« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

『キヤノンもついにSDへ!?』

先日キヤノンのデジタル一眼レフ『Kiss』の新モデルが発表されましたね。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

その名も『EOS Kiss X2』。

一昨年発売された『Kiss X』の進化バージョンですね。

電子機器は日進月歩の世界なので、

性能がどんどん良くなっていくのはあたりまえ。

自分の『30D』と比べてどうだって話にはあんまり興味ありません。

なので『X2』の性能なんてパパ的にはどーでもいいのですが、

ただ1点だけ気になる部分がありました。

それが、キヤノンのデジタル一眼レフで初めて

『SDカード』を採用したと言うことです!

デジタル一眼レフはフィルムに写真を撮るわけではありませんので、

当然撮った写真を保存するメモリが必要になります。

最近のコンデジですと本体自体にメモリを積んで、

本体にそのまま保存するという機種もありますが、

デジタル一眼レフのほとんどは、メモリーカードにデータを保存しています。

で、キヤノンのデジタル一眼レフは

今まで全ての機種で『CFカード』を採用してきました。

なのにここに来ていきなりの『SDカード』への方向転換。

世の中に一番流通しているのが『SDカード』だと言うことは分かりますが、

なぜにいまさら!?という感は拭いきれません・・・

これが小ささを求めた『Kiss』シリーズゆえの現象なのか、

それとも以降の全てのキヤノン製デジタル一眼レフが

『SDカード』を採用するのか・・・、

この先がと~っても気になりますね。

しばらくは『30D』と頑張って行く予定ですが、

4~5年先の買い替え時期にメモリーカードも買い換えなきゃならないとなると、

ちょ~っと頭の痛い問題です(^^;)

まぁその頃には画素数も大幅にアップしていて、

今もっているカードの容量じゃ全然話にならないのかもしれませんが・・・

いずれにしても、次回更新されるであろう『5D』の後継機が何を採用するのか、

キヤノンの今後の方針から目が離せません!!

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

『ありえな~い(;゚Д゚)』

今日朝起きて、なにげな~く当ブログをチェックしてみたら、

なんかトンデモナイ事が起こってました!!

20080130__top_3

なんと、朝9時の時点でアクセスカウンターのヒット数が『44』を超えてたんです!

『44』って言ったら、普段の1日のヒット数ですよ!!

しかも多い日の(^^;)

こりゃアクセスカウンターがぶっ壊れちゃったかなぁと心配になりつつ、

ココログのアクセス解析で原因究明を図ってみました。

すると、かなり多くの人が『http://www.nifty.com/』というアドレスから

うちのブログに飛んできているようです。

でもこのアドレスってニフティのトップページですよね??

そんなところから検索もしないでこのブログに飛べるわけ無いと思い

ニフティのトップページを見てみると・・・

20080130_nifty_top_3

なんと!『旬の話題ブログ』というコーナーで当ブログが紹介されてました(^^;)

どうやらこのコーナー、旬な話題に触れたブログを

ニフティのエディターがピックアップして掲載しているみたいです。

昨日の『ディズニー・モバイル』の記事が紹介されたんですね。

こんな制度があるなんてしらなかったのでビックリしました~(^^;)

何事かと思いましたよ~

しかしさすがニフティのトップページ。

掲載されたとたんにこのヒット数とは・・・もの凄い影響力ですね!

また是非とも当ブログを紹介して欲しいものですが、

あんまり旬な話題の記事を書くことが無いのできっともう無理ですね(笑)

思わぬところから突然当ブログにやってきたフィーバー。

いつも見に来てくださってる方もビックリされた事と思いますが、

そんな訳で一瞬フィーバーしただけですのでご安心ください(^^)(←何を?)

明日にはいつものまったりモードに戻る事でしょう(笑)

これからもゆったりまったりな『今日もそら模様』をよろしくお願いしま~す(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月29日 (火)

『905を買ったばっかりなのに・・・』

先日DoCoMoの905を買ったばかりなのに、

とっても魅力的な端末が発表されちゃいましたね~

えっ?いやいや、昨日発表されたauやソフトバンクの端末じゃないですよ。

そうです、アレですアレ。

ディズニー・モバイルの端末、『DM001SH』です!!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/22/news158.html

去年、ディズニーがSBと提携して

携帯事業に参入すると言うニュースを聞いてから楽しみにしていたのですが、

3月1日からサービス開始ということで、

思ったよりもず~っと早いサービス開始でちょっとビックリです(^^;)

やはりSBと提携したおかげで早くサービスを開始できたんでしょうね~

その代わりというのかなんというのか、料金プランもSBとほとんど同じ。

端末の『DM001SH』も、SBの『THE PREMIUM』シリーズがベースです。

905を買ったばっかりだし、SBの端末には惹かれないので、

このまま無視を決め込みたいのですが・・・

『DM001SH』のさりげないミッキーシルエットの使い方が、

にくいっ! にくいっ! にくたらしぃ~~~!!!

元の『THE PREMIUM』シリーズにはなんにも惹かれないのに、

ミッキーシルエットが付くだけで、なんでこんなに可愛くなっちゃうの~??

ああっ、ママの心が揺れ動く・・・(^^;)

しかもメールアドレスが『@disney.ne.jp』というドメインになるという話!!

もうそれだけですっごい羨ましいんですけど~(><)

先日905を買ったばっかりだし、もう少しでドコモ10年目になるし・・・

残念ですがそう簡単にはディズニー・モバイルには替えられません(T_T)

905の分割が払い終える2年後、その時にはもしかしたら・・・

それまでディズニー・モバイルの情報は見ません!!

だって見ると欲しくなっちゃうんですもの(^^;)

だからみなさん、もしディズニー・モバイルにキャリア変更しても、

ママには内緒にしてくださいね。

でないと羨ましくなって衝動買いしてしまいますから(笑)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

『気になるやずや』

最近TVで流れる『やずや』CMがと~っても気になります。

『熟成やずやの香醋』や『雪待にんにく卵黄』など、

最近疲れが気になるパパ&ママ的には、ちょっと試したくなる商品ばかり。

お酢が体にいいのは知っていますが、パパは酸っぱいのが苦手なので、

なかなか毎日摂る事が難しいですし、

ニンニクも毎日摂るには難しいですよね~、臭い的に(^^;)

それらをカプセルに閉じ込めて、酸っぱさも臭いも気にせず毎日摂れるなら

結構理想的かも・・・な~んて思っていたら、

当ブログの左側に張ってある”マイクロアド”の広告に

”『雪待にんにく卵黄』の無料サンプル”の文字を発見!!

こりゃちょうどいいやと、早速サンプルを取り寄せてみました~(^^)

Img_4626

こちらが届いた『雪待にんにく卵黄』のサンプル。

見ての通り4カプセルしか入っておりませんでした(^^;)

1日2カプセルが目安のようですので、ちょうど2日分になりますね。

しかも一緒に届いた冊子には、

”即効性はありませんので3ヶ月は続けてみてください”との文字が・・・

結局サンプルでは、味と臭いを確かめる事しかできないのね~(--;)

まぁサンプルに多くを望んでも仕方ありませんので、

早速飲んで試してみることにしました。

カプセルのまま噛み砕かずに飲んでみたところ、

特に臭いもせず(当たり前かな?)飲み込めました。

飲んだ後も特に息が気になる事はありませんでしたが、

(汚い話ですが)ゲップをした時は少し臭ったかも。

ママにも確認してもらった所、やはり特に気にならないとの事。

これなら毎日朝に飲んでも大丈夫かもしれませんね(^^)

とりあえず臭いも大丈夫そうだし、

3ヶ月間試してみようかなと本気で考えているどんぐりパパ。

しかし『香醋』の方も気になります。

両方を一気に試してもどっちの効果があったのか分かりにくいので、

とりあえずどちらかを先に試してみようと思うのですが、

はてさてどちらを先に試してみれば良いのか・・・本気で悩んでおります(^^;)

もしどちらかでもお試しになった方がいらっしゃいましたら、

悩めるパパにアドバイスをお願い致しま~すm(__)m

話はクルリンパッと変わりますが、ちょっと前から当ブログの左側に、

”マイクロアド”と言う広告を貼り付けております。

これは俗に言うアフェリエイトの一種で、

1クリック毎に少しですがお小遣いが貰えます(^^)

で、もし宜しかったらでいいんですが、

ブログランキングのバナーと一緒に、

当ブログを訪れた際はポチポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

もちろんこのブログは『そら』のブログ。

マイクロアドで得た収入は、全て『そら』の為だけに使用します。

今話題の”特定財源”ってやつですね(笑)

つまり、皆でポチポチしていただけると、

そらの食事がちょっぴり豪華になるって訳です(^^)

クリック先で何かをする必要は無く、ただクリックするだけでOKですので、

宜しかったらポチポチしてあげてくださいm(__)m

また、”私もマイクロアドに興味がある”という方がいらっしゃいましたら、

当ブログの左側に、マイクロアドのバナーを張ってありますので、

是非そちらからご登録ください。

”私もマイクロアドをブログに張ったよ~”とご連絡していただければ、

私が毎日ポチポチしに参上しますので、是非是非ご連絡ください(^^)

みんなでポチポチの輪を広げて、

ワンコにちょっぴりリッチな生活をさせてあげましょう\(*´∀`*)/

 

ブログランキング参加中!マイクロアドと一緒にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『モヤッと・・・』

最近寒い日が続きますね((;>Д<))

その影響なのかどうかは分かりませんが、

昨日の朝、地元はこんなにモヤッとした世界に包まれちゃいました。

Img_4613
まっしろしろ~~!

視界約100メートルと言ったところでしょうか。

箱根辺りではよく霧が出ると聞きますが、

ココら辺で霧が出ることはほとんどないんですがねぇ・・・

あまりにも珍しいので、ついつい写真に撮っちゃいました(^^;)

 

ブログランキング参加中!モヤッとボールは出ないけど、ポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

『お試し!クローズアップレンズ』

”もっと大きく花を撮りたい!”と思って購入したクローズアップレンズ

いよいよ今回は屋外で実際に花を撮ってみましょう(^^)

っと言うわけで、そらの散歩がてらにいつもの公園へ行って見ました♪

Img_4511

こちらは梅でしょうか?

Img_4513

これはきっと椿・・・ですよね(^^;)

Img_4514

これは間違いなく水仙です(^^)

Img_4577

これは寒桜かな?

Img_4515

これはパンジー・・・で合ってるかな??

う~ん、花を撮るのは楽しいものの、

パパには花の名前は全然分かりませんね~(^^;)

まぁそれは置いといて (´∀` )屮屮

たしかにクローズアップレンズ無しの時よりは大きく写せているようです。

水仙なんて結構迫力あっていい写真が撮れたかなと思います(^^)

椿は花自体が大きいので、画面いっぱいに撮れましたね。

でもパパ的には梅や桜の花をもっと大きく撮りたかったなぁ(-- )

やはりNo.3のクローズアップレンズを買い足すべきか・・・( ̄д ̄;)

ってあれ?そら君ブルブル震えてどうしたの??

Img_4521_2 
”今日はさ、さ、寒すぎるワン・・・。写真もいいけどお散歩行こうよぅ”

ああ、ゴメンゴメン。じゃあグランドに行って体を温めようね(^^)

”やったー!”

Img_4529_2
”うっほほーい!”

Img_4574_2
”どいてどいてーー!!”

あはは、楽しそうでよかったね~(^^)

確かに通常よりも被写体を大きく撮ることが出来たクローズアップレンズ。

しかしパパが満足行く大きさに撮ることは出来ませんでした・・・

それもこれも中途半端な理由で中途半端な倍率の

クローズアップレンズを選択してしまったパパのせい(^^;)

やっぱり何事も中途半端はいけませんね~

”小さな花をとにかく大きく撮りたい!”と思ったんだから、

その信念にのっとって、一番大きく写せる物を選ぶべきでした。

ちょっち反省・・・(--;)

結論:行く時はドカンと極端に行け!中途半端は面白くない!

手軽にマクロ撮影が楽しめるクローズアップレンズは、

とっても便利なアイテムです。

マクロ撮影はしたいけど、その為にレンズを買うのもなぁ・・・

な~んて思いの方は、是非一考されてみてはいかがでしょうか?(^^)

ただし、倍率を良く考えてから購入なさってください。

てきとーに買うとパパのように後悔する事になりますよ~(笑)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

『マクロレンズは買えないけれど・・・』

花や小さい物などを撮影する時、

『マクロレンズが欲しいなぁ』と思う時がありますよね~

一眼レフカメラはレンズを換える事で色んな撮影に対応する事ができますが、

逆にいえばそれぞれの撮影の為に対応するレンズが必要と言う事になります。

例えば上記の『マクロ撮影』。

コンデジならマクロボタンを押せば簡単にマクロ撮影が行えますが、

同じ事を一眼レフでやろうとしたら、専用のマクロレンズが必要になります。

キヤノンでいえば『EF-S 60mm F2.8 USM』や『EF 100mm F2.8 USM』、

またはタムロンの『SP AF 90mm F2.8』辺りが候補になると思うのですが、

どれも3万円以上するものばかり・・・

安いコンデジなら本体が買えちゃいますよね(^^;)

マクロ撮影ばっかりするなら購入する価値もアリですが、

私の場合はそこまでのお金をかけて欲しいかと言うと『う~ん』って感じ・・・

しかししかししか~し!世の中にはなかなか便利が物がありまして、

マクロレンズが無くても

手軽にマクロ撮影が楽しめるアイテムが存在するのです!!

それがこちら↓

Img_4495

その名も『クローズアップレンズ』!

Img_4502

中身はこんな感じになってまして、

基本的な構造はレンズの保護フィルターと一緒。

レンズの先っちょに取り付けるだけです。

それだけで普通のレンズがマクロレンズへと早変わり~(^^)

もちろん画質は本物のマクロレンズには負けるでしょうが、

ちょっとしたマクロ撮影だけならこれで十分!

しかもマクロレンズは殆んどが単焦点レンズ。

対してクローズアップレンズは、取り付けたレンズがズームレンズなら、

ズームができるマクロレンズになっちゃいま~す♪

これはクローズアップレンズだけの特典ですね(^^)

今回購入したのはケンコーの(安い方の)『クローズアップレンズNo.2』。

ケンコーのクローズアップレンズにはNo.1~3まであって、

数字が上がるほど被写体を大きく撮る事ができます。

はじめは一番大きく撮れるNo.3にしようと思ったのですが、

”さすがに大き過ぎないかな?”、”中間のNo.2なら外れは無いだろう”

という、いかにも日本人的な中途半端な理由でNo.2を選択しました(笑)

では実際に取り比べてみましょう。

レンズは我が家の標準ズーム、『EF-S 17-55mm F2.8 IS USM』です。

Img_4482

こちらがクローズアップレンズ無しの場合。

Img_4484

こちらがクローズアップレンズ有りの場合。

先ほどの写真よりミッキーが大きく写ってますね~、ってあれあれ?

そんなに変わってないかも・・・(^^;)

むむむ~~

やっぱりNo.3にしとけば良かったかな~とちょっと後悔(><)

Img_4601

Img_4611

そらにも協力してもらって、被写体になってもらいました(^^)

おお~、これはデカイッ!

デカイけど、そらをこんなに大きく撮る必要はないですね(笑)

手軽にマクロ撮影が楽しめるクローズアップレンズ。

次回は屋外でお花のマクロ撮影にチャレンジです!

乞うご期待(^^)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

『蒔絵シールでデコレーション』

F905を購入してからまだ1週間も立っていないのですが、

勢い余って蒔絵シールでデコレーションしてしまいました(^^;)

Img_4489

別にデコレーションするつもりも、蒔絵シールを買うつもりも無かったのですが、

東急ハンズでシールを買えば無料で貼り付けてくれるサービスをしてて、

”無料”と言う言葉(←魔法の言葉)と

そのサンプルの出来の良さに引かれてついつい買ってしまいました(^^;)

出来上がりには大満足しているものの、

携帯を見せたときのママの微妙な表情が頭を離れません(笑)

確かにちょっと絵柄がアレだったかもしれませんね・・・(^^;)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

『我が家に905がやってきた!』

昨年VGA液晶に引かれてN903を購入してから1年。

そろそろ電池もヤバイし、大画面のVGA液晶の綺麗さに負けて、

やっぱりDoCoMoの905シリーズを購入してしまいました~(^^;)

もちろんバリューコースの分割払いです(笑)

Img_4492

パパはF905、ママはD905を購入。

Dのスライド、スピードセレクター、待ちキャラにも引かれたのですが、

パパはFのヨコモーションに引かれ、

初めて2人で違う携帯を選択しました(^^)

(まぁ、FとDは中のソフトがほとんど同じですが)

ヨコモーションは面白いですよ~

画面が横向きになるので、横画面用の待ち受け画像も必要なんですが、

世の中どちらかと言えば横長の画像の方が多いので、

今まで使えなかった画像がたくさん使えて嬉しいです(^^)

Img_4508

↑画面を横にすれば、ヘリコプター(OH-1)の画像も迫力満点♪

で、肝心の905から標準装備された機能、ワンセグとHSDPAですが、

地元ではワンセグは殆んど映らず、HSDPAもエリア外という事で、

その恩恵はまったく受ける事ができませんでした(^^;)

新宿とかなら結構映るんですけどねぇ、ワンセグ・・・

もちろん新宿はフォーマ・ハイスピードエリアでもあります。

ワンセグやHSDPAは今の所宝の持ち腐れですが、

でっかいVGA液晶だけでパパもママの大満足です(^^)

分割を24回にしたので、これから2年間は使っていきますよ~♪

 

ブログランキング参加中↓ドコモなあなたも、ドコモじゃないあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

『お好み焼き DE ぷち新年会』

今日はブリーダーさん達と一緒にお好み焼き屋さんに行ってきました(^^)

Img_4473
”た・・・たしゅけて~”
”そらそら~”
”そらそら~”

その前にちょっとだけブリーダーさんちでそらを遊ばせたら、

もの凄い勢いでみんな(10匹ぐらいのパピヨン)に歓迎されて、

テンパッたそらがあたふたしながらパパのひざの上に逃げてきました(笑)

写真は被写体ブレしまくってますが、そらとハリー君とティナちゃん・・・

だと思われます(^^;)

その後外でもちょっと遊んだのですが、今日はあまりのも寒かったので、

さっさと切り上げてお好み屋さんへ向かいました。

Img_4481_2

手際良くたこ焼きをくるくるさせていくベル&レディちゃんパパ。

それを手本にチャレンジするも、

なかなか上手くいかないブリーダーさん(笑)

かなり難しいですよね、たこ焼きをくるっとするのって(^^)

Img_4479

その後もお好み焼きやもんじゃ焼きを食べまくった私達。

色々話しに花が咲いて、本当に楽しい時間でした(^^)

(もんじゃ焼きは最初作り方を失敗して大惨事になりかけましたが(笑))

今日は天気が悪かったので、あまりそらを遊ばせる事が出来ませんでしたが、

そらもブリーダーさんに会えてとっても嬉しそうでした♪

また今度天気のいい日にゆっくりと遊ばせてあげたいですね(^^)

改めましてブリーダーさん、そしてPIXYファミリーのみなさん、

今年もよろしくお願いいたしま~す\(*´∀`*)/

 

ブログランキング参加中↓お好み焼きが焦げる前にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

『2008年飛行初め』

前回の飛行犬撮影で望遠レンズの威力をまざまざと見せ付けられたどんぐりパパ。

今年も迫力ある飛行犬写真を撮りた~い!と言うことで、

天気のいい日を見計らい、2008年初の飛行犬チャレンジをしてきました(^^)

前回の飛行犬チャレンジでは横位置で撮ったのですが、

飛行中はそらの上下がフレームに収まりきらなかったので、

今回は縦位置で撮ることにしました。

で、何度も何度もチャレンジして撮れたのが↓の写真です。

Img_4402_2
”2008年も元気に飛ぶワン!!”

う~ん、期待通りそらは完全にフレームインしているのですが、

ピントがかなり甘いですねぇ。

実は今回、ピントが甘い傾向が前回のチャレンジよりかなり強くて、

連写中にピントを外してレンズが迷う事が多々ありました。

もしかしたら30Dは縦位置より横位置の方が

AIサーボの性能が高いのかもしれませんね。

まぁ、使用しているのがUSMも付いていない安物レンズなので、

これだけで決め付けるわけにも行きませんが・・・

早く爆速USMを積んだ望遠レンズが欲しいですね~

でも数年先の話になりそうです(^^;)

『腕が下手でも数打ちゃ当たる!』の精神で、

2008年も飛行犬チャレンジを続けて行きたいと思います!

いい写真が撮れるその時まで、応援よろしくお願いします(^^)

Img_4420

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

『散歩 DE 江ノ島 ②』

エレベーターで展望エリアまで昇り、さらに階段で屋上へ。

Img_4324

するとそこにはこんなにすばらしい眺めが待っていました♪

Img_4325

ちょっと霞んでますが、富士山もバッチリ見えます(^^)

でもここ、ホントに高いんですよ~~(汗)

試しに腕を屋上の柵の外に出して撮った写真がこちら↓

Img_4323_2

うへ~、人間が豆粒ですよ(--;)

適当に撮ったのですが、なにげにそらとおじいちゃん達が写ってますね(^^)

ママが帰りはエレベーターでは無く階段で降りようと言うので

階段で降りてみましたが・・・

Img_4328

こっ・・・これは怖すぎる(^^;)

Img_4329_2

見てください、この高さ!!柵があっても足がすくみます ((;゚Д゚))

Img_4332

階段を下りている途中でおじいちゃん達を発見!!

『そら~~~!!』と声をかけて見ると・・・

Img_4334_2

おじいちゃんとおばあちゃんは気付いたようですが、

そらはどこから声がするのか分からず、キョロキョロしてました(^^)

パパとママが戻ったら、今度はおじいちゃん達が昇る番。

そらはもう一度お留守番しててね。

Img_4338
”またお留守番?もう待つのはくたびれたワ~ン”

まぁまぁそう言わずに記念撮影でも(^^)

Img_4336
”僕だけ昇れなくてツマンナ~イ”

Img_4348

おじいちゃん達が戻ったら、展望灯台近くのお店でワッフルを注文。

Img_4349

これもかなりのまいう~(*´∀`*)

お立ち寄りの際には是非是非!!

ワッフルを食べたばっかりですが、

ちょうどお昼の時間になったので『江ノ島亭』さんで昼食をとる事に。

もちろんそらはお店の中に入れないので、

またまたおじいちゃん達と交代で入る事にしました。

Img_4354_3 

ママは釜揚げしらす丼、パパはアジ薄作り丼を食べました(^^)

これがまたまたまいう~(*´∀`*)

なんだか今日は食べてばっかりですね(笑)

食べ終わったらおじいちゃん達と交代。

そらと一緒に江ノ島の奥の方へ行ってみました。

Img_4355_2_2

龍の洞窟の様な竜宮大神の前でパチリ。

まだココまでは幸せでした(--;)

その後は・・・

Img_4358_2

”なんじゃこりゃ~~~!!!”

と、つい叫んでしまいそうな急な階段の連続!!!

下りても下りても階段階段で、

一番下までたどり着いた時にはすでにひざが軽く笑っておりました(^^;)

Img_4369

やっとこさっとこ目的地の岩屋洞窟の入り口までやってきたパパ、ママ、そら。

しかしココに来て入場料が500円かかるということが判明!!

どうせそらは入れないだろうし、500円がどうにも引っかかって(←ケチ)

岩屋洞窟には入らずに戻る事にしました。

しかし戻るにはあのなが~い階段を登らなきゃならない訳で・・・(^^;)

食事を終えたおじいちゃん達と『江ノ島亭』前で合流したときには

ゼーゼー、ハーハーと肩で息をし、

真冬だというのに汗だくになってしまいました(^^;)

その後帰路に着いた訳ですが、行きはエスカレーターで登ってきた坂を、

帰りは階段で下りなければならず、足がもうガックガク。

下りきった時にはもうひざが完全に笑ってました(笑)

ここでおじいちゃんはまたもやタコせんべいを購入!

ホントに好きなのねぇ(^^;)

Img_4372

できたてほやほやのあったかタコせんべいに、そらも興味津々です。

やっとの思いで江ノ島を後にした私達。

本当はこの後江ノ島水族館に行く予定だったのですが、

江ノ島の坂にみんなくたびれてしまい、満場一致でもう帰る事に決定!

江ノ島水族館はまた今度ですね。

Img_4381

そらもいっぱい歩けて満足そうです。

また今度あそびにこようね(^^)

Img_4387
”ZZZ・・・”

家に着いたとたん爆睡するそら。

さすがに疲れたようです(^^)

はじめての江ノ島。楽しかったけどとっても疲れました(^^;)

今度行く時は島の奥の方には行かないようにしたいと思います(笑)

追伸:

Img_4383

江ノ島周辺ではトンビがた~くさん飛んでいます。

人が食べている食べ物を狙っていますので、

ハンバーガー等を食べる時は気を付けてください!

あっという間に持っていかれてしまいますよ~

 

ブログランキング参加中↓トンビにご飯を取られる前にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『散歩 DE 江ノ島 ①』

今日はパパのおじいちゃん、おばあちゃんに誘われて、

江ノ島にお散歩に行ってきました~♪

パパもママも、そしてもちろん、そらもはじめての江ノ島。

一体どんなところなんでしょうかね~(^^)

江ノ島水族館近くの駐車場に車を停めて、

まずは海岸線からお散歩開始!!

Img_4285

今日はとっても天気がよかったので、海岸から富士山が見えました♪

真冬だと言うのに、海はサーファーでい~っぱいでーーす!

いくらウェットスーツを着てるとはいえ、寒くないのかなぁ???

見てるだけでコッチは鳥肌が立っちゃいましたよ(^^;)

Img_4286

そしてこちらが今回の目的地、江ノ島。

Img_4294
”風がしょっぱいワン”

さぁ、江ノ島に向かって出発するよ~(^^)

Img_4290_2

そらと散歩するのがよほど楽しいのか、やけにはりきるおじいちゃん(笑)

そらと一緒にもの凄い勢いで歩いていきます(^^)

おじいちゃんに可愛がってもらえてよかったね、そら♪

Img_4289
”どっちかって言うと僕の方が可愛がってあげてるんだワン”

プププ~、ホント、そうかもしれないね~(^^)

Img_4297

橋を渡ったらいよいよ江ノ島です!

Img_4301

江ノ島に着いたとたん、おじいちゃんが並んだのはおせんべい屋さん。

”ぷぎゅぅぅぅ~~~=3!!!!”

というもの凄い音と蒸気とたてて出来上がったのがこちら↓

Img_4303

本物のタコさんがぺったんこになった『タコせんべい』です(^^)

ものすごく薄くてぺらっぺらなんですよ~

ちょっぴりピリ辛でサクサク食べれて、これはウマ~(*´∀`*)

みなさんも江ノ島にお立ち寄りの際は是非ご賞味ください(^^)

タコせんべいを食べ終わったら、江ノ島のてっぺんまでエスカレーターで移動。

サムエル・コッキング苑内の展望灯台を目指します(^^)

そらは展望灯台はNGですが、サムエル・コッキング苑内までならOKとの事。

Img_4312

Img_4350

サムエル・コッキング苑内は、色んな花が綺麗に咲いてました♪

Img_4311

そらもチューリップと一緒にパチリ!

Img_4315

そして、こちらが今回登る展望灯台。

う~ん、なかなかたけーなぁー・・・(^^;)

展望灯台はそらNGなので、パパ&ママが先に登って、

そらにはおじいちゃん達と一緒に下でお留守番してもらいました。

Img_4317

こちらは展望灯台を登るエレベーターの中から上部を見上げた図。

エレベーターの上部がスケルトンで上が見渡せるんです。

これからあんな高い所まで登るのかぁ・・・(^^;)

果たして高所恐怖症のパパは耐えられるのか!?

次回の記事を乞うご期待!!

ってな訳で続きま~す(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

『新年、あけまして』

おめでとうございま~す♪

今年も『今日もそら模様』をよろしくお願いいたします(^^)

さてさて、お正月と言えば初詣。

去年は箱根駅伝を観戦しながら箱根神社にお参りしましたが、

今年はママの実家から近い高幡不動に行ってきました~(^^)

Img_4231

お参りをして皆の健康をお願いしてきましたよ~

パパ的には昨年はそら関係以外ではまったくいい事のなかった年だったので、

今年こそはいい年になりますように・・・(-人-)

Img_4242_2

そらにとっても今年がいい年になるといいね(^^)

ママの実家に帰ると、ママの親戚のSちゃんが遊びに来てました(^^)

そしてSちゃんの飼い犬の『ゆう』くんが登場!!

Img_4254
”始めまして、ゆうって言いやす。
不器用な者ですが仲良くしてやってくだせぇ”

ゆうくん、こちらこそよろしくね~(^^)

Img_4257_2
”・・・”
”そんなに見つめないでください。不器用なもんで”

そらもゆう君と仲良くしてね(^^)

しかし、そんな私達の願いもむなしく、

何故かお互いの存在を無視し続ける2人・・・

な・・・なぜだ(^^;)

それでも何とか慣れてきたのか、最後の方はちょっと仲良くなれたみたいでした♪

Img_4277_2

でもせ~っかく2人が慣れてきた所で帰る時間がぁ(--;)

また今度ゆっくり遊ぼうね、ゆう君!

Img_4283_2
”こんな私でよければまた遊んでやってくだせぇ。不器用なもんで”

そんなこんなで始まった2008年。

(平成だともう20年にもなるんですね~、ビックリ)

皆様にとって2008年が良い年になりますように(^^)

Img_4282_3 
”今年もよろしくお願いしますワン♪”

 

ブログランキング参加中↓2008年もポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »