« 『MGS4×リゲイン』 | トップページ | 『MGS4 開戦!』 »

2008年6月11日 (水)

『梅雨と紫陽花とそらの関係』

遂に関東も梅雨入りしちゃいましたね~rain

ココ最近は結構遅めの梅雨入りが多かったのに、今年は早かったですね~coldsweats02

雨が降ったらお散歩できな~い!と言う訳で、

そら的にはいや~な季節ですが、

雨の日の合間を縫って、いつもの公園へお散歩に行ってきました~dog

Img_9569

梅雨と言えばやっぱり紫陽花~って事で、

公園の紫陽花も咲き始めてましたよ~shine

Img_9545

Img_9546

Img_9547

Img_9576

一言に紫陽花と言っても、色々な種類があるもんですね~。

紫陽花は濡れてる方が綺麗だと聞きますから、

今度雨が降った後に来た方が綺麗に撮れるかもしれませんねhappy01

でも雨が降った後じゃ、そらは散歩できないね~smile

Img_9578

そらも紫陽花と一緒にパチリcamerashine

Img_9551

Img_9560

つつじも綺麗に咲いてましたhappy01

Img_9471

こちらはトリフォリウム・レペンスconfident

なーんて書くとちょっとかっちょいいですが、いわゆる白詰草で~すsmile

四葉のクローバーはどこかな?

Img_9561
”全然見つからないよ~sweat01

そう簡単には見つかりませんよ~bleah

でもね、見つけたら幸せになれるんだよ~shinehappy02

最後は吊り橋をバックにパチリ・・・としたかったのですが、

そらがなかなかカメラ目線してくれずに大苦戦sweat01sweat01

そこでこんな風に言ってみました。

”そら~、ご飯食べる?”

Img_9574
”ふぇ?”

ぷぷ~、だ~いせ~いこーー!!happy02

今度から目線くれない時は、”ご飯食べる?”作戦でいってみようかなbleah

ジメジメして蒸し暑い梅雨はちょっと苦手・・・。

雨が降ったら散歩も出来ないし、写真も撮れないしで面白くありませんweep

まだまだ梅雨に入ったばっかりですが、

今から梅雨明けが待ち遠しいどんぐりパパ&ママ&そらなのでした。

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『MGS4×リゲイン』 | トップページ | 『MGS4 開戦!』 »

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも(熊本)今日は大雨~です。
アデラはカエル柄のカッパを着て
お散歩に行きました~(笑)

あじさい、キレイですね!
つつじもまだ咲いているんですね?!

小首をかしげたそらくん、
ベリーキュート!!です。
大好きなコマンドなんですね!

投稿: ゆうこりん | 2008年6月11日 (水) 22時38分

そら君のお顔傾げる姿 可愛いね
ハーモニーもするけど 
そら君ほど横にはしないな?
雨上がりの紫陽花ってきれいですよね
神戸では六甲山が今満開だそうですよtulip
四葉のクローバーは無かったの?
無くてもそら君は幸せだよねclover

最後にご飯がダメだったら おやつも効果ありますよsmile

投稿: ハーモママ | 2008年6月11日 (水) 23時19分

ゆうこりんさんへ
雨の中、カッパを着てお散歩に行くなんて、
アデラちゃんもゆうこりんさんもエライ!
うちなんてお散歩後にお風呂に入れるのが面倒なので、
雨が降ったらお散歩行きませ~んcoldsweats01
カエル柄のカッパを着たアデラちゃんも見てみたいなhappy01
コマンドと言う程のものでもないんですが、
家の中以外で『ごはん食べる?』と聞くと、
かなりの確率で首を傾げますdog
そら的にもありえないシチュエーションだと解ってるんですかねconfident
『コマンタレブ~?』だとさらに確率が上がりますよ(笑)

投稿: どんぐりママ | 2008年6月12日 (木) 15時32分

ハーモママさんへ
『ごはん食べる?』と言うと反応するそらですが、
『おやつ』ってフレーズにはあまり反応しないんですよね~・・・不思議。
そらのふとした表情って、本当にハーモニー君にそっくりですよね!
やっぱり兄弟だなぁと、いつもブログを拝見しながら思ってますhappy02
六甲山って紫陽花で有名なんですか?
こちらの方では箱根や高幡不動辺りが有名ですかね~happy01
箱根登山鉄道では、紫陽花を見るための特別列車が出るんですよtrain
夜のライトアップされた紫陽花は、とっても綺麗なんだそうですよ~shine

投稿: どんぐりママ | 2008年6月12日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/21568642

この記事へのトラックバック一覧です: 『梅雨と紫陽花とそらの関係』:

« 『MGS4×リゲイン』 | トップページ | 『MGS4 開戦!』 »