« 『花は桜 そらは可愛し』 | トップページ | 『運命の出会い(?)』 »

2008年4月 7日 (月)

『幻のオリンピックグッズ!?』

先日スーパーGTのテストを見学し、意気揚々と帰宅したどんぐりパパ。

しかし、家に帰ってからその日に撮った写真を見て愕然!!

写真にゴミがばっちり写っているではありませんかぁcrying

Img_6213_2

この日に撮った全ての写真に写っていましたので、

完全にセンサーに付いたゴミのせいです・・・

んもー、ショックでショックでいてもたってもいられなーいっ!!!

っと言う訳で、またまた新宿のQRセンターに行ってきました~run

Img_6735

約40分ほどでセンサークリーニング終了shine

我が愛機がピッカピカになって帰ってきました~happy01

QRセンターの皆さん、いつもいつもありがとうございますconfident

さてさて、センサークリーニングの後と言えば、

当ブログでは恒例になりつつある”都庁”を被写体にした試し撮り。

今回もしっかり撮って来ましたよ~smile

Img_6737

どか~んとでっかく2016年のオリンピック誘致を掲げてますね~

そういえばどんぐりパパ、

2016年東京オリンピックのグッズが前から欲しかったんですよ~happy01

幻のオリンピックグッズって事で後でプレミアが付くと思いません?smile

だって東京にオリンピックが来るのは嬉しいですけど、

北京からたった8年でまたアジアにオリンピックが来るって・・・

ちょっと考えにくいですよね~

そんな訳で、パパ&ママ的には2016年の東京は無いと思ってます。

なので現在売っているグッズは幻のグッズになるのではないかとhappy02

そんな不純な理由でグッズを欲しがるパパも悪いヤツですね(笑)

Img_6742

っと言う訳で早速都庁の中へ。

ここでもしっかりのぼりでオリンピック誘致をアピールしてます。

しかし全てののぼりがが正面から見て裏返しになっているのは

誰かの陰謀でしょうか?(笑)

これじゃあんまりアピールになってないですよねsmile

ところで都庁に入るのは今回が始めてのどんぐりパパ。

どこでオリンピックグッズが売っているのかさっぱり解りませんcoldsweats01

仕方なく都庁の中の案内板を見てみると、

どうやら展望室に銀座の『博品館』が入っている様子。

博品館なら売ってるかもしれないと思い、展望室を目指す事にしました。

で、ココでビックリ!都庁の展望室って無料で登れるんですね~!!

今まで全然知りませんでしたぁcoldsweats01

さすが都庁!ふとっぱら~♪

早速エレベーターに乗って45階の展望室へ~~

Img_6743

Img_6756 

Img_6754

う~ん、さすがに眺めがいいですねぇeye

でも遠くの方は霞んでいて、富士山などは見えませんでした・・・

最近北京の環境汚染が話題になってますが、

東京だってまだまだ十分汚いですよ~sad

やっぱりエコは一人一人の心がけが大事!

皆さん力を合わせてキレイな日本を目指しましょう!happy02

オリンピックはそれからでも遅くは無いですよねconfident

Img_6763

こちらは帰りがけに見つけました。

こんなところでもちゃっかりアピールしてますhappy01

東京都は本気で2016年を狙ってるんでしょうか?

それとも2020年まで見越しての招致活動なのでしょうかねぇ?

いずれにしても次期都知事の判断によりそうですね。

Img_6839

こちらが今回購入したストラップ。

オリンピックのイメージカラーの5色を用いた水引のようなデザインは

なかなかすばらしいデザインだと思います。

日本らしい雰囲気が出てて好感が持てますhappy01

このストラップが幻のオリンピックグッズになってしまうのか、

はたまた2016年に東京でオリンピックが開催されるのか、

IOCの開催地選びから目が離せませんね~eye

 

ブログランキング参加中↓北京オリンピックの前にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『花は桜 そらは可愛し』 | トップページ | 『運命の出会い(?)』 »

お買い物」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/12325700

この記事へのトラックバック一覧です: 『幻のオリンピックグッズ!?』:

« 『花は桜 そらは可愛し』 | トップページ | 『運命の出会い(?)』 »