« 『復活!!伝説の超サイヤ人モード!』 | トップページ | 『桜満開!』 »

2008年3月31日 (月)

『潜入!スーパーGTテストデー』

今年から日産『GT-R』がレースに戻ってくると言う事で、

開幕前から盛りに盛り上がっている『スーパーGT』。

第1戦の鈴鹿では、そのGT-Rが1-2フィニッシュを決めると言う

衝撃の復活を成し遂げました!!

『こりゃ今年はGT-Rの年だなぁ』と思ったのは私だけではないはず。

『そんなスーパーGT仕様のGT-Rを一目見たいっ!!』と言う訳で、

先日富士スピードウェイで行われた合同テストデーに潜入してきました~happy01

テストデーは本番の時には入れないような所まで入れるのが魅力。

レース時はピット裏なんかには入れませんが、

テストデーは何の問題も無く入れますgood

(もしかしたらレース時も高いチケットを買えば入れるかも?)

と言う訳で、この日は愛車シビックをピット裏に駐車。

早速ピット裏から偵察に入りましたhappy01

Img_6039

ピット裏には各チームのモーターホームがズラリ!

よくもまぁこんな大きな物を運んできたもんだと感心させられます。

Img_6046

こちらはニスモとカルソニックのモーターホーム。

ここでニスモのピット裏を覗いていたら・・・

Img_6062

なんとミハエル・クルム選手がモーターホームから出てきました(^^)

ミハエル・クルム選手と聞いてもレース好きの人以外は解らないと思いますが、

あの名テニスプレーヤー、『伊達公子』の旦那さんと言ったら

解る人も多いのではないでしょうか(^^)

Img_6067

こちらはブノワ・トレルイエ選手。

2006年のフォーミュラ・ニッポンチャンピオンです(^^)

Img_6070

こちらは思いっきりピンボケしてますが、『日本一速い男』本山哲選手!!

パパの憧れのレースドライバーですlovely

ママには否定されますが、パパの顔は本山選手に似てると思うんですよねぇ。

一度一緒に写真を撮ってもらったのですが、

あまりにも2人が似ててビックリしました(笑)

そんな訳でパパ的には他人とは思えない存在。

乗っている車はホンダ車ですが、

いつも応援しているのは日産の本山選手ですhappy02

こうして選手と近くで触れあえるのも、テストデーの醍醐味ですねshine

さぁ、それでは肝心のGT-Rを見に行ってみましょう♪

Img_6350 

こちらがニスモの23号車、『XANAVI NISMO GT-R』。

フロントの左右にカーボンそのままの部品がありますが、

富士仕様の新しいパーツのテストで、塗装が間に合わなかったのでしょうか?

Img_6330

っと思ったらカルソニックは同じ部品を付けているのに塗装されてますね。

う~ん、なんでニスモはカーボンむき出しのままなんだろう(^^;)

スーパーGT仕様になって迫力を増しまくったGT-R。

ここでちょっとノーマル仕様のGT-Rと見比べてみましょう。

Img_6075_2_2

こちらはピット裏に止まっていた市販車のGT-R。

とっても重厚感があってかっこいいですね(^^)

Img_6584   

そしてこちらがGT仕様のGT-R(WOODONE ADVAN Clarion GT-R)。
(あのマッチのチームですhappy01

パッと見、とても同じ車には見えませんねcoldsweats02

細かい部分部分を見ていけば、なるほどGT-Rなんですが、

あまりにもGT仕様のGT-Rが凄すぎて、

市販車がなんだか可愛く見えてきちゃいますcoldsweats01

Img_6213

本山選手を応援しているパパですが、

好きなチームはなんと言ってもカルソニック!

第1戦は残念な結果に終わってしまいましたが、次戦は頑張って欲しいですね(^^)

Img_6687

本山選手、そしてカルソニックチームを応援しているパパですが、

ホンダ車に乗っていることもあり、NSXも密かに応援していますcatface

特に写真のレイブリックNSXは塗装がキレイなので大好きです♪

GT-Rに負けじと頑張って欲しいですねhappy02

この日のテストでも調子のよかったGT-R勢。

このまま今年はGT-Rの年になってしまうのか?

はたまたホンダやトヨタの巻き返しがあるのか?

これからの展開に目が離せませんね~wink

 

ブログランキング参加中↓トヨタ派のあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『復活!!伝説の超サイヤ人モード!』 | トップページ | 『桜満開!』 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/11992142

この記事へのトラックバック一覧です: 『潜入!スーパーGTテストデー』:

« 『復活!!伝説の超サイヤ人モード!』 | トップページ | 『桜満開!』 »