« 『我が家にディズニーランドがやってきた!(一部だけ)』 | トップページ | 『5月5日はワンコの日!2008 その①』 »

2008年5月 6日 (火)

『GW=GTの法則』

GWと言えば『スーパーGT ラウンド富士』に行くのが我が家の決まりごと!

っと言うわけで今年も行ってきました富士スピードウェイ!!

Img_8365

パパ的今回の見所は、今年復活の日産GT-R勢の活躍だったのですが、

1、2戦の活躍によって課せられたウェイトハンデが効いたのか

GT-R勢は予選からまったくいい所なし・・・crying

パパ的にはいまいち盛り上がらないレース展開でした・・・

Img_8333

3月のテストデーの時に付けていたカーボンむき出しの部品は、

やっぱり富士仕様のエアロだったんですね。

1戦、2戦ではこんなの付いてませんでしたから。

今回はしっかり塗装されていて一安心smile

GT-R勢には次戦以降の活躍を期待します!

Img_8560

日産がダメならホンダユーザーのパパはホンダNSXを応援!

中でもカラーリングが綺麗なレイブリックNSXはパパのお気に入り。

今回は頑張って終盤2位まで追い上げたものの、

残り3周って所で単独スピン!!結局4位に終わってしまいました~

でもレース終盤に見せてくれた熱いバトルには大拍手!

長いレースを最後まで楽しませてくれた事に感謝感謝ですhappy02

Img_8358

パパ的今回の注目車両①、ウェッズスポーツIS350。

今回から今までのセリカに換えてレクサスIS350を投入してきた

レーシング・プロジェクト・バンドウ。

ISの見た目が結構好きなパパは、

GTマシンになったISがどんな感じになるか楽しみだったのですが、

パッと見、全然ISっぽく無かったのでちょっと残念coldsweats01

やっぱりGTマシンはGTマシン。普通の車両とは全然違いますね・・・

Img_8441

パパ的今回の注目車両②、ライトニングマックィーン apr MR-S。

マシン自体は去年のチャンピオンマシンのMR-Sですが、

去年までのトイストーリーカラーから改めて、

映画『カーズ』の主人公・ライトニングマックィーン仕様になりました。

よーく見るとフロントウィンドウ下部に目が描かれていて、

ライトニングマックィーンそのものになってますhappy01

今回はポール・トゥ・ウィンを飾るなど大活躍!!

ドライバーの若手2人共々、今後の活躍に大期待ですねdash

Img_8562

メインスタンド裏のイベント広場では、

今年の10月に行われるF1の特別ブースが出現。

トヨタのF1マシンが飾ってありましたshine

昨年はパーク&ライド方式で大失態を犯したトヨタ。

パーク&ライド方式と聞いて、絶対上手く行くわけないと思い

去年は観戦しませんでしたが、行かなくて大正解でした。

F1を楽しみにして来場した人達に不快な思いをさせたトヨタには、

ハラワタが煮えくり返る思いです!

今年も富士で開催と言う事で、本当は近いから観戦したいのですが、

引き続きパーク&ライド方式を採用するとの事なので、

たぶんパパ&ママが行くことは無いでしょう。

去年の失態を猛省し、今年こそはF1ファンに不快な思いをさせずに

無事F1を開催する事を、トヨタには強く希望します。

今年こそ楽しい富士F1になりますようにconfident

Img_8567

少し話がずれましたが、GTマシンの熱いバトルを目の前にして、

パパもママも大興奮!

GT-Rの不調はちょっと残念でしたが、本当に楽しい1日でしたup

次回のスーパーGT富士開催は11月。

11月にまた富士スピードウェイで会いましょう~happy01

PS.

この日の富士スピードウェイは真夏を思わせるような超快晴!

あまりの日差しの強さにたまらず帽子を買っちゃいました~coldsweats01

Img_8969

スーパーGTのレースを見に行ってるのに、

購入したのはF1ウィリアムズチームのキャップ。

ここら辺の空気読まなさ加減がパパのいい所(?)ですねsmile

Img_8972

数字的には『7』が良かったので、ニコ・ロズベルグ仕様が欲しかったのですが

同じ日本人ですし、応援する意味もこめて、中嶋カジキ・・・もといっ!

中嶋一貴仕様のキャップをチョイスしました。

しかしさすがF1チームのアイテム。プライスはなんと、5,000円もしました!

う~ん、高いなぁcoldsweats02

でもカラーリングはとっても気に入ってますheart04

またレースを見に行くときはかぶって行きたいと思いますhappy01

おまけ。

メインスタンド裏のイベント広場でJAFのブースが出てまして、

クイズに答えたらこんなのくれました↓

Img_8979

なんと、JAF仕様のキティちゃんですwrenchしかも非売品dash

ウチの妹がちょうどキティちゃんの根付を集めていたので、

なかなかいいお土産になりましたhappy01

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『我が家にディズニーランドがやってきた!(一部だけ)』 | トップページ | 『5月5日はワンコの日!2008 その①』 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/20809535

この記事へのトラックバック一覧です: 『GW=GTの法則』:

« 『我が家にディズニーランドがやってきた!(一部だけ)』 | トップページ | 『5月5日はワンコの日!2008 その①』 »