« 『そらへの誕生日プレゼント♪』 | トップページ | 『電線、されど電線?やっぱり電線』 »

2007年8月 7日 (火)

『おばあちゃんの作品発表会』

最近ドライフラワーにはまっているどんぐりおばあちゃん。

発表会に出展した作品を写真に撮って欲しいと頼まれ、

それならとまたまた新宿QRセンターに行ってきました。

前回前々回は地上からQRセンターを目指したパパ。

しかし最近の炎天下の中、新宿の街を歩くのは正直しんどいなぁと思っていたら、

ママから”都庁行きの動く歩道を使ってみたら?”との提案が。

確かにQRセンターは都庁の近くなのでこれは使えるかも!!

っと言うわけで早速都庁行きの動く歩道を利用してみたら・・・

なんと!ちょうどQRセンターの目の前に出ることができました♪

地下なので暑くないし、動く歩道のおかげで早く着くしでいい事尽くめ!

これからQRセンターに向かうことがあったら、

都庁行きの動く歩道を是非是非利用してみてくださ~い(^^)

※”動く歩道”ってどうしても”歩く歩道”って間違えてしまうんですよね(汗)

  歩道なんだから歩くのは当然なのに・・・(^^;)

今回もCMOSセンサーのクリーニングをお願いしたら、

”一緒にファインダーのクリーニングもどうですか?”と聞かれたので

一緒にお願いしてみました。

ファインダーのクリーニングなんかもしてくれるんですね~

しかもどちらも無料で、パパ大満足です(^^)

Img_7191_2

センサークリーニング後には恒例となった都庁をパチリ。

真夏の紺碧のような青空を表現したくて、

EOS付属のDPPを使って画像を加工してみました。

ちょっとやりすぎで写真としてはかなり不自然ですが、

パパ的には結構気に入ってます(^^)

Img_7191_4_2

実際の空の色はこんな感じでしたね。

東京の空は真夏でもあんまり青くないんですよねぇ・・・

まぁ神奈川も似たようなものですが(^^;)

そして今回の本命、どんぐりおばあちゃんのドライフラワー作品がこちら。

Img_7286

Img_7288

Img_7301

Img_7310

名前が判ってしまうので引きの写真は載せられないのですが、

ドライフラワーがどんな感じか雰囲気は伝わりましたでしょうか?

私もはじめてドライフラワーの作品を見たのですが、

思ったよりカラフルで驚きました。

ドライにしても結構色が残るものなのですね。

どんぐりおばあちゃん、結構はまってしまっているようなので、

これからも沢山作品を作ってくって言ってました。

楽しい趣味が出来てよかったね♪

これからも無理しない程度にがんばってください(^^)

|

« 『そらへの誕生日プレゼント♪』 | トップページ | 『電線、されど電線?やっぱり電線』 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どんぐりおばあちゃんへ
作品展 おめでとうございます
素敵なドライフラワーですね
でも そら君が見た瞬間 「パック」って
やってしまいそうですね!
ハーモは多分 「うぉ~食べれる物か~」って
一度「パック」ってやりそうです

どんぐりおばあちゃんこれからも素敵な
ドライフラワーを作って下さい
又 アップ楽しみにしています

投稿: ハーモママ | 2007年8月 8日 (水) 09時23分

ハーモママさんへ
ドライフラワー教室の小さな作品展でしたが、
自分の作品を出展できたのが嬉しかったみたいです(^^)
そらはですね~、食べなれないものには
ほとんど興味を示さないんですよね(^^;)
花の匂いを嗅がせても特に興味なし。
道端に落ちているものにもあまり食いつかないので、
その点は助かっています(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2007年8月 8日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/7452072

この記事へのトラックバック一覧です: 『おばあちゃんの作品発表会』:

« 『そらへの誕生日プレゼント♪』 | トップページ | 『電線、されど電線?やっぱり電線』 »