« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

『アグレッシブな髪型』

そらといつものように遊んでいたら、

なんだか耳毛が凄い事になっちゃいました~coldsweats01

Img_0004
”イメチェンしてみました♪”

う~ん・・・、ずいぶんアグレッシブな髪型だねぇ、そら君sweat01

それは『イケメン』系なのかな?

それとも『海原はるか・かなた』系なのかな?

パパとママには難しすぎて、

カッコイイのか、カッコワルイのかよく分からないよ・・・coldsweats01

”僕的にはいけてる感じだよ~shine

ああそうなんだ、いけてるんだcoldsweats01

じゃあ、そう言う事にしときましょ~(笑)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

『CANE Style フォトコンテスト』

いや~、やっとこさっとこ『MGS4』が落ち着いてきました~coldsweats01

毎日毎日プレイして、なんとか2週目までクリア!

毎度お馴染みの『無限バンダナ』と『ステルス迷彩』をゲットした所で、

パパの『MGS4』熱も一段落した感じですconfident

しか~し、オンラインゲームの方の『MGO』がまだまだ熱いっ!

でも一試合が数分で終わるので、毎日ちょこちょこって感じでやってます。

そんな訳でやっと時間に余裕が出てきましたので、

そろそろいつもの『今日もそら模様』に戻して行きたいと思いま~す(笑)

で、今日は『CANE Style』と言う所のフォトコンテストに応募してみました。

今回応募した写真はこちら↓

Img_7825_3

そらの笑顔と黄色いチューリップが眩しい、最近のパパお気に入りの一枚ですshine

↓のアドレスからそらに投票できますので、是非一日一回投票して下さいhappy01

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13653&ty=0

ただですねぇ、投票するには『フォトコンテスト会員登録』なるものが必要で、

結構めんどくさいんですよね~

会員登録自体はすぐ済むのですが、メールなどが届く可能性もあるので、

それでも構わない!って方だけで結構ですconfident

それでなくてもPC使ってるといろいろな所からいらないメールが来ますからね~typhoon

審査を最後まで通過すると、『CANE Style』という雑誌に掲載されるそうです。
(応募しておきながら、『CANE Style』という雑誌は知りませんcoldsweats01 ←オイオイ

そらが明日のスターになるのを夢見て、毎日投票したいと思いますsmile

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

『面白すぎて困るの~♪』

やばい!すごい!面白すぎる~!!

『MGS4』!!

そして・・・

やばい!すごい!ヘタクソすぎる~!!

どんぐりパパ~~!!

最近アクションゲーム自体にブランクがあり、

さらに『MGS』の操作方法をすっかり忘れてしまっていて、

あっという間にゲームオーバーの連続coldsweats02

武器を構えても、ボタンを間違えて弾が撃てない(笑)

でも何度もチャレンジする内に、

”ああ、こういう進み方もあるのかぁ”

少しずつ攻略法を見つけていくのが、もの凄く楽しいですhappy01

今回は武器のカスタマイズが出来るのも楽しいですね~。

パパの大好きなアサルトライフル『M4』が手に入りましたので、

これからどうカスタマイズしていくか、今から楽しみでーすhappy02

Img_3628

ちなみにこちらがパパ所有の『M4』。

東京マルイの電動ガンですhappy01

こちらもちょこっとだけカスタマイズしておりまして、

標準のサイトの変わりにドットサイトを装備してます。

パパの無駄遣いの一つですね(笑)

さらに今回、『METAL GEAR ONLINE』(以下MGO)という

ネット対戦ゲームも標準で入っているのですが、

このオンラインゲームむっちゃくちゃ面白いっ!!!

面白すぎて『MGS4』本編が進まない(笑)

今までオンラインゲームってやった事無かったのですが、

コンピュータ相手ではなく、対人戦ってのはもの凄く熱いですね!

まだまだ下手糞すぎて、すぐに倒されてしまうのですが、

こそこそ隠れながら、下手糞ながらに楽しんでますsmile

『donguri-papa』と言うキャラクター名でやってますので、

もし見かけたらヘッドショットしないであげて下さい(笑)

しっかし、久しぶりに3Dアクションゲームをしたら酔う酔うtyphoon

もう年なんですかねぇ、3D酔いしまくりですよcoldsweats01

酔っては休んで、酔っては休んでの連続です(笑)

でもどんだけ酔っても楽しくって止められないんですよね~confident

ホント、何年かぶりにゲームにどっぷりハマってしまいました。

『MGS4』本編も楽しいのに、『MGO』も負けじと楽しすぎる!

1本のゲームでこんなに楽しんじゃっていいんでしょうか?happy01

このゲームだけで1年は遊んでいられそうです♪

小島監督、楽しいゲームを作って下さってありがとうございます!

ホント、PS3買ってよかった~happy02

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

『MGS4 開戦!』

みなさ~ん!遂に、遂に、遂に~!!

この日がやってきましたよ~happy02dash

え?なにがですって?

いやだなぁもう~

『METAL GEAR SOLID 4  GUNS OF THE PATRIOTS』の発売日ですよ~happy01

パパが今日この日をどんだけ待ちわびた事かっhappy02

うう~、地球に生まれて良かった~happy01

ってな訳で、さっそく『MGS4』を買ってきましたよ~game

Img_9583

う~ん、今回のスネークは渋い!渋すぎるhappy02

かっちょいいじいさんですなぁlovely

Img_9597

今回は通常版ではなく、特典ブルーレイディスクがついた

スペシャルエディションをチョイス。

特典ディスクに何が入ってるのかは知りませんが、

ネタバレ情報が含まれているらしく、

ゲームクリアまで見ちゃいけないらしいですcoldsweats02

見るのは当分先になりそうですね・・・

待ちに待った『MGS4』が発売すると言う事で、

アドレナリンが出まくったパパは、勢いでこんな物も買ってきちゃいましたsweat01

Img_9587

『ユニクロ』と『MGS4』のコラボTシャツで~すt-shirt

今回のコラボTシャツは6種類×2色。

パパは欲しかった2種類のTシャツをゲットしましたが、

周りの人は10個とか20個とか平気で買っててビビリましたcoldsweats01

外人さんもカゴいっぱいにTシャツを買ってて、

改めて『MGS4』の人気は世界規模なんだなぁと思い知らされましたよsweat01

Img_9590

1着目はスネーク(蛇)のシルエットが眩しいこちらをチョイス。

とってもカッコイイTシャツですが、

これだとパッと見『MGS』のTシャツには見えませんね。

っと言うわけで、2着目はパッと見で『MGS』と分かるこちらを↓

Img_9592

どばーんとダンボール!!

やっぱり『MGS』と言えばダンボールですよね~happy01

これなら見る人が見れば、一発で『MGS』と分かります(笑)

ダンボールに隠れると言うこのセンス!

いや~、やっぱり小島監督はすごいですわhappy01

今回はドラム缶ですしsmile

ゲームの方はまだまだ始めたばっかりなので何とも言えませんが、

この映像美はもんの凄いインパクトがありますね。

ゲームも遂にここまで来たか・・・って感じですconfident

さぁ、これからしばらくは『MGS4』をやりまくるぞ~happy02

Img_9558
”僕の散歩は~???angry

えっ?やっぱゲームばっかしてちゃだめ??

”ダメッ!!angry

だ~よねぇcoldsweats01

お・ま・け

『MGS4』のTシャツの入っていたボトルの蓋にこんな文字が・・・

Img_9588

『5』ってなんだ?今回の『MGS』は『4』のはずじゃ・・・

な~んて思ったら、こうやって見るのが正しかったようです↓

Img_9589

なるほど、『UT』って書いてあったんですね。

あやうく勘違いするところでした~coldsweats01

ところで『UT』って、『ユニクロTシャツ』って意味で合ってるのかな?

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

『梅雨と紫陽花とそらの関係』

遂に関東も梅雨入りしちゃいましたね~rain

ココ最近は結構遅めの梅雨入りが多かったのに、今年は早かったですね~coldsweats02

雨が降ったらお散歩できな~い!と言う訳で、

そら的にはいや~な季節ですが、

雨の日の合間を縫って、いつもの公園へお散歩に行ってきました~dog

Img_9569

梅雨と言えばやっぱり紫陽花~って事で、

公園の紫陽花も咲き始めてましたよ~shine

Img_9545

Img_9546

Img_9547

Img_9576

一言に紫陽花と言っても、色々な種類があるもんですね~。

紫陽花は濡れてる方が綺麗だと聞きますから、

今度雨が降った後に来た方が綺麗に撮れるかもしれませんねhappy01

でも雨が降った後じゃ、そらは散歩できないね~smile

Img_9578

そらも紫陽花と一緒にパチリcamerashine

Img_9551

Img_9560

つつじも綺麗に咲いてましたhappy01

Img_9471

こちらはトリフォリウム・レペンスconfident

なーんて書くとちょっとかっちょいいですが、いわゆる白詰草で~すsmile

四葉のクローバーはどこかな?

Img_9561
”全然見つからないよ~sweat01

そう簡単には見つかりませんよ~bleah

でもね、見つけたら幸せになれるんだよ~shinehappy02

最後は吊り橋をバックにパチリ・・・としたかったのですが、

そらがなかなかカメラ目線してくれずに大苦戦sweat01sweat01

そこでこんな風に言ってみました。

”そら~、ご飯食べる?”

Img_9574
”ふぇ?”

ぷぷ~、だ~いせ~いこーー!!happy02

今度から目線くれない時は、”ご飯食べる?”作戦でいってみようかなbleah

ジメジメして蒸し暑い梅雨はちょっと苦手・・・。

雨が降ったら散歩も出来ないし、写真も撮れないしで面白くありませんweep

まだまだ梅雨に入ったばっかりですが、

今から梅雨明けが待ち遠しいどんぐりパパ&ママ&そらなのでした。

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

『MGS4×リゲイン』

いよいよ明後日、待ちに待った『メタルギア・ソリッド4』が発売されま~すhappy02

パパはこの時を今か今かと待っていましたよ~dash

このゲームをやる為に、去年PS3を買ったと言っても過言ではありません!

ゲームの発売まではまだ2日ありますが、

今日から『MGS4』のオリジナルグッズが付いた

リゲインが発売されると言う事で、

さっそく購入してきましたよ~happy02

Img_9527

これで24時間ゲームができますね(笑)

Img_9535

今回は全4種類のアイテムが付いているのですが、

『オールド・スネーク』の携帯クリーナーと、

『ライデン』の携帯クリーナー、

そして『フォックス・ハウンド』のドッグタグの3つだけ買ってきました。

Img_9539

携帯クリーナーの真ん中を押すとライトが灯きます。

ぶっちゃけなんの為に灯くのかさっぱり分かりませんがcoldsweats01

とりあえず『フォックス・ハウンド』のドッグタグは良い出来ですね~shine

カッコイイ・・・lovely

それだけに部隊マークの下の『Rigain』の文字がおしいっ!bearing

まぁ協賛してるのでしかたないんでしょうけど、

できれば目立たない裏側にして欲しかったですね~。

でもかっこいいのでドッグタグだけもう1個買っちゃうかもsmile

リゲインも買って準備は万端!!

後は明後日の発売を待つだけですconfident

うう~~、早くやりた~いhappy02dashdashdash

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

『ドッグショーへいきませう』

先週末は相模湖ピクニックランドへ、ドッグショー見学に行ってきました~happy01

Img_9408

この日は前日までの天候とはうって変わって、

人もワンコもビビる程の超~晴天!!sun

日向は本当に暑くて、

ショーに出るワンコ達にはちょっと辛かったかもしれませんねcoldsweats01

そんな中、我らがPIXYファミリーのみんなもがんばりましたよ~happy02

Img_9228_2

まずはそらの兄貴分、ギャングく~んhappy01

この写真見せて、『ウチのそらです』って言っても、

結構な人がだまされるんじゃないかなぁsmile

ホント、2人はそっくりさんだね!

Img_9278_2

こちらはそらの兄弟のハーティリー君happy01

今回もブリーダーさんと楽しそうに歩けたね~happy02

Img_9146_2

そして最後はそら~happy01 ・・・は今回出場してないので、

ショー開始前の練習風景で~すcoldsweats01

い~っぱい練習して、今度はそらも出場しようねwink

Img_9161_2

Img_9165_2

ショー会場では、他の犬種のワンコ達もがんばってましたよ~happy01

特に上のワンコは珍しいですね。

その独特な外見から、私は空想上の動物『麒麟』を思い浮かべましたeye

ショーの後はみんなでバーベキューdelicious

Img_9419_2 

みなさん今日はお疲れ様でした~\(*´∀`*)/

このバーベキュー、食べ放題だったのですが、

も~夕飯も要らないっ!!!って程食べましたよ~、ばっかりcoldsweats01

なんでか私達のテーブルにはお肉しか置いて無くって・・・

目の前で焼かれていくのは肉!肉!肉!(笑)

しかもお肉が凍ってて剥がれないので、塊のままドバっとcoldsweats01

もうしばらくお肉は食べなくていいですね(笑)

私達が食事している間、ワンコ達には大人しく待っててもらいましたdog

Img_9417

ティンカーベルさんちのベルちゃんとレディちゃんは、

サークルで大人しく待っててくれましたhappy01

2人共本当にいい子で待ってたんですよ~happy02 えらいなぁshine

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

ベル&レディちゃん、色違いでお揃いのかわいい服を着てま~すt-shirt

実はそらも、一足早い誕生日プレゼントにと、

お揃いの服をティンカーベルさんから頂いちゃったので~す!

早速着せてみたのがこちら↓

Img_9439
”ティンカーベルさん、かわいいお洋服ありがとワン”

耳毛と胸毛に隠されて見えませんが、襟付きのボーダーシャツで、

なんだかキムタクが着てそうな感じhappy01

そらもキムタクに見えて・・・こないかさすがに(笑)

Img_9424

ぴろみんさんちのアンリ君もそらとお揃いでーすt-shirt

Img_9428

Img_9429

いつも近づいてはベル&レディちゃんに怒られているそら。

この日もずっと吠えられていたのですが、

お揃いの服を着たら何故かベルちゃんといい感じにheart02

これがペアルックのなせる業なのでしょうか?happy01

ティンカーベルさん、誕生日プレゼント本当にありがとうございました~happy02

Img_9406_2

この日は本当に暑くて、そらも私たちもグッタリと疲れましたcoldsweats01

これからはもっともっと暑くなるので、しばらくドッグショーはお休み。

また秋になって涼しくなったら、ドッグショーに出ようね~、そら!wink

Img_9432
”う~ん、考えときます”

あららぁ・・・coldsweats01

お・ま・け

Img_9433
”・・・・・・むし

ベルちゃんやレディちゃんみたいな、見返り姿を撮りたいのに、

パパの呼びかけを無視し、そっぽを向き続けているそらの図。

いやホント、たのんますからコッチ向いてくださいcoldsweats01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月 1日 (日)

『大泥棒 石川ソラェ門参上!』

ある日の夜の出来事・・・

Img_3928

ゴソゴソ・・・

ゴソゴソゴソ・・・

”ん?”

ゴソ、ゴソ・・・

”なんだこの音は・・・?”

ゴソゴソ・・・

”むむむ・・・さては曲者だな!姿をあらわせいっ!!”

Img_9120
”へっ?私は全然怪しい者ではありませんよ”

”むっちゃくちゃ怪しいじゃないか!coldsweats01 皆の者、出あえ出あえ~!”

Img_9125
”いえいえ、本当に怪しい者ではありませんので、お気にせずにpaper

”そんな唐草模様で何を言う!

 もしや貴様、最近何かと噂の石川ソラェ門か!?

”へっ、へっ、へっ、バレちゃぁしょうがねぇ。

 お宅のチーズは頂いていくぜっ!さらば!!!dash

ドロンdashdashdash

”待て~、ソラェもーーーーーん!!!sweat01

っとお遊びはここまでにしまして、最近耳毛が伸びてきて、

食事の時に耳毛を汚してしまう事が多くなってきたので、

そら用のスヌードを作ってみました~happy01

Img_9135

今回作ったのは2種類。

先ほどの唐草模様と、かわいい象さん柄ですnote

Img_8999
”・・・ぼくコレ好きじゃない”

・・・スッゴイ顔でにらまれちゃってますねcoldsweats01

スヌードに慣れてないそらは、もの凄く違和感があるようで、

いつものようにはご飯を食べてくれませんでした・・・

せっかく作ったのにぃweep

でもまぁその内慣れてくれるでしょうconfident

大事な耳毛を汚さないように、いつもスヌードを付けて食事しようねhappy01

Img_9123
”はーい、がんばってみま~す・・・despair

スヌードにちょっぴり不満顔のそら君なのでしたsmile

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いするなり♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »