« 『5月5日はワンコの日!2008 その⑤』 | トップページ | 『ハチワンダイバー』 »

2008年5月13日 (火)

『対TDL用最終決戦兵器投入!』

今年はshine東京ディズニーランドが25周年~shine

って事で、今年は気合が入りまくっているどんぐりパパ&ママですhappy02

でも今のところまだインパ出来てませ~んbleah

で、気合が空回りしまくったパパが、対東京ディズニーランド用に、

あるアイテムを購入しちゃいました!!

Img_7909_2

おおう、こいつはでっかい包装ですね~smile

これにを購入するにあたっては、ママもちょっとあきれ気味だったのですが、

今日はそのアイテムをご紹介しちゃいま~すsmile

皆さんはディズニーランドに行く時、どんなカメラで写真を撮ってますか?

パパは『遊ぶ』ためにディズニーランド(以下TDL)に来ているので、

『大きなカメラを持ち込むのはナンセンスだ』と思い、

一眼レフを持ち込むのに思いっきり抵抗がありました。

しかし昨年の6月、対『リロのルアウ&ファン』用に

一眼レフを試験的に持ち込んでみたのですが、

やはり明らかに一眼レフの方が写真が撮りやすいし、

なにより一眼レフの方が撮っていて楽しいっ!happy02

っと言う事で、10月に訪れた時は、パパは一眼レフ一本でインパしましたhappy01
(コンデジはママにあげちゃいましたcamera

で、ここで問題になってくるのが、一眼レフのその大きさ。

乗り物に乗る時はカメラをしまわなければならないのですが、

コンデジの様にポケットにしまうなんて事はできやしません。

どうしても一眼レフをしまう用の鞄が必要になります。

そこで前回前々回のTDL、及び10月のディズニーシー(以下TDS)では

いつも一眼レフを持ち歩くときに使用している鞄をもって行きました。

Img_7958_2

こちらがいつも使っている鞄。ポーターの肩掛けタイプですね。

しかし、ここで一つの問題が・・・

私達がインパする時は、レジャーシートやタオル、おしりマット、

さらに夏場には飲み物、冬場はひざ掛けなどを持ち込むため、

結構な荷物になります。

そこで今まではリュックに荷物を入れていました。

Img_9010

こちらがいつもインパする時に使用しているリュックサック。

ヘッドポーターの紺色×オレンジのリュックです。
(ってまたポーターかいcoldsweats01

購入してからかれこれ10年ぐらいになりますが、まだまだ現役バリバリですhappy01

前述の通り、このリュックに多くの荷物を詰め込みますので、

重量はかなりの物になります。

そのためこのリュックはいつもパパが担いでいたのですが、

一眼レフ用の鞄を肩掛けしていると、このリュックが背負えないのです!coldsweats02

なので、前回前々回のTDL及びTDS

必然的にママが担ぐ事になっちゃいました・・・

これにはパパもちょっと罪悪感・・・。

重い荷物をママに持たせるなんて、ちょっとどうなのよ!?って感じです・・・bearing

そこで、カメラも荷物も入れる事ができて、できればかっちょいい

カメラザックが無いかと以前から探しておりました。

そして遂にパパお気に入りのカメラザックを発見!!

早速購入しちゃったのでした~happy02

それがこいつで~す↓

Img_7913

Img_7914

じゃじゃ~ん!!

今回購入したのは、『ミレー』の『アイスメーア』というカメラザック。

なんと!登山用ザックで有名な『ミレー』と、『Nikon』のコラボ商品ですよ~happy02dash

Img_7920

しっかりと『Nikon』と『MILLET(ミレー)』のブランド名が刻まれてますね~smile

このカメラザック、登山用ということで、見ての通りかなりの大きさです。

こんだけ大きいザックとなると、パパがイメージするのは自衛隊第一空挺団!

Dscf0882_2

↑が実際の空挺団のザック。前後合わせて30㌔ぐらいあったと思いますcoldsweats01
(パラシュートが入ってますからね)

気を抜くと後ろに倒れそうで、この時も結構必死に立ってます(笑)

本当は空挺団のザックのような色にしたかったのですが、

さすがにそんな色は無かったので、市街地戦をイメージして黒をチョイス。

Img_8197

Img_8190

友人のI君に頼んで、『空挺団』と『レンジャー部隊』のき章も購入!

『空挺レンジャー』仕様のアイスメーアにしちゃいましたsmile

このアイスメーアは、メインルームとボトムルームの2気室構造。

仕切りのジッパーを外すと、1気室としても利用可能です。

まずはボトムルームから見てみましょう。

Dscf4065

ボトムルームもなかなか広く、『EF 28mm』を付けた30Dと、

『EF-S 17-55mm』と『EF 85mm』がすっぽり収まりますhappy01

Dscf4067

『EF-S 17-55mm』を付けた30Dだと、カメラしか収まりませんね。

『EF-S 17-55mm』を付けた場合、メインルームに入れた方がいいかも。

Dscf4068

メインルームは縦にカメラを収納できるので、

『EF-S 17-55mm』を付けた30Dも楽々収まります。

さらに横には長めの望遠レンズを収納する事も可能。

仕切りをもっと左に寄せれば、カメラ2台を収納する事も出来そうです。

一眼レフを2台持っている方にはいいカメラザックかもしれませんねhappy01

元々『Nikon』との共同開発ということで、

カメラを守る為の緩衝材もしっかりしてます。

これなら安心してカメラを持っていけそうですgood

Img_8092_2

実際に担いで見たところ。

↑の写真では三脚&ケースを取り付けてるのでちょっと大きくなってますが、

大体の大きさは伝わると思います。

見ての通り結構でかいですcoldsweats01

でも流石と言うか何と言うか、重い荷物を入れても肩への負担が軽いです。

やっぱり登山ザックのメーカーが作っただけの事はありますねshine

ちょっぴりでっかいザックですが、次回TDLに行く際には

このザックを投入したいと思いますhappy01

インパがいつになるかはまだ分かりませんが、

インパの記事を楽しみにしていてくださ~いpaper

おまけ。

『ミレー』と『Nikon』のコラボザック、『アイスメーア』は、

ニコンダイレクトというHPでしか購入できません。
(例外としてニコンのアウトレット店『ニコンダイレクトストア』でも購入可能)

せっかくニコンダイレクトの限定品を通販するんだからと、

三脚ケースとカメラストラップも一緒に注文しちゃいましたhappy02sweat01

Img_7919

Img_7921

Img_7923

三脚ケースは『ミレー』と、ストラップは『ポーター』とのコラボ商品です。
(ってまたポーター?coldsweats01

って言うか最近買ってるのニコン商品ばっかりのような・・・

そう言えば以前かったフィルターケースもニコンだったなぁ。

Img_7952

う~ん・・・パパはキヤノンユーザーなんですけどねぇcoldsweats01

まるでニコンの回し者みたいだ(笑)

いやいや魅力的な商品を出さないキヤノンが悪いんですよ!

少しはニコンを見習って、魅力的な商品を出して欲しいですね。

そんな訳で、カメラザック、三脚ケース、ストラップ、フィルターケース、

レンズキャップと、カメラとレンズ以外ほとんどニコン仕様になってしまった

キヤノンユーザーのパパなのでしたsmile

 

ブログランキング参加中↓空挺団なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『5月5日はワンコの日!2008 その⑤』 | トップページ | 『ハチワンダイバー』 »

ディズニー」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うおおおおお~!!!
これいいですねっ(*^^*)
我が家も欲しいっ!!!
さっそくHP見に行ってきま~す。

投稿: ティンカーベル | 2008年5月14日 (水) 15時49分

ティンカーベルさんへ
ぬへへ~、いいですよね~コレsmile
私はもう見た瞬間に気に入っちゃって、迷う事無く購入しちゃいました(笑)
ちょっと大きなザックですけど、ベルちゃんパパなら
丁度いい大きさか、むしろちょっと小さいかもしれませんね。
お値段も安くはありませんが、それなりの価値はあると思いますconfident
今度一緒にインパする時は、是非2家族でこのザックを背負って行きましょうhappy02dash
ただ、コレを背負ってると、『山行くの?』と必ず聞かれちゃいますけどね(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2008年5月14日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/20939175

この記事へのトラックバック一覧です: 『対TDL用最終決戦兵器投入!』:

« 『5月5日はワンコの日!2008 その⑤』 | トップページ | 『ハチワンダイバー』 »