シビック大好きなあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

『波乱のGT最終戦! ~GT300篇~』

前回の記事でGT500クラスの模様はお届けしましたので、

今回はGT300クラスのお話~

GT300クラスはGT500クラスよりタイトル争いが熾烈で、

とにかくライバルより先にゴールすれば勝てる!と言う状況。

GT500以上に目の離せない展開になるのは必死です!!

そんな過酷なGT300クラスですが、

今回パパはタイトル争いよりも注目していた事がありました。

それは突如スーパーGTに参戦してきた『レーシング痛車』の存在です。

皆さんは『痛車』と言う言葉をお聞きになった事がありますでしょうか?

漫画やアニメ、ゲームキャラクターなどのステッカーをでっかく貼り付け、

公道を走るちょっぴり(かなり?)恥ずかしい車の事ですcoldsweats01

その姿が『痛い車』という自嘲の意味をこめて、『痛車』と名付けられました。

その『痛車』がスーパーGTに殴り込みをかけて来たと聞き、

パパは以前から興味津々。

今回はその姿をきっちり写真の納めてやろうと気合満々ですhappy02

そしてついに、『レーシング痛車』がやってまいりましたよ~happy02

それが、こいつだぁ!

1・2・3・・・

Img_2112_2
出ました!初音ミクカラーの『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』!!

BMWのZ4に初音ミクのカラーリングというギャップがたまりませんなぁlovely

ちなみに『初音ミク』とは、昨年クリプトンから発売された音声合成DTMソフト、

『VOCALOID2』の『キャラクター・ボーカル・シリーズ』第1弾のキャラクター。

その可愛さと、『初音ミク』で作成された楽曲がニコニコ動画等に

次々に投稿された事により、一気にブレイクしたキャラクターですhappy01

Img_2086_2

ボンネットとサイドにでっかく初音ミクが描かれてますね~

初めはもっとひかえめのデザインだったそうですが、

どうせやるなら『徹底的な痛車』にしようと、現在のデザインになったそうです。

並々ならぬスタッフの情熱が伺えますねconfident

こういう『どうせやるなら徹底的にバカに』的な考え、パパは大好きですhappy02

『初音ミク Z4』のスタッフの皆さん、グッジョブgood

さて、前回の第8戦オートポリスまでは『レーシング痛車』は

『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』だけだったのですが、

どういう訳か今回、チャンピオン争いをしている『MOLA レオパレスZ』が

急遽『レーシング痛車』仕様にして登場!!

Img_2221_2
↑突如痛車仕様になって登場したMOLA レオパレスZ

しかも『初音ミク』の妹分、『鏡音リン・レン』カラー。

こちらも『初音ミク Z4』に負けじとボンネットとサイドにドデカク

鏡音リンとレンのイラストが描かれています。

冠スポンサーのレオパレス21より目立ってて、

これ大丈夫なのかなぁ~と素人ながらに心配coldsweats01

しかしチャンピオン争いをしているマシンが、

最終戦に『痛車』として出場するなんて、中々思い切った事をしますね~coldsweats01

Img_2263_2
『MOLA レオパレスZ』はレースクイーンも鏡音リンのコスプレ。

Img_2264_2
↑11月に鏡音リンのコスプレはちょっと寒そう(^^;)

本当に気合入ってるなぁcoldsweats01

まぁレースクイーンの衣装はどこも似たり寄ったりなので、
(興味が無いからそう見えるだけかな?sweat01

こういうコスプレも新鮮でいいかもしれませんね。

『MOLA レオパレスZ』のレースクイーンが鏡音リンのコスプレなら、

『初音ミク Z4』のレースクイーンは初音ミクのコスプレか?と思い、

グリッド上を探したのですが、どうやらピットスタートだったらしく、

『初音ミク Z4』のレースクイーンは見る事ができませんでした。

もし初音ミクのコスプレだったら・・・、見てみたかったかもsmile

ちなみに『初音ミク』と『鏡音リン・レン』は、

イラストレーターのKEIさんがデザインしたキャラクター。

KEIさんの公式HPでイラストを見ることもできますので、

興味がある方は是非ご覧になって下さいhappy01

KEI画廊 ⇒ http://www.kei-garou.net/

     KEI画廊

話をクルリンパとかえて、GT300クラスのチャンピオン争いは、

『ARTA Garaiya』と『MOLA レオパレスZ』の一騎打ちの様相。

Img_2266_2
↑ポイントリーダーのARTA Garaiya

Img_2269_2
↑2ポイント差で追いかける『MOLA レオパレスZ』

2台の争いは序盤から白熱!

なんとしても『ARTA Garaiya』の前でゴールしたい『レオパレスZ』は

スタート直後から猛プッシュ!!

しかし『MOLA レオパレスZ』が序盤でスッテンコロリンしたり、

中盤で『レオパレスZ』と『ARTA Garaiya』が絡むクラッシュがあったりで、

2台の順位はめまぐるしく入れ替わり、もう混乱状態!!

Img_2311_2
↑中盤のクラッシュで、痛々しい姿になってしまった『ARTA Garaiya』

ようやく順位が落ち着いて、このままの順位でゴールすれば

『ARTA Garaiya』が年間チャンピオンに輝くと思われた最終週、

『MOLA レオパレスZ』の前を走っていた『ダイシン ADVAN Z』が、

突如スローダウンし『レオパレスZ』と順位を入れ替えそのままゴール。

1ポイント差で『レオパレスZ』が年間チャンピオンに輝きました!!

Img_2210_2
↑見事年間チャンピオンに輝いた 『MOLA レオパレスZ』。
  『鏡音リン・レン』カラーにしたおかげ??

しかし『ARTA』は『ダイシン ADVAN Z』がワザと順位を操作したとして猛抗議。

ちょっぴりすっきりしない大波乱のレースとなりましたcoldsweats01

(11月19日現在、ARTAの抗議によりGT300クラスの順位は審議中で、
 いまだ順位が最終確定されていません。
 
ココからはパパの予想になりますが、多分ARTAの抗議は却下され、
 
『レオパレスZ』がそのまま年間チャンピオンになるとものと思われます)

GT500クラス以上に見所の多かったGT300クラス。

とても面白いレースだったし、初めて見た『痛車』も興味深かったですが、

あんまり『痛車』が増えすぎるのもアレですので、

今回の2台くらいがちょうどいいかなぁ~と思ったパパなのでしたsmile

Img_2413_2

今回のレースで2008年のスーパーGTも全て終了。

ドライバー並びにスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

また来年も楽しいレースをお願い致しま~すhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

『波乱のGT最終戦! ~GT500篇~』

今年も去年に引き続き、スーパーGT最終戦を観に行ってきました~happy01

で、今日はGT500クラスについてのお話~car

昨年は最終戦前に既にチャンピオンが決まっている状況でしたが、

今年はランキング1位のザナヴィ・ニスモGT-Rがかなり有利なものの、

まだまだ他のマシンにもチャンスがある中での最終戦。

しかもザナヴィはウェイトハンデが80Kgとキツ~イ状態なので、

ポイント差は大きいとはいえ気が抜けませ~んsmile

Img_2160_2
↑現在ランキングトップのザナヴィ・ニスモGT-R

Img_2176_2
↑追いかけるペトロナスSC430。でも優勝が絶対条件!!

大体チャンピオンがかかったレースと言うのは、

レーサー達の感情が剥き出しで、思いがけない展開になる事が多いもの。

先日のF1最終戦も信じられないような結末でしたからね~!

今回のGT最終戦も目が離せなくなること必至ですhappy02

当日は朝8時頃にサーキットに到着。

でも皆さん早起きですね~、既にサーキットには結構な人が・・・

おじいちゃんの知り合いは朝の3時起きでこられたそうで、

皆様の熱意にはまったくもって感服ですcoldsweats01

座る所が無くなったらまずいっ!と言う事で、

パパだけちょっぴり急いでグランドスタンドへ席取りにGO!

いつもなら屋根の無い1階席に座るのですが、

今回はパパの気まぐれで屋根のある2階席に座ってみました。

天気予報では終日くもりと言う事でしたので、この時雨の心配はしてません。

本当にまったく理由は無く、完全なるパパのきまぐれで~すsmile

朝のうちに少し雨が降ったようで、到着した時は席が少し濡れてましたが、

その後は予報通りのくもりでしたので、

フリー走行やサポートレースなどのお陰で、コースは完全にドライ。

スタート前にグリッドに着いた各車もスリックタイヤ(晴れ用)を選択し、

このままドライ状態でレースが行われるものと思われました。

しかし、しかし、しか~し!!!

レース開始直前に突然の雨!!

乾いていた路面があっという間にウェット状態へ!!!

各車グリッド上で慌ててウェットタイヤ(雨用)に履き替えますdash

いや~、いきなりの雨には本当にビックリ!coldsweats02

たまたまですが屋根のある2階席で観戦してて大正解でしたhappy01

つーか天気予報って当てにならないものですね~typhoon

スタート前に雨は止んだものの、

路面は完全にウェット状態でのスタートとなりましたrain

しかし既に雨は止んでいたので、走るたびにどんどん路面が乾いていきます。

どのチームもどのタイミングでドライタイヤに換えるのか、

とっても難しい選択が迫られる状況になってきましたtyphoon

レース開始から2~3周目辺りから各車が一斉にドライに換えてきて、

ピットは一時騒然に!!

そんな混乱の中抜け出したのは、初めからドライタイヤでスタートした

デンソー・サードSC430とカルソニックGT-R!!

Img_2135_2
↑パパが大好きなカルソニックGT-R!

来ました、来ました、来ましたよ~!!

パパの大好きなカルソニックが、予選12番手からまくってきました~happy02

ドライタイヤでスタートすると言う博打は大当たり!!

そのままの勢いでカルソニックはデンソー・サードも抜き去り、

一気に1位へポジションアップ!!!

もうパパのテンションは一気に急上昇ですよ~happy02dash

レース中盤になると、またまた雨が降ってきて、タイヤチョイスが難しい状況に。

おかげで順位がまたまた大混乱!!

Img_2377_2

Img_2363_2

Img_2381_2
↑各車の巻き上げる水しぶきが、雨の強さを物語ってますね

しかしそんな混乱を実に見事な戦略ですり抜け、

カルソニックGT-Rがそのままトップチェッカー!

Img_2393_2

チームクルーが掲げてるサインボードの

P1(ポジション1)』の文字が眩しいですねhappy02

Img_2404_2

カルソニックが1位になった事と、自身が9位に入ったことにより、

ザナヴィ・ニスモGT-Rが見事年間チャンピオンの座に輝きましたshine

Img_2404_2_2

トレルイエ選手が掲げるサインボードには『CHAMPIONS』の文字が。

ニスモは特別にこんな物まで用意してたんですねhappy01

ここではニスモのチームクルーの言葉を借りましょう。

『おかえりなさい。チャンピオン!』

GT-Rに始まり、GT-Rに終わった2008年スーパーGT。

ライバル達がこのままやられっぱなしで黙っている訳がありません!

来年も混戦のスーパーGTから目が離せませんね!!happy01

次回の記事では、さらに混乱したGT300クラスの模様をお届けしますpaper

お楽しみに~wink

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

『しましまとみずたまとたまたま』

先日、大通り沿いの日産ディーラーを覗いてみたら、

なんと・・・

『しましマーチ』を発見しちゃいました~!happy02

Img_1922_2

マーチのCMで登場した『しましマーチ』。

CMの中限定の車だと思っていたので、

まさか現実に出逢う事があるとは思ってもみませんでした。

と言う訳で、早速撮影タ~イムcamerashine

Img_1927_2_2 

横から見るとただの縦じまのように見えますが、

前から見ると、なるほど、水の波紋のような柄になってたんですね~

Img_1923_2

後ろから見るとこんな感じ。

キュートなマーチがよりキュートに見えますねheart04

Img_1931_2Img_1930_2

内装もしましま~happy01

ピラー周りのオレンジ系の色が元のボディー色みたいですね。

しましま模様は塗装ではなく、シールで丁寧に貼り付けてありました。

1色1色別々のシールで出来てましたので、

かなり高い技術が必要だったのではないかと思われます。

コレ作るの、本当に大変だったでしょうねぇcoldsweats01

Img_1925_2

いや~、めずらしい物を見れてなんだか幸せな気分だなぁ~happy01

と思ってディーラーを後にしたのですが、その2日後・・・

またまた日産ディーラーの前を通てみると、

今度はなんと・・・!

『みずたマーチ』を発見しちゃいました~!!

Img_1982_2

Img_1983_2

CMの『みずたマーチ』は水色でしたが、ここには赤色が置いてありましたhappy01

Img_2005_2

しかも先日の『しましマーチ』もまだ置いてあったので、

『しましマーチ』と『みずたマーチ』の夢のコラボが実現!!

『しましマーチ』も『みずたマーチ』もなかなか見ることが出来ないのに、

2台をいっぺんに見ることが出来るなんて、

これはなかなかレアな状況なのではないでしょうかhappy01

こんな状況は2度とねぇ~!!!happy02sweat01 って事で、

そらも一緒に記念撮影しましたよ~dog

Img_1989_2

Img_1995_2

まずは『しましマーチ』とパチリcamerashine

『しましマーチ』と一緒に撮るという事で、そらもしましまにしてみましたhappy01

この洋服はティンカーベルさんに頂いた物で~すconfident

ティンカーベルさん、ありがとうございましたhappy01

Img_1998_2

Img_2002_2

お次は『みずたマーチ』と。

モデルのそら君からまったくやる気が感じられないのがアレですが、

いや~、本当にレアな写真が撮れましたhappy01

これでちょっぴり幸せになれたかな??

Img_2001_2

shine幸せを呼ぶshineと言われている『しましマーチ』と『みずたマーチ』。

今度はあなたの街の日産ディーラーに現れるかもしれません。

もし見つけたら是非是非記念撮影してみてくださいね~happy01

ブログランキング参加中↓ヴィッツなあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

『秋色染まる』

最近は寒い日が続きますね~

なんだか例年より気温が低いみたいなので、風邪には気を付けて下さいねwink

しかしそらにはそんな寒さも関係ね~!ってな訳で、

今日もいつもの公園に行ってきました~dog

Img_2431_2
”ふんしょ!ふんしょ!”

フフフ、そら君楽しそうだねぇhappy01

お散歩大好きそら君はテンション上がりまくりですup

Img_2434_2

このごろ寒かったおかげか、山がだいぶ秋色に染まってきました~maple

Img_2442_2

Img_2435_2

もみじ(かえで?)もいい感じに紅葉してますshine

ってな訳で、そらく~ん、モデルのお時間ですよ~happy01

Img_2420_2
”ええ~、またぁ?”

まぁまぁ、そう言わずにsmile

Img_2426_2
”後でおやついっぱいくれなきゃヤダよ~”

はいはい、いっぱいおやつ食べようねdelicious

Img_2443_2
”ぜ~ったい約束だよ!”

は~い、OK! そら君協力ありがとねhappy01

な~んてそらの撮影会をしていたら、近くに変な虫を発見!!

Img_1944

写真だと分かりにくいですけどこの虫、

空中でずっとホバリングして花の蜜を吸ってるんです!

その姿はまるでハチドリのよう。

初めは凄くちっちゃいハチドリがいるのかと思っちゃいましたよcoldsweats01

でもこんな所にハチドリがいる訳ないですもんね。

後で調べてみたら、『星蜂雀(ホシホウジャク)』と言う蛾の仲間だそうです。

全国に生息しているみたいで、そんなに珍しい虫じゃないみたいですね。

でも生まれて初めて見たので、ビックリしましたsweat01

『なんじゃコリャ~!?』って(笑)

Img_2433_2 

グランドの工事はますます本格的に・・・

こりゃ本当に3月まで使えそうにないやcoldsweats01

Img_2462_2

そんなこんなで、いつのまにやら夕暮れ時に。

だいぶ日も短くなりましたね。

そろそろ寒くなってきたから帰ろうか。

Img_2463_2

またお散歩しに来ようね、そら。

”ワン♪”

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

『ハッピーフライト×ANA×ローソン=フィギュア!?』

本日より矢口史靖監督の最新作、『ハッピーフライト』が公開されましたね~happy01

『スウィングガールズ』ファンのパパとしては、とっても気になる作品ですairplane

          スウィングガールズ スタンダード・エディション
(スウィングガールズをご存じない方は↑でチェック!
 パパオススメの映画です^^)

ってゆーかCMの時点で既に爆笑しまくっちゃってて、

早く観たくて観たくてしょうがない!!って感じですhappy02

そんな訳で、現在ローソンではハッピーフライトの公開を記念して、

『ANA ユニフォームコレクション[プチ]』がドリンクに付いて来る

キャンペーンを実施中!!

ANAファンのパパとしては、コレは手に入れないわけには行かね~!

って事で、早速ローソンへ行ってきました~dash

Img_2470_2

今回はお茶かコーヒーの2本に1個付いて来る様なのですが、

パパが行ったローソンではコーヒーにしか付いてなかったため、

しかたなくコーヒーにしました・・・coldsweats01

実はパパ・・・、コーヒー飲めないんですよね~sweat01

コーヒー牛乳なら飲めるのになぁthink

ってゆーか、せっかくANAとのタイアップなんだから、

ANAのコンソメスープにしてくれれば良かったのに!

パパはANAのコンソメスープが大好きで大好きで、

ANAの飛行機に乗った時は必ずお替りしますdelicious

コンソメスープが美味しいってだけで、

ANAファンだと言い張っているどんぐりパパなのでした(笑)

          ANA機内の味 コンソメスープANA機内用スープ スティックタイプ
(↑ANAのスープが飲みた~いという人はこちらで
 とっても美味しいのでオススメ!
 パパも羽田に行った時は必ずANA FESTAで購入します^^

Img_2472_2

おまけはこんな風に付いてました。

Img_2476_2

今回のおまけは全9種類。

実はコレ、2005年にANAの制服が一新するのを記念して発売された

『ANA ユニフォームコレクション』がちっちゃくなって復活した物なのです。

なので2005年の時点で9代目の制服って事で、全9種類なんですね~。
(ちなみに元祖の『ANA ユニフォームコレクション』は、
9代目の制服がスカーフの色違いで2種類あって、全10種類でした)

Img_2478_2

パパは現行ユニフォームが好きなので、今回は9代目をチョイスhappy01

ハッピーフライト』の劇中で綾瀬はるかちゃんが着てるのも

多分コレだと思いますwink

Img_2485_2

ちなみにこちらが元祖『ANA ユニフォームコレクション』の9代目。

やっぱり大きい分、こちらの方がよく作りこまれてますねconfident

Img_2487_2

2体を並べるとこんな感じ。

丁度[プチ]が半分くらいの大きさみたいですねwink

よ~く見ると2体のスカーフの色が違います。

元祖『ANA ユニフォームコレクション』の

もう一種類の9代目と同じ色のようですね。

もう一種類の9代目は持ってませんので、

完全おそろとは行きませんでした・・・。むぅ、残念think

Img_2489_2
”それでは良いフライトを”

ってな訳で『ハッピーフライト』、是非観に行きたいと思いま~すhappy02

ブログランキング参加中↓JALファンのあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

『ちょっぴり秋らしくなりました』

最近めっきり寒くなりましたね~snow

特に朝晩の冷え込みはキビチ~happy02って感じになってきたので、

みなさんも体調に気をつけてくださいね~wink

さてさて、暑い夏も過ぎ去って、ようやくお散歩しやすい季節の到来~

って事で、いつも行ってる吊り橋のある公園に行ってきました~dog

Img_1900_2

う~ん、秋の空気ってきもちいい~happy02

さぁ、さっそくお散歩に出かけよう~って思ったら、

何やら赤い物体がニョロニョロと道を横切っていきました・・・

いっ・・・今のってもしや~coldsweats02

Img_1899

ぎゃー!!ホンモノじゃー!!!!

ほんまもんの蛇が出たーー(´Д`|||)

養殖じゃないよ、天然物だよ!!

まぁ蛇って言っても15cmぐらいのちびっ子サイズだったのですが、

咬まれたらと思うとやっぱり恐い~shock

特にそらが咬まれたらと思うと・・・・・・ひょえ~shock

ってな訳で、しょっぱなからちょっぴりテンションが下がってしまった

パパ&ママなのでした・・・coldsweats01

閑話休題。気を取り直してお散歩にGO!happy02

Img_1902_2

コスモスが綺麗に咲いてましたよ~tulip

Img_1906_2

ちょこっとだけ色づいたモミジ(かな?)があったので、そらと一緒にパチリcamerashine

もう少ししてもっと綺麗になったら、また写真撮りにこようね~happy01

さぁ、せっかく公園に来たんだからグランドで走り回ろう~happy02

って思ったら・・・工事中で入れませんでした~weep

Img_1913_2

しかも来年の3月まで使えないらしいんですぅ・・・

うう~ん、このグランドが使えないとなると、

飛行犬』撮影が出来る場所が近くに無いんですよねぇwobbly

当分『飛行犬』撮影はお預けになっちゃいそうです。むぅgawk

いきなり蛇が出てきたりグランドが使えなかったりしたけど、

この時期のお散歩はやっぱり気持ちいい~up

懲りずにまた公園に来ようね、そらhappy01

Img_1920_2

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

『世界最強のCEO誕生!!』

最近コカ・コーラのTシャツが当たったり、フォトコンテストに入賞したりと

ちょこちょこついてるパパなのですが、

今度は映画のチケットが当たっちゃいましたよ~happy02

Img_1375_2

今回当たったのは、世界最強のCEO、トニー・スタークが大活躍する

『アイアンマン』のチケットで~すticket

そんな訳で早速観に行かせて貰ったのですが、

いや~、アメリカ人のバカパワーって(いい意味で)スンゴイですねsign03

のっけから突っ込み所満載で大爆笑sign03

でもそんなのどうでもいいやと思わせる程のトニー・スタークのかっこよさshine

本当に最初から最後まで楽しませていただきました~happy01

特にアイアンマン VS 最新鋭ステルス戦闘機F-22の対決は、

軍事マニア的にも見所ですよ~good

何も考えずに映画を観てスッキリしたい人には超オススメな映画ですwink

気になってる人は是非是非劇場でご覧になってみてくださ~いhappy01

最後に、また懸賞が当たりますよ~に(-人-)

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »