« 『ああ、憧れの70-200 F4L IS』 | トップページ | 『富士総合火力演習2007 ~前段演習篇~』 »

2007年8月25日 (土)

『そら用カートを買っちゃいました!』

前からず~っと欲しかったワンコ用のカートを

ついに購入しちゃいました~♪

Img_8292

ティンカーベルさんとこでご使用されてて、

ベルちゃんとレディちゃんが楽しそうに乗っているのを見るたびに、

”いいなぁ、欲しいなぁ”ってなってたんです。

ブリーダーさんも同じのを使ってて”これいいよぉ”って言ってたので

なおさら欲しくなっちゃって・・・

でもパパが”え~、そんなの無くてもいくない?”いうので

今までず~っと我慢してたのですが、もう我慢の限界!!

ネットで注文してしまいました~(^^)

Img_8295
”ほら~、そらの車だよ(^^)”
”え、これ僕のなの???”

そうだよ~、名前は赤い車体にちなんで『ソラーリ テスタソッラ』。

(がんばれば)通常の3倍の速さで走るってパパが言ってたよ(笑)

Img_8331
”えーとわたくし、とっても落ち着かないんですが・・・”

カートに乗るのは初めてだから怖いんだね(^^;)

まだそらの匂いも付いてないし・・・

っと思ったら次の瞬間、いきなり身を乗り出して飛び降りようとしました!!

いやいや待ってよそら君!カートは結構高いんだからさ(^^;)

Img_8339
”僕、これあんまり乗ってたくない”

まぁまぁそう言わずに、慣れるまでもう少し我慢して。

そうだ、一回外で乗ってみたらどうかな?

パパの借りたレンズの試し撮りも兼ねて、いつもの公園へ行ってみよう(^O^)/

Img_8353_3

っと言うわけで、やって来ましたいつもの公園。

ちなみにそらはカートに乗せたとたんに

飛び降りて脱走(!)してしまったため(汗)、

首輪をソラーリに固定して乗せています。

まさかこの高さから飛び降りるとは思いませんでした(^^;)

さぁ、気を取り直してお散歩お散歩♪

なお、以降の写真はパパのレンズテストを兼ねているため、

全ての写真を『EF 70-200mm F4L IS USM』で撮っています。

Img_8366

こちらは200mmでいつもより遠くから撮った写真。

そらのコートは一本一本描写しつつ、背景はとっても綺麗にボケてますね。

望遠レンズなので背景がボケるのは当たり前なのですが、

被写体をこれだけくっきりと描写されると、

やっぱりこのレンズはスゴイなぁと感心させられます。

Img_8368_2 

Img_8369

背景がかなりボケるので、被写体がくっきりと浮かび上がりますね。

Img_8392

背景がボケてごちゃごちゃしなくなるので、

花の上を歩くアリさんだって確認できちゃいます。

Img_8388

夕日を浴びるそらの横顔をパチリ。

なんだかとっても男前ないい写真が取れました♪

これもレンズのおかげ?

なんだか写真を撮るたびに、このレンズがどんどん欲しくなっちゃいました(^^;)

200mm域でのIS(手振れ補正)効果は絶大で、

ブルブルと安定しなかったファインダー像が、

ISが発動すると”ビター”と止まる様には感動すら覚えました。

常用している『EF-S 17-55mm』にもISが付いてるので

その凄さはいつも感じていましたが、

より望遠域でのIS効果は、その比ではありません。

これから望遠レンズを購入するときは、

IS付き以外は購入できないなぁと感じました。

それほどすばらしい効果がありますよ(^^)

さてさて、ここらで散歩も一休みということで、

パパとママは近くの売店でソフトクリームを購入。

ベンチに座って食べていたところ・・・

そらにこんな表情で見つめられてしまいました(^^;)

Img_8393
”なんで僕にはくれないんや~”

そんな涙目で訴えないで~(^^;)

そらには人間の食べ物はあげられないのよ~

Img_8400_2

泣かないで~、帰ったらおやつあげるから(^^;)

Img_8402_2
”パパとママのけちんぼ!”

結局そらは機嫌を直してくれませんでした(^^;)

ピントが合わないなど、特に問題も無かったので、レンズチェックもよし(^^)

ソラーリにも少しずつ慣れてきてくれたみたいなのでとりあえずよし(^^)

そら以外は大満足で公園を後にしました(笑)

そらも早く機嫌直してね!

Img_8419
”今度は僕にもアイスちょうだいね!”

絶対あげません(^^)

さぁ、いよいよ明日はこのレンズを使っての本番です。

はたしてパパは上手く撮ることが出来たのか!?

その模様はまた次回の記事で(^^)

|

« 『ああ、憧れの70-200 F4L IS』 | トップページ | 『富士総合火力演習2007 ~前段演習篇~』 »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ暑いですがお元気ですか?
赤いカートだぁ~!!
ベルとレディとお揃いだぁ~!!!嬉しいなぁ!!!
これ、とっても便利ですよね。お出かけには欠かせません。
これで、どんぐりパパ、ママさんちも多頭飼いOK!!??(笑)
夕日を浴びるそら君、可愛いです。
写真お持ち帰りさせていただいても良いですか?(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年9月 3日 (月) 22時16分

ティンカーベルさんへ
最近はドタバタしてましてちょっと疲れ気味です(^^;)
そらはと~っても元気なんですけどね(笑)
そうなんです~、赤いカート真似しちゃいました☆
”そら”のカートだから青色かなぁと思ってたのですが、
やっぱり赤の方が可愛かったのでお揃いにしちゃいました(^^)
可愛くって便利でとってもお気に入りなのですが、
肝心のそらがまだ気に入ってくれていないようです・・・(涙)
写真ですが、個人で使用される分には
保存してもらって全然構いませんよ(^^)
気に入っていただいた写真がありましたら
じゃんじゃんお持ち帰りください♪

投稿: どんぐりママ | 2007年9月 4日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/7744664

この記事へのトラックバック一覧です: 『そら用カートを買っちゃいました!』:

« 『ああ、憧れの70-200 F4L IS』 | トップページ | 『富士総合火力演習2007 ~前段演習篇~』 »