« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

『潜入!スーパーGTテストデー』

今年から日産『GT-R』がレースに戻ってくると言う事で、

開幕前から盛りに盛り上がっている『スーパーGT』。

第1戦の鈴鹿では、そのGT-Rが1-2フィニッシュを決めると言う

衝撃の復活を成し遂げました!!

『こりゃ今年はGT-Rの年だなぁ』と思ったのは私だけではないはず。

『そんなスーパーGT仕様のGT-Rを一目見たいっ!!』と言う訳で、

先日富士スピードウェイで行われた合同テストデーに潜入してきました~happy01

テストデーは本番の時には入れないような所まで入れるのが魅力。

レース時はピット裏なんかには入れませんが、

テストデーは何の問題も無く入れますgood

(もしかしたらレース時も高いチケットを買えば入れるかも?)

と言う訳で、この日は愛車シビックをピット裏に駐車。

早速ピット裏から偵察に入りましたhappy01

Img_6039

ピット裏には各チームのモーターホームがズラリ!

よくもまぁこんな大きな物を運んできたもんだと感心させられます。

Img_6046

こちらはニスモとカルソニックのモーターホーム。

ここでニスモのピット裏を覗いていたら・・・

Img_6062

なんとミハエル・クルム選手がモーターホームから出てきました(^^)

ミハエル・クルム選手と聞いてもレース好きの人以外は解らないと思いますが、

あの名テニスプレーヤー、『伊達公子』の旦那さんと言ったら

解る人も多いのではないでしょうか(^^)

Img_6067

こちらはブノワ・トレルイエ選手。

2006年のフォーミュラ・ニッポンチャンピオンです(^^)

Img_6070

こちらは思いっきりピンボケしてますが、『日本一速い男』本山哲選手!!

パパの憧れのレースドライバーですlovely

ママには否定されますが、パパの顔は本山選手に似てると思うんですよねぇ。

一度一緒に写真を撮ってもらったのですが、

あまりにも2人が似ててビックリしました(笑)

そんな訳でパパ的には他人とは思えない存在。

乗っている車はホンダ車ですが、

いつも応援しているのは日産の本山選手ですhappy02

こうして選手と近くで触れあえるのも、テストデーの醍醐味ですねshine

さぁ、それでは肝心のGT-Rを見に行ってみましょう♪

Img_6350 

こちらがニスモの23号車、『XANAVI NISMO GT-R』。

フロントの左右にカーボンそのままの部品がありますが、

富士仕様の新しいパーツのテストで、塗装が間に合わなかったのでしょうか?

Img_6330

っと思ったらカルソニックは同じ部品を付けているのに塗装されてますね。

う~ん、なんでニスモはカーボンむき出しのままなんだろう(^^;)

スーパーGT仕様になって迫力を増しまくったGT-R。

ここでちょっとノーマル仕様のGT-Rと見比べてみましょう。

Img_6075_2_2

こちらはピット裏に止まっていた市販車のGT-R。

とっても重厚感があってかっこいいですね(^^)

Img_6584   

そしてこちらがGT仕様のGT-R(WOODONE ADVAN Clarion GT-R)。
(あのマッチのチームですhappy01

パッと見、とても同じ車には見えませんねcoldsweats02

細かい部分部分を見ていけば、なるほどGT-Rなんですが、

あまりにもGT仕様のGT-Rが凄すぎて、

市販車がなんだか可愛く見えてきちゃいますcoldsweats01

Img_6213

本山選手を応援しているパパですが、

好きなチームはなんと言ってもカルソニック!

第1戦は残念な結果に終わってしまいましたが、次戦は頑張って欲しいですね(^^)

Img_6687

本山選手、そしてカルソニックチームを応援しているパパですが、

ホンダ車に乗っていることもあり、NSXも密かに応援していますcatface

特に写真のレイブリックNSXは塗装がキレイなので大好きです♪

GT-Rに負けじと頑張って欲しいですねhappy02

この日のテストでも調子のよかったGT-R勢。

このまま今年はGT-Rの年になってしまうのか?

はたまたホンダやトヨタの巻き返しがあるのか?

これからの展開に目が離せませんね~wink

 

ブログランキング参加中↓トヨタ派のあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

『復活!!伝説の超サイヤ人モード!』

去年の『第1回PIXYファミリー会』の時に、

そらがレディちゃんに披露していた『スーパーサイヤ人モード』。

あまりのレディちゃんの引きっぷりに自信を無くしたのか、

その後そらが『超サイヤ人モード』を見せることは無くなっていました・・・

しかし先日!そらが密かに『超サイヤ人モード』を練習している所を

激写してしまいました~happy02

それが・・・こいつだφ(´∀`)

1 ・ 2 ・ 3 ・・・

Img_5335

でました!これぞ『超サイヤ人モード』!!

悟空の逆立った髪の毛を、そらなりに見事に表現しています(^^)

どうやらコレ、4月にベル&レディちゃんが東京にやってくると聞いて、

レディちゃんにリベンジするために練習しているみたいなんです。

何度リベンジしてもレディちゃんにはウケないと思うんですけどねぇ(笑)

本人はなんとかベル&レディちゃんの気を引こうと、

今から必死に頑張っておりますcoldsweats01

ベルちゃん、レディちゃん、東京に来たらそらと一緒に遊んでねheart02

その時きっとそらがつまらない一発芸を披露すると思うけど、

あきれずに付き合ってあげてくださいm(__)m

ティンカーベルさん、またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)

今年25周年のディズニーランドに、いっぱい行きましょうね~(笑)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

『3分咲きになりました♪』

公園のさくらが3分咲きになりました~shine

Img_6799

大分見ごたえが出てきましたね~happy01

さくらをバックにそらをパチリcamerashine

Img_6766

っておーい、そら君コッチ向いて~coldsweats01

Img_6767
”やれやれ、注文の多いカメラマンだワン”

やっとコッチを向いたと思ったら、風で胸毛が凄い事になっちゃいました(笑)

耳もなくなっちゃったしbleah

他にも何枚かさくらと一緒にそらを撮りました♪

Img_6771

Img_6785

Img_6787

Img_6790
”フンフン、いい香りがするワン”

フフフ、甘~い香りでもしたのかな?(^^)

Img_6805

Img_6819

Img_6825

Img_6830

う~ん、やっぱりさくらっていいですね~

可愛くって綺麗で、そして儚くて・・・

ひらひらと散りゆくその時まで、

今年も思いっきりさくらを楽しみたいですね(^^)

Img_6811

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

『サクラサク』

いよいよ桜の季節到来!っということで、桜並木のある公園に行って来ました~♪

Img_5987

咲いてはいましたが、まだ1分咲き程度。

パッと見はまだまだ寂しい感じです。

今週末あたりが見ごろでしょうかね~

こりゃ土日は花見客でごった返しそうですね(^^)

そらと一緒にお散歩しながら、咲き始めの桜をパシパシ撮って来ましたよ~♪

Img_5963

Img_5967

Img_6004

Img_6017

Img_6026

Img_6031

桜と一緒にそらもパチリcamerashine

Img_5990
”ふんふん、いい香りがするワンnote

ふと足元を見てみたら、可愛い花が咲いていたので撮ってみました(^^)

Img_6032

本当に小さい花でしたが、鮮やかな黄色で目立っていましたhappy01

Img_6036

こちらはおもしろい花ですね~

この角度から見ると目が2つ飛び出しているようで、

とってもひょうきんな表情に見えますhappy02

ちょっぴり噴水の前で一休み。

Img_5992_2
”最近は暖かくて気持ちいいワン”

ホントにね~、暖かくてお散歩が気持ちいいね(^^)

色んなお花も咲いてきてキレイだしshine

Img_5975

このつぼみがすべて開ききった頃、また見に来たいですね。

満開まであと少し!!

今から待ち遠しいなぁ(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

『飛び石許すまじ!』

昨日、東名高速を走っていた時の事。

気持ちよ~くパパの愛車シビックを走らせていたところ、

『カツーンッ!』と乾いた音が車内に響きました。

なんだか嫌~な感じがしたんですが・・・

予感的中!!フロントガラスにヒビが入ってしまいました~crying

Img_5910

フロントガラス右側に10cm程のヒビが・・・

しかも走ってる内にどんどん広がって、

最終的には20cm程に成長してしまいましたcoldsweats02

別に他の車やガードレールには接触してませんので、

完全に飛び石による損傷になりますdown

ホント、飛び石ってイヤですね~

こっちは何も悪いことしてないのに、

これでフロントガラス交換10万円コース決定ですshock

まぁ車両保険に入っていたので保険で直せるのですが、

それでもショックですよ~・・・

運が悪かったとしか言えない事故なので、

この怒りや悲しみをどこに向ければよいのやら・・・

実は去年も同じ様に飛び石でフロントガラスを割りまして・・・

Img_9847

この時はシビックではなく普段使いのキューブだったのですが、

何だか去年からツイテナイなぁ・・・

一回厄払いでもしてもらった方がいいでしょうか?(--;)

皆さんもくれぐれも飛び石には気をつけてくださいね~paper

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

『ベロベロ大魔王がやってきた(笑)』

Img_5307

先日、またまたいつもの公園に行って来ました♪

Img_5265

梅もだいぶ咲いてきましたね~shine

この日はグランドで走ってきたのですが・・・

Img_5299
”ベロ~ン”

そら君、舌が出ちゃってるよ~coldsweats01

Img_5300_2
”ベロ~ン、ベロ~ン♪”

Img_5301
”ベロベロベロ~ン♪♪”

Img_5280
”ベロンチョリ~ン♪♪♪”

キャー!ベロベロ大魔王がやってくる~happy02sweat01

走っている間中、ずっと舌が出っぱなしのそら君なのでした(笑)

まぁ舌が出てるのはいいけど、自分で噛まないように気をつけてねwink

Img_5318

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらベロ~ンと(?)お願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

『今日はシャンプー日和』

今日はなんだか暖かい一日でしたね~note

っというわけで(どんなわけ?)、今日はそらのシャンプーをしてみましたhappy01

しかも今回は秘密兵器があるんですよ~

それがこちら↓

Img_5857_2 

そうです、赤ちゃん用のお風呂です(^^)

パパの妹が甥っ子の為に買ったのですが、どうやら使いにくかったらしく、

新しいのを買ったというので貰っちゃいましたnote

早速お湯を張ってそらを入れてみると・・・

Img_5862_2
”お水怖いよ~”

やっぱり腰の引けちゃうそら君なのでした(^^;)

でもそらが逃げ回れないからいい感じかもnote

Img_5866
”たっ・・・たすけて~”

健闘むなしくパパに洗われるそら。

調子に乗ったパパはこんないたずらを・・・

Img_5868_2 
”モヒカンにされてしまいましたぁ”

ぷぷ~、似合ってるよそら(笑)

Img_5874
”おとうしゃん、おかあしゃん、僕で遊ぶのは止めて下さい”

あはは、ゴメンネ~そら(^^)

さぁ、風邪引かないように早く乾かそうねnote

ドライヤーの嫌いなそらは、ここでも逃げる逃げる(笑)

大乱闘の末、なんとか乾かすことができましたhappy02

Img_5877_2 
”ぼくお風呂嫌いっ!”

でもおかげでとってもキレイになったよそらshine

Img_5890

なんだかますますお母さんのレビューちゃんに似てきた気がするね。

散歩中に良く『女の子ですか?』って聞かれるのも分かるかも(^^)

甥っ子のお下がりの赤ちゃん用お風呂。

今までシャンプー中に逃げ回ってたそらが

今日は赤ちゃん用お風呂のふちに前足を乗せてでジッとしていたので、

とってもシャンプーがしやすかったですhappy01

これはかなかないい物を貰ったかもしれませんねgood

でも欲を言えば溜まった水を抜く栓があった方がよかったなぁ。

あと赤ちゃん用だからか、真ん中に変なでっぱりがあるのが

そらには邪魔だったかもしれませんね。

今度は栓があってでっぱりが無いお風呂を探してこようかな(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

『今日も走ってます!』

今日もいつもの公園です(^^)

Img_5232

残念ながらグランドが空いてなかったので、

ちょっとした芝生の広場で駆けっこしましたrun

Img_5242

グランドに比べればちっちゃい広場ですが、

そらにはそんなの関係ないみたいで、

いつもと変わらずとっても楽しそうhappy01

Img_5243
”パパ~、ママ~、こっちこっち~”

やっぱりそらは走ってるときが一番楽しそうです♪

Img_5261

ふと立ち止まると、以前にも増してコートが伸びているのが解ります。

やっぱり大人になったんだなぁと感じさせられますね~

中身はまだまだぜんっぜん子供ですが(笑)

まぁそれはパパも一緒かな?coldsweats01

Img_5263

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

『そらの弟分誕生!?』

先日、パパの妹夫婦に元気な男の子が産まれました!!

パパとママにとっては甥っ子になります(^^)

Img_5795_2

まだ生まれて間もない、たまのようにかわいい赤ちゃんshine

触れると壊れてしまいそうで、ちょっとビクビクしちゃいました(^^;)

でもとっても愛らしくて可愛かったですよ~heart04

『そらの弟分だよ~』とはパパの妹談。

弟分とはいえ、体重では既にそらの負けですが(笑)

あっという間に大きくなって、

そらなんてスグにおもちゃにされてしまうんでしょうね~(^^;)

男の子だから特に。

せっかく伸びてきたそらのコートを甥っ子にひん剥かれないように、

パパとママでがんばって死守したいと思います(笑)

最後にパパとママから、パパの妹夫婦に一言。

Mちゃん、本当によくがんばったね。

I君がいつも支えてくれたからがんばれたんだね。

二人の幸せは私達の幸せだよ!

これから忙しくなると思うけど、

二人で支え合ってがんばってね!!

I君、Mちゃん、本当におめでとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »