« 『PIXYファミリー会2007 ~4日目~』 | トップページ | 『観閲式2007総合予行 ~その①~』 »

2007年10月20日 (土)

『ファミリーコンピュータ』

今日は久しぶりにどんぐりママの実家にやって来ました(^^)

するとママが棚から取り出して来たのは、

あの伝説のゲーム機『ファミリーコンピュータ』ではありませんか!!!

Img_1719

しかもなんだか異様に綺麗な本体!!

Img_1721

ソフトもこんなにっ!!!

こりゃスゲーやってことで、早速テレビに接続してプレイしてみました(^^)

最初にプレイしたのはもちろんあの伝説のゲーム

『スーパーマリオブラザーズ』です♪

Img_1734

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

スゲーー!本当にマリオだーーー!!!!

クリボーいるし(笑)

まさかWiiでは空中を飛び回るマリオをプレイできるこの時代に、

右にしか進めず、左に戻ることすら出来ないこんな化石のようなマリオを

初代ファミコンでプレイできるとは思ってもいませんでした。

しかもこんな身近な所で(^^)

もう、ママったらなんで今まで隠してたのよ~

あまりにも懐かしくってこんな事もやっちゃいましたーーー

Img_1742

当時プレーした男子ならかならずやったであろう『き○たマリオ』!!

マリオの股間がキラキラ光る例のアレです(笑)

こんな事でいちいち爆笑していたのですから、

当時の子供達は私を含め本当にバカばっかりでしたね(笑)

ほんっっっとうに久しぶりのプレイだったのでコツがつかめず、

あっというまにゲームオーバー。

しかしママがやりだすとこれがなかなか上手い!

どうやらこのファミコン、ファミコン末期の頃に、

デパートで最後まで売れ残っていたヤツを、

どんぐりママのお母さんがかなり安く買ってきたみたいなんですね。

なのでファミコンにしてはかなり保存状態が良く、

わりと最近まで遊んでいたので、

どんぐりママの腕前がかなりの物なのだと言うことらしいです。

う~ん、ゲームマニアのパパとしては、

ゲームでママに負けるのはなかなか悔しいですねぇ。

他にもアイスクライマーやロードランナー、

テトリスフラッシュなどで勝負しましたが、すべてパパの負け。

やはりほぼ現役選手相手には、昔取った杵柄では太刀打ちできませんでした・・・

む~~~、くやしい・・・

もうこれ以上ゲームしても悔しいだけだから、お散歩でも行こう、そら!

Img_1753
”や~っと僕の出番がきたワン。これ僕が主役のブログなんだけど”

ああ、そうだったね。時々パパもママも忘れちゃうんだ、ゴメンネ(^^;)

Img_1770

落ち葉も沢山で大分秋らしくなってきましたね~

Img_1778

寒い冬まであと少し。

今シーズンはあんまり寒くなりませんように(-人-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 『PIXYファミリー会2007 ~4日目~』 | トップページ | 『観閲式2007総合予行 ~その①~』 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ううわ~懐かしすぎる~!!
長男がお腹にいる時旦那殿と深夜までやっていましたよ~!
長男は『ぷよん』の音でお腹を蹴ってました☆

実は我が家にもまだ置いてあるんです^^;
壊れて使えないはずですが捨て難くて・・・・
テトリスは『花火』が出るまで
何百回したことか・・・^^

投稿: カンナ号 | 2007年10月27日 (土) 00時36分

カンナ号さんへ
ホント懐かしいですよね~(^^)
あの『ぷよん』の音は、今聞いても最高のSEだと思います♪
カンナ号さんもまだファミコンお持ちなんですね!
最近『初代ファミコンの修理を終了する』とか言うニュースがあったと思うので、
もしかしたらまだ修理間に合うかもしれませんよ(^^)
私はもう10年以上前に捨ててしまったので、
今回は本当に久しぶりの再会で感動すら覚えました(^^)
テレビゲームの歴史はここから始まったといっても過言ではないですからね。
ドラクエⅢとか寝る間も惜しんでプレイしたなぁ・・・(^^)
今の子供はファミコンも知らないんだろうなと思うと、
ちょっぴり寂しい気持ちになります。

投稿: どんぐりパパ | 2007年10月27日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/8629526

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファミリーコンピュータ』:

« 『PIXYファミリー会2007 ~4日目~』 | トップページ | 『観閲式2007総合予行 ~その①~』 »