« 『アグレッシブな髪型』 | トップページ | 『疾走!富士スピードウェイ ~後編~』 »

2008年7月 1日 (火)

『疾走!富士スピードウェイ ~前編~』

Img_9827

パパの愛車、『HONDA OF THE UK CIVIC TYPE-R(EP3)』。

かわいい見掛けのくせにケッコウ速くて、

小さいボディのくせになかなかに小回りが効かない、

とってもかわいいパパの相棒・・・・・・なのですが、

諸事情により、この度、名残惜しくも手放す事になりましたweep

パパとママの思い出がたっぷり詰まったシビック。

手放すのは本当にさびしいです・・・bearing

『サーキットが本籍地』がモットーの『TYPE-R』ですから、

お別れの前に”もう一度シビックでサーキットを走ろうっ!!”

っと言う訳で、先日富士スピードウェイ(FSW)に行ってきました~dash

Img_9999_2

サーキットを走ると言っても、

スポーツ走行に必要なライセンスを持っていませんので、

今回は先導車の後ろに付いてサーキットを3周ほどする、

『体験走行』というものに参加してきましたhappy01

先導車を抜いてはいけないので、速度はそんなに出せません。

なので、同乗者がいても全然OK!

って事でママとおじいちゃん、そしてそらも一緒に参加で~すhappy02

Img_9835
”今日はボクもケージに入ってサーキットを走りま~す♪”

この『そら専用4点式シートベルト』も、もう直ぐ見納めですねぇweep

この日はFSWのカレンダーに体験走行以外書かれていなかったので、

なんの車も走ってないだろうから、サーキットが初めてのそらも安心だね!

な~んて思ってたのですが、いざFSWに入場してみると、

爆音を響かせて走ってる車があるじゃありませんか!

と言う訳で、早速シビックをメインスタンド裏に停め、

見学に行ってみました~dash

Img_9651_2

しかし、うちのシビックしか停まってないメインスタンド裏ってのも

なかなかにおつですなsmile

Img_9652

こちらはフォーミュラ・チャレンジというカテゴリーのマシン。

う~ん、何にも走ってないと思って

望遠レンズ持ってこなかったのは失敗でした~coldsweats01

ちっちゃくしか写せない~sweat01

Img_9713

上はポルシェカレラカップ仕様のポルシェ。

下はシビックワンメイクレース仕様の現行シビックTYPE-Rです。

パパ的にはハッチバックじゃない現行のシビックは、

シビックっぽくなくて好きじゃないです。

阿藤快風に言えば、”なんだかなぁ”って感じですね(笑)

欧州仕様のハッチバックシビックTYPE-Rの方が好きですheart02

今度台数限定で輸入されるらしいので、

欧州シビックTYPE-R好きの皆さんは要チェックですよ~!!

Img_9725

こちらはヴィッツレースのヴィッツ。

ナンバー付きですので、レースに出た後そのまま乗って帰れちゃいますwink

各車レースに向けての練習走行を行っていたらしく、

パパの予想に反してFSWは爆音に包まれていましたcoldsweats02

はじめて聞くレーシングマシンの爆音に、

そらがビビッてしまわないかと心配でしたが・・・

Img_9660
”ボク全然平気だよ♪”

思いの外大丈夫だったみたいですhappy01

むしろレーシングマシンの咆哮にテンションが上がってしまったようで、

FSW内を大疾走してましたhappy02

Img_9658

Img_9935
”ムッホホーイnote

ぬはは、楽しそうだねぇ、そら君happy01

初めてのサーキット、どうなる事かと思ったけど、

特に問題なくってよかったよかったup

な~んて安心してそらとおじいちゃんを見ていたら、なんと!

途中でおじいちゃんがリードをワザと手放してそらがフリー状態に!!

Img_9945
”ひゃっほーい”

ゴルァッ!!なにしてくれてんのじゃ~angry

リード放したら、そらが明後日の方向に行ってしまうじゃろがいっ!!

そらがそのままママのところに走っていったからよかったものの、

まったくじいちゃんには困ったものですannoy

Img_9946

こちらはそらが一人で疾走中に撮れた不思議な写真。

あれ、そらが3本足になってる???

4本目の足はどこに隠れちゃったのでしょうか???coldsweats02

見れば見るほど、『ムムム?』なしゃしんですcamera

Img_9963

いっぱい走ったら落ち着いたのか、そらも一緒に1コーナーで見学中。

結構熱心に見てましたよ~eye

どう、そら、見てておもしろい?

Img_9968_2
”う~ん、ボクは走るの見てるより、自分で走ったほうが楽しいかな”

そうだね、走ってる時のそらはホント楽しそうだもんね~shine

さぁ、そろそろ体験走行の時間が迫ってまいりましたので、

集合場所のコントロールセンター前へ向かいましょうdash

シビック最後のサーキット走行の模様は、また次回の記事で~happy02

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『アグレッシブな髪型』 | トップページ | 『疾走!富士スピードウェイ ~後編~』 »

ペット」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/21993843

この記事へのトラックバック一覧です: 『疾走!富士スピードウェイ ~前編~』:

« 『アグレッシブな髪型』 | トップページ | 『疾走!富士スピードウェイ ~後編~』 »