« 『そんな日もあるよね』 | トップページ | 『お試し!合体クローズアップレンズ!!』 »

2008年2月27日 (水)

『合体!!クローズアップ戦隊』

前回マクロレンズの代わりにと購入したクローズアップレンズ。

ただ、何にも下調べしないで購入したパパは、

中途半端なNo.2を買ってちょっぴり後悔してしまったのでした・・・

あれから数日、ふと思い立ってケンコーのHPを見てみると、

『2枚組み合わせると、さらに高倍率が得られます。』との文字が!!

No.3をただ買い増すだけだとちょっともったいない気がしていたのですが、

No.2とNo.3を組み合わせて、さらに大きく撮る事が出来るなら、

何の気兼ねも無くNo.3を買い増す事ができます(^^)

ってな訳で、早速買ってきました『MCクローズアップレンズ No.3』shine

Img_4923

Img_4919

それでは早速試し撮りしてみましょう(^^)

Img_4482

こちらがクローズアップレンズ無しで撮った写真。

Img_4484

こちらがNo.2のクローズアップレンズを付けて撮った写真。

上記の2枚は前回の記事の時に撮ったものです。

Img_4903

そしてこちらが今回購入したNo.3のクローズアップレンズで撮った写真。

ちょっと上の2枚とは角度が違うので分かりにくいですが、

No.2と比べてちょっぴり大きく写っているようです。

Img_4906

そして遂に真打登場!こちらがNo.2とNo.3を組み合わせた

合体クローズアップレンズで撮った物です!

No.3と比べても明らかにミッキーが大きく写ってますね(^^)

コレならパパが満足できるマクロ撮影が出来そうでいい感じです♪

Img_4908_2

Img_4911

前回と同じ様にそらのアップも撮ってみました(^^)

さすがにこれはデカ過ぎですね(笑)

次回は屋外で合体クローズアップレンズの威力を試してみたいと思います。

乞うご期待~(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『そんな日もあるよね』 | トップページ | 『お試し!合体クローズアップレンズ!!』 »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そら君の最後のドアップ写真に、
萌え~heart04ですぅlovely
可愛いおめめだ事・・・・

投稿: ティンカーベル | 2008年2月27日 (水) 15時05分

おおっ。すごいアップになりますね~。
おもしろいです。
つるし雛、新聞の記事にもなっていました。
とってもかわいくってツボです。

投稿: なお | 2008年2月27日 (水) 22時06分

ティンカーベルさんへ
そらのドアップはそれはそれでかわいいのですが、
そらの目の中に部屋が丸映りでちょっと恥ずかしいです(^^;)
カメラを構えるパパもバッチリ映ってますね(笑)

投稿: どんぐりママ | 2008年2月27日 (水) 23時28分

なおさんへ
さすがにここまでやると、かなり大きく写せますね♪
つるし雛、なおさんのツボでしたか~
来年辺り一緒に梅でも見ながら買いにいきましょうか(^^)
ってあれ?まだ今年でも間に合うかな??

投稿: どんぐりパパ | 2008年2月27日 (水) 23時32分

おもしろいですねー!!
勉強になります!
2枚の重ねづけができるなんて。。。

野外での撮影、楽しみにしています!

投稿: ゆうこりん | 2008年2月27日 (水) 23時32分

ゆうこりんさんへ
いや~、重ねがけについては私も全然知りませんでした(^^;)
理論上どんどん重ねていけばもっと大きく写せるって事になりますが・・・
一体どこまで重ねられるんでしょうね??
試してみたい気持ちもありますが、
あんまり重ねすぎても良くない気がするのでウチはここまでにしておきます(笑)
明日には『野外撮影篇』をアップしますのでお楽しみに~(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2008年2月27日 (水) 23時43分

パパさん凄い~!!
重ねがけねぇ~さすがパパさん
勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ
そらくんのアップ ギザカワユス!

投稿: haruka | 2008年2月28日 (木) 10時10分

harukaさんへ
たまたまケンコーのHPを見てたら載ってたので、早速試してみました(^^)
重ねがけは私も盲点でした~
そらのアップかわいいですか?
ありがとうございます、きっとそらも喜びます(^^)
でもこれだけアップだと、
ギャング君を撮ってもそらと区別つかないかもですね(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2008年2月28日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/10686876

この記事へのトラックバック一覧です: 『合体!!クローズアップ戦隊』:

« 『そんな日もあるよね』 | トップページ | 『お試し!合体クローズアップレンズ!!』 »