« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

『365カレンダー』

みなさんは『365カレンダー』なるものをご存知ですか?

みんなで写真を投稿して、1年分のカレンダーを作ろう!

ってゆーものなのですが、早速2009年版のパピヨンカレンダーに

ウチのそらも登録してみました~happy02

登録したのはそらの誕生日の7月9日ですshine

http://www.365calendar.net/

ちなみに登録した写真は、

去年のリリーパークのドッグランで撮った↓の写真にしました。

Img_8209_4_2 

う~ん、いつ見ても笑っちゃう写真ですねsmile

まだまだ登録可能ですので、みんなで楽しいカレンダーを作りませんか~?

興味がある方は是非是非登録してみて下さ~いhappy01

一緒に楽しいカレンダーを作りましょうhappy02dash

PS.

『365カレンダー』のブログパーツがありましたので、

ティンカーベルさんハーモママさんの真似をして

早速ウチのブログにも設置してみました♪

今表示されているのは2008年のパピヨンカレンダーですが、

2009年のパピヨンカレンダーが出来上がれば、

来年の7月9日にはそらが表示されるハズdog

うう~、今から楽しみだなぁhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

『オペレーション・ナイアガラフォールズ』

前回のシャンプー時に使用したところ、そらがじたばたしなくて、

なかなか使いやすかった赤ちゃん用お風呂。

しかしただ一点だけ不満がありました。

それが水抜き用の栓が無かったところ。

水抜き用の栓が無い為、流したシャンプーとお湯が

どんどんお風呂にたまってきてしまい、

そらの後ろ足と尻尾にまたまたシャンプーがついてしまうと言う事態に・・・

これでは流した汚れがまたついてしまうという事で、

事態を重く見た我が政府は、早急に打開策を立案、実行に移す事にしました。

『穴が無いなら 開けてしまおう ホトトギス』と言う訳で、

排水用の穴を無理やり開けちゃおう~って言う強引な作戦ですsmile

Img_8201

こちらが甥っ子からお下がりしてきたお風呂。

排水用の穴がまったくありませんね。

Img_8202

そこで今回は↑のドリルを使ってお風呂に穴を開けちゃいます!

Img_8204

ドリルでギュギュイーンと穴を開けたのがこちら。

そらの爪が挟まらないようにと出来るだけ端っこの方に穴を開けています。

しかしこの程度の穴の数では排水力がまったく足りなかったらしく、

第一次評価試験では無残な結果に終わってしまいました・・・

そこで根本的に考えを改め、使用する時はマットを敷く事によって

そらの爪が挟まる事故を防止し、

排水穴の数を今までより大幅に増やす事にしました。

イメージするのはナイアガラの滝の大瀑布!!!

以後、この作戦を『ナイアガラ・フォールズ作戦』と呼称する事とします!

Img_8206

Img_8207

『ナイアガラ・フォールズ作戦』によって大幅に増やされた排水穴。

お風呂の底全体に散りばめられているのが見て取れると思います。

Img_8209

第二次評価試験において十分な排水能力が認められ、

遂に実戦配備される事になりましたhappy02

Img_8213

そらが滑ったり穴に爪を挟んだりしないようにマットを敷いて・・・

さぁそら君、シャンプーの時間ですよ~happy01

Img_8219
”きょわ~、だずげで~~”

誰も助けに来ませんよbleah

Img_8222_2
”後生ですから、後生ですから・・・”

まぁまぁそう言わずに~smile

お客さん、かゆいところありませんかぁ?

健闘虚しくシャンプーされてしまうそら君なのでしたhappy01

Img_8228
”パパもママもひどいワンcrying

あらあら、そら君に嫌われてしまったようです(笑)

でもね~、シャンプーしたお陰でそら綺麗になったよshine

Img_8234
”えっ、そう?”

うんうん、綺麗だよ~happy01

Img_8237
”ぼくかわいい?up

むっちゃかわいいね~happy02

もっとかわいくなるために、もう一回シャンプーする?

Img_8241_3   
”へっ、もう一回・・・???”

ぶわはっdash そら首傾げすぎ~happy02sweat01

Img_8245
”シャンプーは一日一回で結構でーす!!”

アハハ、分かりましたhappy01

シャンプーは一日一回にしようねbleah

『ナイアガラ・フォールズ作戦』は見事に成功し、

そらのシャンプーがとってもやりやすくなりましたshine

あとはそらのシャンプー嫌いが治れば・・・最高かなhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

『初共演』

ゴールデンウィーク前の話になりますが(ってオイオイcoldsweats01)、

甥っ子が散歩に行くと言うので、そらと一緒について行ってみました~happy01

Img_7925_2

散歩と言ってもまだ甥っ子は2ヶ月ちょいなので、

完全防備で姿が見えません(笑)

ちなみにこの日はおじいちゃんとおばあちゃん、

そしてひいおばあちゃんも一緒です。

Img_7934_2

しかし、最近は三輪車のベビーカーなんてあるんですね~

不安定なんじゃないかと心配しましたが、全然そんな事ありませんでした。

取り回しはちょっと厳しいところもありましたが、

タイヤが大きかったのでとても押しやすかったです。

Img_7937

ベビーカーの中の甥っ子はこんな感じ。

まだ目も良く見えてないそうです。

そんなんでお散歩する意味があるのかなぁと疑問に思いますが、

早くから色んな環境に連れて行くのはいい事みたいですね。

そう言えばそらもブリーダーさんにアドバイスを受けて、

散歩に出れない頃から抱えて色んな所へ連れて行ってましたdog

犬も人間も、分からないウチから色んな経験をさせるのが重要なんですねconfident

っとここまで書いて気付きましたが、そらが全然写ってないですねcoldsweats01

一緒に行った証拠と言う事でパチリcamerashine

Img_7939

なんだか2人ともへ~んな顔(笑)

また一緒にお散歩に来ようね!

Img_7929

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

『25周年の夢の国へ④』

ディズニーランドにきたら、イベントを楽しむのと同じくらい楽しみなのが、

なんと言ってもお土産選びですよね~happy01

今年は25周年と言う事で魅力的なお土産もいっぱい!!

インパ前からと~っても楽しみにしてましたhappy02

しかし、しかし、しか~し!!

今回お土産に関してはパパもママも大不満です!!angry

だって、欲しかった物がどれもこれも品切れで、

全然売ってないんですも~ん!!!

一体どうなってるんじゃー!!!って感じですpout

まずはこちらのぬいぐるみ。

Img_9104
↑『ディズニーファン 25周年プレミアム号』より

やっぱり25周年衣装のミッキーのぬいぐるみは外せない!

と思ってたのですが、ミッキーのみ売り切れで売ってませんでしたweep

やっぱり主役、誰もが欲しいのはあたりまえ。

もっともっと潤沢に用意しておいて欲しかった・・・

Img_9067
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

こちらはミッキー達が持っているドリームキーと同じデザインのキーチェーン。

とっても綺麗なので飾る用に欲しかったのですが、こちらも売り切れ・・・

Img_9071_2
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

立体的なティンカーベルが印象的なこのポップコーンケースも売り切れwobbly

25周年の思い出持ち帰れへんやん(笑)

代わりに売ってたのがこちら↓

Img_9077

って全然デザイン変わってますがなcoldsweats01

でも25周年柄が欲しかったのでとりあえず買っちゃいましたよ~

キャストに確認したところ、

今の所ティンカーベルバージョンが復活するかは不明との事。

頼むから次回インパする時には復活してくり~bearing

Img_9072
↑『ディズニーファン 25周年プレミアム号』より

まだチケット制だった頃のチケット、『ビッグ10』を模したストラップ。

懐かしくってかわいくって欲しかったのですが、こちらも売り切れ・・・

『ビッグ10』シリーズは全て全滅でした~coldsweats02

Img_9075
↑『ディズニーファン6月号』より

ピンズを集めているママは、当然25周年のピンズが欲しかったのですが、

こちらも売り切れ・・・

Img_9080_2

なんとかジュビレーションのピンズだけはゲットできましたcoldsweats01

ポストカードを集めているママは、

やはり25周年柄のポストカードも欲しかったのですが、

25周年柄、ジュビレーション柄共に売り切れでした・・・

本当にどれもこれも売り切ればっかりで、

欲しくてちゃんと手に入れる事ができた物といえば、

パパが並んで買った『ドリームキー』ぐらいでしょうか・・・

これ程売り切ればっかりでグッズが買えなかったのは本当にショックですぅweep

次回のインパでは、今回撮れなかった写真と共に、

グッズの購入もリベンジせねばなりませんね!

次回のインパ時には売ってますよ~にbearing

お・ま・け

今回電池切れで、一眼レフで写真が撮れなかったパパ。

今後こんな事が無いように、早速予備電池を購入してきましたgood

Img_9103

これでもう電池切れでも安心ですねhappy01

つーかもっと早く買っとけば良かった・・・

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

『25周年の夢の国へ③』

今回は5年ぶりに新しくなったお昼のパレード

『ジュビレーション』をご紹介~shinehappy02

Fh000026

まずはペガサスに引かれた馬車のフロートがやって来ました~

馬車に乗ってるのはミニーちゃんですねhappy01

Fh000025

こちらはポカホンタス?

う~ん、映画を見たことないので良く分からないですcoldsweats01

Fh000024

同じフロートの後方ではプーさん達がhappy01

しっかしタイミングの悪い写真ですね~(笑)

ティガーがジャンプしている写真を撮りたかったのですが、

ティガーはもう着地してるし、プーさんは明後日の方向向いてるし、

なんだかよく分からない写真になっちゃいましたcoldsweats01

Fh000023

こちらはライオンキングのシンバ(幼少時代)。

たしか東京ディズニーランドのパレードでは初登場だったような。

Dscf0213

ちなみにこちらはアナハイムのディズニーランド(以下DL)の

50周年パレード、『パレードオブドリームス』のシンバ。

東京と違って大人になったシンバですね。

パパ&ママ的には子供のシンバの方がかわいくていいかもhappy01

Fh000022

こちらはピーターパンのフロート『パイレーツムーン』。

吊り下げられた海賊船が常に揺れているので、迫力満点ですよ~dash

Fh000020

ピノキオは大きな鯨の背中にのって登場です!

同じデザインのティッシュカバーが売ってたけどかわいかったなぁconfident

Fh000016_2

Fh000015

そして最後のフロートにはミッキーが登場!!

他にもドナルドやグーフィーなど主要なキャラはこのフロートに集中しています。

Fh000014

フロート後方にはティンカーベルの姿もheart02

Fh000013

パパの大好きなチップとデールは最後のフロートの一番後方にいましたheart04

チップとデールが大好きなクラリスも一緒ですsmile

以上で『ジュビレーション』も終了~

計9つのフロートは、どれも見所満載ですが、

特に最後のフロートはミッキーを初め沢山のキャラがいるので、

このフロートが停止する場所がオススメポイントかもしれませんねhappy01

『アニバーサリーグリーティング』、『ジュビレーション』と

25周年のショー関係はとりあえず抑える事ができましたgoodshine

次回は25周年のもう一つのお楽しみ、『お土産篇』をお送りしますdash

乞うご期待~happy02

お・ま・け

Dscf0220_2

Dscf0221

こちらはアナハイムのDLの50周年パレード、『パレードオブドリームス』

ミッキーとミニー、そしてチップです。

正直こっちのミッキーやミニー、チップの衣装の方がかわいくて好きですconfident

TDLの25周年のミッキー達ももう少しかわいかったら良かったのになぁthink

ただ、『パレードオブドリームス』の衣装を着たぬいぐるみは売ってなくて、

とっても残念な思いをした記憶があります・・・

50周年の衣装を着たぬいぐるみはあったんですけどねcoldsweats01

そういうところは日本の方が商売が上手いかもしれませんgood

ちゃーんと25周年の衣装のミニーちゃんの他に、

『ジュビレーション』の衣装を着たミニーちゃんも売ってましたからね~happy01

しかしアナハイムのDLの50周年は、なんと言っても夜の花火

『リメンバー』が本当に素晴らしかった!!happy02dash

TDLの25周年も、アレぐらい素晴らしいイベントをやってくれると

嬉しかったのですが・・・

30周年、40周年、そして50周年に期待ですかねsmile

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

『25周年の夢の国へ②』

開園前からドタバタしてしてしまった私達ですが、

今回開園と同時に朝一でこなさなければならないミッションが2つありました。

その一つが『ドリームキー』の購入!!

Img_9069
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

キーとプレート&ビーズを組み合わせて、

自分だけのオリジナルドリームキーを作るというこの商品。

事前の調査によって3時間程度の列が出来る事が分かっていましたので、

少しでも短い待ち時間で済む様に、朝一で並んで注文しちゃおうという作戦ですhappy02

そしてもう一つが、10時10分からキャッスルフォアコートで行われる
(日によって時間が違います)

『アニバーサリー・グリーティング』の席取りをする事。

この2つのミッションを同時にこなす為、役割を分担し、

チームを2つに分ける事にしました。

まず『ドリームキー』はパパが、

そして『アニバーサリー・グリーティング』はママとSちゃんが担当します。

さらにママとSちゃんは、席を確保した後にどちらかが

何かしらのファストパスを取りに行くと言う追加ミッションもこなします。

それぞれの分担も決まったところでいよいよ開園時間!

楽しい時間の始まりですよ~happy02heart04

『アニバーサリー・グリーティング』担当のママとSちゃんは

シンデレラ城前のキャッスルフォアコート目指して歩きます。

既にかなりの人がキャッスルフォアコートに集まっていたものの、

何とか前から5列目をゲット!!

ママが席取りのお留守番をし、Sちゃんはトゥモローランドへ。

無事『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスをゲット!

2人とも順調にミッションを完了しました~happy01

一方のパパの方はと言うと・・・

なんと、しょっぱなから出鼻をくじかれていました!!

入園したら真っ先にプラザを目指さなければならないパパ。

しかしそんなパパの前に現れたのは、

パパの大好きな『チップとデール』のチップ!!

しかもフリー状態だったので、ついつい『チップ~、一緒に写真撮ろ~!』と

声をかけて駆け寄ってしまいました~coldsweats01オイオイ・・・

パパ1人だったので、カメラを片手に自分でシャッターを切ろうとしたら、

とっても優しい方が、『シャッター押しますよ』と声をかけてくれてましたshine

ああ、この世には天使のような方がいらっしゃるんですね~lovely

で、こちらがミッションを放棄してチップと戯れていた劇的証拠写真↓

Fh000039_2

うう~ん、チップったらラブリ~heart01

みんなが25周年柄の服を着てるのに、君たちは裸なのねん(笑)

っとここで我に返ったパパ。近くにいたデールとの写真はあきらめ、

ミッション遂行の為にプラザへ急ぎます!

しかしチップと戯れていたのが仇となったのか、

プラザ前には既に長蛇の列が!!

とりあえず最後尾に並んでみたものの、キャストのアナウンスでは、

『こちらからお会計まで約2時間半~3時間かかります』との事。

えぇぇ~!もう2時間半もかかるの~!?coldsweats02

急いでやってきたのに!やっぱりチップとの写真がマズかったのか!?

2時間半も待ってたら『アニバーサリー・グリーティング』見れないじゃん!

しかしそんな考えを巡らせている間にも、

『ドリームキー』待ちの列はどんどん伸びていくばかり。

今『アニバーサリー・グリーティング』の為に列を離れると言う事は、

今日『ドリームキー』を購入するのを諦めると言う事と同義。

どうしても『ドリームキー』は手に入れたかったので、

『アニバーサリー・グリーティング』は諦めてこのまま並ぶ事にしました。

ママ、Sちゃん、『アニバーサリー・グリーティング』の方は頼む・・・

パパから『アニバーサリー・グリーティング』に間に合いそうも無い、

という連絡を受けたママは、パパには悪いけどSちゃんと楽しむ事にしました。

Fh000035

Fh000034

やってきたのはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートのBIG5!

パパの大好きなチップとデールはいませんねsmile

でも後からいろんなキャラクターがお城の方からやってきましたよ~

Fh000033_2

最後はミッキー達がフロートから下りて近くまでやってきてくれました!

や~ん、ミッキー、コッチ向いて~happy02heart04

楽しいグリーティングが終わった頃、丁度パパもお会計が終わったようで、

シンデレラ城前で合流。

キャストは『約2時間半~3時間』と言っていたようですが、

1時間半ぐらいで会計まで済んだようですhappy01

思ったより早く済んでよかったdash

カメラをパパに預け、シンデレラ城をバックにSちゃんとパチリcamerashine

Fh000031_2

『アニバーサリー・グリーティング』も(パパ以外)無事見れたし、

パパのお陰で『ドリームキー』もゲット出来たし、

なかなか好調な滑り出しかな?happy01

Img_9100

こちらが今回ゲットしたドリームキーkey
(表には名前が書いてあるので裏側にして撮っています)

パパはブルー、ママはピンク、Sちゃんはレッドをチョイスしました。

写真にはありませんが(カメラを忘れた為weep)、

Sちゃんの買ったレッドもとっても綺麗でしたよ~shine

パパはミッキーブルーのプレートを、

ママはミッキーピンクのプレートを選択したので、

合体させるとこんな感じになります↓

Img_9090_2_2

他にもお互いにハートを選択すると、同じ様に合体できま~すhappy01

しかしこの『ドリームキー』、思った以上にかわいくって綺麗で、

勿体無くて使う事ができませ~んhappy02sweat01

保存用と使う用でもう一つずつ欲しくなっちゃいましたよ~coldsweats01

う~ん、ディズニーも商売うめぇなぁ(笑)

でも3,000円位するし、また並ばなくちゃいけないしなぁ・・・

ああそう言えば!なんでそらの分も買ってこなかったんだろうsweat01

こりゃ~次回も朝一で並んで購入する事になりそうですねcoldsweats01

残念ながらパパは『アニバーサリー・グリーティング』見れませんでしたが、

概ね順調に朝一ミッションをこなす事ができました。

さぁ、お次はいよいよお昼の新パレード、『ジュビレーション』です!!

その模様は次回の記事でお届けしま~すhappy01paper

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

『25周年の夢の国へ①』

いよいよ25周年のイベントが始まったディズニーランド♪

いつもの年よりも混んでるのではないかと予想した私達は、

『水曜日なら平日だし空いてるだろう』と、昨日インパしてきました~happy02

今回は25周年のディズニーランドと言う事で、パパは気合入りまくりですよ~dash

一眼レフを持ち込む為のカメラザック、『アイスメーア』も買いましたし、

アイスメーアに三脚を装着出来るので、

今回は本格的なディズニーランドの夜景を撮ろうと、三脚とレリーズも用意!

Dscf3968

25周年のディズニーランドを撮りまくる気満々で出陣しました~happy02

この日は9時開園だったのですが、平日の渋滞を考慮して少し早めに出発。

7時半ぐらいにディズニーランドに到着しました。

しかしその時点で既に10人程度の人が各ゲート前に・・・coldsweats02

いや~、みなさんお早いですね~coldsweats01

とりあえず順番待ちの場所取りもしたので、トイレに行きながら

外見が完成したらしい東京ディズニーランドホテル(以下TDH)

でも撮ってこようとアイスメーアからカメラを取り出しました。

その時です・・・

『あれ、電源が入ってるな』

取り出した30Dの電源が既に”ON”になっている事に気が付きました。

30Dは電源が入っている状態で長時間何も操作されないと、

省エネモードに入ってサブ液晶の全ての表示が消えます。

その状態からシャッターを半押しすると通常モードに戻るので、

この時もいつものようにシャッターを半押ししました。

しかし、サブ液晶には何も表示されません・・・

『・・・ん?』

背中に冷たい汗が流れるのを感じながら、

一度電源を”OFF”にしてから、もう一度”ON”にしてみます。

普通なら各種の情報が表示されるサブ液晶に、やはり何も表示されません・・・

『こ・・・これって、もしやー!!coldsweats02

もはや想像が現実になってしまった事を確信しました。

そうです、

カメラの電池が終わってしまっていたのです!!

前日充電したのになんでじゃ~(´Д`;)

”これから今日一日どうするんだ?””今日は何しに来たんだ!”

色々な言葉が思い浮かび、混乱する頭を冷やしつつ、状況を整理してみました。

電池を充電したのは前日の21時頃。

充電が終わった後は直ぐに30Dに装着し、絶対にカメラを忘れないように

すぐに30Dをアイスメーアにしまいました。

アイスメーアにしまった時やその後で電源が入ったとは考えにくいので、

電池を装着した時点で電源が入った状態だったんだと考えられます。

想像するに・・・

前日の21時から”いつでも来い!”の臨戦状態で待機していた30Dは、

翌日の7時半頃まで、約10時間半もほったらかしにされ、

遂に主人の命令を1度も聞く事無く力尽きてしまったのでした・・・チーン

今まで30Dの電池性能には満足していただけに、この結果には愕然coldsweats02

さすがの30Dとは言えど、電源入れっぱで10時間は無理なんですね・・・

こんな事になるなんて微塵も思っていなかったものですから、

予備の電池なんて用意してませんし、充電器も持ってきていません。
(キャストに確認した所、充電器があれば充電して貰えるとの事です)

今日の主役の1つであった筈の30Dが、無用の長物になってしまいましたcrying

もはやただの重りに成り下がってしまった30D

そのままディズニーランドに持って行っても意味無いので、

今回はしかたなく車に置いていく事にしました・・・

ホント、もうガッカリです・・・despair

コンデジももってこなかったので、

この日使えるカメラは携帯だけになってしまいました・・・

F1010011
↑一応F905で撮ってみたTDH。

カメラを車に置いてゲート前に戻ると、

今日一緒にランドに遊びに行くママのお友達、Sちゃんが合流してました。

Sちゃんはパパを見るなり大笑い。

『カメラ入れる為に買ったんでしょ~happy02』とアイスメーアを指差しゲラゲラ・・・

あのね、Sちゃん笑いすぎangry

いちおーこれでも凹んでるんだからさ・・・

”今日は写真を撮る日じゃなく、目に焼き付ける日なんだ”

気持ちを入れ替えてみたものの、やっぱりちょっと盛り上がりきれないパパ。

そんなパパを見かねて、ママとSちゃんがこんな物を買ってきてくれました!

Img_9056

そうです、いわゆる『使い捨てカメラ』です!

しかもミッキー仕様happy01

Img_9048

さらにミッキー柄のケース付き!

コレにはパパのテンションも一気に上昇up

”ママとSちゃんが用意してくれたこの39枚に全てをかける!”

そう気合を入れ直したどんぐりパパですhappy01

波乱の展開で幕を開けた今回のディズニーランド。

私達3人は無事ディズニーランドの25周年を楽しめるのか!?

次回の記事を乞うご期待!!

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

パパ一押し!『CLOTHROAD』!!

前回の記事で、ちょっと漫画の話に触れたので、

今回はパパの現在の一押しgoodの漫画をご紹介しちゃいますbook

倉田英之氏脚本、okama氏作画の『CLOTHROAD』です♪

Img_9039

極限に達したナノテクノロジーにより、ケーブルは糸に、基盤は布地に・・・
コンピューターが人が着る”服”となった世界。
”服”を仕立てるデザイナー(プログラマー)と、
”服”の機能を最大限に引き出すファッションモデルは、時代の主役に踊りでる。
そして”服”を着たモデル同士が闘う『WAR-KING(ウォーキング)』
今日もどこかで開催される・・・

コンピュータ化した服を着衣者が自在に操り、闘うと言う世界観。

服がコンピュータ化したと言う設定もスゴイですが、

それを自在に操って闘うと言うのはなかなかに面白い設定ですよね~flair

この設定だけでも理系なパパはかなり引き込まれるのですが、

作画をokama氏が担当していると言う事で、

パパ的には『こりゃ読まない訳には行かないだろ~』ってな感じですhappy02dash

元々okama氏の描く色彩鮮やかで、かわいい女の子の絵が大好きなんですよ~lovely

今回の『CLOTHROAD』でも、okama氏の描くかわいい女の子は健在heart04

正直それだけでパパ的にはOKなのですが、

『CLOTHROAD』ではキャラの表情や動きの表現が素晴らしく、

一気にこの作品の虜にされてしまいましたhappy02

Clothroad_2
↑単行本第2巻より抜粋。
ヒロインのジェニファーの鬼気迫る表情が素晴らしいですね!
パパのお気に入りのワンシーンです♪

さらにこの作品では”服”が大きなキーワードとなっている事から、

それぞれのモデルが着るドレスのデザインが凝りに凝りまくってます!

この世界には7大ブランドと呼ばれる大きなブランドがあり、

それぞれ特徴的なデザインを有しているのですが、

パパ的には『ロイヤル・カストラート』のゴスゴスフリルな感じがスキですhappy01

Img_9040
↑単行本3巻の表紙。
こんな感じの華やかなドレスがパパ好みですね。
パパのお気に入りの表紙です♪

いつも後ろ向きで、落ち込むのが得意(?)のファーガス(デザイナー)と、

いつも前向きで、感情の起伏が激しく、良く喋るジェニファー(モデル)の

凸凹双子コンビ(本作の主人公)もこの作品の魅力shine

まったく正反対の2人ですが、そんな2人だからこそ

上手く支えあい、目の前に降りかかる苦難を乗り越えていきます。

本当はチームワークが求められるデザイナーとモデルなんですが、

この2人は喧嘩ばっかり・・・

でもそれが2人のスタイルで、いいところなんですよsmile

ところでこのジェニファー、特に夢想家という訳ではないのですが、

なんとなく『赤毛のアン』のアン・シャーリーを彷彿とさせるんですよね~

活発で感情の起伏が激しいところがそう思わせるのか、

おしゃべりなところがそう思わせるのか・・・

ともかく、ジェニファーはとっても魅力的なヒロインですhappy01

いつも後ろ向きなファーガスだけだと話が進みませんからね(笑)

『CLOTHROAD』では他にも沢山の個性的なキャラがいるのですが、

パパのお気に入りは断然『ジューン・メイ』様happy02heart04

Clothroad_3_2
↑単行本第3巻から抜粋。

キュワァ~ん、メイ様~lovely ステキ~heart04

可憐で華やかで強いメイ様に、パパはメロメロでぇ~すlovely

5巻以降ではあまり出番の無いメイ様ですが、

これからまた一暴れしてくれるのを期待してますhappy01

そしてたまたまですが、今日は待望の第6巻の発売日~shine

っと言う事で早速購入してきましたよ~good

Img_9042

第6巻でも怒涛の勢いで進むストーリー!

ますます面白くなるその展開に、もう目が離せませんeyesweat01

この記事を読んで興味が沸きましたら、是非一読してみて下さい。

きっとあなたも『メイ』様の・・・もといっ!

『CLOTHROAD』の虜になっちゃいますよ~happy01

 

ブログランキング参加中↓メイ様ファンなあなたもプスっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

『ハチワンダイバー』

我が家ではパパもママもテレビドラマにあまり興味が無い方なので、

『ごくせん』や『CHANGE』、『ラスト・フレンズ』など、

今話題のドラマもことごとくスルーsmile

そんなパパとママなのに何故かハマッてしまったのが、

土曜の深夜11時にやっている『ハチワンダイバーhappy02

昨年のM-1チャンピオン、サンドウィッチマンが出演すると言う事で

なんとなく気になって見てみたのですが、

謎めいたキャラ、秋葉の受け師、中静そよが気になってハマッてしまいました~happy02

将棋がとっても強いのに、なぜか出張メイドのアルバイトもしてたりと謎だらけ。

一体この人はなんなんだ~って事で、気になって夜も眠れませんhappy02
(ちょっと誇張しすぎましたsmile毎日グッスリ寝ておりますsleepy

しかもそよ役を『仲里依紗』さんが演じてると言う事で、

パパの興味は一気に最高潮!!

『仲里依紗』さんと言えば、パパの大好きなアニメ映画、

時をかける少女』で主人公の紺野真琴を演じた女優さん。

もうそれだけでパパ的には見る価値有りってなもんですよ!(笑)

しかも紺野真琴を演じた時は『高校生』ってイメージがあったのですが、

メイド姿の仲さんはもの凄く大人っぽくてドキドキheart02

今までのイメージとのギャップにビックリドッキリでもう目が離せませんeye

ってコレだけだと仲さん見たさに見ているだけみたいですねcoldsweats01

肝心のストーリーもなかなかに面白く、

真剣師同士の熱い戦いは手に汗握るものがあります。

題名は、主人公の菅田健太郎が、9×9=81マスの将棋盤に深く潜る様から、

自らを『ハチワンダイバー』と名乗った事から来ています。

この『ハチワンダイバー』と言う単語も面白いですよね~

最初理由を知ったときは、なるほど~と思わされましたhappy01

で、早速なんですが、漫画の第1巻も買って見ました~book

Img_9013

今のところの感じでは(ってかまだ1巻しか読んでませんがsweat01)、

漫画よりドラマの方が面白い気がします。

仲里依紗さんもかわいいし、

菅田健太郎役の溝端淳平君の情けない時の表情も

いい味出してるんですよね~smile

と言う訳で、『ハチワンダイバー』は4-6月期のドラマの中でパパの一押しですgood

放送時間がちょっと遅いので見るのが大変かもしれませんが、

是非是非一度ご覧になってみてくださいhappy01

見終わった後は、あなたもきっと『ダイブッ!!』と叫んでい事でしょう(笑)

さぁ、皆さんご一緒に!ダイブッ!!!!happy02

 

ブログランキング参加中↓漫画派なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

『対TDL用最終決戦兵器投入!』

今年はshine東京ディズニーランドが25周年~shine

って事で、今年は気合が入りまくっているどんぐりパパ&ママですhappy02

でも今のところまだインパ出来てませ~んbleah

で、気合が空回りしまくったパパが、対東京ディズニーランド用に、

あるアイテムを購入しちゃいました!!

Img_7909_2

おおう、こいつはでっかい包装ですね~smile

これにを購入するにあたっては、ママもちょっとあきれ気味だったのですが、

今日はそのアイテムをご紹介しちゃいま~すsmile

皆さんはディズニーランドに行く時、どんなカメラで写真を撮ってますか?

パパは『遊ぶ』ためにディズニーランド(以下TDL)に来ているので、

『大きなカメラを持ち込むのはナンセンスだ』と思い、

一眼レフを持ち込むのに思いっきり抵抗がありました。

しかし昨年の6月、対『リロのルアウ&ファン』用に

一眼レフを試験的に持ち込んでみたのですが、

やはり明らかに一眼レフの方が写真が撮りやすいし、

なにより一眼レフの方が撮っていて楽しいっ!happy02

っと言う事で、10月に訪れた時は、パパは一眼レフ一本でインパしましたhappy01
(コンデジはママにあげちゃいましたcamera

で、ここで問題になってくるのが、一眼レフのその大きさ。

乗り物に乗る時はカメラをしまわなければならないのですが、

コンデジの様にポケットにしまうなんて事はできやしません。

どうしても一眼レフをしまう用の鞄が必要になります。

そこで前回前々回のTDL、及び10月のディズニーシー(以下TDS)では

いつも一眼レフを持ち歩くときに使用している鞄をもって行きました。

Img_7958_2

こちらがいつも使っている鞄。ポーターの肩掛けタイプですね。

しかし、ここで一つの問題が・・・

私達がインパする時は、レジャーシートやタオル、おしりマット、

さらに夏場には飲み物、冬場はひざ掛けなどを持ち込むため、

結構な荷物になります。

そこで今まではリュックに荷物を入れていました。

Img_9010

こちらがいつもインパする時に使用しているリュックサック。

ヘッドポーターの紺色×オレンジのリュックです。
(ってまたポーターかいcoldsweats01

購入してからかれこれ10年ぐらいになりますが、まだまだ現役バリバリですhappy01

前述の通り、このリュックに多くの荷物を詰め込みますので、

重量はかなりの物になります。

そのためこのリュックはいつもパパが担いでいたのですが、

一眼レフ用の鞄を肩掛けしていると、このリュックが背負えないのです!coldsweats02

なので、前回前々回のTDL及びTDS

必然的にママが担ぐ事になっちゃいました・・・

これにはパパもちょっと罪悪感・・・。

重い荷物をママに持たせるなんて、ちょっとどうなのよ!?って感じです・・・bearing

そこで、カメラも荷物も入れる事ができて、できればかっちょいい

カメラザックが無いかと以前から探しておりました。

そして遂にパパお気に入りのカメラザックを発見!!

早速購入しちゃったのでした~happy02

それがこいつで~す↓

Img_7913

Img_7914

じゃじゃ~ん!!

今回購入したのは、『ミレー』の『アイスメーア』というカメラザック。

なんと!登山用ザックで有名な『ミレー』と、『Nikon』のコラボ商品ですよ~happy02dash

Img_7920

しっかりと『Nikon』と『MILLET(ミレー)』のブランド名が刻まれてますね~smile

このカメラザック、登山用ということで、見ての通りかなりの大きさです。

こんだけ大きいザックとなると、パパがイメージするのは自衛隊第一空挺団!

Dscf0882_2

↑が実際の空挺団のザック。前後合わせて30㌔ぐらいあったと思いますcoldsweats01
(パラシュートが入ってますからね)

気を抜くと後ろに倒れそうで、この時も結構必死に立ってます(笑)

本当は空挺団のザックのような色にしたかったのですが、

さすがにそんな色は無かったので、市街地戦をイメージして黒をチョイス。

Img_8197

Img_8190

友人のI君に頼んで、『空挺団』と『レンジャー部隊』のき章も購入!

『空挺レンジャー』仕様のアイスメーアにしちゃいましたsmile

このアイスメーアは、メインルームとボトムルームの2気室構造。

仕切りのジッパーを外すと、1気室としても利用可能です。

まずはボトムルームから見てみましょう。

Dscf4065

ボトムルームもなかなか広く、『EF 28mm』を付けた30Dと、

『EF-S 17-55mm』と『EF 85mm』がすっぽり収まりますhappy01

Dscf4067

『EF-S 17-55mm』を付けた30Dだと、カメラしか収まりませんね。

『EF-S 17-55mm』を付けた場合、メインルームに入れた方がいいかも。

Dscf4068

メインルームは縦にカメラを収納できるので、

『EF-S 17-55mm』を付けた30Dも楽々収まります。

さらに横には長めの望遠レンズを収納する事も可能。

仕切りをもっと左に寄せれば、カメラ2台を収納する事も出来そうです。

一眼レフを2台持っている方にはいいカメラザックかもしれませんねhappy01

元々『Nikon』との共同開発ということで、

カメラを守る為の緩衝材もしっかりしてます。

これなら安心してカメラを持っていけそうですgood

Img_8092_2

実際に担いで見たところ。

↑の写真では三脚&ケースを取り付けてるのでちょっと大きくなってますが、

大体の大きさは伝わると思います。

見ての通り結構でかいですcoldsweats01

でも流石と言うか何と言うか、重い荷物を入れても肩への負担が軽いです。

やっぱり登山ザックのメーカーが作っただけの事はありますねshine

ちょっぴりでっかいザックですが、次回TDLに行く際には

このザックを投入したいと思いますhappy01

インパがいつになるかはまだ分かりませんが、

インパの記事を楽しみにしていてくださ~いpaper

おまけ。

『ミレー』と『Nikon』のコラボザック、『アイスメーア』は、

ニコンダイレクトというHPでしか購入できません。
(例外としてニコンのアウトレット店『ニコンダイレクトストア』でも購入可能)

せっかくニコンダイレクトの限定品を通販するんだからと、

三脚ケースとカメラストラップも一緒に注文しちゃいましたhappy02sweat01

Img_7919

Img_7921

Img_7923

三脚ケースは『ミレー』と、ストラップは『ポーター』とのコラボ商品です。
(ってまたポーター?coldsweats01

って言うか最近買ってるのニコン商品ばっかりのような・・・

そう言えば以前かったフィルターケースもニコンだったなぁ。

Img_7952

う~ん・・・パパはキヤノンユーザーなんですけどねぇcoldsweats01

まるでニコンの回し者みたいだ(笑)

いやいや魅力的な商品を出さないキヤノンが悪いんですよ!

少しはニコンを見習って、魅力的な商品を出して欲しいですね。

そんな訳で、カメラザック、三脚ケース、ストラップ、フィルターケース、

レンズキャップと、カメラとレンズ以外ほとんどニコン仕様になってしまった

キヤノンユーザーのパパなのでしたsmile

 

ブログランキング参加中↓空挺団なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

『5月5日はワンコの日!2008 その⑤』

お正月以来久しぶりに会うゆうくんdog

そらと私達の事、覚えててくれたかな~?

Img_8929
”お久しぶりです、そらさん”
”こ・・・こちらこそ”

どうやら2人ともお互いの事憶えていたみたいですねhappy01

Img_8921
”フンフン、ああ間違いない。そらさんの匂いですわ”
”あ・・・あの~、くすぐったいですsweat01

前回と違って始めからいい感じheart01

って感じで始まったのですが、その後の2人は割りとお互いを無視気味・・・

う~ん、なんなんでしょうねぇ。

お互い嫌いではないみたいなんですが、

『一緒に遊ぼう!』って事にはならないみたいですcoldsweats01

まぁ喧嘩したりはしないからいいかhappy01

この日ぴろみんさんからお土産に、手作りのワンコおやつを頂いたのですが、
(ぴろみんさん、いつもありがとうございますshine

そらもゆうくんもとっても気に入った様子で、

2人共むちゃくちゃ言う事聞くいい子ちゃんに大変身!(笑)

Img_8932
”早くっ!早くっ!”

そらは『ステイ』をキッチリ決め、

Img_8937_2
”は・・・早く食べさせておくんなせぇ”

ゆうくんは『おすわり』でアピールshine

2人共ちゃっかりしてますね~smile

Img_8938
”ホッ、ハッ!”

さらにゆうくんは『お手』と『おかわり』の高速連射も披露!

ママは『お手』しか言ってないんだけどね~bleah

2人共本当に気に入ったみたいで、

ぴろみんさんに貰ったおやつはあっという間に終了しちゃいました~dash

Img_8947
”も・・・もっとぉ”

ごめんね~、ゆうくん。もう終わりなのよ~confident

久しぶりにSちゃんとゆうくんと一緒に過ごした時間はとっても楽しかったですup

また今度ゆっくり遊ぼうねhappy01

Img_8951
”こんな私でよければまた遊んでやってくだせぇ。不器用なもんで”

そんなこんなでやっと幕を閉じたワンコの日。

本当に色々あって濃密な1日でした。

でもものすっごく楽しかったで~すlovely

またみんなと一緒にいっぱい遊ぼうね、そら!happy02

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

『5月5日はワンコの日!2008 その④』

さぁ~いよいよそら人生初のドッグカフェにやってきましたよ~happy02

Img_8871

今回お邪魔したのは『Chocolate』さん。

初めてのドッグカフェと言う事で、そらが粗相しないか今からドッキドキですcoldsweats01

Img_8876_2

ママのひざの上にシーツを敷いて、その上にそらを座らせたら

初めての環境にも係わらず割と落ち着いていたので一安心dash

そらぁ、今ドッグカフェに来てるんだけど、分かってる?

Img_8880_2
”ん~?ぼくパパが何言ってるのかわかんなーい”

ああそうですかcoldsweats01

まぁそれならそれでいいんだけどね。

Img_8884

ハリー君もブリーダーさんのひざの上でいい子にしてますhappy01

横顔もかわいいよぉ、ハリー君heart04

Img_8890

さてさて、今回お邪魔したのが『Chocolate』さんと言う事で、

『やっぱりこれを注文しなくちゃダメじゃね?』って感じで

パパとママはショコラテを注文cafe

そしてドッグカフェデビューのそらには、

『ワンコパスタサーモン』を注文してみました~happy01

Img_8894

おおぅ、これはなかなかおいしそ~delicious

ワンコとハートの形をしたカボチャがかわいいなぁheart02

うちのそらは始めて見る食べ物はあんまり食べないのですが・・・

Img_8896

このワンコパスタは美味しそうに食べてましたhappy01

ワンコってパスタ食べるんですね~flair

ただこのパスタ、そらにはちょっと大きかったようで、

ものすっごく食べにくそうにしてましたwobbly

でもスプーンで小さく切り刻んであげたら、 大分食べやすくなったようですhappy01

なので、小さいワンコの場合は、パスタを小さく刻んであげると吉ですよgood

なんとか無事ドッグカフェデビューを果たせたそらdog

地元にはドッグカフェなんてないのでいい経験になったね~happy01

でもサーモン食べたから、そらの口魚臭いねfish(笑)

まぁいっかsmile

さぁ、お次は夕食を食べに行こう~happy02 っとその前に、

みなさんはそらの幼稚園制服を覚えておいででしょうか?

Img_4180

こちらがブリーダーさんの知り合いのトリマーさんに作って頂いた

そらの幼稚園制服なのですが、これがみんなに大好評で、

ベルちゃんやレディちゃん達の分も同じのが欲し~と言う事で、

トリマーさんに同じ物を作ってもらえるようにお願いしたのでした。

それが丁度この日出来上がったと連絡が入ったので、

夕食の前にトリマーさんのところへ寄る事にしました~happy01

しかしどうしたことでしょう、トリマーさんのところへ向かう道中、

パパのお腹が非常事態宣言を発令sign03coldsweats02

何とかトリマーさんのところまで我慢できたものの、

着いたとたんにトイレに直行!!
(汚い話ですみませんsweat01

偶然この日幼稚園制服を持ってきていたので、

ホントはそらに着せてトリマーさんと一緒に記念撮影したかったのですが、

そんな余裕がパパにはありませんでしたぁcoldsweats01

ああ~、残念な事したなぁ・・・

トリマーさんのところを後にした私達は、夕食を食べに国立へ~

『こくりつ』じゃないですよ、『くにたち』ですよsmile

パパははじめ読めませんでしたよwobbly

Img_8908

今回お邪魔したのは『TEXAS』さん。

ヒーロー(今のそらです)を迎えに行った日に食べた思い出のお店ですconfident

Img_8919

パパとママが注文したのはチョリソーセット。

ここのチョリソーがまたうまいんだhappy02

何だかこの日は食べ通しだったので、あんましお腹が空いてなかったのですが、

あまりに美味しいのであっという間に完食しちゃいましたdelicious

Img_8912

こちらはベルちゃんパパが注文した600gのハンバーグsign03

ろ・・・600gってなんですか?coldsweats01

もうそれはハンバーグと言うよりはわらじに近いような・・・

とにかくもの凄いど迫力ですsign01

でもこの600gにはちょっとした訳がありまして・・・

ベルちゃんパパが注文した物は、必ずと言っていい程

ティンカーベルさんとブリーダーさんの標的になるそうです(笑)

そこであらかじめ横取りされる分を足した量を計算すると、

600gになったと言う訳ですhappy01

実際には400g位しか残らないらしいですよ(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよお別れの時がやって来ちゃいました。

この日は本当に色んな所に行って、とっても楽しかったですheart02

ブリーダーさん、harukaさん、ぴろみんさん夫妻、ティンカーベルさん夫妻、

本当にありがとうございました~happy01

ティンカーベルさんはまた神戸に戻ってしまうと言う事で、

またお会いできるのはしばらく先ですねweep

東京に来られたらまた一緒に遊びましょうね~happy02

ハーモパパ&ママさん、そしてハーモニー君にもよろしくお伝え下さーいwink

こうして長ーい1日は幕を閉じました・・・

っと思いきやっ!ワンコの日はまだまだ終わりませんよ~happy02dash

このあとママの実家に寄って、

ママの親戚のSちゃんとゆうくんと会う事になってるのでーす!

その模様はまた次回の記事でbleahpaper

って一体いつまで続くんだこのシリーズcoldsweats02

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

『5月5日はワンコの日!2008 その③』

お昼はクリスマス亭さんでお食事~delicious

場所は・・・みんなについて行っただけなのでわかりませーんsweat01

Img_8816

こちらはパパが注文したきのこクリームハンバーグ。

ハンバーグがむっちゃくちゃやわらかくて美味しかったです~happy02

パパの超オススメgoodshine

ママはオムハヤシを注文。

Img_8819

ご飯の上に乗せられたオムレツにナイフを入れると・・・

Img_8820

とろっとろのたまごがご飯の上に広がりますhappy02

この上にさらにハヤシソースをかける訳ですから

美味しくないわけがありませんよね~delicious

この後みんなでデザートも頼んだのですが、

食べるのにムチューですっかり写真を撮るのを忘れてましたcoldsweats01

でもすっごく美味しかったですよ(笑)

お腹も一杯になって帰るかと思いきや・・・

やっぱりみんなで集まるとダメですね。

会話が楽しくって楽しくって、

気が付いたら入店してから2時間以上が過ぎてましたcoldsweats02

お店の方もこの後予約が入っているとの事だったので、

食事中お留守番していたワンコ達を連れて、

公園へお散歩に行く事にしましたdog

Img_8828_2

公園に入って直ぐ、私達が出会ったのは、なんとお馬さん!

Img_8823_2

ちっちゃくてかわいいお馬さんですねhappy01

ちっちゃいので若く見えますが、

これでも人間の歳になおすと50~60歳になるそうですよhorse

Img_8826_2_2

ワンコを怖がらないと言う事で、ギャング君と一緒にパチリcamerashine

この写真はなかなか上手く撮れたのですが、次の瞬間・・・

Img_8827_2_2
”あ~モデルなんてやってられへんわ”
”ほんまやで~”

なんだか2人ともスゴイ表情になっちゃいましたcoldsweats01

Img_8831

この公園はウッドチップの道もあって、

ワンコ達の足に負担がかからなくていい感じ♪

ふわふわして面白い感触ですねhappy01

そらも始めてのウッドチップの道に興味津々のようですeye

Img_8835

そらとそっくりなギャング君。
(正確にはそらがギャング君に似てるんですけどね)

そっくりな者同士を並べて撮ってみよう!と言う事で撮ったのがこちら↓

Img_8843

さあ、みなさん。どっちがそらで、どっちがギャング君か分かりますか?smile

正解は左がギャング君で、右がそらですhappy01

・・・・・・ええ?ちがう?coldsweats02

左がそらで、右がギャング君?

そらでギャングで、ギャングでそら???

んん~、ややこしや~coldsweats01 ポーン

ややこしや~catface チーン

(ホントの正解は左がそらで右がギャング君ですhappy01

Img_8854

そらとハリー君の兄弟ツーショットも撮ってみましたshine

でもハリー君がなんかスゴイ顔にcoldsweats01

Img_8860_2 

っというわけでもう一枚!

久しぶりの兄弟のツーショット。なかなかいい写真が撮れましたwink

しかし、そらのふとした表情が、兄弟のハーモニー君と似てますね。

やっぱり兄弟ですね~happy01

公園を一通り散歩した後、今度はドッグカフェに行く事になりましたcafe

そらにとっては始めてのドッグカフェ!

はてさてそらは無事ドッグカフェデビューできるのか!?

次回の記事を乞うご期待happy02paper

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポチーンっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

『5月5日はワンコの日!2008 その②』

Img_8673
”ウヒョー!”

公園に着いたとたん、ワンコ達は楽しそうに走り始めましたよ~dogdash

Img_8643
”やっほーい♪”

そらも楽しそうに走ってますhappy01

Img_8680

Img_8747

Img_8785

ぴろみんさんちのシオン君とアンリ君もとっても楽しそう♪

Img_8733

ついついそらと見間違えてしまうギャング君

2人が並んでいると分かるんですが、1人でいるとなかなか難しいcoldsweats01

そらかと思って後ろから抱え上げてみたらギャング君だった・・・

な~んてことしょっちゅうです(笑)

Img_8717

そらの兄弟のハリー君も元気元気!

でも一番元気だったのは・・・

そらやハリー君のパパ、フラッシュ君だったかもhappy02

Img_8753
”まだまだ若い者には負けないぞ~dash
”パパ早すぎだよ~sweat01

おもちゃを投げれば誰よりも早く持ってくるし、本当に元気一杯!

そらなんてまだまだおこちゃま扱いですねsmile

Img_8713

Img_8681

ベルちゃんとレディちゃんもとっても嬉しそうに走ってますhappy01

しかしよ~く見ると、レディちゃんの後ろから忍び寄る怪しい影が(笑)

Img_8682

そらがいやらしい顔してレディちゃんをロックオンしたみたいですよ~

あぶなーい、レディちゃん逃げて~happy02sweat01

Img_8687_2 
”ねぇねぇベルちゃん、今度ディズニーランド行こうよぉheart04
”今なんつった?こんのやろ~~annoy

Img_8688_2
”あたしゃレディだよ!!dash
”きゃうーん!レディちゃんごめんなさーいshocksweat01

あらあら、ベルちゃんとレディちゃんを間違えて怒られてしまったようですsweat02

そりゃ女の子の名前を間違えたら怒られるのは当然ですよね~

だから二股はあれほどやめろと言っておいたのに(笑)

Img_8787
”自業自得だね”

ホントだね、ハリー君。今度そらによく言っといてあげてpaper

Img_8647

Img_8774

Img_8739

やっぱりワンコは走ってるときが一番輝いてますdogshine

またみんなで走りっこしにこようね、そらhappy01

Img_8804

遊びつかれたのか、鞄に顔をうずめてお休み中のベルちゃんhappy01

みんなで思う存分走りっこしたね~happy02

気が付けばお昼を食べるのにいい時間clock

よ~しみんなでご飯食べよ~っというわけで、

昼食を食べに行く事になりましたdelicious

その模様は、また次回の記事でbleahpaper

Img_8807

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

『5月5日はワンコの日!2008 その①』

5月5日はワンコの日~♪っというわけで、

今年も去年に引き続き多摩川競艇場のドックショーに行ってきましたよ~dog

Img_8626_2

今年も会場は車がい~っぱいsweat01

もう少し遅かったら停めれなくなるところでしたcoldsweats01

ショーが始まる前に、リングを使ってそらとちょこっと練習。

Img_8577_2

最近あまりショー会場に行ってなかった為か、

周りが気になってしかたないようで、全然集中してくれませんでしたweep

やっぱりコンスタントにショー会場に行って、会場慣れしとかないとダメですね・・・

Img_8583_2

ブリーダーさんにも引いてもらいましたが、

やっぱり集中しなくて周りをキョロキョロeye

お願い、そらくん!集中してくり~~bearing

会場ではティンカーベルさん夫妻と再会。

もちろんベル&レディちゃんも一緒ですよ~wink

Img_8587
”おはようございま~す”

おはよう、ベルちゃん。今日もかわいいねlovely

ベルちゃんにぞっこんのそらが、何か企んでるみたいですよ~smile

Img_8594
”ベルちゃん、僕のブレイクダンス見れくれる?”
”ブレイクダンス???”

Img_8595
”HEY YO!ベルちゃんノッテルかい?”
”ノッテませーん!!”
”ノッテナーーイツッ!crying

何をやっても相手にされないそら君なのでしたsmile

Img_8610

この日はそらのお父さんのフラッシュ君とも久しぶりの再会!

Img_8611
”おお、そらぁ。元気だったかい?”
”うん!元気だよhappy02パパも元気そうで良かったshine

この日はパピヨンの出陳頭数が少なかったのか、

あっという間にパピヨンのショーは終了~

・・・ありゃ、もう終わり?coldsweats02

会場でぴろみんさんとも再会したのですが、

写真を撮る暇さえありませんでしたsweat01

このままもうお別れじゃちょっと寂しいので、

場所を公園に移してワンコ達を遊ばせる事にhappy01

その模様は次回の記事でお送りしま~すwink

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いYO♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

『GW=GTの法則』

GWと言えば『スーパーGT ラウンド富士』に行くのが我が家の決まりごと!

っと言うわけで今年も行ってきました富士スピードウェイ!!

Img_8365

パパ的今回の見所は、今年復活の日産GT-R勢の活躍だったのですが、

1、2戦の活躍によって課せられたウェイトハンデが効いたのか

GT-R勢は予選からまったくいい所なし・・・crying

パパ的にはいまいち盛り上がらないレース展開でした・・・

Img_8333

3月のテストデーの時に付けていたカーボンむき出しの部品は、

やっぱり富士仕様のエアロだったんですね。

1戦、2戦ではこんなの付いてませんでしたから。

今回はしっかり塗装されていて一安心smile

GT-R勢には次戦以降の活躍を期待します!

Img_8560

日産がダメならホンダユーザーのパパはホンダNSXを応援!

中でもカラーリングが綺麗なレイブリックNSXはパパのお気に入り。

今回は頑張って終盤2位まで追い上げたものの、

残り3周って所で単独スピン!!結局4位に終わってしまいました~

でもレース終盤に見せてくれた熱いバトルには大拍手!

長いレースを最後まで楽しませてくれた事に感謝感謝ですhappy02

Img_8358

パパ的今回の注目車両①、ウェッズスポーツIS350。

今回から今までのセリカに換えてレクサスIS350を投入してきた

レーシング・プロジェクト・バンドウ。

ISの見た目が結構好きなパパは、

GTマシンになったISがどんな感じになるか楽しみだったのですが、

パッと見、全然ISっぽく無かったのでちょっと残念coldsweats01

やっぱりGTマシンはGTマシン。普通の車両とは全然違いますね・・・

Img_8441

パパ的今回の注目車両②、ライトニングマックィーン apr MR-S。

マシン自体は去年のチャンピオンマシンのMR-Sですが、

去年までのトイストーリーカラーから改めて、

映画『カーズ』の主人公・ライトニングマックィーン仕様になりました。

よーく見るとフロントウィンドウ下部に目が描かれていて、

ライトニングマックィーンそのものになってますhappy01

今回はポール・トゥ・ウィンを飾るなど大活躍!!

ドライバーの若手2人共々、今後の活躍に大期待ですねdash

Img_8562

メインスタンド裏のイベント広場では、

今年の10月に行われるF1の特別ブースが出現。

トヨタのF1マシンが飾ってありましたshine

昨年はパーク&ライド方式で大失態を犯したトヨタ。

パーク&ライド方式と聞いて、絶対上手く行くわけないと思い

去年は観戦しませんでしたが、行かなくて大正解でした。

F1を楽しみにして来場した人達に不快な思いをさせたトヨタには、

ハラワタが煮えくり返る思いです!

今年も富士で開催と言う事で、本当は近いから観戦したいのですが、

引き続きパーク&ライド方式を採用するとの事なので、

たぶんパパ&ママが行くことは無いでしょう。

去年の失態を猛省し、今年こそはF1ファンに不快な思いをさせずに

無事F1を開催する事を、トヨタには強く希望します。

今年こそ楽しい富士F1になりますようにconfident

Img_8567

少し話がずれましたが、GTマシンの熱いバトルを目の前にして、

パパもママも大興奮!

GT-Rの不調はちょっと残念でしたが、本当に楽しい1日でしたup

次回のスーパーGT富士開催は11月。

11月にまた富士スピードウェイで会いましょう~happy01

PS.

この日の富士スピードウェイは真夏を思わせるような超快晴!

あまりの日差しの強さにたまらず帽子を買っちゃいました~coldsweats01

Img_8969

スーパーGTのレースを見に行ってるのに、

購入したのはF1ウィリアムズチームのキャップ。

ここら辺の空気読まなさ加減がパパのいい所(?)ですねsmile

Img_8972

数字的には『7』が良かったので、ニコ・ロズベルグ仕様が欲しかったのですが

同じ日本人ですし、応援する意味もこめて、中嶋カジキ・・・もといっ!

中嶋一貴仕様のキャップをチョイスしました。

しかしさすがF1チームのアイテム。プライスはなんと、5,000円もしました!

う~ん、高いなぁcoldsweats02

でもカラーリングはとっても気に入ってますheart04

またレースを見に行くときはかぶって行きたいと思いますhappy01

おまけ。

メインスタンド裏のイベント広場でJAFのブースが出てまして、

クイズに答えたらこんなのくれました↓

Img_8979

なんと、JAF仕様のキティちゃんですwrenchしかも非売品dash

ウチの妹がちょうどキティちゃんの根付を集めていたので、

なかなかいいお土産になりましたhappy01

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

『我が家にディズニーランドがやってきた!(一部だけ)』

東京ディズニーランド25周年を記念して、またまたローソンで

ディズニーのフィギュアが付いてくるキャンペーンが行われると言う事で、

早速ゲッツゲッツ!してきましたよ~(σ´∀`)σ

Img_8181

今回も500mℓのペットボトル2本に1個のおまけ。

前回前々回と同じ仕組みですねconfident

今回も全12種類なので、

全部集めるには24本ものジュースを買う必要がcoldsweats01

さすがにそれはキツイので、

とりあえず3種類だけゲッツしてきました(σ´ー`)σ

Img_8186

まずは”コレがなくっちゃ始まらない!”と言う訳でミッキー!

25周年のスペシャルコスチュームは”そら色”がテーマ。

ミッキーのコスチュームも”そら模様”って事で、

このブログ的には手に入れない訳にはいきませんねsmile

Img_8183

東京ディズニーランドと言ったらシンデレラ城もハズせない!

って事で、ティンカーベルもゲット!

やっぱりお城はシンデレラ城がいいですよねshine

Img_8187

本当は上の2だけにするつもりだったのですが、

スティッチがかわいかったのでスペースマウンテンもゲット!

うさぎどんもかわいかったので

スプラッシュマウンテンも欲しかったのですが、

とりあえずこの3つで我慢しましたcoldsweats01

どっかで止めないとキリがないですからね・・・

Img_8188

3つを合体させたのがこちら。

上手い具合に合体できましたねhappy02

12種類全部集めると東京ディズニーランドが完成します。

さらに7月のフィギュアを全て集めると東京ディズニーシーが完成し、

今回の東京ディズニーランドと合体して

東京ディズニーリゾートが完成するそうです!

う~ん、そう言われると全て集めたくなりますねぇcoldsweats01

くそぅ、ローソンめ~、商売がうまいなぁbearing

きっと7月も買っちゃうんだろうなぁ・・・

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

『チャイナなパピヨン中華街をゆく 弐の巻』

Img_8025_2

中華街放浪の旅へと出かけた私達は、

なんとな~くふらりと寄ったチャイナ服屋さんで

なんとワンコ用”のチャイナ服を発見っ!!

これがもう超プリティーheart04プリティーheart04で、

パパ&ママの心は速攻で鷲掴みにされてしまいました!!

もう見た瞬間に購入決定!!って感じです(笑)

これはみんなも同じだったようで、

気が付けば全員でワンコ用チャイナ服を物色してましたsmile

これはもうみんな一着ずつ買うしかないでしょ~happy02

勢いにまかせて全員でワンコ用チャイナ服を購入!

早速で車に戻ってワンコ達に着せてみました♪

Img_8042_2

ベルちゃんはピンク。もう可愛すぎ~lovely

Img_8049

レディちゃんは赤。レディちゃんは何着ても可愛く着こなしますねheart04

Img_8058

メイちゃんも赤。『カッコイイ女性』って感じで決まってますwink

Img_8084_2

ピーちゃんは赤。メモちゃんは黒。

メモちゃんの黒もかっこよくていいですねshine

ピーちゃんは娘のメイちゃんと同じ赤で、親子お揃いですhappy01

さてさて、ここまではみんな女の子。

対してウチのそらは男の子ですから、

色選びもおのずと変わってきますよね~

というわけで、パパとママがそらに選んだ色はと言うと・・・

こいつだぁ!!

1・・・

2・・・

3!

Img_8057_2
”あたしそらみ。よろしくねんheart02

じゃじゃ~ん!!あまりにもピンクが可愛かったもので、

男の子なのにピンクにしちゃいました~happy02sweat01

絶対似合うと思ったけど、やっぱり似合ってますね♪(←親バカ)

でも男の子にピンクと言う事で、

みんなに”そらみ”とか”おねぇ系”とか言われちゃいました(笑)

”おねぇ系”でも似合ってればOKだよね~smile

Img_8037_2 
”ベルちゃん、あたしそらみ。なかよくしてねん♪”
”そらみとか言って、そら君でしょ!その手には乗りませんよ、べーだ”
”どんだけぇ~”

図らずもペアルックになったそらとベルちゃん。

相変わらず猛アタックを仕掛けるそらですが、

ベルちゃんの心を射止めることはできそうにありませんね~smile

私達が『聘珍樓』で食事している間、車の中でお留守番していたワンコ達dog

帰路に着く前に少しお散歩させておこうと言う事で、

全員チャイナ服を着せたまま、もう一度中華街へ~happy01

Img_8034

総勢6匹のチャイナ服を着たワンコ達が中華街を練り歩く姿は、まさに圧巻!

すれ違う人々の視線を次々に釘付けにする様は、まるで芸能人のようですshine

『カワイイ~heart04』という声を一身に集めながら歩くワンコ達と一緒にいると、

なんだかこちらまで勘違いしてきちゃいますね。

『あれ?俺今アカデミー賞のレッドカーペットでも歩いてるのかな?』な~んてbleah

私達にも、そして中華街をゆく人々にも大好評だったチャイナなパピヨン。

みなさんも中華街へおこしの際には是非一着いかがですか?happy02

Img_8065
”ぼくまた来たいな中華街”

うん、またチャイナ服着て来ようね、中華街happy01

PS.

Img_8173

こちらが今回おみやげとして『聘珍樓』で買った天津甘栗。

皮離れも良く、とっても美味しかったですdelicious

Img_8176

天津甘栗と言えば、数年前まで新宿の中村屋の店頭で売っていて、

それがとっても美味しくて大好きだったのですが、

いつの間にやら無くなっていて、今はもう売ってないんですよねぇ。

大好きだったのになぁ・・・

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »