« 『ハーモママさんからプレゼントが届きました♪』 | トップページ | 『やっと暖かく…つーかもう暑いっ!』 »

2008年4月16日 (水)

『春爛漫』

久しぶりにいつもの公園へ行ってきました~♪

今日はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒ですよ~happy01

Img_7692

ご覧の通り、公園には沢山のチューリップが咲き乱れていましたtuliptuliptulip

という事で、お約束のショットをsmile

はいそらく~ん、こっち向いて~camera

Img_7702
”ええ~、なんでなん?めんどくさぁ”

まぁまぁそう言わずに、頼みますよぉ旦那bleah

Img_7696
”モデル業も体力勝負やわぁ”

は~いOK!そら君今日も可愛かったよwinkgood

Img_7704

合体クローズアップレンズでチューリップのドアップを狙ってみました。

チューリップはもともと大きな花なので、もう画面に入りきってないですねcoldsweats01

そこで今度はクローズアップNo.2のみでチャレンジ!

Img_7709

うん、このぐらいの方が全体が入っていい感じですねconfident

ついでに『EF-S 17-55mm F2.8 IS USM』のみで撮ったのがコチラ↓

Img_7711

さらについでに『EF 28mm F1.8 USM』のみで撮ったのがコチラ↓

Img_7713

『17-55mm』ではテレ端(55mm)で撮ったのですが、

最短撮影距離が短い分、『28mm』の方がちょっとだけ大きく写せているようですhappy01

春を迎えた公園には、チューリップの他にも様々な花が咲いていましたshine

Img_7683

Img_7687

まずはこちらの『タンポポ』。

『西洋タンポポ』に侵略されまくってる日本のタンポポ事情ですが、

この公園では『日本タンポポ』が咲いていましたよ~!!

『西洋タンポポに負けずに頑張って!』と思わず声をかけてしまいました(笑)

Img_7689

こちらは『翁草』という花だそうです。

なんでも『幻の山野草』と呼ばれる程珍しい山野草だそうで、

晴れている日にしか花が開かないそうですよ。

Img_7688

こちらは・・・花大根であってるのかな?coldsweats01

Img_7721

こちらも可愛い花なのですが・・・名前が分かりませんsweat01

どなたかご存知だったら教えてくださいm(__)m

Img_7676_2

こちらは『芝桜』ですねhappy01

斜面一面!とはいきませんでしたが、きれいに咲いてました。

Img_7730

Img_7735

こちらは『山吹』。

鮮やかな黄色で有名な山吹ですが、実は薔薇科なんだそうですよflair

Img_7780

小さな虫(蜂?蟻?)さんが一生懸命山吹の花の蜜を集めてますhappy01

もう虫が活動する季節なんですねぇ・・・

そらもしっかりフロントラインしたので、虫対策はバッチリですpunch

Img_7738

こちらは『山桜』でしょうか?

ちょっと自信がありませ~んcoldsweats01

Img_7777

こちらは『雪柳』。

近くで見ると可愛い花ですが、遠くから見るとまるで噴水のようですよね。

Img_7783

こちらはちょっと番外編。春という事でツバメさんも公園にやってきてましたshine

これから子育てが始まるのかな?happy01

さてさて、久しぶりに公園にやって来たのですから、

やっぱりグランドに行かないとそら的に納得が行きませんよね~

っと言うわけで、今日はおじいちゃんと一緒に走ってもらいましたsmile

Img_7766
”おじいちゃん遅いよ~、コッチコッチー!!”

”へ~、へ~、そらちょっと待ってくれ~・・・”

Img_7771
”待てといわれて待つヤツなんていないワ~ン♪”

”ひ~、ひ~、おじいちゃんもうダメー・・・”

Img_7756
”まったく、おじいちゃんも鍛え方がなってないワン!”

いやいや、もう普通の人のレベルじゃ

そらのスピードにはついていけないと思うよ~coldsweats01

でもなんだかんだ言って、おじいちゃんと一緒に

とっても楽しそう走っていたそら君なのでしたsmile

そして運動の後はやっぱり『甘いもの』という事で、

近くの売店で『ソフトクリーム』購入。

みんなでベンチに座って食べましたdelicious

Img_7800
”どーせぼくにはくれないんだろ・・・”

前回はママ達が食べてるソフトクリームを見て

食べたくって食べたくって泣いてしまったそら君ですが、

今回は初めから貰えないのが分かっていた様で

ちょっぴり寂しげな表情をしていました・・・weep

そらには人間の食べ物はあげられないのよ~

かわいそうだけど解ってねconfident

春の花が咲き乱れ、お散歩がますます楽しい季節になってきました♪

またい~っぱい公園にお散歩にこようね、そらっ!

Img_7792

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ハーモママさんからプレゼントが届きました♪』 | トップページ | 『やっと暖かく…つーかもう暑いっ!』 »

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な公園ですね!
そらクンもかわいいです!
わたしは、今日、友人のボルゾイを写しにいきます。
そのうちブログに掲載いたします。

投稿: NatsuPapa | 2008年4月17日 (木) 01時40分

NatsuPapaさんへ
そんなに大きくはありませんが、なかなか綺麗な公園なんですよshine
他には大きな吊り橋があったりしますhappy01
ボルゾイですか、大きなワンコですよね~dog
ブログでの記事楽しみにしてますhappy02

投稿: どんぐりママ | 2008年4月17日 (木) 22時38分

走っている足はおじいちゃんだったのね・・
どんぐりママかと・・・
おじいちゃんよくそら君について走れましたね
若いhappy01
走っているそら君嬉しそうlovely

投稿: ハーモママ | 2008年4月20日 (日) 20時50分

ハーモママさんへ
そうなんですよ~、今回そらと一緒に走ってくれたのはおじいちゃんなんですhappy01
そらに負けじと走ってくれましたが、
かなり”ぜ~は~ぜ~は~”してましたrun
その後バトンタッチしたパパも
負けじと”ぜ~は~ぜ~は~”してましたけどねsmile
もうそらには誰も敵わないですね~dog

投稿: どんぐりママ | 2008年4月21日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/20300493

この記事へのトラックバック一覧です: 『春爛漫』:

« 『ハーモママさんからプレゼントが届きました♪』 | トップページ | 『やっと暖かく…つーかもう暑いっ!』 »