« 『観閲式2007総合予行 ~その③~』 | トップページ | 『東西うどん対決!? ~赤いきつね篇~』 »

2007年10月28日 (日)

『電車でGO!』

昨日はいきなり台風が来てビックリしましたね~

台風一過の今日はとってもいい天気になったので、

そらと一緒に小田原へお出かけしてみました。

しかもいつもと違って電車でお出かけですよ~(^^)

いつも車で移動することが多い私達。

そんな訳でそらが電車に乗るのは今日が始めて。

果たして上手く乗れるのか!?

ちょっぴり心配ですね(^^;)

Img_2343_2

さぁそら君、初めての電車旅行、行ってみようか!

Img_2345_2

改札も無事クリア!幸先は良いですね(^^)

Img_2356_2

こちらは既に電車内。

そらは結局最後まで吠える事も無く、静かに乗っていてくれました♪

Img_2374_2

無事小田原駅に到着~♪

小田原駅に来たのは約10年ぶりのどんぐりパパ。

いや~、とっても綺麗な駅になりましたね~!ビックリしました。

Img_2377_2

それでは小田原城址公園目指してしゅっぱーつ!

Img_2437

はい、着きました~、小田原城址公園!

駅から徒歩5分ぐらいなのであっと言う間です(^^)

今日は綺麗な青空で、小田原城がはえますね~

Img_2400

そらも小田原城と一緒にパチリッ!

小田原城は敷地内にちょっとした動物園があります。

もちろん小田原城の敷地内なので無料。そらだって一緒に入れます(^^)

昔はライオンやアシカなどもいたのですが、

最近は姿を消してしまったようですね・・・

Img_2415

しかしインド象のウメ子ちゃんはまだいてくれました~♪

パパが子供の頃からいるんだから、もう結構の歳のはずですよね!

で、調べてみたら、どうやら昭和25年に推定3歳で

小田原にやって来たんだそうです!!

って事は・・・約60歳!!!

パパとママの倍生きてます(^^;)

象さんってとっても長生きなんですね~

そんな象さんのパワーを貰える様に、そらも一緒にパチリッ!

Img_2439
”ふーん、これが象さんかぁ・・・”

Img_2441_3
”おーい、そら君こんにちは~”
ってでっかいなぁ!!!!!

はじめて見る大きな動物に、そらも驚きっぱなしでした(^^)

さぁ、象さんも見たし、お弁当でも買って帰ろうか!

Img_2470_2
”ぼく大人しく乗ってますよ”

うんうん、えらいえらい!この調子なら電車での移動もOKっぽいね(^^)

Img_2480_2

帰りの改札もクリアし、初めての電車旅行は無事に終了しました。

そら君おつかれさん(^^)

家に着いたら早速お弁当を頂きました。

買ってきたのはこれ↓

Img_2491

東華軒の駅弁『鯛めし』です!!

やっぱり小田原って言ったらこれですよね~♪

パパは幼い頃から小田原に行ったら必ずこれを食べてます(^^)

もし小田原に行った際には、皆さんもご賞味くださーい♪

何のトラブルも無く無事に終了した初めての電車旅行。

もちろん今回は距離を短めに設定してありましたが、

この調子なら電車での移動も問題ないかもしれません。

今度また電車で遊びに行こうね、そら(^^)

Img_2453

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

|

« 『観閲式2007総合予行 ~その③~』 | トップページ | 『東西うどん対決!? ~赤いきつね篇~』 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な青空で気持ちが良いですね~。
私も風船と一緒に飛びたくなりました。笑

ぞうさんもかわゆい~~~!
楽しい日になりましたねっ☆

写真はいつもパパさんとママさん二人とも撮るのですか?

投稿: なお | 2007年10月28日 (日) 21時58分

なおさんへ
本当に今日は透き通るような綺麗な青空でしたね~(^^)
おかげで小田原城も風船も綺麗に撮れました♪
象さん、ず~っと会ってなかったので
もういなくなっちゃったかかなぁと思ったのですが、
まだいてくれて嬉しかったです♪
ペット同伴で入れる動物園を知らないものですから、
そらに本物の象さんを見せてあげれる唯一の場所だと思ってましたから(^^)
写真は殆んどパパが撮っております。
ママは一眼レフの操作法を知らないので・・・(^^;)
どうしてもパパが撮れない(パパが被写体の)時などは、
パパがカメラの設定をしてからママに撮ってもらってます。
ママはオートで撮れるコンデジ専門です(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2007年10月28日 (日) 23時45分

わー!小田原と言えば、笹かまぼこ・・・^^;
そらくん、はじめての電車、良い子に出来たのね!
電車もOKだと行動範囲もずいぶんと拡がりますよねー
最近では車で移動するより電車の方が良い場合が多いですもの
何より、電車の方がエコだし^-^
そして、鯛めし・・・お、美味しそう!じゅるる
笹かまぼこじゃなくって鯛めしね、メモメモ

投稿: ぴろみん | 2007年10月29日 (月) 00時32分

わぁ~!!いいなぁ!!
動物園に一緒に行けたなんて~!!
たいていペットNG!!って書いてありますよね(涙)
私もベルとレディと一緒に動物園に行きたいなぁ!!!
いいな!いいな!
東京に行ったら行ってみたいです。
でも、立川から行くとなると大変ですよ??(^^;)
多摩動物園もきっとNGだろうなぁ・・・

カートで電車に乗ると大注目浴びませんでしたか?
東京で電車に乗ったとき人だかりができました(笑)
神戸はまだまだペットカートが普及してないので、ビックリされるんですよね~。
東京とはまだまだ雰囲気が違います(^^;)

主人からメール届きましたか?
メール大の苦手で(笑)
いつも私にも「かえる」「おわった」とか一言メールなので、
文章おかしくても許してやってね!!(笑)
しかも「おわた」とか打ち間違えて時々訳がわかりません(笑)
また暇な時にでもメールしてあげて下さいね。喜んでましたよ(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年10月29日 (月) 10時27分

そらくん初めての電車
パパとママと一緒でうれしいね(^^)
小田原城行ったことあるような??
ないような??記憶が・・・?
鯛めし弁当おいしそう~!!
今度私も行ってみようかなぁ
(●´3`)~♪
観閲式行ったのですね(^^)
当日飛行機の爆音がよく聞こえました
航空ショーも行くのかな?
確か来月の3日開催される様です。
開催前の練習飛行今頃やってるのでは
ないかな??
(。-`ω-)ウルサイヨ~デモ(人´∀`)カッコイイ!!

投稿: haruka | 2007年10月29日 (月) 14時00分

ぴろみんさんへ
はじめての電車旅行は大成功でした♪
電車内で吠えちゃったりしちゃわないかな~と心配だったのですが、
思いの外静かにしてくれてて助かりました~
今度は電車でどこに行こうかなぁ~(^^)
小田原といえば有名なのはかまぼこ、笹かまですよね。
でも実はこっそりういろうなんかも売ってたりするんですよ(^^)
鯛めしはですねぇ、パパの大好物になりますね。
それこそ保育園に通っていた頃からずっと食べ続けています(^^)
この鯛めし、実はおかずがほとんど入ってないんですよ。
お弁当の総面積の8~9割が鯛めしという、なんともいさぎいいお弁当なんです(笑)
小田原に来た際には是非是非食べてみてください♪
他にもおかずが沢山入った『こゆるぎ』というお弁当もありまして、
こちらにも少しですが同じ鯛めしが入ってますので、
鯛めしだけ8割はやだ~と言う方には、こちらをオススメします(^^)
ってなんだか東華軒の回し者みたいですね(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2007年10月29日 (月) 21時20分

ティンカーベルさんへ
動物園と言っても象さんと2種類のお猿さんぐらいしかいませんけどね(^^;)
でも私が知っている限り唯一そらが象さんに会える場所だと思います♪
たしか多摩動物園、富士サファリパークあたりはペットNGでした。
多分他の動物園も同様だと思われます。
小田原城址公園や小田原駅周辺にも駐車場がありますので、
車で来られれば立川から多分2時間くらいで着くと思いますよ。
ちょっと遠いですかね・・・(^^;)
その際はちょっと我が家に寄ってくれれば一緒に行きますし(笑)
カートはですね~、めちゃくちゃ注目されました!!!
特に年配の方には珍しかったみたいで、
「あらあら~」と良く声をかけられました(^^;)
でも電車にも乗れるし、今回みたいな時にはほんと便利ですよね♪
旦那さんからメール届きましたよ~(^^)
ベルちゃんとレディちゃんの恐怖の画像付きで(笑)
文面と写真のギャップがありすぎて笑ってしまいました~(^^)
ほんと、決定的瞬間の画像ですよね!!

投稿: どんぐりパパ | 2007年10月29日 (月) 21時41分

harukaさんへ
鯛めし美味しいですよ~
小田原城に行くときは是非一緒に行きましょう!
インド象のウメ子ちゃんが待ってますよ~(^^)
観閲式行って来ました(^^)といっても本番前の予行練習ですけど・・・
harukaさんちの方で飛行機の爆音がしたという事は、
入間基地からも飛行機が飛んで来てたのかな?
入間基地の航空ショーは今週末の3日ですよね。
ただですね~、今週末は富士スピードウェイでレースがありまして、
そっちのチケットを取っちゃったんですよ~
まぁ土曜日は予選日なので、行かなくても全然かまわないんですが・・・
実は今どっちに行こうかとっても悩んでます(^^;)
ただ、入間基地のHPで去年の航空ショーの模様を見てみたら、
それはもうもの凄い数の人が写っていたので、ちょっと引いてます(^^;)
行きたいような行きたくないような・・・どうしましょう(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2007年10月29日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/8651531

この記事へのトラックバック一覧です: 『電車でGO!』:

« 『観閲式2007総合予行 ~その③~』 | トップページ | 『東西うどん対決!? ~赤いきつね篇~』 »