« パパ一押し!『CLOTHROAD』!! | トップページ | 『25周年の夢の国へ②』 »

2008年5月22日 (木)

『25周年の夢の国へ①』

いよいよ25周年のイベントが始まったディズニーランド♪

いつもの年よりも混んでるのではないかと予想した私達は、

『水曜日なら平日だし空いてるだろう』と、昨日インパしてきました~happy02

今回は25周年のディズニーランドと言う事で、パパは気合入りまくりですよ~dash

一眼レフを持ち込む為のカメラザック、『アイスメーア』も買いましたし、

アイスメーアに三脚を装着出来るので、

今回は本格的なディズニーランドの夜景を撮ろうと、三脚とレリーズも用意!

Dscf3968

25周年のディズニーランドを撮りまくる気満々で出陣しました~happy02

この日は9時開園だったのですが、平日の渋滞を考慮して少し早めに出発。

7時半ぐらいにディズニーランドに到着しました。

しかしその時点で既に10人程度の人が各ゲート前に・・・coldsweats02

いや~、みなさんお早いですね~coldsweats01

とりあえず順番待ちの場所取りもしたので、トイレに行きながら

外見が完成したらしい東京ディズニーランドホテル(以下TDH)

でも撮ってこようとアイスメーアからカメラを取り出しました。

その時です・・・

『あれ、電源が入ってるな』

取り出した30Dの電源が既に”ON”になっている事に気が付きました。

30Dは電源が入っている状態で長時間何も操作されないと、

省エネモードに入ってサブ液晶の全ての表示が消えます。

その状態からシャッターを半押しすると通常モードに戻るので、

この時もいつものようにシャッターを半押ししました。

しかし、サブ液晶には何も表示されません・・・

『・・・ん?』

背中に冷たい汗が流れるのを感じながら、

一度電源を”OFF”にしてから、もう一度”ON”にしてみます。

普通なら各種の情報が表示されるサブ液晶に、やはり何も表示されません・・・

『こ・・・これって、もしやー!!coldsweats02

もはや想像が現実になってしまった事を確信しました。

そうです、

カメラの電池が終わってしまっていたのです!!

前日充電したのになんでじゃ~(´Д`;)

”これから今日一日どうするんだ?””今日は何しに来たんだ!”

色々な言葉が思い浮かび、混乱する頭を冷やしつつ、状況を整理してみました。

電池を充電したのは前日の21時頃。

充電が終わった後は直ぐに30Dに装着し、絶対にカメラを忘れないように

すぐに30Dをアイスメーアにしまいました。

アイスメーアにしまった時やその後で電源が入ったとは考えにくいので、

電池を装着した時点で電源が入った状態だったんだと考えられます。

想像するに・・・

前日の21時から”いつでも来い!”の臨戦状態で待機していた30Dは、

翌日の7時半頃まで、約10時間半もほったらかしにされ、

遂に主人の命令を1度も聞く事無く力尽きてしまったのでした・・・チーン

今まで30Dの電池性能には満足していただけに、この結果には愕然coldsweats02

さすがの30Dとは言えど、電源入れっぱで10時間は無理なんですね・・・

こんな事になるなんて微塵も思っていなかったものですから、

予備の電池なんて用意してませんし、充電器も持ってきていません。
(キャストに確認した所、充電器があれば充電して貰えるとの事です)

今日の主役の1つであった筈の30Dが、無用の長物になってしまいましたcrying

もはやただの重りに成り下がってしまった30D

そのままディズニーランドに持って行っても意味無いので、

今回はしかたなく車に置いていく事にしました・・・

ホント、もうガッカリです・・・despair

コンデジももってこなかったので、

この日使えるカメラは携帯だけになってしまいました・・・

F1010011
↑一応F905で撮ってみたTDH。

カメラを車に置いてゲート前に戻ると、

今日一緒にランドに遊びに行くママのお友達、Sちゃんが合流してました。

Sちゃんはパパを見るなり大笑い。

『カメラ入れる為に買ったんでしょ~happy02』とアイスメーアを指差しゲラゲラ・・・

あのね、Sちゃん笑いすぎangry

いちおーこれでも凹んでるんだからさ・・・

”今日は写真を撮る日じゃなく、目に焼き付ける日なんだ”

気持ちを入れ替えてみたものの、やっぱりちょっと盛り上がりきれないパパ。

そんなパパを見かねて、ママとSちゃんがこんな物を買ってきてくれました!

Img_9056

そうです、いわゆる『使い捨てカメラ』です!

しかもミッキー仕様happy01

Img_9048

さらにミッキー柄のケース付き!

コレにはパパのテンションも一気に上昇up

”ママとSちゃんが用意してくれたこの39枚に全てをかける!”

そう気合を入れ直したどんぐりパパですhappy01

波乱の展開で幕を開けた今回のディズニーランド。

私達3人は無事ディズニーランドの25周年を楽しめるのか!?

次回の記事を乞うご期待!!

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« パパ一押し!『CLOTHROAD』!! | トップページ | 『25周年の夢の国へ②』 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

happy01先日の事件ですね!
めっちゃ残念でしたね
ちょっぴり 写真楽しみだったのになぁ
どんぐりママは優しいね カメラ買ってくれて
カメラケース可愛いね 欲しくなちゃった
絶対今度買うぞぅ~
ハーモパパを今度ディズニーランドの方に
連れて行きたいので 又 ご案内をお願いいます


投稿: ハーモママ | 2008年5月23日 (金) 07時17分

ハーモママさんへ
気合入れて行ったのに、今回のカメラ事件は残念でした~weep
また次回インパした時にリベンジしたいと思います!
今度こちらに遊びに来られた際は、
一緒に25周年のディズニーランドへ行きましょうね~happy02
きっとハーモパパさんも気に入ると思いますよgood
ハーモパパさんには是非キャラクターの帽子を被ってもらいたいですね!
プーさんとかsmile

投稿: どんぐりパパ | 2008年5月24日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/21103928

この記事へのトラックバック一覧です: 『25周年の夢の国へ①』:

« パパ一押し!『CLOTHROAD』!! | トップページ | 『25周年の夢の国へ②』 »