« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

『お試し!合体クローズアップレンズ!!』

前回の記事で、まざまざとその威力を見せた合体クローズアップレンズ。

早速屋外でのテストを慣行です(^^)

Img_4952

やって来たのはいつもの公園。

いっつも代わり映え無くてすみません(^^;)

Img_4927

こちらは『EF-S 17-55mm F2.8 IS USM』で撮った梅の写真。

これはこれでいい写真ですが・・・

Img_4931

合体クローズアップレンズを使うと、ここまで寄れます♪

うん♪ここまで大きく撮れればパパ的には満足です(^^)

Img_4941

Img_4945

Img_4955_2

Img_4949

Img_4957

これだけ大きく撮れると、小さい花でも迫力満点ですね(^^)

ただし、ピント合わせはかなりシビアになってます。

被写体が風に揺れたり、自分自身が前後に少し動いてしまうだけで、

簡単にピントがずれてしまいます(^^;)

ちょこっと絞ったくらいではピントのシビアさは変わらなかったですね。

Img_4956

そらもちょっこり撮ってみました(^^)

鼻にピントが合ってしまい、何だかちょっと変な写真ですね(笑)

合体クローズアップレンズによって、ほぼ思い通りの写真が撮れたパパ。

しかし、ピントのシビアさには手を焼きました(^^;)

でもピントがシビアなのはマクロ撮影では当たり前の事。

マクロ撮影では三脚などを用いて撮影するのが基本ですからね~

とにもかくにも、合体クローズアップレンズのお陰で、

撮影の幅が広がりそうです(^^)

PS:

先日の河津での桜や梅のアップ写真は、

この合体クローズアップレンズを使った物がほとんどです♪

もう花等を撮る時は、手放せないアイテムになりそうですね(^^)

Img_4976

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

『合体!!クローズアップ戦隊』

前回マクロレンズの代わりにと購入したクローズアップレンズ。

ただ、何にも下調べしないで購入したパパは、

中途半端なNo.2を買ってちょっぴり後悔してしまったのでした・・・

あれから数日、ふと思い立ってケンコーのHPを見てみると、

『2枚組み合わせると、さらに高倍率が得られます。』との文字が!!

No.3をただ買い増すだけだとちょっともったいない気がしていたのですが、

No.2とNo.3を組み合わせて、さらに大きく撮る事が出来るなら、

何の気兼ねも無くNo.3を買い増す事ができます(^^)

ってな訳で、早速買ってきました『MCクローズアップレンズ No.3』shine

Img_4923

Img_4919

それでは早速試し撮りしてみましょう(^^)

Img_4482

こちらがクローズアップレンズ無しで撮った写真。

Img_4484

こちらがNo.2のクローズアップレンズを付けて撮った写真。

上記の2枚は前回の記事の時に撮ったものです。

Img_4903

そしてこちらが今回購入したNo.3のクローズアップレンズで撮った写真。

ちょっと上の2枚とは角度が違うので分かりにくいですが、

No.2と比べてちょっぴり大きく写っているようです。

Img_4906

そして遂に真打登場!こちらがNo.2とNo.3を組み合わせた

合体クローズアップレンズで撮った物です!

No.3と比べても明らかにミッキーが大きく写ってますね(^^)

コレならパパが満足できるマクロ撮影が出来そうでいい感じです♪

Img_4908_2

Img_4911

前回と同じ様にそらのアップも撮ってみました(^^)

さすがにこれはデカ過ぎですね(笑)

次回は屋外で合体クローズアップレンズの威力を試してみたいと思います。

乞うご期待~(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

『そんな日もあるよね』

Img_4876

はい、今日もなんのひねりも無く、いつもの公園で散歩です(^^)

Img_4879
”今日はグランド行かないの?”

本当は行きたかったんだけどねぇ、

今日はもう他の人が使ってるから諦めようね(^^;)

Img_4880
”そっかぁ・・・。でもまぁそんな日もあるよね”

そうだね、そんな日もあるよね。

でも懲りずにまた公園に遊びに来ようね(^^)

Img_4881
”うん♪”

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

『キレイなセンサーでいってみよう!』

先日またまた新宿のQRセンターで

COMSセンサーのクリーニングをしてもらいました(^^)

なんと言ってもタダですからね、タダ!!

汚れが気になってきたらちょくちょくクリーニングしてもらってます(^^)

で、キレイになった30Dで新宿の街をちょっとだけ撮って来ました。

Img_4897_2

Img_4900

上の二枚の写真は、『ビルに反射した太陽の光』をテーマに撮って見ました。

なかなかテーマ通りに撮れたのではないかと思います(^^)

上は言わずと知れた都庁ビルですね。

下は現在西新宿に建設中の新しいビルです。

どこのビルかは知りませんが、白い格子模様が鳥の巣みたいで、

来年行われる北京オリンピックのメイン会場を彷彿とさせますね。

Img_4901

こちらもおなじみ、伊勢丹です。

古く趣のある建物なので、こういうセピア調も雰囲気が出ていいですね(^^)

肝心のセンサーのゴミの方ですが、

写真を見る限りキレイに取り除かれているようです♪

全ての写真でF22まで絞って撮ったのですが、全然大丈夫でした(^^)

またセンサーが汚れた時はQRセンターのお世話になりたいと思います。

なんてったってタダですからね、タダ!!(笑)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

『近所のジジくん』

今日はパパの親戚の家の子、ミニチュアダックスの『ジジ』くんをご紹介(^^)

Img_4882
”はじめまして、僕ジジです”

親戚の家は近くなので、本当はそらとジジを一緒に遊ばせてあげたいのですが、

ジジがまだ子供の頃大きな犬にガウガウされてしまったため、

他のワンコとなかなか仲良く出来ない子になってしまいました・・・

小さい頃の怖い経験ってトラウマになってしまうんですよね(--;)

Img_4884
”他のワンコって・・・なんか怖いんだもん”

なので何度かそらとは顔を合わせているものの、

まだお互いに抱かれた状態でのご対面。

少~しずつ少~しずつ距離を縮めて、

いつか一緒に遊べるようになるといいなぁ(^^)

Img_4886
”そらっていいやつ?”

そらは意地悪しないいい子だよ~

慌てないでゆっくりゆっくり仲良くなろうね、ジジ(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

『そうだ、河津へいこう! ~まさかの熱海篇~』

パパの妹からもたらされた指令により、河津から熱海を目指す事になった私達。

途中、道の駅『天城越え』と『浄蓮の滝』で一休み。

『浄蓮の滝』ってのは初めて聞いたのですが、

日本の滝百選に選ばれるほど有名な滝のようですね。

せっかくだから見に行ってみようと思ったら、

おじいちゃん達:”前にも見たことあるからいいや”

ママ:”階段がきついんでしょ?ママは止めとくよ”

そら:”滝って美味しいの?美味しくないならいいや”

全員にそっぽを向かれ、一人で行く羽目になってしまいました・・・

しかも、”急げば10分で帰ってこれるよ”と言われ、

なんだか無性に腹が立ってムキになったパパは、

10分で帰ってこられるように走って階段を上り下りしてきました!

江ノ島程では無かったものの、汗ダラダラでもの凄く疲れました~(^^;)

確かにとっても綺麗だった『浄蓮の滝』。

息が上がりながらも一生懸命撮ってきたので、大きく載せちゃいます!

Img_5177

う~ん、キレイですねぇ(^^)

『浄蓮の滝』を後にし、到着したのは『熱海梅園』。

Img_5214

丁度『梅祭り』開催中で、様々な梅が花を咲かせていました。

Img_5196

Img_5199

Img_5202

Img_5206

そらも梅をバックにパチリ(^^)

Img_5208
”モデル業も体力が必要だワン”

Img_5219

水仙も綺麗に咲いていましたdiamond

何とかお目当てのブツをゲットし、駐車場へ戻ろうとした時、

Img_5225_2

満開に咲き誇る桜cherryblossomを発見してしまいました(^^;)

本日のメインの河津桜より咲いてるじゃないですか(笑)

Img_5227

種類は分かりませんが、河津桜の他にも早咲きの桜があるんですねぇ。

Img_5228
”熱海の桜を見に来たほうが良かったんじゃない?”

ププッ、ほんとそうかもね(^^)

そんなこんなで、雪と桜を見たり、浄蓮の滝を見たり、梅を見たりと、

なかなかに忙しい一日でした(^^;)

でも、ちょっと早い春の訪れを感じれて、とっても楽しかったです♪

これから暖かくなって、ソメイヨシノが咲くのが待ち遠しいなぁ(^^)

追伸:

パパの妹が欲しがってた『梅茶』を少し貰ってきたのでご紹介。

Img_5394

正式な商品名は『梅ゆかり』。

梅の上に雪が乗っているパッケージ写真が可愛いですね(^^)

Img_5401

開けてみると中身はこんな感じ。

金粉(?)がキラキラして綺麗ですshine

Img_5403_2

お湯を注ぐとあざやかなピンク色に染まり、

やさしい梅の香りがしてきます(^^)

味は少し酸っぱいお茶漬けの汁って感じでしょうか・・・?

まったくセンスの無い解説で申し訳ございません(^^;)

でもとっても美味しかったですよ(^^)

皆さんも熱海にお立ち寄りの際には是非是非ご賞味ください \(^0^)/

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

『そうだ、河津へいこう! ~そらと桜篇~』

前回の記事であまり取り上げてもらえなかったそら君。

Img_5015_2
”たいくつだワン”

おじいちゃんと一緒に退屈そうにしてますね(笑)

はいはいそらくーん、今度は君の出番ですよ~(^^)

”わ~い、まってました♪”

Img_5044

Img_5050_2

Img_5095

まずは縦位置でそらと桜を撮ってみました。

う~ん、なかなかそらも桜も綺麗に撮るのは難しいですね(--;)

お次は横位置で。

Img_5087

Img_5098

5分咲きに近い桜の前でママとパチリ。

Img_5118_2
”そろそろ疲れました。もう写真はいいですか?”

いえいえ、まだまだ撮りますよ(^^)

”・・・トップモデルはつらいワン”

Img_5141

Img_5155

は~い、お疲れ様。そら君もういいですよ(^^)

お陰でいい写真がいっぱい撮れました♪

Img_5131
”ハ~、疲れた。皆さんお楽しみいただけました??”

フフフ、そらは本当にかわいいねぇ(^^) ←親バカ

桜の木には可愛い鳥さんも遊びに来ていました。

Img_5121

Img_5122

こちらはメジロさんですね(^^)

Img_5024

こちらは・・・どちらさんですかね?(^^;)

Img_5125

桜の花をつつくメジロ。美味しいのかな?(^^)

Img_5127

小さい鳥などを撮る時はやっぱり望遠レンズが威力を発揮しますね!

『EF 75-300mm F4-5.6』も持って行って良かった~♪

Img_5169_2

↑の写真はそろそろ帰ろうかと駐車場に戻ったところ。

朝は真っ白だった駐車場も、何事も無かったかのように雪は消えていました(^^;)

Img_5172
”あれ~、朝の白いのはどこいっちゃったの??”

あまりにも綺麗に雪が消えてしまったので、そらもビックリしたようです。

朝と同じ場所で写真を撮ったんですけどねぇ。

さぁ~帰ろうかと車に乗ったところで新たなミッションが発生!

パパの妹から『静岡にいるなら梅茶を買ってきて』との指令が!!

パパ的には無視してとっとと帰りたいところなのですが、

おじいちゃんとおばあちゃんは『じゃあ熱海に寄って行こう』

『梅茶』を買いに行く気満々!!

そのバイタリティはどこからくるのでしょうか?(^^;)

パパの妹からもたらされた新たなミッションをクリアするべく、

一路熱海へ車を走らせるおじいちゃん。

果たして無事『梅茶』を手に入れる事が出来るのか!?

次回の記事を乞うご期待!!

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

『そうだ、河津へいこう! ~雪と桜篇~』

昨年隣町の松田町で河津桜を堪能したパパ&ママ&そら。

今年は河津桜の発祥の地、河津町へ見に行ってみようじゃないかということで、

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、先日静岡県河津町へ行って来ました~♪

この日は寒いものの、地元ではもの凄い快晴でいい天気(^^)

こりゃ~いい写真が撮れそうだということで、意気揚々と地元を出発しました♪

しかし小田原を抜けた辺りから、目的地の河津町の方におもーい雲が・・・

なんだか嫌な予感がしてきましたよ~(^^;)

雨だったら防塵・防滴仕様じゃないパパの30Dでは写真が撮れません(汗)

私達が着く頃までには雲がいなくなってくれるのを願っていたのですが、

近づけば近づく程、雲がどす黒くなっていくばかり・・・(^^;)

こりゃ今日は写真は諦めるしかないかなぁと思い始めたとき、

車外ではなんと!雨ではなく雪が降ってきました!!!

それもパラパラではなくさんさんと!

”あれ?今日はワカサギ釣りに来たんだっけ?”

と一瞬思ってしまう程の気持ちいい降りっぷり(笑)

桜を見に行ったはずなのに、銀世界へと迷い込んでしまいました(^^;)

『河津桜まつり』の会場に着く頃には雪は止んだものの、

それまで降り続けていた雪のお陰で辺りはまっちろちろ。

Img_5000
”あれあれ?地面が冷たいよ”

そらも思わぬ所で初雪体験となりました(^^)

Img_5002
”なにこれ?ちょっと舐めてみよ”

はじめての雪にそらも興味津々の様子。

Img_5003
”ぺっぺっ。なんだぁ、なんにも味しないよ”

砂糖じゃないからね、味はしませんよ~(^^)

始めは少し歩かせていたものの、雪の冷たさに風邪を引いてしまったら困るので

そらにはカート(ソラーリ)で移動してもらう事にしました。

Img_5017
”ちぇ、またこれかぁ”

この日の雪は地元の人も驚くほどのもので、

”こんなの10年に1度だよ。お客さんいい日に来たねぇ”

な~んて言われてしまいました(^^)

ならば折角の雪を無駄にしないように、

『雪と桜』をテーマに写真を撮ってみました♪

Img_5004

Img_5008

Img_5010

Img_5012

Img_5013

雪が桜に積もっている姿と言うのは見たことが無かったので、

大変貴重な経験になりましたね(^^)

この後は天気が急激に回復し、晴れ間が見えてくる頃には

あっという間に雪は解けて無くなってしまいました。

雪があるうちに何枚か写真が撮れて良かったです。

朝早くに来た甲斐がありました(^^)

Img_5138_2

この日の河津桜はまだまだ2~3分咲きといったところ。

ちょっと来るのが早かったですかね(^^;)

これから河津に行くと言う人がいらっしゃいましたら、

もう少し待ってから行かれるのをオススメします。

ただ満開の頃はむちゃくちゃ混むみたいですけど(^^;)

Img_5036

Img_5102

Img_5117

Img_5151

Img_5149

ん~、綺麗な桜を見ていると、

ついついシャッターを押しまくってしまいますね(^^)

河津さくらはソメイヨシノより赤みが強いのが特徴。

ピンクがかった花びらはとってもかわいらしいですね♪

えっ?”そらの写真が全然無いじゃないか”ですって?

おお、そう言えば桜に夢中でそらの写真を紹介するのを忘れていました(^^;)

それでは次回は”そらと桜”をテーマにお届けしたいと思います(^^)

乞うご期待!!

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

『超限定!エビちゃんバーガー』

先週の『王様のブランチ』で紹介されていた

エビちゃんプロデュースの限定バーガー『イタリアンハーブえびフィレオ』。

販売されるのは30店舗のみで、

しかも横浜の2店舗以外は全て東京の店舗のみと言う超かたよりっぷり。

その超限定さにビックリしつつも、せっかくなので食べに行ってきました(^^)

Dscf4052

店舗には大きなエビちゃんの広告が。”超限定”の文字が光ります(^^)

やっぱりエビちゃんはかわいいですね~♪

Dscf4046

早速ですがこちらが『イタリアンハーブえびフィレオ』のバリューセットです。

このセットで740円!

なんでしょう、マックで740円を払ったと言うだけで漂うこの敗北感は(^^;)

『イタリアンハーブえびフィレオ』は単品も400円しますので、

マックにしては高いですよね~

Dscf4047

こちらが『イタリアンハーブえびフィレオ』のパッケージ。

このパッケージもエビちゃんデザインなんですよ(^^)

左下にはエビちゃんのサインもありますね♪

Dscf4051_2

パッケージ左側には『王様のブランチ』のロゴと

エビちゃんの待ち受け画面がダウンロード出来るアドレスがプリント。

待ち受け画面は食べた人だけの特権なので、アドレスは一応伏せときます(^^)

Dscf4049

そしてこちらが『イタリアンハーブえびフィレオ』本体。

バンズ上部のエビさんマークがとってもキュート♪

Dscf4050

バンズをめくるとトマトとハーブが。

ってこの写真じゃ良く分かんないですね(^^;)

で、味の方なんですが、本当に美味しくてビックリしました!

ソースとハーブのおかげでとってもさっぱり♪

あっという間に食べ終わってしまいました~(^^)

いままで食べたマックのハンバーガーの中でも一番美味しいかったかも。

これをレギュラーメニューにすれば売れるだろうなぁと思うのですが、

やっぱりコストやらなんやらの関係で難しいんでしょうね。

今回もかなりの限定ですから。

『イタリアンハーブえびフィレオ』を食べれるのは、もう明日と明後日のみ。

”私も食べた~い!”と思った方は、急いで食べに行ってくださいね(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

『ついに出た!?新型○○!!』

いや~、ついに!ついに!発表されましたね~(^^)

そうです、アレですアレ!!

陸上自衛隊の新型戦車の試作車両、TK-Xですヽ( ´∀`)ノ

Tkx
次世代戦車試作機『TK-X』

陸自の現在の最新式戦車は90式ですが、

車両の重さと大きさが北海道以外の地域に適さない為、

北海道以外の地域での主力戦車は今でも74式戦車が担ってきました。

Img_2060
90式戦車

Img_2065
74式戦車

今回のTK-Xは90式よりも小さく、軽くし、

74式に取って代わる主力戦車として期待されています。

Tkx_6

写真で見る限り90式より一回り小さい印象ですね。

今回の車両で一番特徴的なのは、砲塔側面の楔形の装甲。

砲弾の跳弾を狙った74式の丸みを帯びたフォルムとも、

90式の平べったいシンプルなフォルムとも違いますね。

現在戦車の砲弾の主流はAPFSDS

これは今までの砲弾とは違い、ほとんど跳弾を起こすことはありません。

そのため、74式のようなフォルムはほとんど意味が無く、

90式では前面を平べったくし、そこに複合装甲を貼り付けていました。

TK-Xでは90式のような前面ではなく、

ドイツのレオパルド2A5に似た楔形の装甲版を取り付けてきました。

Leo2a5
レオパルド2A5

上記で述べたように、APFSDSは跳弾が期待できませんので、

この楔形の装甲版もそれを狙ったものではないと思います。

防衛省の発表ではTK-Xでは装甲をモジュール化し、

被弾した装甲の取替え、新しい装甲への換装を容易にしているそうですが、

そのモジュール自体が複合装甲なのか、その下に複合装甲が隠されているのか、

そこらへんはまだ良く分からないですね。

ただ、90式ではカバーまでして隠していた複合装甲。

そう簡単に見える場所に装備するとは考えにくいですが・・・

Tkx_4

90式では前後のみだった姿勢制御も、

74式と同じように前後左右に傾斜できるようになってるようです。

Tkx_5

しっかしこのフォルム、角ばっていてゴテゴテしてて、

もの凄くアニメ的でとってもカッコイイ!!

パトレイバーあたりで出てきそうなデザインですよね(笑)

早くこいつが活躍している姿が見たいなぁ(^^)

実際に陸上自衛隊に配備されるのが、2010年予定と言うことですので、

TK-Xの正式名称は『10式戦車』になりそうです。

読み方は『ひとまるしき』?『いちまるしき』?

なんとなく前者になりそうな気がしますが、

防衛省の正式発表が今から楽しみですね~♪

意表を突いて全然違うニックネームをつけてきたりして(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

『ウメガサク』

Img_4831

今日もいつもの公園です(^^)

Img_4830_2
”さんぽ♪さんぽ♪”

寒い日が続きますけど、散歩中のそらには寒さなんて関係ないみたいです(^^)

Img_4828

寒い中、梅が開花し始めましたね。

早くサクラの咲く季節にならないかな(^^)

今日は”いつもと違う視点から吊り橋を撮りたい”

一人悪戦苦闘していたパパ。

で、出来上がったのか↓の写真。

Img_4834_2 

う~ん、どうなんだろう(^^;)

パパ的にも”なんだか良く分かんない写真になっちゃった・・・”

みたいです(笑)

Img_4836
”チャレンジ精神は認めるワン”

だってさ、パパ(^^)

梅も咲いて少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。

早く暖かい季節になって欲しいパパ&ママでした(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

『幻のカップラーメン』

先日パパの義弟のI君からこんなものが届きました。

Img_4826

こっ・・・こっこっこれは・・・!!

もしかして、もしかしてあの~!?!?

Img_4824

で~た~~~~!!!

噂の自衛隊オリジナルラーメン、

その名も『標的』!!!

パパが追い求めていた幻のカップラーメンではありませんか(^∀^)

噂には聞いていましたが、生きてる内にお目にかかれるとは (´;ω;`)ウッ…

ぜんい~ん、I君に敬礼 /(´∀`)ビシッ!

パパがそんな自衛隊カップラーメンとの感動の対面をしていると、

ママが横から・・・

”ああ、それ?この前の観閲式の時に売ってたよ”

・・・・・・はい?今なんと???

”だからぁ、観閲式の時に売店で売ってたってば”

な・・・なんですとーーーー!!!  Σ(゚д゚;)

そんな!観閲式の現場にはパパも居たのに、見逃してしまったと言うのか!?

そういえば観閲式の時に売店をのぞいた記憶が無い(^^;)

おおう、なんというミステイク!

戦車や戦闘機に気を取られ、売店に気が回らないとは・・・パパ一生の不覚

まぁ過程はどうであれ、こうしてめぐり会えたのですから良しとしますか(^^)

さてさて肝心の自衛隊カップラーメンは、

しょうゆ、みそ、とんこつ味の3種類。

3種類それぞれに、陸・海・空の自衛隊が

イメージカラー(?)としてパッケージに花を添えています(^^)

まずは定番、しょうゆ味。

Img_4819

しょうゆ味は陸上自衛隊、通称JGSDF。

陸自の最新式MBT(メインバトルタンク)、90式が

パッケージにドドーンと鎮座しております(^^)

キャッチコピーは『うまさ狙い撃ち!』

まさにパパの心を狙い撃ちです(^^)

お次はみそ味。

Img_4815

みそ味は航空自衛隊、通称JASDF。

空自の主力戦闘機、F-15Jがプリントされています(^^)

でもミサイルは搭載してない状態ですね。

キャッチコピーは『うまさロックオン!』

パパなんてず~っとロックオンされっぱなしですよ(笑)

最後はとんこつ味。

Img_4821

とんこつ味は海上自衛隊、通称JMSDF。

プリントされているのは海自の潜水艦・・・なんでしょうけど、

潜水艦の事はパパ全然知らないんですよね(^^;)

だって潜水艦ってどれも同じように見えるんですもん(笑)

でも分からないままだと癪にさわるので、海自のHPでちょっと調べてみました。

本当に潜水艦って同じように見えるので断定は出来ないのですが、

たぶん『はるしお』型の潜水艦だと思われます。

日本の潜水艦は進水時には艦名と番号が書いてあるのですが、

進水後はそれらを全て消してしまうので、パッと見で判断できないんですよね。

潜水艦はパパ程度の知識では難しいです(^^;)

まぁそれは置いといて、キャッチコピーは『うまさ急浮上!』

食べたらお腹の底から何かが急浮上してくるのでしょうか?(笑)

パパ的にとってもそそられるキャッチコピーです(^^)

さぁ、お次は実際の味のレポートを・・・と行きたい所なのですが、

なんだかもったいなくてまだ食べていません(^^;)

そのうち賞味期限が迫ってきたらしかたなく食べると思いますので、

それまで味のレポートは気長にお待ちください(^^)

きっと普通の味だと思いますがね(笑)

 

ブログランキング参加中↓『ランキング急浮上!』するようにポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

『そらと85mmとグランドの関係』

Img_4748
”バビューン♪”

今日も楽しそうだね~、そら君(^^)

今回は『EF 85mm F1.8 USM』というレンズを使って、

グランドを走るそらを撮ってみました(^^)

Img_4772
”いくよ~、パパ”

実はこのレンズ、おじいちゃんからの借り物なんですが、

一昨年に借りてからず~っと返しておりません(^^;)

もう忘れちゃってたりして(笑)

Img_4773
”ど~いてどいて~!!”

このレンズ、開放F値1.8という明るさを武器に、

室内でのドッグショーなどで大活躍してくれています♪

さらに、所有しているUSM付きレンズのかなでも一番焦点距離が長いので、

グランドで動きの速いそらを撮る時にも重宝しています(^^)

でも本当はもっと焦点距離の長いUSM付きの望遠レンズが欲しい・・・

Img_4784
”きゃっほーーーーい♪♪♪”

走ってるときのそらは本当に楽しそうですね(^^)

楽しくてしょうがないのか、

”そろそろ帰るよ~”と言っても駄々をこねて帰ろうとしません(^^;)

ほっとけば何時まででも走り続けそうです(笑)

Img_4795
”だって楽しいんだも~ん♪”

家の中じゃこんなに走り回れないもんね(^^)

でも最近はぐずついた天気が多いせいか、グランドの土が湿っていて、

走り回ったそらの足はどろんこだらけ(^^;)

カラッと晴れた日が続いて欲しい今日この頃です。

Img_4806

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

『コカコーラでチップをゲット!』

昨日近くのスーパーでコカコーラを買ったら、

ディズニーのフィギュアが付いてました(^^)

Img_4978_3 

ミニーちゃんも可愛かったのですが、チップとデールファンのパパは

今回は『スプラッシュ・マウンテンとチップ』をチョイス。

Img_4979

中身はこんな風になっていました。

Img_4986

ちっちゃいのに結構良くできてますね~(^^)

ボートの先端にいるうさぎどんもしっかり再現されてます♪

東京ディズニーランドは今年の4月15日に25周年を迎えますが、

このキャンペーンを見る限り、既にイベントが始まってきているようですね~

TDL25周年の合言葉は『夢よ、ひらけ。』。

一体どんな25周年になるのか、今からと~っても楽しみです(^^)

パパがチップのフィギュアを一生懸命選んでいる頃、

ママもこんなものを選んでいました(^^)

Img_4989

なっちゃんのおまけのミッフィースタンプです☆

普段パパがおまけ目当てで飲み物を買うとき

ママは”また~?”ってバカにするけど、

ママだって人の事言えませんよね~(^^)

夫婦揃っておバカな2人でございます(笑)

 

ブログランキング参加中↓デール好きなあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

『低速シャッターで遊びましょ♪』

今回は室内&低速シャッターで遊んでみました(^^)

一つずつ題名も付けてみましたので、

それぞれの写真をお楽しみください♪

まずはこの1枚。

Img_4689
『鳴門のそら巻き』

いや~、そらが鳴門名物の渦巻きのようになってますね~(^^)

以前各所から不評だった『くるくるショット』をまたやってみました。

う~ん、この気持ち悪さったらないですね(^^;)

また今回も各所から”あれは止めた方がいい”と言われる事でしょう(笑)

お次はこの1枚。

Img_4698
『エンドアへ向かって、ライトスピーーーード!!』

こちらはあの名作、『スターウォーズ』で

ワープする時のような画になってますね~(^^)

まぁ、行き着くところは”エンドア”ではなく”そら”ですが(笑)

そして最後はこの1枚。

Img_4703
『家政婦そらは見た!』

画面の前の皆さん、隠し事をしても無駄ですよ!!

『家政婦そら』は全てお見通しですから~(><)

もう悪いこと出来ませんよ~(笑)

以上、『低速シャッター劇場』でした(^^)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

どれもあまり気持ちのいい写真ではないので、多分次回は無いと思います(笑)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

『カタログを見て涙が出ました・・・』

昨日ベルメゾンからディズニーのカタログが届いたので、

ちょろちょろ~と眺めていたら・・・

ちょっとちょっと待ってよ!!なんなのこれ~!?

Photo

これってウチのカートと同じ形じゃないですか!!

同じ形だけど、ミッキーがプリントされてて可愛さが超アップ↑↑↑

そんな~、ず~っと我慢してやっと決心して手に入れたのに・・・

こんなことならもっと我慢しとけば良かったよぅ ・゚・(つД`)・゚・。

ただし、ミッキーカートのお値段は25,000円。

さすがに値引きはありません。

ウチのカートはその半額くらいで手に入れたので、

ミッキーが無い分、安く買えたんだと自分を納得させることにします(^^;)

でも後からミッキーバージョンが出てくるなんて反則ですよね~

それだけこのカートが人気がある証しかもしれませんが。

わんこブログでも良く見ますもんね、このカート(^^)

今のところは何とか自分を納得させていますが、

このミッキーカートを使っている人を見ちゃったら、

きっと羨ましくなっちゃいますね~(^^;)

できればミッキーカートを使っている人に出会いませんように(笑)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

『ホワイトバースデー』

先日、パパ方のおばあちゃんが誕生日だったので、

ケーキを持参しておばあちゃんちにおじゃましてきました(^^)

Img_4841

この日はとっても寒く、夜には雪が降ってきました。

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバースデーですね♪

さんさんと降る夜の雪を撮りたかったのですが、

結局こんな雨みたいな写真しか撮れませんでした(^^;)

夜の雪はむずかし~~

その頃そらはというと・・・

Img_4847

暖か~いおばあちゃんちでまったりくつろいでおりました(^^)

まるで自分の家にいるかのようなまったりぐあいですね(笑)

さてさて、誕生日といえばケーキ♪

ちゃ~んとパパが新宿の高島屋で買ってきましたよ~(^^)

Img_4850_2

今回は『GRAMERCY NEWYORK』のチョコレートケーキをチョイスしました。

ケーキの名前もあったんですけど・・・忘れちゃいました(^^;)

Img_4854_2

う~ん、上部のツンツン具合がいい感じです♪

チョコレートケーキ大好きなパパ的にはと~ってもおいしかったです(^^)

でもママ的にはちょっと甘すぎたようですね(^^;)

Img_4848
”ねぇねぇ、ぼくのは?”

もちろんありません(^^)

”・・・やっぱりね”

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!

この一年がおばあちゃんにとって幸せな一年になりますように・・・(-人-)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

『奥さんのカーゴパンツは○○本!?』

2006年度の数々の賞を総なめにしたアニメーション映画『時をかける少女』。

その中でも一際輝きを放つのが、奥華子さんが歌う挿入歌とエンディングテーマ。

挿入歌の『変わらないもの』もエンディングテーマの『ガーネット』も

とっても素晴らしく、奥華子さんの曲が流れる度に自然に涙が・・・(TT)

もう一発で奥華子さんのファンになってしまいました~!

当然、映画を観終わった後に『ガーネット』のCDを買いに走ったのは

言うまでもありません(^^)

そんなパパの憧れ、奥華子さんが、

我が地元の文化会館でにてライブを行うとの情報を入手!!

”奥さんが地元に来てくれるのに、俺が行かない訳には行かね~べ!!”

っというわけで、奥さんの生声を聞きに行って来ました~(^^)

F1010003

今回のライブは『ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008』と題して、

関東の5箇所を回る対バンライブツアー。

出演者は開催地によって多少異なるのですが、

神奈川では奥さんの他に、いきものがかり、秦基博さん、

カラーボトル、瓜生明希葉さんの5組が出演してくれました。

最近の歌に疎い私達は、奥さん以外には

いきものがかりの名前を聞いた事があるくらい・・・

残念ながら他の出演者は名前すらも聞いた事ありませんでした(^^;)

でもね、それでいいんですよ。

こういう対バン形式のライブは、元々まだまだ知名度の低い人が殆んど。

それに誰か目当ての人を見に行って、

他のバンドのファンになって帰ってくるなんてこともよくある話。

対バン形式のライブはある意味

新しい音楽との出会いの場でもあると思っています(^^)

なので、出演者の事をまったく知らなくてもノープロブレム♪

さてさてライブ当日の天気は、地元では雨が降っているものの、

東京等では大雪が降っているとの情報が**

毎年恒例の青梅マラソンも12年ぶりに中止になるほどだそうで、

他県から来られる方が無事に到着できるか心配ですねぇ(^^;)

そんな心配をよそに、我が家は地元ですので車で5分!!

ライブを見に行くのにこんなに時間がかからなかったのは初めてです(笑)

開場30分前に家を出て超余裕ですからね~。笑いが止まりません(^^)

で、肝心のライブはと言うと、奥さんの透き通るような美声に、

最初から最後まで圧倒されっぱなしでした・・・

2曲目にパパの大好きな『ガーネット』を歌ってくれて、

生『ガーネット』にパパは酔いしれてしまいましたぁ(*´∀`*)

しかも奥さんはとっても腰の低い方で、

歌い終わる毎に観客にお辞儀をするのですが、

それが深いこと深いこと。

本当にファンの方を大切にする方なんだなぁと感心してしまいました。

もうどんぐりパパ、一生奥さんを応援していきます(^^)

ところでこの奥さん、『TEPCOひかり』や『いまのりくん』の

CMソングも歌っているそうです。

『いまのりくん』のCMはあまり見た記憶がないのですが、

『TEPCOひかり』のCMは

”TEPCOひかりに決めたのは~、工事費などが0円で~・・・♪”

って以前よく流れていたヤツです(^^)

ちょっと古いですけど、これはみなさんよくご存知なのではないでしょうか?

『いまのりくん』の曲は↓のアドレスで聴けます。

http://www.imanorikun.jp/

全部で20番まであるそうですよ。長っ(笑)

MCでもゆったりのんびりしていて可愛い奥さん♪

今回で4回目なのに、ライブの正式名称を言えなかったり、

かなりのお茶目さんです(^^)

ちなみにトレードマークの赤いメガネは1個しか持ってなく、

同じくトレードマークのカーゴパンツは30本も持っているそうです!!

パパもいっつもカーゴパンツばっかり履いているので、親近感わきわきですね(^^)

他のアーティストの方だと、秦基博さんの迫力のあるボーカルと

歌っている時からは想像できない面白すぎるMC(笑)、

そしていきものがかりの『茜色の約束』がとっても気になりました(^^)

これからは秦さんといきものがかりも要チェックですね。

ライブの最後には、お楽しみのプレゼントコーナー!

残念ながら出演者全員のサインが入ったポスターは外れてしまいましたが、

それぞれの出演者のサインが入ったカラーボールはゲットしました!!

Img_4863

ボールを取るのに必死だったので、直接誰が投げ込んだ物かは分かりませんが

サインから察するに、多分カラーボトルのサインボールだと思われます。

これからどんどん活躍してメジャーになってくれるといいですね(^^)

さぁ~て、ライブも終わったし帰ろうか・・・なんて思っていた矢先、

”会場でCD購入の方は、奥華子さんのサイン会に参加できます”

というとんでもないサプライズアナウンスが!!!!

こりゃ参加しない訳には行かないと、速攻で奥さんの2ndアルバム

『TIME NOTE』を購入!!しかも今時奇跡の初回限定版!!!

もともと欲しいCDだったのですが、今まで我慢しといてよかった~(^^)

直接奥さんにサインをいただいて、会話もして、握手までしてもらって・・・

パパはもう感謝感激雨あられですよーーーー(><)

Img_4874_2

奥さん、本当にありがとうございました~\(*´∀`*)/

私達はライブ終了後速攻で並んだので直ぐにサインをいただけましたが、

奥さんのサイン会にはもの凄~い長蛇の列が・・・

毎回奥さんのサイン会は好評で、

最後の人が終わるまでに2時間もかかるそうです!!

ライブを終えて疲れているでしょうに、2時間もかけてサイン会を行うとは・・・

奥さんのファンを大切にする気持ちには頭が下がる思いです。

もうこうなったら、春から始まる全国ツアーにも参加するしかありませんね!

関内ホールかC.C.Lemonホールに絶対に行きたいと思います(^^)

パパ的にだ~い満足だった今回のライブ。

ますます奥華子さんのファンになってしまいましたぁ(*´∀`*)

みなさんも是非是非、奥華子さんの歌声を聞いてみてください。

透き通るような歌声は、きっとあなたの心の奥に響くことでしょう♪

追伸:

ここまで読んでもらえれば分かると思いますが、

題名の『奥さん』はパパの奥さん=ママの事ではなく、奥華子さんの事です。

『奥さん』って書くと、結構紛らわしいですよね(^^)

2008年2月6日追記

何気なく『お部屋探しマスト』のCMを見ていたところ、

ママが”これも奥華子さんなんじゃない?”と言うので早速調べてみると、

ママの言うとおり、『お部屋探しマスト』のCMも

奥華子さんが歌っておりました!!

ファンのパパより先に気付くとは・・・、やるなぁママ(^^;)

ちなみにこのCM、関東圏でしか流れていないようですね。

↓のアドレスで見れますので、是非ご覧になってください♪

http://www.mast-net.jp/tvcm/

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 1日 (金)

『たまには散歩の話でも』

Img_4628
”最近ぼくの出番が少ないんじゃない?”

え、そうかなぁ?

”これはぼくのブログなんだから、横道な話題ばっかりじゃ読者が減るよ!”

へへ~、ごもっともなお言葉です(^^;)

それじゃぁいつものグランドへ行って見ますか(^^)

”まってました~!!”

Img_4644
”パパ行っくよ~”

Img_4652
”ズギューン!!”

うんうん、今日も楽しそうだねぇそら君♪

ただいつも走ってばっかりじゃアレだから、

たまにはステイの練習でもしてみよっか(^^)

そらく~ん、ステイ!!

Img_4658
”ビシィッ!”

おお!だいぶ大人っぽくなってきたね~(^^)

ステイも決まってるよ~

Img_4661
”どうだった?ぼくのステイ”

うん、なかなか良かったよ♪

もう少し首が立ってたらもっと良かったかもね(^^)

”それじゃあもう遊んできていい?”

はい、いいですよ~(^^)

”うっほほーい♪”

Img_4671
”走るの大好きだワン♪♪♪”

急に寒くなってきた今日この頃ですが、

そらはそんな寒さもへっちゃらのようです(笑)

そらが楽しそうで、パパもママも嬉しいよ♪

また公園に遊びにこようね(^^)

寒いけど・・・(^^;)

Img_4685

ブログランキング参加中↓寒さに負けず、ポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »