« 『ぶらり☆横浜紀行①』 | トップページ | 『紅葉の季節になりました♪』 »

2007年12月 5日 (水)

『ぶらり☆横浜紀行②』

Img_3348

お次は『大桟橋』なるところへ行って見ました。

Img_3339

桟橋には『飛鳥Ⅱ』という豪華客船が停まってました。

こんなに大きな船、一度は乗ってみたいですね(^^)

あまりにもポカポカ陽気が気持ちよかったので、

大桟橋の芝生の上でちょっぴりお昼ねしちゃいました(^^;)

あ~、気持ちよかったなぁ・・・♪♪♪

おばあちゃんの用事が終わったら合流してランドマークタワーへ。

Img_3368_2 

前から行ってみたかった『コールドストーン』へ行って見ました(^^)

このアイス屋さん、目の前でアイスを作ってくれるんですよ~♪

Img_3354

パパは『キャラメルタートルテンプーション』、

おばあちゃんは『コーヒーラバーズ』を注文。

さすがアメリカからやってきただけあって甘いこと甘いこと(笑)

でもとっても美味しかったですよ~(^o^)

で、折角なのでママにも食べさせてあげたーいということで、

アイスをテイクアウトすることにしました。

パパはものすごく甘そうな『ストリベリーショートケーキセレナーデ』を

おばあちゃんとママは『ベリーベリーベリーグッド』をチョイスしました。

店員さんに『作ってる所を撮ってもいいですか?』と質問したら、

快く承諾してくださったので、作っている模様をお届け~(^^)

Img_3363

まずはパパの『ストリベリーショートケーキセレナーデ』

アイスにスポンジが入っているなんてなんだか不思議ですね(^^)

Img_3364

お次はママ達の『ベリーベリーベリーグッド』

この時点で既に美味しそう♪

ここで必殺の『露出間ズーム』!!

Img_3365

お姉さんが手際よくまぜまぜしたらできあがり♪

Img_3366

作ってる途中写真を撮っていたら、

店員さんに『すごいカメラですね』と言われたので、

『ワンコを撮る為に買ったんですよ~』と言ったら、

『私もワンコ飼ってるんです~』とワンコ話に華が咲いちゃいました(笑)

お互い『結局我が家のワンコが一番可愛い♪』という結論に達しました(^^)

アイスを作りながらおしゃべりできるなんて面白いですよね~

また行ってみたいなぁ、『コールドストーン』

テイクアウトにしたらこんなかわいい袋に入れてくれましたよ~(^^)

Img_3374

もの凄い数のドライアイスに守られて、無事に家まで溶ける事無く着きました。

Img_3377

ご覧の通り、一つ一つにちゃ~んと商品名のシールを貼ってくれています。

とっても親切~(^^)

早速盛り付け。

Img_3378

作ったときは生だった苺もすっかりフローズンになってましたが、

と~っても美味しかったです(^^)

近くに行ったらまた寄りたいですね♪

今日は天気も良くってポカポカ陽気陽気で、本当に気持ちよかったです(^^)

たまにはこんなぶらり一人旅もいいですね♪

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ぶらり☆横浜紀行①』 | トップページ | 『紅葉の季節になりました♪』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/9247987

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶらり☆横浜紀行②』:

« 『ぶらり☆横浜紀行①』 | トップページ | 『紅葉の季節になりました♪』 »