« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

『今日もどこかで飛んでます!?』

リリーパークでの衝撃の飛行犬写真以来、

ブログの方にはアップしていませんでしたが、

その後も公園に散歩に行く度に飛行犬写真をチャレンジしていました。

今日はその中から何点かご紹介(^^)

Img_2555
”こういう写真どう?”

Img_2566
”好きぃ?”

Img_2633
”嫌ぁい?”

Img_2647
”嫌いじゃないけど・・・”

さすがにこればっかりじゃ飽きちゃうね(笑)

でもね~、パパ的に納得のいく写真はまだ1枚もないんだよね~

もっとそらが飛んでいる姿を画面いっぱいに捉えたいんだよね~

で、いろいろ考察してみたのですが、

どうやらそらが飛ぶのは私達から遠くにいる時のみみたいなんです。

近くに来ると止まるか私達をよける為、どうしても減速しちゃうので、

画面いっぱいに撮れる頃にはもう飛んでないというわけです。

って事は飛んでるそらを画面いっぱいに撮る為には、

遠くにいるそらを大きく撮るしか方法はないわけで・・・

う~ん・・・本格的に望遠レンズが欲しくなってきました(^^;)

一発年末ジャンボに賭けてみますかね(笑)

性能のいい望遠レンズはないですけど、

これからも”飛行犬”チャレンジは続けていきますよ~(^^)

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

『Thanks 100 Races!!』

久しぶりの更新で~す♪

ただし、更新したのは26日ですが、記事は3日のもの。

古い・・・古すぎる(^^;)

これには訳がありまして、現在インターネットが出来る状況におりません。

なのでしばらくの間、なかなか更新がままならない状況が続きそうです・・・

記事を楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ないのですが、

少しなが~い目で待っていてくださいね(^^)

で、今回は3日の話。

いつもパパが楽しみに見ている「Super GT」が、

今回の富士ラウンドで100戦目を迎えるということで、

富士スピードウェイに応援に行ってきましたよ~(^^)

Img_2667

今日は富士山もとっても綺麗に見えるほどの快晴!

あんまり寒い思いをせずに済みそうです(^^)

やっぱり富士は寒いですからねぇ~

1994年にJGTC(全日本GT選手権)として始まった本レース。

パパが初めて見たレースが98年のJGTC第2戦富士だったので、

パパがレースにはまってからもう10年も経つんですね~!!

スーパーGTを見ていなかったらパパがレースにはまる事も無かったと思うので、

現在のパパがあるのはスーパーGTのおかげだと言っても過言ではありません(^^)

今はどちらかと言うと「F1」の方が好きなんですけどね(笑)

そのスーパーGTが100戦目を迎えるとあっちゃあ、

行かねぇ訳にもいかねぇなぁってな訳で、気合を入れて行ってきましたよ~(^^)

パパが応援するのは、昔から大好きな『カルソニックインパルZ』!

記念すべき第1戦を飾ったのは『カルソニックスカイライン』。

それから10年以上の時を経て、

100戦目も『カルソニック』が勝ったら凄いカッコイイじゃないですか!!

昨日の予選でも1位をもぎ取ったし、決勝がもの凄く楽しみですな♪

Img_3028

がんばれ~、カルソニック~(^0^)/~

Img_3093

しかし・・・

Img_3096

応援むなしく・・・

Img_3099

エプソンNSXにあっさり抜かれてしまったのでした~(;´Д`)

で、結局そのまま2位でゴール。

記念すべき100戦目はエプソンNSXの大勝利に終わりました・・・

応援していたカルソニックが勝てなかったのは非常に残念ですが、

ホンダの車(シビックTYPE-R)に乗っているパパとしては、

勝ったのがNSXだったのでまぁまだ良かったって感じですかね(^^)

Img_3110

98年からほぼ毎年富士で見てきたスーパーGT(JGTC)。

今回で100戦という大きな節目を迎えましたが、

これからも大きく発展しつつ、

我々に楽しいレースを見せてくれる事を期待しています(^^)

Img_3440_2
”100戦ご苦労様!これからもがんばってワン♪”

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

『10月はてんこ盛り♪』

当ブログの10月は、本当に多岐に渡るさまざまな記事があり、

まさに『今日もそら模様』を象徴するような月だったような気がします(^^)

ワンコ関係では『そらのショーデビュー』や

PIXY犬舎のファミリー会』の記事があり、

ディズニー関係では『ディズニーランド』や『ディズニーシー』の体験記あり、

ゲーム関係では『初代ファミコン』に関する記事あり、

そしてミリタリー関係では『陸上自衛隊観閲式』の記事ありと、

鉛筆から・・・いやいや、ワンコから戦車までフォローする『今日もそら模様』の

まさに全ての要素が詰まったと言っても過言では無い月でした!!

これにレース関係の記事があれば完璧だったかもしれません(^^)

自分で言うのもなんですが、10月の記事は記事数、密度共に厚く、

かなり(パパ&ママ的に)おもしろい記事満載です!

「久しぶりに来たからまだ10月の記事は読んでないなぁ」、

「最近このブログを知ったから10月の事は知らないや」

と言う方がいらっしゃいましたら、是非10月の記事をご覧になってください!

きっと当ブログの楽しさ、当ブログの方向性などが伝わる事と思います(^^)

このまま眠らせるにはもったいない10月の記事

是非皆さん、もう一度ご覧になってみてくださーいヽ(´∀`)ノ

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

『夢の海のおみやげ』

PIXYファミリー会3日目にみんなで行ったディズニーシー。

『アフター6』で入ったので時間的にあまり余裕はありませんでしたが、

それでもしっかりお土産は買ってきましたよ~(^^)

時間の無い中パパが自分用に買ったのがこちら↓

Img_2498_2

ディズニーシーバージョンの森永ミルクキャラメルです(^^)

まぁ中身はなんてことは無い、いつものミルクキャラメルなんですが、

パッケージが可愛かったもので・・・(^^;)

でもこれ、なかなかの人気商品で、売り切れで買えない時もあるんですよ!

なので売ってるのを見た瞬間に抱えてレジに走りました(笑)

Img_2504 Img_2505

味はもちろん一緒なのですが、大きさが普通のよりちょっと大きいですね。

ママが自分用に購入したのがこちら↓

Img_2593

ディズニー・ア・ラ・カルト仕様のマグカップです♪

ミニーちゃんがとってもかわいいですよね~(*´∀`*)

そしてもちろんがんばって留守番していてくれたそらにも

お土産を買ってきましたよ~(^^)

Img_2507
”グワァ”

ドナルドのおもちゃです(^^)

Img_2508
”ソラ~、あぞぼぉ~”

基本的には人間の赤ちゃん用で、紐を引っ張って遊ぶヤツですね♪

これをパパやママが引っ張って、

それをそらが追いかけて遊べるかなぁと思ったのですが・・・

Img_2518
”どっ・・・どちらさまですか???”
”ぼくドナルドだよ。忘れぢゃったの?
 ソラはキーブレードに選ばれじ者。一緒に戦っだじゃない

そらはドナルドが怖いようでハウスに閉じ篭ってしまいました(^^;)

でも少~しずつ慣れてきたようで、そろそろと近づいては・・・

Img_2516

ちょっかいを出し始めました(^^)

Img_2529
”きみのおしりはにおいがしないねぇ”

でもこれが限界。これ以上ドナルドと遊んではくれませんでした~(;´Д`)

う~ん、車輪が付いてるのがこわいのかなぁ???

Img_2512_2 
”ぼくデイジーちゃんの方が好き”
”グワァ!?ぼくショック・・・”

ああ、そういうこと?残念ながらデイジーのは無かったなぁ・・・

なんとかドナルドと仲良くしてくれるとうれしいなぁ(^^;)

せっかく買ってきたお土産だけど、

そらはあんまり気に入ってくれなかったみたいです(TT)

次回はそらが気に入ってくれるお土産を探してくるぞ~!!!

みなさん、なにかオススメがあったら教えてくださいね~(^^)

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »