« 『疾走!富士スピードウェイ ~前編~』 | トップページ | 『我が家にやってきた夢の海』 »

2008年7月 2日 (水)

『疾走!富士スピードウェイ ~後編~』

Img_9829_2

さぁ、いよいよ体験走行のはじまりはじまり~

って事で、コントロールセンター前にやって来ました~happy01

そらもケージに入って、準備万端ですdog

Img_9835
”ボクはもういつでもOKだよ~good

それではさっそく行ってみましょうup

Fsw

こちらがFSWメインコースの全体図。

今日はF1も走るこのコースを走っちゃいますよ~happy02

Img_9840

まずはピットレーンを走行。

このピットレーンも実際に走ってみると結構広いんですよ~

青いラインの右側だけでも2車線ぐらいとれそうな幅があります。

Img_9846_2

いよいよピットレーンからコースインで~すhappy01

Img_9848

そして1コーナーへ進入~

パパは改装前のFSWをスポーツ走行した時、

この1コーナーに突っ込んだ事がありますcoldsweats02

さすがに200km出ると、ブレーキ踏んでも全然止まりませんねcoldsweats01

教訓:”車は急に止まれない”

みなさんも気を付けて下さいねwink

Img_9852

1コーナーを抜けると、下りながら2コーナーへ。

写真じゃ分かりにくいですが、結構下ってます。

そしてその後コカ・コーラコーナーに入るのですが・・・

Img_9857

このコカ・コーラコーナーが意外とキツイsweat01

そらも乗ってるのでスピードを落として曲がったのですが、

それでもかなりの横Gがかかってしまいましたcoldsweats02

Img_9861

その後少し登りながら100Rを抜け、ヘアピンへ。

ヘアピン入り口で少し下ってるので、

この位置からだと先導車が頭しか見えませんね。

Img_9870_2 

ヘアピンを立ち上がり、300Rを下りながら加速し、

一番スピードが落ちるダンロップコーナーへ。

ココから先は登りながらキツイコーナーが続くので、

ゆっくり走っても横Gが厳しいですsweat01

Img_9884

こちらはネッツコーナーを抜けて最終コーナーへ向かうところですが、

かなりの勾配を登りながら曲がりくねってるのが分かりますでしょうか。

改修前のFSWと違って、ここら辺は本当に難しいコーナーになりましたねcoldsweats01

Img_9891

最終コーナーを抜けると、富士の名物、1.5kmのストレートが現れますdash

この日は体験走行だったのですが、それでも150kmぐらい出ました!

先導車ちょっとペース速いんでないの?coldsweats01

Img_9895

スーパーGTの時は満員になるメインスタンドも今日はガラガラ。

誰もいないってのも気持ちいいものですねhappy01

Img_9899

ストレートを抜けたらまた1コーナーへ~

って事で、体験走行の模様を写真付きでお送りしました~happy01

ちなみにパパはシビックの運転をしておりましたので、

走行中の写真は全ておじいちゃんによるものです。

じいちゃん、協力サンキューshine

改装後のFSWは、以前とまったく違うサーキットに変わっていて、

特に後半はかなり難しくなってますね。

でも、相棒シビックとのサーキット走行はとっても楽しく、

最後のいい思い出となりましたconfident

これでもう思い残す事はありません。

今までありがとう!シビック!!!

Img_9929_2 
”ボクからもありがとうワン♪”

PS.

本日(7月2日)、パパの相棒シビックは、新しい主を求めて旅立ちました。

今まで本当にたくさんの思い出をありがとうshine

そしてさようなら、シビックconfident

Img_0206_2

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『疾走!富士スピードウェイ ~前編~』 | トップページ | 『我が家にやってきた夢の海』 »

ペット」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そら君のパパさん、サーキット走行ご苦労様!
NatsuPapaは、三島で育ったので、富士スピードウェイが懐かしいです。
古い話ですが、大学生のころ、第3回日本グランプリが開催されたことや、当時、トヨタ2000GTの試験走行を見に行った思い出が在ります。
実家には、カーグラフィックの創刊号からそろっています。
今では、すっかり落ち着いてしまって、車は、平凡なメルセデスに乗っていますが、昔は、くるま好きの青年でした。


投稿: NatsuPapa | 2008年7月 3日 (木) 01時12分

NatsuPapaさんへ
カーグラフィックを創刊号からお持ちとは、
NatsuPapaさんも相当の車好きとお見受けしますhappy01
トヨタ2000GTの試験走行を見に行ったと言うのも、
貴重な体験ですね!!
今でも人気の高いトヨタ2000GT。
今のトヨタにもあのぐらいグラマラスなスポーツカーを
開発してもらいたいものですconfident
新しく改装された富士スピードウェイは、
以前とはずいぶん変わってしまいましたね~。
私自身としては、以前のシンプルなレイアウトの方が好きでした。
今年も富士でF1が開催されますが、
去年の地獄のような状況を聞くと、見に行く気にはなれません。
本当は近いので見に行きたいのですけどね・・・coldsweats01

投稿: どんぐりパパ | 2008年7月 4日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/22034028

この記事へのトラックバック一覧です: 『疾走!富士スピードウェイ ~後編~』:

« 『疾走!富士スピードウェイ ~前編~』 | トップページ | 『我が家にやってきた夢の海』 »