« 『25周年の夢の国へ①』 | トップページ | 『25周年の夢の国へ③』 »

2008年5月24日 (土)

『25周年の夢の国へ②』

開園前からドタバタしてしてしまった私達ですが、

今回開園と同時に朝一でこなさなければならないミッションが2つありました。

その一つが『ドリームキー』の購入!!

Img_9069
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

キーとプレート&ビーズを組み合わせて、

自分だけのオリジナルドリームキーを作るというこの商品。

事前の調査によって3時間程度の列が出来る事が分かっていましたので、

少しでも短い待ち時間で済む様に、朝一で並んで注文しちゃおうという作戦ですhappy02

そしてもう一つが、10時10分からキャッスルフォアコートで行われる
(日によって時間が違います)

『アニバーサリー・グリーティング』の席取りをする事。

この2つのミッションを同時にこなす為、役割を分担し、

チームを2つに分ける事にしました。

まず『ドリームキー』はパパが、

そして『アニバーサリー・グリーティング』はママとSちゃんが担当します。

さらにママとSちゃんは、席を確保した後にどちらかが

何かしらのファストパスを取りに行くと言う追加ミッションもこなします。

それぞれの分担も決まったところでいよいよ開園時間!

楽しい時間の始まりですよ~happy02heart04

『アニバーサリー・グリーティング』担当のママとSちゃんは

シンデレラ城前のキャッスルフォアコート目指して歩きます。

既にかなりの人がキャッスルフォアコートに集まっていたものの、

何とか前から5列目をゲット!!

ママが席取りのお留守番をし、Sちゃんはトゥモローランドへ。

無事『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスをゲット!

2人とも順調にミッションを完了しました~happy01

一方のパパの方はと言うと・・・

なんと、しょっぱなから出鼻をくじかれていました!!

入園したら真っ先にプラザを目指さなければならないパパ。

しかしそんなパパの前に現れたのは、

パパの大好きな『チップとデール』のチップ!!

しかもフリー状態だったので、ついつい『チップ~、一緒に写真撮ろ~!』と

声をかけて駆け寄ってしまいました~coldsweats01オイオイ・・・

パパ1人だったので、カメラを片手に自分でシャッターを切ろうとしたら、

とっても優しい方が、『シャッター押しますよ』と声をかけてくれてましたshine

ああ、この世には天使のような方がいらっしゃるんですね~lovely

で、こちらがミッションを放棄してチップと戯れていた劇的証拠写真↓

Fh000039_2

うう~ん、チップったらラブリ~heart01

みんなが25周年柄の服を着てるのに、君たちは裸なのねん(笑)

っとここで我に返ったパパ。近くにいたデールとの写真はあきらめ、

ミッション遂行の為にプラザへ急ぎます!

しかしチップと戯れていたのが仇となったのか、

プラザ前には既に長蛇の列が!!

とりあえず最後尾に並んでみたものの、キャストのアナウンスでは、

『こちらからお会計まで約2時間半~3時間かかります』との事。

えぇぇ~!もう2時間半もかかるの~!?coldsweats02

急いでやってきたのに!やっぱりチップとの写真がマズかったのか!?

2時間半も待ってたら『アニバーサリー・グリーティング』見れないじゃん!

しかしそんな考えを巡らせている間にも、

『ドリームキー』待ちの列はどんどん伸びていくばかり。

今『アニバーサリー・グリーティング』の為に列を離れると言う事は、

今日『ドリームキー』を購入するのを諦めると言う事と同義。

どうしても『ドリームキー』は手に入れたかったので、

『アニバーサリー・グリーティング』は諦めてこのまま並ぶ事にしました。

ママ、Sちゃん、『アニバーサリー・グリーティング』の方は頼む・・・

パパから『アニバーサリー・グリーティング』に間に合いそうも無い、

という連絡を受けたママは、パパには悪いけどSちゃんと楽しむ事にしました。

Fh000035

Fh000034

やってきたのはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートのBIG5!

パパの大好きなチップとデールはいませんねsmile

でも後からいろんなキャラクターがお城の方からやってきましたよ~

Fh000033_2

最後はミッキー達がフロートから下りて近くまでやってきてくれました!

や~ん、ミッキー、コッチ向いて~happy02heart04

楽しいグリーティングが終わった頃、丁度パパもお会計が終わったようで、

シンデレラ城前で合流。

キャストは『約2時間半~3時間』と言っていたようですが、

1時間半ぐらいで会計まで済んだようですhappy01

思ったより早く済んでよかったdash

カメラをパパに預け、シンデレラ城をバックにSちゃんとパチリcamerashine

Fh000031_2

『アニバーサリー・グリーティング』も(パパ以外)無事見れたし、

パパのお陰で『ドリームキー』もゲット出来たし、

なかなか好調な滑り出しかな?happy01

Img_9100

こちらが今回ゲットしたドリームキーkey
(表には名前が書いてあるので裏側にして撮っています)

パパはブルー、ママはピンク、Sちゃんはレッドをチョイスしました。

写真にはありませんが(カメラを忘れた為weep)、

Sちゃんの買ったレッドもとっても綺麗でしたよ~shine

パパはミッキーブルーのプレートを、

ママはミッキーピンクのプレートを選択したので、

合体させるとこんな感じになります↓

Img_9090_2_2

他にもお互いにハートを選択すると、同じ様に合体できま~すhappy01

しかしこの『ドリームキー』、思った以上にかわいくって綺麗で、

勿体無くて使う事ができませ~んhappy02sweat01

保存用と使う用でもう一つずつ欲しくなっちゃいましたよ~coldsweats01

う~ん、ディズニーも商売うめぇなぁ(笑)

でも3,000円位するし、また並ばなくちゃいけないしなぁ・・・

ああそう言えば!なんでそらの分も買ってこなかったんだろうsweat01

こりゃ~次回も朝一で並んで購入する事になりそうですねcoldsweats01

残念ながらパパは『アニバーサリー・グリーティング』見れませんでしたが、

概ね順調に朝一ミッションをこなす事ができました。

さぁ、お次はいよいよお昼の新パレード、『ジュビレーション』です!!

その模様は次回の記事でお届けしま~すhappy01paper

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『25周年の夢の国へ①』 | トップページ | 『25周年の夢の国へ③』 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
25周年楽しんでますね。
すごく混んでる事ばっかり伝わってきますが、パレードと物販に集中すれば十分ですよね。アニバーサリーグリーティングのシンデレラ城前は外せないので悩みますよね。我が家はパレード終了後ドリームキーと子供と遊ぶ組でバラバラで並びました。
無事ドリームキーゲットできたみたいで良かったですね。
ブログにも書いてますけど、ネジ緩むので注意ですよ!
対策して悲しい事故防ぎましょう。
落ちなければかわいくていい商品ですし。近年一番好きな商品だと思います。

投稿: runrunpanda | 2008年5月25日 (日) 11時14分

runrunpandaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
ブログ、拝見させていただきました。
なるほど、チェーンの方のネジが緩んでしまうんですね!
なくしてしまったら大変ですから、
取り付ける場合は付属のチェーン以外を使った方が良いかもしれませんねconfident
ただ、あまりにかわいすぎて今の所使う気になれませんsweat01
多分次回また並んで、使う用にもう一つ買っちゃうと思いますcoldsweats01

投稿: どんぐりママ | 2008年5月25日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/21137934

この記事へのトラックバック一覧です: 『25周年の夢の国へ②』:

« 『25周年の夢の国へ①』 | トップページ | 『25周年の夢の国へ③』 »