« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

『東西うどん対決!? ~どん兵衛篇~』

さぁ、お次は『どん兵衛篇』に突入しますよ~(><)

えっ?なんの事か解らないって?

そんな人は『赤いきつね篇』をご覧ください(^^)

まずは正面のパッケージ比較。

赤いきつね篇』と同じく左が関東バージョン、右が関西バージョンです。

Img_2264

う~ん、『赤いきつね』と違ってこちらは明確な違いはないですね~

唯一右下の記述が、関東バージョンでは「鰹だしさらに、ドン。」

関西バージョンでは「鰹・昆布だしさらに、ドン。」になっている位ですね。

ってゆーか関西バージョンでは昆布だしも入ってるんですね(^^)

Img_2268

側面の比較。こちらはまったく差異がありませんね。

Img_2320

フタを開けてみた感じ。粉末スープのパッケージの違いが一目瞭然ですね(^^)

Img_2327

関東バージョンが青、関西バージョンが赤色になってます。

Img_2323

こちらも粉末スープ以外は変化無しのようですね。

それでは粉末スープを開けてみましょう。

Img_2328

光の加減で写真では解り難いですが、右の関西バージョンの方が若干

粉末スープの色が薄いようです。

それではいよいよお湯を注いでみましょう。

お湯を注いで待つこと5分・・・

Img_2340

こちらは関東バージョン。はい、見慣れた色ですね(^^)

Img_2336

そしてこちらが注目の関西バージョン

やっぱり白い!明らかに白いなぁ~!!

味はやっぱり関西バージョンの方が薄味ですね~

関西バージョンを食べた後に関東バージョンを食べると

ほんと、しょっぱく感じます(^^;)

いっつも食べてる味なんだけどなぁ~

で、結論!

『赤いきつね』より『どん兵衛』の方が美味いっ!

パパは『赤いきつね』派だったのに・・・

ってそっちじゃなかった(^^;)

関西バージョンは美味いっ!!

関東人の私達が食べてもとっても美味しく感じます♪

でももちろん関東バージョンだって美味しいです(^^)

やっぱり関東バージョン関西バージョンは、

醤油らーめんと塩ラーメンの関係のような気がしますね。

同じうどんだけど、違ううどん。どっちも違った美味しさがあります。

関東では関東バージョンしか買えないんじゃなくて、

どっちでも好きな味を選んで買えればいいのになぁ。

マルちゃんさん、日進さん、なんとかがんばってもらえないでしょうか?

よろしくお願いします(^^)

それにしても関東と関西のうどんのつゆの違い、面白かったですねぇ♪

とってもいいお土産をいただき、ティンカーベルさん

ハーモパパ&ママさん、本当にありがとうございました(^^)

また2回目のPIXYファミリー会の時もよろしくお願いしますね(笑)

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

『東西うどん対決!? ~赤いきつね篇~』

先日のPIXYファミリー会の時、みなさんから沢山のお土産を頂きました~

美味しいものアリ、可愛いものアリ、そらの大好物アリで

どれもとっても嬉しかったのですが、その中でも今回一番注目したのはこちら↓

Img_2253_2

そうです、『赤いきつね』と『どん兵衛きつねうどん』です!!

えっ?どこにでもありふれた物だろうですって?

まぁ『赤いきつね』と『どん兵衛』自体はどこにでもありふれた物ですが、

これはなんと!関西仕様の『赤いきつね』と『どん兵衛』なのです!!

関西の人が関東に来たとき、

関東のどんを見てビックリした!という話は良く聞きますよね。

ダシで味を利かせ、薄味に仕上げる関西風に対して、

関東は醤油で味付けする為、真黒なつゆになります。

その真黒なつゆが関西の人にはシンジラレナーイみたいですね。

『これ、喰えるんかっ!?』と。

そしてなんと!つゆの違いはお店のうどんだけにとどまらず、

『赤いきつね』と『どん兵衛』のつゆまでが関東と関西で違うと言うのです!

その真偽の程を確かめる為、ブリーダーさんが神戸組みの

ティンカーベルさんハーモパパ&ママさんに購入を依頼!!

そしてPIXYファミリー会のお土産として頂いたと言う訳です。

前置きが長くなりましたね(^^;)

それでは早速東西のうどんの違いを比較して見ましょう!

今回比較するのは『赤いきつね』です。

Img_2255

左が比較の為購入してきた関東バージョンの『赤いきつね』。

右が頂いた関西バージョンの『赤いきつね』。

関東バージョンはちょうど今タイアップしているみたいで

ちょっとパッケージが変わってますが、そこは無視してください。

以下、左側が関東バージョン、右側が関西バージョンとします。

パッケージ自体、特に大きな変更は無いように見えますが、

関西バージョン右上の「関西」の文字と、パッケージ下部の

「昆布だし!鰹だし!うまい!こだわりのつゆ」のあたりが違いますね。

Img_2260

こちらはパッケージ側面。

やはり「昆布だし!・・・」の謳い文句と、「関西」の文字が追加されてますね。

Img_2269

フタを開けてみた感じ。一見まったく同じ様に見えますが、

Img_2274

粉末スープのパッケージの色が違います。

解りにくいかもしれませんが、関東バージョンが赤、

関西バージョンがオレンジ色になっています。

Img_2270_2

逆に粉末スープ以外には変化は無いようです。

それでは粉末スープを開けてみましょう。

Img_2281

写真だと解りにくいかもしれませんが、

関西バージョンの方が気持ち色が薄めですね。

それではいよいよお湯を注いで見ましょう。

お湯を注いで待つこと5分・・・

Img_2296

こちらは関東バージョン。うん、いつもと変わらない色ですね。

おいしそう~(^^)

Img_2294

そしてこちらが注目の関西バージョン

白い!明らかに白いですね!!

これが本当に同じ『赤いきつね』なのかと疑ってしまうほどの白さです!

なるほど、いつもこんなうどんを食べていれば、

東京にきてビックリするのも頷けます。

味の方はと言いますと、確かに薄味で、ダシが良く効いてます。

変な例えかもしれませんが、関東バージョンが醤油ラーメンなら、

関西バージョンは塩ラーメンを食べているような感覚でした。

これはこれでうまいです!(^^)

ただ、関西バージョンを食べた後に関東バージョンを食べると、

確かにしょっぱいですね・・・

いつもこんなしょっぱいのを食べていたのかとちょっとショック。

今まではただただ美味いと思って食べてたんだけどなぁ・・・

やはりこうして食べ比べてみると色々な発見がありますね~

とってもいい勉強になりました(^^)

ラーメンはその土地毎にいろいろな味があります。

醤油に塩にとんこつ、味噌・・・

同じ様にうどんにもその土地毎に味があると言うわけですね。

だったら、東京でもとんこつラーメンが食べれるように、

関東風のうどんだけでなく、関西風のうどんも食べれるようになれば、

きっと面白くなってくるんじゃないですかねぇ。

スーパーに行って『赤いきつね』を買うときに、

どっちも選択できるようになったら、とってもうれしいですね(^^)

その内そんな時代にならないかなぁ・・・

さぁ、次回は『どん兵衛』の東西食べ比べです!

「俺は『赤いきつね』派じゃなく『どん兵衛』派だっ!」と言う方は乞うご期待♪

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

『電車でGO!』

昨日はいきなり台風が来てビックリしましたね~

台風一過の今日はとってもいい天気になったので、

そらと一緒に小田原へお出かけしてみました。

しかもいつもと違って電車でお出かけですよ~(^^)

いつも車で移動することが多い私達。

そんな訳でそらが電車に乗るのは今日が始めて。

果たして上手く乗れるのか!?

ちょっぴり心配ですね(^^;)

Img_2343_2

さぁそら君、初めての電車旅行、行ってみようか!

Img_2345_2

改札も無事クリア!幸先は良いですね(^^)

Img_2356_2

こちらは既に電車内。

そらは結局最後まで吠える事も無く、静かに乗っていてくれました♪

Img_2374_2

無事小田原駅に到着~♪

小田原駅に来たのは約10年ぶりのどんぐりパパ。

いや~、とっても綺麗な駅になりましたね~!ビックリしました。

Img_2377_2

それでは小田原城址公園目指してしゅっぱーつ!

Img_2437

はい、着きました~、小田原城址公園!

駅から徒歩5分ぐらいなのであっと言う間です(^^)

今日は綺麗な青空で、小田原城がはえますね~

Img_2400

そらも小田原城と一緒にパチリッ!

小田原城は敷地内にちょっとした動物園があります。

もちろん小田原城の敷地内なので無料。そらだって一緒に入れます(^^)

昔はライオンやアシカなどもいたのですが、

最近は姿を消してしまったようですね・・・

Img_2415

しかしインド象のウメ子ちゃんはまだいてくれました~♪

パパが子供の頃からいるんだから、もう結構の歳のはずですよね!

で、調べてみたら、どうやら昭和25年に推定3歳で

小田原にやって来たんだそうです!!

って事は・・・約60歳!!!

パパとママの倍生きてます(^^;)

象さんってとっても長生きなんですね~

そんな象さんのパワーを貰える様に、そらも一緒にパチリッ!

Img_2439
”ふーん、これが象さんかぁ・・・”

Img_2441_3
”おーい、そら君こんにちは~”
ってでっかいなぁ!!!!!

はじめて見る大きな動物に、そらも驚きっぱなしでした(^^)

さぁ、象さんも見たし、お弁当でも買って帰ろうか!

Img_2470_2
”ぼく大人しく乗ってますよ”

うんうん、えらいえらい!この調子なら電車での移動もOKっぽいね(^^)

Img_2480_2

帰りの改札もクリアし、初めての電車旅行は無事に終了しました。

そら君おつかれさん(^^)

家に着いたら早速お弁当を頂きました。

買ってきたのはこれ↓

Img_2491

東華軒の駅弁『鯛めし』です!!

やっぱり小田原って言ったらこれですよね~♪

パパは幼い頃から小田原に行ったら必ずこれを食べてます(^^)

もし小田原に行った際には、皆さんもご賞味くださーい♪

何のトラブルも無く無事に終了した初めての電車旅行。

もちろん今回は距離を短めに設定してありましたが、

この調子なら電車での移動も問題ないかもしれません。

今度また電車で遊びに行こうね、そら(^^)

Img_2453

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

『観閲式2007総合予行 ~その③~』

この後は陸上自衛隊の装備がずら~っとやってくるのですが、

その全てを紹介するととんでもない数になってしまうのでほぼ割愛(笑)

パパ的注目度の高い装備だけをセレクトして紹介します(^^)

Img_2025

まずは『87式偵察警戒車』。『総火演』にも出てたのですが、

写真を撮った覚えがありませんね(^^;)

Img_2027

こちらは先ほど逆光での面白写真を狙ってみた『89式装甲戦闘車』。

Img_2029

お次は『96式装輪装甲車』。

8輪駆動車で、車体後部には普通科1個小銃分隊を収容できます。

Img_2031

Img_2033

そして今日の一番の注目がこの『87式自走高射機関砲』です!

どうやら北海道の部隊にしか配備されていないようで、

富士の『総火演』でもお目にかかれません!

パパも実際に見るのは今回が初めてです(^^)

機体後部のレーダーがかっこいいですね♪

Img_2067

そしてやっぱり陸自の花形と言えば、この戦車部隊です!!

Img_2060

重量感たっぷりの『90式戦車』はやっぱりかっこいいですね~

Img_2062_2

今回気付いたのは、機体によってそれぞれ迷彩のパターンが違うと言う事。

また機体上部の迷彩のパターンに合わせて、

キャタピラ内部のホイール(?)の色も塗り分けているんですねぇ。

う~ん、細かい仕事してるなぁ(^^)

前回の『総火演』の記事内で、”『90式』は自動装填装置を採用した為、

『74式』から乗員が1名減っている”と書きましたが、

どうやら乗員が減った事はメリットばかりではないようですね。

例えば戦車の整備。今まで4人でやっていたのを3人でやら無ければならず、

しかも『74式』より図体は大きくなっているのですから、

それだけでも仕事量が増えてしまうと言うわけです。

う~ん、なかなか難しい問題ですね(^^;)

Img_2064

こちらが現在の主力戦車、『74式戦車』です。

現在『90式』より軽く、『74式』に取って代わる戦車を開発中だそうですが、

完成するのはいつのことになることやら・・・

陸自の主役、戦車部隊の後は、陸自の航空部隊が編隊を組んでやってきました。

Img_2073

こちらは『UH-60J』、通称『ブラックホーク』。

Img_2074

パパの大好きな観測ヘリコプター『OH-1』。かっこいいですね~♪

Img_2076

ほぼ真下からのアングルになってしまいましたが、

陸上自衛隊の最新戦闘ヘリコプター『AH-64D』、『アパッチ・ロングボウ』!

さすがに重量感のある機体ですね~

しかしこの『アパッチ』、結局13機しか購入しないそうなんです。

たった13機でどんな運用の仕方をするんでしょうかねぇ?謎です。

以上で観閲式は終了~(^^)

帰りにちょっくら装備品展示エリアに寄り道しました。

Img_2216_3_2 

パパが構えているのは『9mm機関拳銃』。

見た目以上にすっごく重くてビックリしました(^^;)

Img_2217_3

こちらは『9mm拳銃』。いわゆるハンドガンですね。

刻印を見る限り、SIG SAUER社製の『P220』見たいでした。

ためしにスライドを引こうとしたら、

隣にいた自衛官に「やめてください!」と怒られてしまいました(^^;)

Img_2218_2

こちらが現在陸自で一番使用されている自動小銃『89式5.56mm小銃』。

Img_2224_3

こちらは2002年から配備が始まった『対人狙撃銃』。

スナイパーライフルならココ!ってなわけで、やっぱりレミントン製です(^^)

スコープを覗かせてもらいましたが、これがもの凄くクリアで見やすい!!

過酷な条件下で使用するのですから

見やすく無くちゃ話にならないわけですが、

それにしてもとっても見やすくて驚きました。さすが軍用ですね(^^)

多分SOG(Special Operations Group:特殊作戦郡)なんかにも

配備されているんでしょうね~

Img_2250_3

最後は『90式戦車』と記念撮影♪

う~ん、今日は自衛隊の装備をいっぱい見れて楽しかったな~♪

おまけに天気も最高で文句無しっ!

来年は航空自衛隊の観閲式ですが、もし行けたら行きたいですね~(^^)

I君、頼みますよ~(笑)

ああそういえばカメラの電池、何とか最後まで持ちました(^^)

最後に充電してからトータルで1500枚くらい撮った事になりますね。

しかもJPEGではなくRAWですから余計に電力を喰っているはず。

バッテリーグリップ無しでこれだけ撮れれば、パパ的には文句無しですね♪

さすが30D、でかい図体は伊達ではなかったと言う事です(^^)

これからも頼むぜ、相棒!!

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてくレンジャー!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『観閲式2007総合予行 ~その②~』

Img_1935

まずは各部隊の行進から始まるのですが、

パパ的にはここら辺はどうでもいいのですっとばしましょう(笑)

がんばって行進していた隊員の皆さんスミマセン(^^;)

Img_1942

行進の後最初にやってきたのは『CH-47J』、通称『チヌーク』。

『チヌーク』は機動性、汎用性も高いヘリコプター。

『チヌーク』の活躍については、8月の『総火演』の記事をご覧ください(^^)

Img_1944

こちらは『OH-6D』という観測ヘリコプター。

Img_1946

陸上自衛隊初の対戦車ヘリコプター『AH-1S』。通称『コブラ』。

Img_1948

こちらは『LR-2』と言う連絡偵察機だそうです。これは始めて見ましたね~

Img_1951

実際に見るのは今回が初めてですが、これは良く知ってます(^^)

海上自衛隊のヘリコプター『SH-60J』、通称『シーホーク』ですね。

Img_1955

海上自衛隊の飛行艇、『US-1』。救難機という位置付けのようですね。

これも初めて見ました。

しかしピントが甘いっ!甘いぞ『EF 75-300』!!

Img_1961

こちらがかの有名な海上自衛隊の『P-3C』(^^)

『P-3C』から投下されるソノブイが他国の潜水艦を探知し、

日本への潜水艦の侵入を阻止しているのです。

とっても大活躍な哨戒機なんですよ♪

Img_1973

こちらは戦術輸送機、『C-130H』。航空自衛隊の所属になりますね。

今回の機体は迷彩柄ですが、イラクに派遣されている機体は水色です。

Img_1985

遂にやって来ました!パパの大好きな『F-2』支援戦闘機!!

パパも大好きな青い洋上迷彩を施しているのですが、

いや~、これはなかなか厄介な迷彩ですね~

今日みたいな真っ青な空には洋上迷彩がなじみすぎて、

『F-2』の機体が良く見えません(笑)

これなら海上でも効果抜群でしょうね(^^)

よ~くみると増槽を1つ装備してます。

1つだけで来た所を見ると、近くの基地から飛んできたのかな?

どうやら複座型のようですので、『F-2B』だと思われます。

Img_2000

こちらが現在の日本の主力戦闘機、『F-15J』です。

『F-2』と違って特に迷彩塗装されていないので見やすいですね(^^)

増槽を3つも付けてる所を見ると、結構遠くから飛んできたのかな?

よ~くみると下の2機と上の1機で部隊マークが違いますね。

マニアな方ならこれだけでどこからやってきたのか判るんでしょうが、

もちろんどんぐりパパにはそんなことはまったくわかりません(^^)

航空部隊はここでひとまず終了。

いや~しかし、今日は陸上自衛隊の観閲式なのに、

航空自衛隊や海上自衛隊の航空部隊を見れるとは思いませんでした。

思わぬサプライズでしたね(^^)

陸上部隊については・・・また次回の記事で。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『観閲式2007総合予行 ~その①~』

Img_1815_2

パパの知り合いの必死の努力により、直前になってチケットが手に入ったので、

今日は『平成19年度自衛隊記念日 観閲式(総合予行)』に行ってきました!

本番の観閲式は28日(日)です(^^)

Img_1819

もちろんどんぐりママも一緒ですよ~(^^)

Img_1817

本番(28日)には福田総理大臣、石破防衛大臣も出席すると言うことで、

警官の方の警備にも力が入ります。

Img_1831

Img_1832

観覧席から撮った各種の自衛隊車両。

これだけ並ぶと壮観ですが、逆光の為いまいちよくわかりませんね(笑)

Img_1839

どうせ逆光ならとちょっと暗めに写して

光と影のコントラストを強調してみました。

まぁまぁかっこよく写ってる気もしますが、

一体この車両が何なのかまったく解らない写真になってしまいましたね(笑)

写す角度が悪かったかな(^^;)

ちなみにこの車両は、多分『89式装甲戦闘車』だと思われます。

ここで友人から反対側の席から見た方が良いかもよとアドバイスを受け、

反対側の席に移動しました。

Img_1857

今日は恐ろしく天気が良かったので、反対側の席からは富士山も拝めました。

もっとアップにするとこんな感じです。

Img_1858

富士山にも雲一つかかっておらず、とっても綺麗に見えてますね(^^)

ところで今回突然チケットが手に入ったものですから、

本当は前回の『総火演』の時のように望遠レンズを借りたかったのですが、

間に合わなかったので、仕方なくいつもは使わないレンズを使用する事にしました。

Img_2313

こちらがいつもパパが信頼して使用している2本のレンズ。

左がどんぐりママに頭を下げて買って貰った『EFS 17-55mm F2.8 IS USM』。

テレ側が55mmとちょっと短いですが、とってもいい標準ズームです。

右がどんぐりおじいちゃんに借りている『EF 85mm F1.8 USM』。

短焦点なので使いにくさはありますが、開放のその明るさを武器に、

暗いドッグショーの会場などでは大活躍してくれます(^^)

どちらもUSM(ULTRA SONIC MOTOR)が付いているのでピント合わせが早く、

ワンコの素早い動きにも追従してくれますし、

どちらのレンズも被写体をカリッとクッキリ写してくれるので、

本当に頼れるレンズです(^^)

Img_2314

それに比べ殆んど使用していないのが、右側の『EF 75-300mm F4-5.6』です。

これもどんぐりおじいちゃんからの借り物。

最大300mmと言う焦点距離はとっても魅力的ですが、

IS(手振れ補正)もUSMも付いておらず、元々暗いレンズで、

さらに絞ってもなかなかクッキリ描写してくれないので、

パパ的にはあんまり信用していないレンズなのです。

あんまり詳しくないので解りませんが、

このレンズ自体、かなり古い設計のレンズなんじゃないかと思います。

まぁそれでも55mmと85mmでは撮れる範囲がしれてます。

背に腹は変えられませんので、今回はこの『75-300』を使用する事にしました。

Img_1869

さぁいよいよ観閲式の始まり~

各部隊の隊員達が行進してきましたよ~

上の隊員達は海上自衛隊の人たちですね(^^)

Img_1877

こちらは航空自衛隊の隊員かな?

Img_1884

こちらはWAC(女性自衛官)ですね。

手前の緑の制服が陸上自衛隊。

真ん中が海上自衛隊。

奥が航空自衛隊になるんだと思います(←あんまり自信なし(^^;))

Img_1919

最後に第302保安中隊の儀仗隊が入場してきます。

う~ん、やっぱり儀仗隊はかっこいいなぁ(^^)

しっかし『75-300』のピントはやっぱり甘いですね・・・

結構絞ったんだけどなぁ(--;)

Img_1920

全ての部隊の整列が済んだらお偉いさん方の登場。

訓示の後、いよいよ観閲式の始まりです(^^)

パパ的にはこれからが本番です!!

その模様は次回の記事で!!!

っと思ったらココで新事実が発覚!!

なんとカメラの電池が残り少ないようなのです!

思い起こせば最後に充電したのは、

PIXYファミリー会1日目の夜の事。

それからもう1000枚以上も写真を撮っている計算になります(;゚д゚)

これはまったくもって迂闊でした・・・

果たして観閲式の最後まで写真を撮り続けることが出来るのか?

と~っても不安になってきましたよ~・・・・(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

『ファミリーコンピュータ』

今日は久しぶりにどんぐりママの実家にやって来ました(^^)

するとママが棚から取り出して来たのは、

あの伝説のゲーム機『ファミリーコンピュータ』ではありませんか!!!

Img_1719

しかもなんだか異様に綺麗な本体!!

Img_1721

ソフトもこんなにっ!!!

こりゃスゲーやってことで、早速テレビに接続してプレイしてみました(^^)

最初にプレイしたのはもちろんあの伝説のゲーム

『スーパーマリオブラザーズ』です♪

Img_1734

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

スゲーー!本当にマリオだーーー!!!!

クリボーいるし(笑)

まさかWiiでは空中を飛び回るマリオをプレイできるこの時代に、

右にしか進めず、左に戻ることすら出来ないこんな化石のようなマリオを

初代ファミコンでプレイできるとは思ってもいませんでした。

しかもこんな身近な所で(^^)

もう、ママったらなんで今まで隠してたのよ~

あまりにも懐かしくってこんな事もやっちゃいましたーーー

Img_1742

当時プレーした男子ならかならずやったであろう『き○たマリオ』!!

マリオの股間がキラキラ光る例のアレです(笑)

こんな事でいちいち爆笑していたのですから、

当時の子供達は私を含め本当にバカばっかりでしたね(笑)

ほんっっっとうに久しぶりのプレイだったのでコツがつかめず、

あっというまにゲームオーバー。

しかしママがやりだすとこれがなかなか上手い!

どうやらこのファミコン、ファミコン末期の頃に、

デパートで最後まで売れ残っていたヤツを、

どんぐりママのお母さんがかなり安く買ってきたみたいなんですね。

なのでファミコンにしてはかなり保存状態が良く、

わりと最近まで遊んでいたので、

どんぐりママの腕前がかなりの物なのだと言うことらしいです。

う~ん、ゲームマニアのパパとしては、

ゲームでママに負けるのはなかなか悔しいですねぇ。

他にもアイスクライマーやロードランナー、

テトリスフラッシュなどで勝負しましたが、すべてパパの負け。

やはりほぼ現役選手相手には、昔取った杵柄では太刀打ちできませんでした・・・

む~~~、くやしい・・・

もうこれ以上ゲームしても悔しいだけだから、お散歩でも行こう、そら!

Img_1753
”や~っと僕の出番がきたワン。これ僕が主役のブログなんだけど”

ああ、そうだったね。時々パパもママも忘れちゃうんだ、ゴメンネ(^^;)

Img_1770

落ち葉も沢山で大分秋らしくなってきましたね~

Img_1778

寒い冬まであと少し。

今シーズンはあんまり寒くなりませんように(-人-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

『PIXYファミリー会2007 ~4日目~』

ついに楽しかったPIXYファミリー会も今日で最終日。

楽しい時間はあっっっという間ですねぇ・・・

Img_1514_2

ワンコ達は今日も元気です(^^)

Img_1465_2_2 
”はい、しっかり口開けてや~”
”あーーーーん”
”うん、虫歯無し!OK!”

Img_1468
”まて~~!”
”まてと言われてまつヤツがお
るかいなっ!”

今日はハーモ君とハリー君がずーっと一緒に遊んでました。

さすが兄弟、仲がいいなぁ(^^)

Img_1500
”まぁ僕も同じ兄弟なんですけどね”

そ・・・そうだよねぇ、同じ兄弟だよねぇ(^^;)

なんでそらは一緒に遊ばないの?

”ハーモニーと~、ハーティリーが~、うぇ~
 一緒に遊んでくれないよ!でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
 はいっ、おっぱっぴ~”

Img_0909 

↑そら的おっぱっぴ~の図

そんなこと言わずにみんなと仲良くしてね(^^;)

Img_1506
”ねぇねぇ、今回僕の写真が少ないんじゃないの?”

あら、そうだった?ギャング君。ごめんなさいね~(^^;)

Img_1517_3
”ああ~ん、そこいいわぁ~ん・・・”

ティンカーベルさんに触れられて気持ちよさそうにしているティナちゃん。

ティナちゃん、脇の下が弱いんだよね~(^^)

まったく懲りないそらが、またまた変な事をレディちゃんにしてますよ~(^^;)

Img_1596_2_2
”ねぇねぇレディちゃん。ちょっと僕の一発芸見てくれる?”
”一発芸???”

Img_1599_2
”おりゃっ!スーパーサイヤ人モード!!”
”なんですの?それ・・・”

あちゃ~、もうその一発芸はしない方がいいね、そら。

レディちゃん引いてるよ(^^;)

たっぷり遊んだらちょっと休憩。

その間に人間のお昼ゴハンです(^^)

Img_1610
”みんな何食べてるの?美味しそうだなぁ”

ソファーの上でくつろぐベルちゃん。

うう~ん、ラブリーー♪♪♪

早速ベルちゃん撮影会の開始です(^^)

Img_1611

Img_1616

Img_1625

う~ん、ありがとうベルちゃん!とってもかわいい写真が撮れたよ♪

Img_1635_2 
”もうよろしくて?ふわゎゎゎ・・・おやすみなさい”

昼食を食べ終わったらいよいよお別れの時間・・・

ああ、あんなに楽しみにしていた旅行なのに、

本当にあっと言う間に終わってしまうんだなぁ・・・

わざわざ神戸から駆けつけてくれたティンカーベルさん夫妻や

ハーモパパ&ママさんともお別れです(T_T)

最後にみんなで記念写真を撮りました。

Img_1689_2
”第1回PIXYファミリー会、だ~いせーいこ~♪♪♪”

そらもハリー君とハーモ君とお別れです。

最後に兄弟仲良く3ショットを撮りました。

Img_1704
”我らどんぐり3兄弟!!”
”ちょっとまってよ!どんぐりなのはそらんとこのパパとママだろ!!”
”せやせや!なんでわしらまでどんぐりやねん!”
”いいの!僕らもどんぐりなの!いやならエイコーン3兄弟!”
”欧米かっ!ってもうええわ”
”ありがとうございました~”

いつもお別れは寂しくなっちゃうから、ちょっと明るく締めてみました(^^)

ハーモ君、ベルちゃん、レディちゃん、また会おうね!

こうして楽しい旅行は終わりを告げました・・・

ティンカーベル夫妻とハーモパパ&ママさん達は、

この後ブリーダーさん達と一緒にDogs1stへ。

私達はここでお別れして帰路に着きました。

途中『海ほたる』へちょっと寄り道。

Img_1712

テレビで紹介されたとか言うビワソフトをいただきました(^^)

Img_1711
”僕にもちょっとちょうだ~い”

絶~っ対あげません(^^)

これがなかなかの美味。

『海ほたる』に寄った際には是非是非ご賞味あれ(^^)

あっという間に終わってしまった4日間。

でも本当に楽しい4日間でした(^^)

一人でいることが多いそらにとっても、とってもいい経験になりました♪

みんなとってもいい人たちばかりで、

さっきお別れしたばっかりなのに、またすぐ会いたくなっちゃいます。

ああ~、来年の6月まで我慢できるかな~~???

みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

また2回目のPIXYファミリー会、絶対開催しましょうね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

『PIXYファミリー会2007 ~3日目その②~』

次はレイジングスピリッツへ~

Img_1389

スッポーンっと一回転してきたら、インディージョーンズへ(^^)

Img_1393

このインディージョーンズ、最後に写真を撮られるのですが、

ベル&レディパパの腕がハーモママさんの顔に思いっきり被ってしまい、

これでは納得いかなーいと、もう一度乗ることになりました(笑)

2回目は前回と同じ過ちを犯さないように、男性陣を一番後ろの席へ(笑)

おかげで納得のいく写真が撮れました(^^)

いやーよかったよかった♪

特にティンカーベルさんの完全カメラ目線は見事でした(^^)

インディージョーンズのアトラクション自体よりも、

写真の方が盛り上がっていたような気がしますが、まぁそれもアリですよね(笑)

大分時間も押し迫ってきましたので、最後の締めにToTに行く事に!

エレクトリック・レールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。

Img_1402_2

遂に来ました本日のメインイベント!『タワー・オブ・テラー』です!!

英語の『TOWER of TERROR』の頭文字をとると『ToT』。

まるで泣いている顔文字になっちゃうこのすばらしさ!!

狙ってやってるんだったらかなりのネーミングセンスですね(^^)

このToTは東京ディズニーリゾート初のフリーホール型アトラクション。

ただ他の遊園地とは違い、足元が見えないのでそんなに怖さは感じません(^^)

去年アナハイムのToTにも乗りましたが、

なんとなくアナハイムの方が怖さが上だったような気がします。

もしかしたら日本向けにちょっと緩やかにしてあるのかもしれませんね(^^)

どんぐりパパは『トワイライト・ゾーン』の曲が大好きなので

アナハイム版がお気に入りですが、

日本のオリジナルストーリーも中々いいですよね♪

特に『シリキ・ウトゥンドゥ』の演出には・・・驚かされます(^^;)

ToTは私達以外は全員が初めてということで、

かなりの驚きと共にアトラクションを楽しんで貰えたようです♪

最初はやっぱりちょっとビックリするんですよね~(^^)

で、ここでも写真を撮られる訳ですが、

インディー・ジョーンズでの教訓を踏まえ、男性陣は始めから後ろの席へ。

大体の撮影ポイントもお教えしてこれで万事OKかと思われたのですが・・・

撮られた写真を確認してみるとティンカーベルさんの表情が凄い事に(笑)

アッーー )´Д`( ーー!!

しかしさすがにもう閉演時間が近く、お土産を買う時間を考えると

もう一度乗るわけにもいかず、結局その写真を購入することになりました。

後にみんなに『ム○クの叫び』と称されたティンカーベルさん(笑)

でも始めて乗った時にしか出来ない表情ですから、

とっても貴重な写真だと思います(^^)

もう一度乗っても、あの表情は絶対再現できませんからね。

しかしインディー・ジョーンズでの完璧なカメラ目線といい、

ToTでのム○クの叫びといい・・・

今回の記念写真では両方ともティンカーベルさんに

美味しいところを持っていかれました。

今日のMVPは間違いなくティンカーベルさんで決まりです♪(^^)

Img_1419

ToTの後は各自お土産を購入し、帰路に着きました。

みんなでのディズニーシーはホント~に楽しかった~♪

また来年もみんなで一緒に来たいですね(^^)

それまでまたね、ディズニーシー!

Img_1422

別荘に帰ったらワンコ達がもの凄い勢いで迎え入れてくれました!

うん!うん!待たせてゴメンネ~

それから少~しワンコ達を散歩させて、眠りにつきました。

いや~、今日は本当に楽しかったなぁ。

ちょっと時間が無かったのが残念だけど、みんなでまた来年も行きたいなぁ。

PIXYファミリー会もいよいよ明日が最終日。

明日も元気にまだまだ行っくよ~~ヽ(^0^)ノ

Img_1426 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『PIXYファミリー会2007 ~3日目その①~』

PIXYファミリー会もいよいよ3日目に突入~!!

今日も朝からワンコ達は元気一杯ですよ~(^^)

Img_1234
”今日もいっぱい遊ぶワン!”

Img_1236
”出して~、出して~”
”ココから出たいねんけど、あかんの?”

一生懸命バリケードから脱出を試みているそらとハーモニー君。

やっぱり兄弟、行動が似てますね~。かわいい(*^^*)

Img_1269
”ハーモニー、コッチからは抜けられないよ!
 向こう側から行こう!!”

”せやな、そうするか!!”

もう一丁兄弟のシンクロ写真。

2人ともかわいいなぁ♪

Img_1273
”褒めてくれておおきに!でも何もでえへんでぇ”

ところで懲りないそらはというと・・・

Img_1240
”ねぇねぇベルちゃん。昨日の話なんだけど
 スタバとかじゃダメなのかな?”

”私コーヒーが苦手ですの。千疋屋なら考えてもよろしくてよ”
”せ・・・千疋屋!?僕のお小遣いじゃ・・・”

昨日に引き続き一生懸命ベルちゃんに声をかけてました(^^;)

Img_1222
”あいつまだまだ女の子の口説き方がわかってないなぁ
 押してダメなら引いてみる!これよ”

さすがフラッシュパパ!かっこいいこと言うなぁ(^^)

さてさて今日はワンコ達のお遊びはそこそこにして、

夕方から人間達だけでお出かけです!

なんと、みんなでディズニーシーに行くんですよ~♪♪♪

今回の旅行の中で一番楽しみにしていたイベントでもあります(笑)

ちょっと(←ちょっとかい!)可哀想ではありますが、

ワンコ達には別荘でお留守番していてもらいます。

ちょっくら遊びに行って来るから、みんなお留守番よろしくね~(^^)

Img_1271
”ずるいっ!そんなん聞いてへんで~!!!”

言ってないもんね~(^^)

Img_1347

さぁ、いよいよやってきましたよ~ディズニーシー!

今日は平日と言うことで『アフター6パスポート』の取り扱い日。

って事で、今日は『アフター6』で入園することにしました(^^)

『アフター6』で入るのは今回が初めてなのですが、

6時に入ってから閉演時間の10時までいても、

たった4時間しか遊べないんですよね~

しかも今回はシーが初めてという方が多くて

乗り物中心に行きたいという意向もあり、

当然お土産だって買いたい訳ですから、時間的に結構厳しいかも・・・

な~んて考えてたらキャストのお兄さんから、

『現在タワー・オブ・テラー(以下ToT)とセンター・オブ・ジ・アースの
 ファストパスを発券中です』

というアナウンスが。

6時になってもToTのファストパスがあるとは驚きでしたが、

それならばと全員分のToTのファストパスを取る為に、

一人ファストパス取得の旅に出る事を決意!!

6時の入園と共にみんなの入場券を回収し、

ToTのファストパス発券所へ向かってGO!!

肌寒く、みんなが薄手のコートを羽織る中、

汗だくになりながら発券所に着いたどんぐりパパ。

しかしパパが目にしたものは、無常にも発券を終了し、

閉鎖されたファストパス発券所・・・

なんじゃそりゃーーーー!!!!

あんのキャストめ~、

嘘っぱち教えやがってからに~~!!!(`皿´)

っともの凄い怒りがこみ上げてきましたが、

実際キャストがアナウンスしていた時にはまだ発券していたのでしょう。

キャストはまったく悪くありません。

ちょっぴり間に合わなかっただけなのです。

冷静に怒りをおさめ、先にセンター・オブ・ジ・アース(以下センター)に

向かったみんなと合流。

ついでにセンターのファストパスを取得してからセンターのスタンバイへ。

Img_1356

平日の為空いていたのか、殆んど待ち時間も無く乗ることが出来ました(^^)

ちょっと短いかな~って感じもありますが、センターの爽快感は大好きです!!

今回はジェットコースターが苦手な方もいらっしゃいましたが、

これなら大丈夫だったよう(^^)

みんな一様に気に入ってくれたみたいで良かったです♪

Img_1360

お次は海底2万マイルへ。

待ち時間5分表示で、実際には待ち時間0で乗れました(笑)

覗き穴の歪みが結構きついので、

あんまり窓から離れて見ていると気持ち悪くなってしまう可能性あり。

窓に顔を近づけて見るのがオススメですよ(^^)

どんぐりママは初めて乗った時

本当に水に潜っているのかと思ったそうですが、実際には潜ってませんので、

もし途中で止まってしまっても水漏れの心配はありませんよ(笑)

海底2万マイルの後はもう一度センターへ。

さっき取ったファストパスの時間が思いの他早かったんですよね(^^;)

という訳で本日2度目のセンターへ!!

うん、何回乗ってもセンターは爽快です(^^)

Img_1371

お次はマーメイドラグーンシアターでショーを見ようと、マーメイドラグーンへ。

しかし、今日は思いの外ショー人気が高かったらしく90分待ちとの事!!

全部で4時間しか遊べないのに90分も待ってさらにショーを見たら、

約2時間も消費してしまう!!!

これはさすがにキツイという事で、今回はアリエルのショーは諦めました・・・

折角なのでマーメイドラグーンでいったん休憩。

Img_1378

記事の方もひとまず休憩♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

『PIXYファミリー会2007 ~2日目その②~』

食事の後はドッグランへ~

途中お馬さんにも遭遇!

Img_0938_2

お馬さんおっきいねぇそら(^^)

いよいよドッグランに到着~

さぁい~っぱい遊んでおいで、そら♪

Img_0988
”やったー!”

Img_0957

そらの兄弟のハーティリー君も楽しそうです♪

Img_1075

ぴろみんさんちのシオン君もと~っても楽しそう♪

長く綺麗に伸びたコートが美しいですね(^^)

Img_1016

アンリ君も初めてのドッグランで跳ねるように飛び回ってました(^^)

あっ、そういえばうちのそらもドッグランは初めてだった・・・(^^;)

まぁでも周りはほとんど顔見知りのワンコばっかりだから安心ですね♪

Img_1003

ドッグランは内はPIXYファミリーのワンコとその他のワンコでワンコだらけ!

一体何匹のワンコがいたんだろう(^^;)

Img_1005

ベルちゃん、レディちゃん、ハリー君、今日もかわいいねぇ(^^)

ちなみに一番手前がベルちゃんで、真ん中がレディちゃん、奥がハリー君です。

Img_1027

レディちゃんワンショット。う~ん、とってもキュート♪惚れちゃいます(*^^*)

Img_1026

ベルちゃんとレディちゃんのお母さんのティナちゃん。

ベルちゃんとレディちゃんのキュートさはお母さん譲りですね(^^)

そう言えばそらはどこに行ったんだろうとドッグランを見渡してみると・・・

Img_1061
”ねぇねぇベルちゃん。今度お茶しにいかない?
 いいお店知ってるんだ”

”タカノのフルーツパーラーなら考えてもいいけど・・・
 あんまり近くに寄らないで下さる?”

ベルちゃんにちょっかいを出してました(^^;)

その上・・・

Img_1041
”ねぇねぇレディちゃん。今度お茶しにいこうよ
 ぼくいいお店知ってるんだよね”

”私そういうの興味ありませんのよ。
 いやーん、あんまり近づかないで~”

レディちゃんにもちょっかいを出していました(^^;)

完全に二股をかけてますね(笑)

Img_1057_2

レディちゃんとベルちゃんと完全にロックオンしたそら。

でもね、そら君。そらとベルちゃん達は異母姉弟。

どうしたって叶わない恋なのよ~~(ToT)

Img_1081
”そら君って割りと積極的なのね。そんな強引な男の子も・・・ポッ”

な~んてレディちゃんが思ったかどうかは分かりませんが、

たしかにこんなに可愛い女の子を見ちゃったら

声をかけたくなる気持ちも分かりますね(^^)

どんぐりパパもベルちゃんとレディちゃん大好きだもん♪

んっ?やっぱり飼い主とワンコって似てくるのかな??

た~っぷり遊んだ後、ちょっぴり雨がパラついて来たので帰ることに。

帰る途中、何を思いついたのか歩いているそらを

ノーファインダーで超ローアングルから狙ってみました。

Img_1103

うん、初めての試みにしては中々いいんじゃないかな(^^)

これからもチャレンジしていけばその内いい写真が撮れるかもしれませんね♪

Img_1095

羊さん、また会おうね~(^^)

帰りにマザー牧場でソーセージや牛乳などを購入して本日もバーベキュー!

このソーセージが美味いこと美味いこと!!

ただ焼きたてにかぶりついてしまった為、あっつ~い肉汁にやられて

口の中を火傷してしまいました(^^;)

『美味しいものには棘がある』・・・、皆さんもお気をつけください(笑)

Img_1197
”今日も疲れたわ~”

一日中遊びつかれてオネムなハーモニー君。

ベルちゃんとレディちゃんはというと、

Img_1206

ソファーの上で2人仲良くくつろいでおりました。

それがまたかわいーーんだ(*^^*)

Img_1203
”おやすみなさーい・・・むにゃむにゃ・・・”

ぴろみんさん夫妻とは今日でお別れ。

2日間いろいろお世話になりっぱなしで、とっても勉強になりました!

また今度ご一緒しましょうね(^^)

PIXYファミリー会もいよいよ折り返し地点。

明日も元気に行っくよ~ヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『PIXYファミリー会2007 ~2日目その①~』

PIXYファミリー会も2日目~

Img_0767_2

昨日の疲れも見せず、ワンコ達は朝から元気です!

ママ達はまだまだ眠いよ~(つД`)

Img_0847_2
”パピヨンの辞書に『疲れ』なんて言葉はないワン!”

えっ、そうなの?(^^;)

本当に楽しそうにそらが遊んでいるものですから、

ボールでも投げたらもっと楽しく遊んでくれるかなぁと思い

そらにボールを投げてみたのですが・・・

自分のボールであるにもかかわらず、そらはまったく興味なし(--;)

いち早くボールに反応したのはハーモニー君でした。

Img_0856_2
”へへ、ボールはもろたで~”

そこへ襲い掛かるチャンプ君!

Img_0861
”待て待て~い!!”

Img_0867
”まだまだ若いものには負けんっ!”
”いくらチャンプ兄やんでも、そう簡単には渡されへんでぇ!”

激しい激戦の末、何とかボールを守りきったハーモニー君。

Img_0908
”は~、しんどかったわぁ”

ハーモ君がんばったね~(^^)

その頃肝心のそらはというと・・・

Img_0906

一人でうろちょろしてました(^^;)

我が家で一人っ子(?)として生活しているそら。

こうしてたくさんのワンコに囲まれている時でも、

一人みんなとは違った動き、遊びをしていることが多いです。

まだみんなとどうやって遊んだらいいのか分からないんでしょうね(^^;)

今回の旅行で、少しでもみんなと仲良く遊べるようになったらいいな♪

Img_0883
”大丈夫、そら君もきっとその内みんなと仲良くなれますわよ”

う~ん、レディちゃんはやさしいなぁ(*^^*)

しかしこのやさしさがこの後仇となってしまうとは・・・

ワンコ達の朝食の後は、別荘から直ぐ近くの

『マザー牧場』へ行ってきました~♪

Img_0926

大人1,500円。ワンコ500円ということで、ワンコも入場できます(^^)

しかし私達のようにそら1匹の場合は良いですが、

ブリーダーさんのように多頭飼いの方は1匹500円が結構キツイ!

結局ワンコだけでかなりの入場料になってしまいました(^^;)

もうちょっと安くしてくれたらいいんですけどねぇ。
(たとえば5匹以上ならワンコ団体割引とか・・・)

気が付けばお腹がぺっこぺこ。

早速ですが昼食を取ることにしました~(^^)

今日は天気もいまいちで、風も強くてとっても寒いっ!!

温かい食事がした~いと言うことでラーメンを注文しました。

パパとママはオーソドックスにしょうゆラーメン、

ブリーダーさんは『マザー牧場』限定のミルクラーメンを注文。

Img_0930

う~ん、ミルクラーメンはほんとに真っ白ですねぇ

牛乳一杯でお腹がグルグルしてしまうパパにはとても注文できません(^^;)

少しスープを頂きましたが、バターの風味とミルクの味がマッチして

中々衝撃的な味でしたが意外と良いかも??

しかしさらに衝撃的だったのがしょうゆラーメンの味・・・

『辛からず、甘からず、美味からず』ってな感じでした(^^;)

まぁ温かいだけでもの凄く助かりましたが。

折角体が温まったのにママはソフトクリームを注文!!

Img_0932

やっぱり誘惑には勝てなかったのね・・・(^^;)

そらは前回パパとママがソフトクリームを食べていたときに、

自分も食べたくって食べたくって泣いてしまった経験アリ(笑)

今回はミックスでチョコレートが含まれていることもあり、

あげるわけにはいかないので、そらには目隠ししながら食べました(笑)

Img_0933
”ん~?ママ何食べてるの??”

ひ・み・つ(^^)

ちょっと長くなっちゃったので次回の記事に続きまーすヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

『PIXYファミリー会2007 ~1日目~』

6月の伊豆ファミリー会のお別れのとき、

『今度はPIXY犬舎のファミリー会を開きたいね~』と

みんなで話していたのですが、

ブリーダーさんを始めとする数々の人達の協力のお陰で、

遂に遂に遂に!!開催に漕ぎ着ける事が出来ました~♪

ヤッター ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ ヤッター!!

またたくさんのワンコ達と会うことが出来ます~♪

実は前回のTDLで買ったストラップ

みんなへのプレゼントに買った物だったのです♪

だからあんなにいっぱいあったんですね~(^^)

みんな気に入ってくれるかな?

っと言うわけで今回は千葉県は富津市に行って来ました~

途中の『海ほたる』でブリーダーさんや神戸組の方々と合流。

ベルとレディの散歩道』のティンカーベル夫妻や、

ハーモニーからの贈り物』のハーモパパ&ママさんと4ヶ月ぶりの再会です♪

みなさ~ん、おひさしぶりでーーす(^^)

さぁ、そらもご挨拶して

Img_0569
”久しぶり~ハーモニー!元気だった??”

Img_0567
”おお、そらぁ、久しぶりやん!いつ神戸に来たん?”

”違うよ~、ハーモニーが千葉に来てるんだよ”

”なんや、ここポーアイちゃうんか!?
 海が見えとおから勘違いしてもうたわ。はずかし”

Img_0588
”ふふ、お二人さん。ここは東京湾アクアラインの木更津人口埋立地、
 通称『海ほたる』と言うところなのよ”

”さっすがベルねぇさん!物知りやわ~”

”うん、あこがれちゃうね♪”

『海ほたる』に降りたワンコ達で集合写真を撮ろうとしたのですが・・・

Img_0586
”なんかココいい匂いするなぁ”
”コッチもなかなかいい匂いするで”

そらとハーモニーがこっち向いてないし 。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなかワンコの集合写真を撮るのは難しいですねぇ(^^;)

Img_0596_2

気を取り直して人間の集合写真~

今度は上手くいったかな?(^^)

『海ほたる』を後にしたらブリーダーさんのお友達の別荘へ。

お庭の雑草をみんなでむしったら、即席のドッグランの完成☆

Img_0617
”わーい、わーい、ワンコ列車だよ~

ドッグランでしゃぎまわるワンコたち♪

Img_0640
”ひゃっほーい”

Img_0633
”わっははーーーい”

本当に楽しそうだねぇ(^^)

Img_0654
”楽しすぎるワ~~ン♪”

そりゃよかった(^^)

ここで『BAR CECIL’S』のぴろみんさんご夫妻とも合流。

Img_0687

アンリ君とは1週間ぶりの再会です。

私達の事覚えててくれたかな~?(^^)

Img_0726

ビアンカちゃんはヒート中だったので皆と一緒には遊べなかったけど、

久しぶりに会えて嬉しかったよ~(^^)

相変わらずとってもラブリーなビアンカちゃんでした♪

1日中遊びまわってくたくたに疲れたワンコ達に、

ぴろみんさんが特製スペシャルごはんを作ってくださいました!!

いつもは食べ慣れない物には手を出さないうちのそらも

このごはんはとっても気に入ったようでバックバク食べまくってました(^^)

う~ん、ぴろみんさん凄ーい!!

私達人間の食事はバーベキュー♪

Img_0722

これが美味すぎてヤバイヤバイ!!

あれよあれよと言う間に食べすぎちゃいました~(汗)

しかしいざ終わってみるとまだ食べていないお肉が2袋も・・・

これは明日もバーベキュー決定ですね(笑)

まぁ美味しいから良いんですけど(^^)

Img_0740
”ZZZ・・・”

遊び疲れて眠りにつくハーモニー君。

明日もまたいっぱい遊ぼうね(^^)

PIXYファミリー会はまだまだ始まったばかり!

元気良く2日目に続きますよ~~~!!!ヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金)

『ディズニーハロウィーン2007 ~後編~』

Img_0391

すっかり日も暮れていよいよパレードの時間が迫ってきました。

Dscf4010

思いがけずパレード参加券が当たってしまった私達は、

どんなパレードなのか、何をすればいいのかも解らないまま、

集合場所へ急ぎます。

とりあえず荷物は少ない方が良いとの事だったので、

荷物は一度全て車に置いて来ました。

集合場所へは来たものの、キャストからは特に説明も無く、

集合場所からは放送も良く聞こえず、

結局何をすればいいのかまったく解らないまま

パレードがスタートしてしまいました(^^;)

音楽が始まり、フロートが次々とパレードルートに流れ込んできます。

その内ドナルドの乗ったフロートが目の前に止まったと思ったら、

私達の並んでいた列が一気にパレードルートへなだれ込みました。

私達も負けじとパレードルートへ!

すると目の前にドナルドがいてパレード参加者は一気にヒートアップ!!

ドナルドがドラムを叩く姿がちょ~かっこよかったので、

振り付け等はまったく解りませんでしたが、むちゃくちゃ盛り上がってきました(^^)

なんだかコンサートに行ったみたいな雰囲気でしたね。

そのまま私達はドナルドのフロートの後に続きながらパレードルートを一周。

終わった頃には喉がガラガラになってました(^^;)

結局何が何だかよく解らないまま終わってしまった

『ホーンテッド・ロッキンストリート』1回目。

そういえばドナルドのフロートしか結局観てないや(^^;)

これではパレードを観た気がしないので、

さっそく2回目の公演を観る為に中央鑑賞エリアへゴー!!

Img_0252

2回目の『ロッキンストリート』の前に

『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』を鑑賞。

花火がミッキーの形になっているのが分かりますか?

かわいいですね~(^^)

いよいよ本日2回目の『ロッキンストリート』です!

Img_0305

そうそう、やっぱりミッキーがいなくちゃ始まりませんよね~(^^)

ミッキーはギターを弾いてかっこよく決めてますよ♪

Img_0368

パパの大好きなチップとデール。

う~ん、やっぱりかわいいわ~(*´∀`*)

Img_0382

ママが大好きなドナルドはオールバックに決めてます!

でもあんまりかわいくないかも??(^^;)

Img_0361
”シュゴーーー!!!”

炎が吹き出ると熱い~~~~~ι(´Д`υ)

パレード参加と違って中央鑑賞エリアはゆったり観れて良かったです♪

どっちかって言うと一度普通にパレードを鑑賞して、

その後パレード参加って流れの方が良かったかもしれませんね。

私達はいきなり参加してしまったので、何が何だか解りませんでしたから(^^;)

2回目の『ロッキンストリート』が終わったら、

今日の締めにリニューアルした『カリブの海賊』に乗りました。

Img_0420

ちゃ~んと3人のジャックも見つけましたよ~♪

でもデイヴィ・ジョーンズの登場シーンは驚きました・・・

かなりかっこいい登場の仕方でした(^^)

気が付けばもう22時。

朝の9時に入園して、結局閉演時間までいちゃいました(^^;)

乗り物には殆んど乗ってないのになんだか忙しい一日だったなぁ・・・

でもやっぱりハロウィーン時期のランドは楽しいですね♪

また来年も来たいなぁ(^^)

Img_0243_2

お・ま・け

今日は1日おばあちゃんちでお留守番していたそらにお土産がありま~す☆

Img_0555

どうですか?かわいいストラップでしょ~(^^)

実はこの裏には・・・

Img_0557

ちゃ~んと『SORA』ってかいてあるんですよ~♪

そら専用のストラップです(^^)

・・・で、このストラップなのですが、

なぜかこんなに↓いっぱい買っちゃいました~

Img_0563

なんでこんなにいっぱいあるのかは・・・次回の記事で(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

『ディズニーハロウィーン2007 ~中編~』

今まで何度も足を運んだディズニーランドですが、

ツアーに参加するのは今回が初めて。

はてさてどうなることやら・・・

Img_9909

ツアー予約時に渡された参加証。

これを目立つ場所に付けて集合場所へ。

Img_0553

今回のツアー参加者に配られる帽子とバッグ。

恥ずかしさを振り切って(笑)帽子をかぶったら、

いよいよツアーの開始です♪

Img_0143

今回のツアーはハロウィーンにまつわる様々な話を聞きながら

約1時間45分をかけてランド中を回り、

最後に『ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”』

を体験するという流れ。

キャストの方の話を聞きながらランドを回ると言うのは新鮮で、

ただ見ただけでは解らない様々な面白い話が聞く事ができました(^^)

ただ、ただですね、休み無しで1時間45分歩き続けるというのは

ひっっじょ~に疲れますぅぅぅ(--;)

最後の方は参加者全員、かなりテンションが下がりまくってました(汗)

ツアーもいよいよ終盤、

『ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”』を体験です(^^)

Img_0141

『ホーンテッドマンション』はこの時期、ジャック・スケリントンによって

『ホリデーナイトメアー』に大変身!!

ハロウィーンタウンの王様ジャック・スケリントンが、

サンディー・クローズとなってクリスマスを届けるという設定です。

Img_0162

サンディー・クローズに誘われ、いざハロウィーンタウンのクリスマスへ。

Img_0164

ジャックの幽霊犬、ゼロもツリー作りを手伝っていますよ~(^^)

かわいいなぁ♪

『ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”』を体験したら、

今回のツアーも終了~

案内してくださったキャストさん、ありがとうございました♪

でもなんだかとっても疲れちゃいました(^^;)

今回の教訓:ツアーは楽しいけれど疲れるね・・・

さてさて今年は夜のショーとして

『ホーンテッド・ロッキンストリート』が開催されてます。

この『ロッキンストリート』、楽しむには

①シンデレラ城前のイス席(中央鑑賞エリア)で観る
②ディズニーの仲間達とパレードに参加する
③パレードルート周辺で観る

の3通りの方法がありますが、には参加券が必要で、

抽選で当たった人しか参加券は手に入れられません。

ただし、先ほどのツアーに参加した人は、

1日2回開催される『ロッキンストリート』の2回目の公演の

の参加券が貰えます。

今までこういう抽選形式のショーはハズレてばっかりで

一度も中央鑑賞エリアで観た事が無かった私たちは、

迷わずの参加券を貰いました!

これで人生初の中央鑑賞エリア体験です(^^)

しかしまだ1日1回の抽選の権利は残っています。

っというわけで、ダメ元で1回目のパレード参加券の抽選をしてみたら・・・

な・な・なんと・・・!!

今まで1度も当たったことなかったのに!!!

パレードの参加券が当たってしまいました~(*´∀`*)

こんな事ってあるんですね~

無欲の勝利ってヤツでしょうか?

とにもかくにもパレードに参加する事になってしまった私達。

参加するっていっても何をするのかもさっぱりわからず・・・

はたしてパパ&ママの運命やいかに!?

不安を感じつつ、次回の記事に続く・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

『ディズニーハロウィーン2007 ~前編~』

2日の事になりますが、またまたディズニーランドに行ってきました(^^)

ちょっと小雨交じりのいまいちの天気でしたが、気にせずゴー!ゴー!

Img_9900

今の時期はハロウィーンのイベントで、

ランド中がとってもかわいく変身してるんですよ~♪

Img_9915 Img_9904

シンデレラ城前にはハロウィーンバージョンのフォトロケーションが登場。

ディズニーの仲間達がそれぞれにハロウィーンを楽しんでます♪

Img_9928_2

もちろんシンデレラ城もハロウィーンバージョンにデコレーションされてますよ♪

パパ&ママ的にはこの時期のランドが可愛くって一番のお気に入りです(^^)

しかし、一年の中で一番ランドが混む時期でもあるので、

出来るだけ土日は避けて来場するのが吉ですよ。

Img_0188

パレードももちろんハロウィーン仕様。

今年はホーンテッドマンションのお化け達が屋敷を飛び出したと言う設定で、

その名も『ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード』!

Img_9953

Img_0191

今年のミッキーとミニーの衣装はかっこいいですね~(^^)

Img_9960

パパの大好きなデールは今日も元気!!

カ~ワイイ~♪♪♪

『ハッピーホーンテッド・パレード』の後は、

今までず~っと気になっていたけど観たことがなかった

『スーパードゥーパージャンピンタイム』を観に行きました~(^^)

Img_0077

ハロウィーンの期間と言うこともあり、

『スーパードゥーパージャンピンタイム』も

ハロウィーンバージョンになってました♪

ドナルド達が手にはめているゴーストがかわいい~(^^)

Img_0012

この『スーパードゥーパージャンピンタイム』、

基本的には子供向けのショーで、

Img_0050

ミッキー達が自ら操る人形劇の後、

Img_0102_2

ミッキー達が舞台を降りてきて、子供達と直接触れ合ってくれます。

子供にとってはとっても楽しいショーですねぇ(^^)

Img_0014
”また観に来てね~♪”

いつもラブラブなミッキーとミニーでした(^^)

今日は天気がちょっと不安定だったので、道端でこ~んなものを発見!

Img_0228

これ、キャストの方が遊び心で描いていっているんですよ(^^)

なんかこういうのも良いですよね~♪

さてさてそんなこんなで時間はもうお昼過ぎ。

実は今回、初めてガイドツアーなるものに参加申し込みしてまして、

そろそろツアーの集合時間が近づいてまいりました。

はてさて初めてのガイドツアーはどんな感じになるのでしょうか?

その模様は次回の記事でご紹介したいとおもいます(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

『そら、○○○デビュー!?』

最近色々忙しかったので、久しぶりの更新です(^^)

え?何に忙しかったのかですって?

それはですね~・・・

そらのショーデビューの為に特訓していたからなんです!!

そして本日遂に!!!

そらがショーデビューを果たしました~( ^∀^ノノ"☆パチパチ!!

今日はその模様をお届け~♪

Img_0422
”皆見ててね!僕ね、がんばっちゃうよ!!”

おっ、そら君気合入ってるね!!

その調子で本番も頼むよ~(^^)

始めはブリーダーさんにそらを引いてもらう予定だったのですが、

『そらも初めてだし、一度出ればどういう物か良く分かるから出てみたら?』

とブリーダーさんに勧められ、自信はまったくなかったのですが

今回はパパがそらを引いてみる事にしました。

そらもパパも始めてのショーですから、

今日の目標はズバリ『最後まで歩けること』です!

はてさてどうなることやら・・・(^^;)

Img_0432
”ステイだって決まってるでしょ?”

う~ん、この調子なら楽しく歩いてくれるかも~(^^)

っと思っていたのですが、

ジャッジの人が近づいてきたとたん・・・

Img_0456_3
”だっ、誰この人!?外人さんはあかんわ~!!!”

思いっきりビビリまくって、そらがテンパってしまいました(^^;)

それでも今回のジャッジの人はとっても優しい方で、

ビビリまくっているそらにも丁寧に接してくれて、

ゆっくりゆっくり、そらが怖がらないように

最後まで触診してくださいました(^^)

Img_0464_3

歩き出してからは少し落ち着いたものの、パパもそらも始めてのショー。

やっぱり思うようにハンドリングする事ができませんでしたぁ(^^;)

でもなんとか最後まで歩いてくれましたよ♪

で、結果は3匹中の3位。

まぁ、パパもそらも始めてだからこんなもんですよね(^^)

それでも3位と言うことでこんなの貰っちゃいましたよ♪

Img_0549
”えへへ、3等賞もらっちゃいました”

やっぱりこういうのを貰えると嬉しいね、そら(^^)

しかし不思議なものですね~。

今までも沢山のショーを見てきたのですが、

実際に自分が出た後に見ると、

『ああ、こんな時にはああすればいいのか!』

『そっかー、あんな風に引けば綺麗に見えるのか!』など、

他の人のハンドリングから多くの物が見えて来るようになるんですね。

ショーを一度体験したことにより、

これからそらとどんな練習をすればいいのか、色々解ってきた気がします。

今回はそら共々、本当にいい経験をさせて頂きました(^^)

Img_0489_2_2 
ギャング君

Img_0520
ハリー君

今回のショーにはそらの兄貴分のギャング君と、

そらの兄弟のハーティリー君も出場しました。

2人とももうショーにはなれたもので、しっかりと歩いていました。

そらもあんな風に歩けるようにがんばろうね(^^)

Img_0530
”はじめまして、僕アンリです”

会場にはぴろみんさんもいらっしゃってて、

ぴろみんさんちのあたらしい家族、『アンリ』君も来ていました♪

はじめまして、アンリくん(^^)

これからもよろしくね♪

とにかく初めてのショーだったので本当に心配だったのですが、

そらはがんばって最後まで歩ききってくれました♪

今日の目標もクリアできたし、

それだけで私達はと~っても嬉しいです(^^)

パパもそらと一緒にショーに出れて楽しかったよ~♪

次はもっと練習してきて、かっこよく決めようね、そら♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »