« 『脳内メーカー』 | トップページ | 『あなたはどのキャラ?』 »

2007年12月14日 (金)

『今日の空模様』

『今日もそら模様』ならぬ『今日の空模様』です(^^)

Img_3820

西側ではちょうど日が沈みかけている時、

反対側の東側の空もほんのりピンク色に染まっていて、

そのピンク色があまりにも綺麗だったので

思わずカメラを取り出してしまいました(^^)

画像でもその綺麗さが伝わったかな???

話は変わって、

今日の夜はふたご座流星群が綺麗に見えるそうですよ~♪

しかしながらわたくしどんぐりパパ、

最近の寒さに負け、風邪を引いてしまいました(^^;)

本当はむちゃくちゃ見に行きたいのですが、今日は我慢我慢・・・

皆さんもこれから見に行く場合は暖かい格好で行ってくださいね(^^)

運がよければ、1時間に30個も見れるかもしれないらしいですよ~♪♪♪

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『脳内メーカー』 | トップページ | 『あなたはどのキャラ?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そら君、元気ですか?
神戸で会えなくて本当に残念でした(><)
↓の写真。凄いですね!!!
よく撮れてるし、可愛い(*^^*)
ベルとレディも撮って欲しいっ!!!!
淡路島に飛行犬撮影所があるんです。
いつか行って見たいです。
F1を撮る時に使うカメラで撮ってくれるらしいです。
このレンズがそうですか??

今日の夜はふたご座流星群が見れますね。
私、ふたご座なんです!(笑)
見に行きたいけど、明日も仕事なので早めに寝ます。
写真が撮れたら見せて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: ティンカーベル | 2007年12月14日 (金) 23時57分

幻想的な空模様ですね。
冬の空って大好きです。
冷たい風が何だかとっても
心地よくて(^^;)
お風邪大丈夫ですか?
お大事にね。

投稿: haruka | 2007年12月15日 (土) 11時03分

カメラも凄いですが
腕前もすごいですね!
神戸も田舎の方に行くと空が澄んでて
とても綺麗に見えますよ
高知のお爺ちゃんちは手か届く所に
☆が見えます・・・星を見ていると
気持ちが穏やかになりますね
今からの季節は要注意ですね
どんぐりパパ お風邪早く治してくださいね
お大事に・・・

投稿: ハーモママ | 2007年12月15日 (土) 12時18分

ティンカーベルさんへ
そらは元気で~す(^^)
本当は大阪インターにお供したかったんですけど、
今回は参加できなくて私達も残念ですぅ(--;)
淡路島の飛行犬撮影所、宇宙&シエルさんが
以前”飛行犬”写真を撮ってたところですね(^^)
その時の宇宙君とシエル君の”飛行犬”写真に憧れて
”飛行犬”写真にチャレンジし始めたんですよね~♪♪♪
あの写真は衝撃的でした(^^)
F1を撮る時に使うようなカメラで撮ってくれるんですか?
今回使ったレンズなんて安物で、とてもF1を撮るようなレンズじゃ無いですよ~(^^;)
もちろんF1を撮る事もできるでしょうが、
『F1』を撮りに行くような人はカメラもレンズもダンチですよ(^^;)
カメラはEOS-1Dクラス(40万以上!)を選ぶ人が多いですし、
レンズも白レンズと呼ばれる高いレンズを使用してます。
焦点距離も300mmだとちょっとみじかいので、
『EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM』辺りを使う人が多いみたいです。
この型番の『L』と言うのが曲者で、
『L』と言う文字が付くだけでもの凄く値段が高くなります(^^;)
(ちなみにこのレンズは18万くらい・・・)
それだけデキの違うレンズだと言うことですね。
今回使ったレンズはもちろん『L』なんて付いてませんし、
『USM(素早くピントを合わせる機能)』も『IS(手振れ補正機能)』も付いてませんので、
多分2~3万くらいのレンズです(汗)
なのでたま~にしか上手く撮れないんですよ(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2007年12月15日 (土) 14時08分

harukaさんへ
空の美しさが少しでも伝われば幸いです(^^)
風邪には参りました~
何とか明日の東京インターに行ければいいのですが・・・(^^;)

投稿: どんぐりパパ | 2007年12月15日 (土) 15時19分

ハーモママさんへ
我が家も神奈川では田舎の方なので、
結構空気は綺麗です(^^)
いつも行っている公園の方に行くと
割と綺麗に星も見えますよ☆
でも『天の川』は見えた事ないですね。
神戸や高知では『天の川』、見えますか??
風邪はそんなにひどくは無いのですが、喉が痛くて・・・
なんとか明日までには治したいと思います(^^;)

投稿: どんぐりパパ | 2007年12月15日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/9402008

この記事へのトラックバック一覧です: 『今日の空模様』:

« 『脳内メーカー』 | トップページ | 『あなたはどのキャラ?』 »