« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月24日 (月)

『ブルーなクリスマス・イブ』

今年のクリスマス・イブは特に予定を入れていなかったのですが、

友達が急に行けなくなってしまったという事で、

急遽『ブルーマングループ』の公演を見に行くことになりました~!!

と言いつつも『ブルーマングループ』の事がいまいち分かっていない私達。

テレビで『青い顔した3人組が、世界中で大人気!!』

という話をちょこっと聞きかじった程度の知識しかありません・・・

はてさてどんな公演なのでしょうか?今からわくわくドキドキです(^^)

Dscf4026

という訳でやってきました六本木。

『ブルーマングループ』の公演が行われる『インボイス劇場』は

六本木ヒルズのすぐ近くにあるんですよ。

六本木に来るのは何年ぶりかしら(^^)

Dscf4028

こちらが『ブルーマングループ』の為に作られた

専用シアター『インボイス劇場』。

シアター自体は大して大きくありませんが、

その為『ブルーマン』達との距離が近い!!(^^)

さてさて、その公演の内容はと言うと・・・

音楽有り、アート有り、コメディ有りと内容盛りだくさん!!!

しかも『ブルーマン』は外国の方ですが、

一言も喋らずにジェスチャーのみで表現しますので、

英語がさっぱり解らないパパ&ママでも安心して楽しめました(^^)

最初から最後まで驚きと笑いの連続だった

『ブルーマングループ』のパフォーマンス!

予備知識ゼロで行った私達でもとっても楽しむ事ができましたよ♪

まだ観た事のない方は是非是非観てみてください(^^)

とってもオススメですよ~★★★

Dscf4040

公演を終え外に出ると、辺りはすっかり真っ暗。

けやき坂のイルミネーションもとっても綺麗に輝いてました☆

なんだか結婚前に2人でデートした時の事を思い出しますわ~(*´∀`*)

帰り際に人だかりが出来ていたので何かと思ったら、

みんな六本木ヒルズから見える東京タワーを撮っていました。

Dscf4043

ピントがぜんぜん合っていませんが、

東京タワーのイルミネーションがハート型になっています♪

なるほど、みんなこれを撮っていたのね(^^)

Dscf4045

久しぶりの六本木はとっても楽しかったです♪

これもチケットを譲ってくれた友達のおかげ。

Uちゃん、本当にありがとう(^^)

おかげで楽しいクリスマス・イブになったよ♪

今度また一緒に遊ぼうね~☆

『ブルーマングループ』をご存知で無い方は↓のHPへ急いでGO!

http://blueman.jp/index.html

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

『そら、幼稚園入園!?』

先日東京インターに行った際、ブリーダーさんからそらの洋服をいただきました☆

これ、本当は大阪インターに行った時に、皆でいただくはずだったのですが、

私達だけ参加できなかったので、ちょっと遅れていただいたのでした(^^)

私達もベル&レディちゃんハーモ君と会いたかったですぅ(T_T)

というわけで、早速そらに着せてみました(^^)

Img_4171

ふふ、そら君良く似合ってるね~♪

Img_4180

背中には『そら』の『S』のワッペンが縫い付けられていて

とってもかわいい~(*´∀`*)

なんだかそら君、幼稚園生みたいだね♪

ブリーダーさん、可愛い洋服ありがとうございました☆

作っていただいたトリマーの方にもよろしくお伝えください(^^)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

『東京インターに行ってきました☆』

今日は東京インターを見学しに、ビッグサイトへ行ってきました~♪

Img_4116

結構早く会場に着いたつもりだったのですが、既に沢山の人がいてビックリ!

みなさん、朝早くからご苦労さまです(^^)

Img_3835_2 
”ぼくもイメトレ、イメトレ・・・”

ショーの開始まではまだ時間があったので、

ちょっとだけそらと一緒にリングで練習してみました(^^)

でもまだまだショー会場の雰囲気に慣れていないのか、

周りが気になってなかなか上手くできません(^^;)

普段1人で練習する時は結構上手く歩けるんだけどねぇ。

まぁ、これは少しずつ慣れていくしかないのかな(^^)

Img_3849
”僕がんばるから応援してね♪”

こちらは今日出場するそらの兄弟のハーティリー君。

ハリー君、今日もとってもかわいいわぁ(*´∀`*)

Img_3863
”僕もハリーのこと応援するよ!!”

ほんまかいな?あなたいっつもショーの時寝てるじゃないですか(^^;)

さてさて、いよいよショーの開始です☆

Img_3912_2

Img_3932_2
”どう?カメラ目線もバッチリでしょ?”

うんうん、バッチリバッチリ(^^)

ハリー君、今日も楽しそうに歩けてましたよ~♪

その頃そらはというと・・・

Img_3957
”あかん!あくびが出てまう”

ああやっぱり、さっきまで応援すると豪語していたのに・・・(^^;)

会場ではぴろみんさんと再会。

ぴろみんさんとは『第1回PIXYファミリー会』以来の再会ですね。

どうもおひさしぶりで~す(^^)

Img_4085
”どーもおひさしぶりです。ぼくアンリ。憶えててくれました?”

もちろん憶えてますよ~、アンリ君♪お久しぶり~(^^)

以前よりコートが伸びて、ますますかわゆくなったね~♪

ショー終了後、そらとハリー君は・・・

Img_4129
”はっけよーい・・・”

Img_4136
”のこったのこった!”

兄弟で楽しそうに相撲をとっておりました(^^)

やっぱり兄弟、一緒だととっても楽しそうです♪

Img_4141_2_2 
”また今度あそぼうね!”
”うん♪”

いつまでも兄弟仲良くね(^^)

今回はハリー君だけの出場でしたが、

来年はそらも出ちゃおっか、東京インター(^^)

よーし、そうと決まれば今から特訓だ!

がんばるぞ、オーーー!!!(^^)

Img_3964
”ぼくは見学で十分です”

あら、つれないお言葉・・・(^^;)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

『あなたはどのキャラ?』

いつもディズニーランドの下調べにお世話になっているサイト『DeepDisney』。

こちらで『脳内メーカー』の『ディズニー版』を作ってる方がいらっしゃったので、

さっそくやってみました(^^)

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/chinyoron2/

まずはパパから。

Photo

『デイジー』が1番ってのは???ですが、『デール』が2番、

その次が『ジャック・スパロウ』ってのは結構いい所突いてるかも(^^)

さて、今度はそらの番だよ~

Photo_2

おおっ、さすが!

『プルート』と『グーフィー』と言うディズニー界の2大ワンコが揃ってます!!

ワンコ同士やっぱり気になるのでしょうか?(^^)

2位が『ティンカーベル』ってのは、もしかしてそら、

ベルとレディの散歩道』のティンカーベルさんと勘違いしてない?(^^)

ついでに『自衛隊占い』なるものも試してみました♪

http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/ura/index.htm

こちらは血液型が必要になるのですが、そらの血液型って・・・

ってな状態だったので占えませんでした(^^;)

そもそもワンコに血液型ってあるんかいな???

さてさてパパの結果は・・・『戦闘機』だそうです(^^)

うおーーー、かっこいい!!やっぱり主役って感じ?

なになにママは・・・『哨戒機』だそうです。ちょっとジミだねぇ( ´∀`)

いやいやでもでも『哨戒機』も無くてはならない立派な存在。

『戦闘機』が主役なら『哨戒機』は縁の下の力持ちって感じ。

う~ん、その関係はパパとママの関係と合ってるかも。

ママにはお世話になりっぱなしのパパとそらですから、

ママには絶対に頭が上がりません(^^)

パパは占いってあんまり信じないタイプですが、

こうしてみると割りと当たってて面白いですね(^^)

皆さんも是非是非占ってみてください♪

 

ブログランキング参加中↓占う前にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

『今日の空模様』

『今日もそら模様』ならぬ『今日の空模様』です(^^)

Img_3820

西側ではちょうど日が沈みかけている時、

反対側の東側の空もほんのりピンク色に染まっていて、

そのピンク色があまりにも綺麗だったので

思わずカメラを取り出してしまいました(^^)

画像でもその綺麗さが伝わったかな???

話は変わって、

今日の夜はふたご座流星群が綺麗に見えるそうですよ~♪

しかしながらわたくしどんぐりパパ、

最近の寒さに負け、風邪を引いてしまいました(^^;)

本当はむちゃくちゃ見に行きたいのですが、今日は我慢我慢・・・

皆さんもこれから見に行く場合は暖かい格好で行ってくださいね(^^)

運がよければ、1時間に30個も見れるかもしれないらしいですよ~♪♪♪

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

『脳内メーカー』

いまさらですが、脳内メーカーをやってみました(^^)

http://maker.usoko.net/nounai/

さて、我が家のそらの脳内はと言うと・・・

_2

うわっ!頭の中は殆んど食べることばっかりですね(^^;)

これは結構合ってるかも(笑)

中心の『怒』は何に対する不満でしょうか?

ご飯かな?散歩かな?遊び足りないのかな??

とにかく頭の中の殆んどが食に関することで、

ちょっとだけ不満があると言うのは、かなり本当っぽいですよね(笑)

プログラムが適当に作り出しているハズなのに、

結構いいところ突いてるなぁと感心してしまいました(^^)

ちなみにどんぐりパパの脳内はと言うと・・・

_

脳内全て『秘』で占められていました(笑)

これはこれでまたいい所突いてるかも!?(笑笑)

 

ブログランキング参加中↓パパの秘密が知りたい人はポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 9日 (日)

『パパ大満足!!』

今までの経験から、”飛行犬”写真を画面いっぱいに撮るには

望遠レンズで狙わなければダメだと考えたどんぐりパパ。

家にはおじいちゃんから借りている『EF 75-300mm F4-5.6』があるのですが、

『USM』が付いていないのでそらの素早い動きには追従できないだろうと考え、

今まで”飛行犬”チャレンジには使用してきませんでした。

かと言って『USM』付きの望遠レンズを新しく買う訳にもいかないので、

物は試しと『EF 75-300mm F4-5.6』を使って

”飛行犬”にチャレンジしてみる事にしました(^^)

とにかく開放では輪郭の甘いレンズなので、

絞り優先モードにし、F8まで絞りました。

AFはAIサーボ。ドライブは高速連写に設定。

『USM』が付いてないので、最初にピントを合わせる時や、

1度ピントを外してしまった時は、合わせるまでに時間がかかります・・・

走ってくるそらに慌ててカメラを向けてもボケボケ写真の連続(^^;)

コレじゃらちがあかんと言うことで、そらを近くに呼んでからステイをさせ、

そのままステイをさせたまま自分が遠ざかってカメラを構え、

カメラのピントが合ってからそらを呼んで走らせるという方法をとってみました。

何度も何度もチャレンジし、ほとんどが失敗写真ばかりでしたが、

その中に1回だけ『これはっ!』という写真ありました♪

せっかくなので一連の写真を一気にご紹介したいと思います(^^)

Img_3757

まずは1枚目。さぁココから飛び出しますよ~

Img_3758

完全に離陸しました!パパに向かって一直線です(^^)

Img_3759

まだ飛んでます!いい体勢に入ってますね~(笑)

Img_3760

まだまだ飛んでます!一体どこまで記録を伸ばす気なのか~!!

Img_3761

お~っと、ここで左後ろ足が着地したようです。でもピントバッチリですね♪

Img_3762

そら君、とってもいい記録がでましたよ♪おつかれさま~(^^)

どうですか?

多少ピントの甘いコマもありますが、今までに無いこのど迫力!!

しかもこれらの写真が一連の連続写真であると言う奇跡!!!

まるで本当にそらが飛び続けているかのように見えますよね(^^)

本当にたまたまそらとカメラのシャッターのタイミングが合っただけですが、

もうパパ的には文句ナッシングの大満足です\(^0^)/

やはり望遠レンズの力は絶大ですね~

画面いっぱいの”飛行犬”写真は迫力が違います(^^)

後はそらを画面の中心に写し続ける技術がパパに身に付けば完璧!

ってまぁ、それが難しいんですが・・・(^^;)

しかし『USM』の付いていないレンズでも、

これだけそらの動きに追従してくれるんですねぇ。

これは嬉しい誤算でした。

勝手に『USMが付いてなきゃ無理』なんて決め込んでいた自分がはずかしい・・・

何事もチャレンジしてみなきゃ分かりませんね(反省)

これからは『EF 75-300mm F4-5.6』も

もっともっと活用していきたいと思います(^^)

今回かなり満足度の高い写真が撮れたどんぐりパパ。

しかし”飛行犬”チャレンジに終わりはありません!!

これからもどんどん”飛行犬”写真を撮って行きたいと思いま~す(^^)

Img_3705
”次回もガンバルから、応援よろしくワン♪”

 

ブログランキング参加中↓この『写真スゴイッ!』と思ったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

『何度でも世界の果てへ』

やっぱりと言うかなんと言うか、

買って来ちゃいました~『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』!

ど~しても欲しくなっちゃいまして(^^;)

1作目も2作目も初回限定版を買ってきたので、

今回も同じ初回限定版が欲しかったのですが、

な、な、な、なんと!パパが買ってきたのはDVDでなくブルーレイ版!!

Img_3669

たしかに初回版は初回版だけどさぁ、ママはDVDで揃えたかったのよ~(TT)

とりあえずPS3はあるのでBDは見れるし、

パパは『ブルーレイの方が綺麗だから』って言うけど、

ウチの地デジも映らないSDブラウン管じゃどっちだって変わらないのにぃ・・・

Img_3691

しかもBDのケースはDVDのケースよりなんでかちょっと小さいから

3作並べると収まりがとっても悪い・・・(--;)

まぁ、BD版にだけの特典のポストカードが貰えたから良しとしますか(^^;)

少なくとも2011年のアナログ停波までには

フルHDのテレビを購入しようと考えてますので、

その頃にはBDの恩恵を受けれるかな(^^;)

でもまだまだ先の話ですよねぇ・・・

 

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

『紅葉の季節になりました♪』

最近めっきり寒くなってきましたねぇ

もみじも綺麗に紅葉してきましたよ~(^^)

Img_3388

Img_3463

でも何故か同じ時期にこんな花も・・・

Img_2610

これって朝顔そっくりなんですが(^^;)

冬に咲くこんな花もあるんですねぇ・・・ビックリ!

Img_2619

これも綺麗な花ですね。

なんていう名前なのかな??(^^)

Img_3427

ひまわりに似たお花も咲いてました(って言うかひまわり!?)

一生懸命蜜を集めているみつばちがかわいい~(^^)

ん?そらくん不満そうな顔してどうしたの???

Img_3473
写真もいいけど、もっとキリキリ歩かんかいゴルァッ!!!

ヒー、すみません!(υ´Д`)

あんまり花の写真に夢中になって怒られちゃいました(^^;)

今すぐグランドに行くから許して~

Img_3404
”そうそうこれこれ!!やっぱグランドは最高だワ~ン!”

よころんでいただけましたか?(^^;)

Img_3394
”う~ん、よしよし。苦しゅうない。ってなんかいい匂いするなコレ”

やっぱりそらには『花より散歩』ですね(笑)

もみじが真っ赤に染まった姿はとっても綺麗ですが、

やっぱり寒いのは耐えられない~~~(;><)

早く春になるのを今か今かと待ち望むどんぐりパパ&ママでした(^^;)

Img_3410_2

 

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

『ぶらり☆横浜紀行②』

Img_3348

お次は『大桟橋』なるところへ行って見ました。

Img_3339

桟橋には『飛鳥Ⅱ』という豪華客船が停まってました。

こんなに大きな船、一度は乗ってみたいですね(^^)

あまりにもポカポカ陽気が気持ちよかったので、

大桟橋の芝生の上でちょっぴりお昼ねしちゃいました(^^;)

あ~、気持ちよかったなぁ・・・♪♪♪

おばあちゃんの用事が終わったら合流してランドマークタワーへ。

Img_3368_2 

前から行ってみたかった『コールドストーン』へ行って見ました(^^)

このアイス屋さん、目の前でアイスを作ってくれるんですよ~♪

Img_3354

パパは『キャラメルタートルテンプーション』、

おばあちゃんは『コーヒーラバーズ』を注文。

さすがアメリカからやってきただけあって甘いこと甘いこと(笑)

でもとっても美味しかったですよ~(^o^)

で、折角なのでママにも食べさせてあげたーいということで、

アイスをテイクアウトすることにしました。

パパはものすごく甘そうな『ストリベリーショートケーキセレナーデ』を

おばあちゃんとママは『ベリーベリーベリーグッド』をチョイスしました。

店員さんに『作ってる所を撮ってもいいですか?』と質問したら、

快く承諾してくださったので、作っている模様をお届け~(^^)

Img_3363

まずはパパの『ストリベリーショートケーキセレナーデ』

アイスにスポンジが入っているなんてなんだか不思議ですね(^^)

Img_3364

お次はママ達の『ベリーベリーベリーグッド』

この時点で既に美味しそう♪

ここで必殺の『露出間ズーム』!!

Img_3365

お姉さんが手際よくまぜまぜしたらできあがり♪

Img_3366

作ってる途中写真を撮っていたら、

店員さんに『すごいカメラですね』と言われたので、

『ワンコを撮る為に買ったんですよ~』と言ったら、

『私もワンコ飼ってるんです~』とワンコ話に華が咲いちゃいました(笑)

お互い『結局我が家のワンコが一番可愛い♪』という結論に達しました(^^)

アイスを作りながらおしゃべりできるなんて面白いですよね~

また行ってみたいなぁ、『コールドストーン』

テイクアウトにしたらこんなかわいい袋に入れてくれましたよ~(^^)

Img_3374

もの凄い数のドライアイスに守られて、無事に家まで溶ける事無く着きました。

Img_3377

ご覧の通り、一つ一つにちゃ~んと商品名のシールを貼ってくれています。

とっても親切~(^^)

早速盛り付け。

Img_3378

作ったときは生だった苺もすっかりフローズンになってましたが、

と~っても美味しかったです(^^)

近くに行ったらまた寄りたいですね♪

今日は天気も良くってポカポカ陽気陽気で、本当に気持ちよかったです(^^)

たまにはこんなぶらり一人旅もいいですね♪

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

『ぶらり☆横浜紀行①』

先日おばあちゃんと一緒に横浜に行ってきました~

残念ながらそらは留守番ですけど(笑)

おばあちゃんはちょっと用事があったので、それが終わるまでは一人きり・・・

ってなわけで、一人でぶらりと横浜を散歩してきました(^^)

Img_3118

まずは山下公園へ

Img_3120

ベイブリッジが遠くに見えますね(^^)

Img_3124

反対側を振り向けば、ランドマークタワーのあるみなとみらい地区が

Img_3140

そして山下公園と言えばやっぱりこれ!『氷川丸』です(^^)

実はこの氷川丸、第二次世界大戦を生き抜いた数少ない船の一つなんですよ~

今日は天気も良くてポカポカ陽気・・・

Img_3133

空を飛ぶかもめも気持ち良さそうです(^^)

っとここで、先日NHKの番組で覚えたある技を試してみることにしました。

その名も『露出間ズーム』!!

Img_3187

どうでしょう、真ん中のかもめを中心に

画面が放射状に流れているのが解りますでしょうか?

低いシャッタースピードで撮る時に、

シャッターが開いている間に無理やりズームリングを捻ると言う荒業です。

真ん中のかもめ以外を見ていると気持ち悪くなってきちゃいますが、

なかなか面白い写真になりましたね(^^)

これからもいろいろ試してみたいな、『露出間ズーム』。

Img_3165_2

お次はおなじみ(?)『マリンタワー』。

けっして『通天閣』ではありませんよ(笑)

パパの記憶が正しければ、

たしかマリンタワーって営業を終えたって聞いたような・・・

でもまだまだ取り壊されそうな雰囲気はまったく無し。

入れるかどうかは確かめませんでしたが、

もしかしたらまだ営業してたのかな??

でもなくなっちゃったら、ちょっぴり寂しくなっちゃいますね~

Img_3196

マリンタワーを後にして歩くこと数分。

皆さんご存知、『横浜中華街』にやってきました(^^)

でも一人で中華料理食ってのもアレですし、

やっぱり中華料理は大勢で食べなきゃ美味くない!!

そんな訳で、特に何もすることなく中華街をプ~ラプラ・・・

そしたら目に飛び込んできたのは『よしもとおもしろ水族館』の文字!

水族館好きのどんぐりパパとしてはこれは行くしかないでしょう(^^)

早速『よしもとおもしろ水族館』へGO!!

Img_3205

ディズニー映画『ファインディングニモ』で大人気になった『カクレクマノミ』

やっぱかわいいですわ~(*´∀`*)

『よしもとおもしろ水族館』は他の水族館のような大きな水槽は無く、

小さい水槽が沢山あって、それぞれテーマ毎に展示している感じでした。

たとえばこんな感じ↓

Img_3217_2

ご飯(風)の上にカレイがいて『カレーライス』とか・・・

Img_3284

漫才を始めるお魚さんとか・・・

う~ん、ここらへんがよしもとなんですかねぇ(^^;)

久しぶりの水族館で楽しかったけど、

パパ的にはちょっと物足りない感じでしたね。

やっぱりイルカさんが見たかったなぁ(^^)

ぶ~らぶら、まったりと続きま~す♪

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »