« 『波乱のGT最終戦! ~GT500篇~』 | トップページ | 『波乱のGT最終戦! ~番外篇~』 »

2008年11月19日 (水)

『波乱のGT最終戦! ~GT300篇~』

前回の記事でGT500クラスの模様はお届けしましたので、

今回はGT300クラスのお話~

GT300クラスはGT500クラスよりタイトル争いが熾烈で、

とにかくライバルより先にゴールすれば勝てる!と言う状況。

GT500以上に目の離せない展開になるのは必死です!!

そんな過酷なGT300クラスですが、

今回パパはタイトル争いよりも注目していた事がありました。

それは突如スーパーGTに参戦してきた『レーシング痛車』の存在です。

皆さんは『痛車』と言う言葉をお聞きになった事がありますでしょうか?

漫画やアニメ、ゲームキャラクターなどのステッカーをでっかく貼り付け、

公道を走るちょっぴり(かなり?)恥ずかしい車の事ですcoldsweats01

その姿が『痛い車』という自嘲の意味をこめて、『痛車』と名付けられました。

その『痛車』がスーパーGTに殴り込みをかけて来たと聞き、

パパは以前から興味津々。

今回はその姿をきっちり写真の納めてやろうと気合満々ですhappy02

そしてついに、『レーシング痛車』がやってまいりましたよ~happy02

それが、こいつだぁ!

1・2・3・・・

Img_2112_2
出ました!初音ミクカラーの『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』!!

BMWのZ4に初音ミクのカラーリングというギャップがたまりませんなぁlovely

ちなみに『初音ミク』とは、昨年クリプトンから発売された音声合成DTMソフト、

『VOCALOID2』の『キャラクター・ボーカル・シリーズ』第1弾のキャラクター。

その可愛さと、『初音ミク』で作成された楽曲がニコニコ動画等に

次々に投稿された事により、一気にブレイクしたキャラクターですhappy01

Img_2086_2

ボンネットとサイドにでっかく初音ミクが描かれてますね~

初めはもっとひかえめのデザインだったそうですが、

どうせやるなら『徹底的な痛車』にしようと、現在のデザインになったそうです。

並々ならぬスタッフの情熱が伺えますねconfident

こういう『どうせやるなら徹底的にバカに』的な考え、パパは大好きですhappy02

『初音ミク Z4』のスタッフの皆さん、グッジョブgood

さて、前回の第8戦オートポリスまでは『レーシング痛車』は

『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』だけだったのですが、

どういう訳か今回、チャンピオン争いをしている『MOLA レオパレスZ』が

急遽『レーシング痛車』仕様にして登場!!

Img_2221_2
↑突如痛車仕様になって登場したMOLA レオパレスZ

しかも『初音ミク』の妹分、『鏡音リン・レン』カラー。

こちらも『初音ミク Z4』に負けじとボンネットとサイドにドデカク

鏡音リンとレンのイラストが描かれています。

冠スポンサーのレオパレス21より目立ってて、

これ大丈夫なのかなぁ~と素人ながらに心配coldsweats01

しかしチャンピオン争いをしているマシンが、

最終戦に『痛車』として出場するなんて、中々思い切った事をしますね~coldsweats01

Img_2263_2
『MOLA レオパレスZ』はレースクイーンも鏡音リンのコスプレ。

Img_2264_2
↑11月に鏡音リンのコスプレはちょっと寒そう(^^;)

本当に気合入ってるなぁcoldsweats01

まぁレースクイーンの衣装はどこも似たり寄ったりなので、
(興味が無いからそう見えるだけかな?sweat01

こういうコスプレも新鮮でいいかもしれませんね。

『MOLA レオパレスZ』のレースクイーンが鏡音リンのコスプレなら、

『初音ミク Z4』のレースクイーンは初音ミクのコスプレか?と思い、

グリッド上を探したのですが、どうやらピットスタートだったらしく、

『初音ミク Z4』のレースクイーンは見る事ができませんでした。

もし初音ミクのコスプレだったら・・・、見てみたかったかもsmile

ちなみに『初音ミク』と『鏡音リン・レン』は、

イラストレーターのKEIさんがデザインしたキャラクター。

KEIさんの公式HPでイラストを見ることもできますので、

興味がある方は是非ご覧になって下さいhappy01

KEI画廊 ⇒ http://www.kei-garou.net/

     KEI画廊

話をクルリンパとかえて、GT300クラスのチャンピオン争いは、

『ARTA Garaiya』と『MOLA レオパレスZ』の一騎打ちの様相。

Img_2266_2
↑ポイントリーダーのARTA Garaiya

Img_2269_2
↑2ポイント差で追いかける『MOLA レオパレスZ』

2台の争いは序盤から白熱!

なんとしても『ARTA Garaiya』の前でゴールしたい『レオパレスZ』は

スタート直後から猛プッシュ!!

しかし『MOLA レオパレスZ』が序盤でスッテンコロリンしたり、

中盤で『レオパレスZ』と『ARTA Garaiya』が絡むクラッシュがあったりで、

2台の順位はめまぐるしく入れ替わり、もう混乱状態!!

Img_2311_2
↑中盤のクラッシュで、痛々しい姿になってしまった『ARTA Garaiya』

ようやく順位が落ち着いて、このままの順位でゴールすれば

『ARTA Garaiya』が年間チャンピオンに輝くと思われた最終週、

『MOLA レオパレスZ』の前を走っていた『ダイシン ADVAN Z』が、

突如スローダウンし『レオパレスZ』と順位を入れ替えそのままゴール。

1ポイント差で『レオパレスZ』が年間チャンピオンに輝きました!!

Img_2210_2
↑見事年間チャンピオンに輝いた 『MOLA レオパレスZ』。
  『鏡音リン・レン』カラーにしたおかげ??

しかし『ARTA』は『ダイシン ADVAN Z』がワザと順位を操作したとして猛抗議。

ちょっぴりすっきりしない大波乱のレースとなりましたcoldsweats01

(11月19日現在、ARTAの抗議によりGT300クラスの順位は審議中で、
 いまだ順位が最終確定されていません。
 
ココからはパパの予想になりますが、多分ARTAの抗議は却下され、
 
『レオパレスZ』がそのまま年間チャンピオンになるとものと思われます)

GT500クラス以上に見所の多かったGT300クラス。

とても面白いレースだったし、初めて見た『痛車』も興味深かったですが、

あんまり『痛車』が増えすぎるのもアレですので、

今回の2台くらいがちょうどいいかなぁ~と思ったパパなのでしたsmile

Img_2413_2

今回のレースで2008年のスーパーGTも全て終了。

ドライバー並びにスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

また来年も楽しいレースをお願い致しま~すhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『波乱のGT最終戦! ~GT500篇~』 | トップページ | 『波乱のGT最終戦! ~番外篇~』 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/25448652

この記事へのトラックバック一覧です: 『波乱のGT最終戦! ~GT300篇~』:

« 『波乱のGT最終戦! ~GT500篇~』 | トップページ | 『波乱のGT最終戦! ~番外篇~』 »