« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

『自宅でトゥーンタウン!?』

前回のドリパレのフィギュアに続き、

またまたローソンのジュースにディズニーのおまけが付いてくるとの事で、

早速ゲッツしてきましたよ~(σ´∀`)σ

Dscf3895_1

今回もペットボトル2本に1個のおまけ。

全12種類なので、全部集めるには24本のジュースを買う必要が(^^;)

そんなに買ったらママのカミナリがどかんと落ちてしまうので、

欲しいのだけをチョイスして買ってきました♪

Dscf3896

今回は袋の端が透明になっているので中身が確認できます(^^)

ただし、少~ししか見えないので、中々判断が難しいです(^^;)

Dscf3897_1

まずはみんなのヒーロー、ミッキー!

ミートミッキーはいつも大行列です。

Dscf3898

いつもキュートなミニーちゃん。

やっぱり恋人がいないとミッキーが可哀想かなと思いまして(^^)

Dscf3900

そしてママの大好きなドナルドと、

Dscf3899

パパの大好きなチップとデール。

ドナルドとチップ&デールは永遠のライバルですね(^^)

そしてこれら全てを繋げると・・・

Dscf3902

こんな感じになりました♪

欲しいキャラのだけを適当に買っただけなのですが、

上手いこと繋がってくれましたよ~(^^)

ラッキー!!

4つ繋げて飾ってみたら、もう一つデイジーが欲しくなってきちゃいました。

ママに内緒でこっそり・・・買ってこようかなぁ(^^)

ローソンの術中にズッポリはまってしまったパパでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『朝露大敵!!』

最近は地面の熱さを避けるため、だいたい夕方にお散歩に行っています。

ただ最近は夏休みに入ったせいか、公園もいつもより人が多く、

グランドも先客に使われてて、中々自由に遊ばせる事ができません。

ならば”早朝ならどうだ!”と言う事で(早起きの苦手なパパ&ママですが)、

今回は朝早くに公園に出かけてみることにしました(^^)

気合を入れて朝早くに来てみたものの、グランドには既に先客有り。

でもグランドの半分は空いてたので、そちらで遊ぶことにしました(^^)

さぁそらくん、遊んできていいよ~♪

Img_7041
”うほほ~い”

う~ん、相変わらず凄い勢いだねぇ(^^;)

なんだかキリンビールのマークみたい(笑)

Img_7103
”どりゃ~”

走るのが速過ぎてカメラのピントが追いつかないよ~

どうでもいいけどそらくん、

止まる時にパパに体当たりして止まるのはやめて貰えるかな?(^^;)

Img_7091 
”ぼくし~らない”

ああ、そうですか(^^;)

Img_7061

Img_7062

楽しそうに走り回るそらですが、な~んか嫌な予感・・・

Img_7047

そらの足元に光るあの輝きは・・・しまったぁ、朝露だぁ(;´Д`)

Img_7040
”あ~、楽しかったワン♪デヘヘ”

ああん、やっぱりぐっしょぐしょ~(T_T)

この後家に帰ってシャンプーしたのは言うまでもありません・・・

Img_7133
”彼らは私をむりやりお風呂に・・・グスン”

誰もいない早朝を狙ったところまでは良かったのですが、

そこには朝露と言う大敵が立ちはだかっていました。

皆さんも早朝にお散歩する時は、朝露にお気をつけ下さい!

もれなくシャンプーする羽目になりますよ~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

『近況報告』

このところパパもママも体調が思わしくなく、

ブログの更新もままならない状況が続いていました。

更新を楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳ありませんでした。

少しずつですが体調もよくなってきていますので、

これからまたちょこちょこ更新していきたいと思います(^^)

Img_7112
”ぼくは相変わらず元気だワン♪”

私達はいまいちな体調ですが、

そらはいつもと変わらず元気ですのでご安心ください(笑)

雨や私達のせいでなかなか散歩に行けずにちょっといじけてはいますがね(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

『マクレーン刑事再びっ!』

っと言うわけで、「ダイ・ハード4.0」を観に行ってきました~☆

相変わらずのマクレーン刑事の活躍っぷりに、パパもママも大興奮です!

最初から最後までハラハラドキドキのしっぱなしでした(^^)

特にアメリカの最新鋭戦闘機「F-35」との対戦には大爆笑!!(いい意味で)

こんなぶっ飛んだ映画を真面目に作っちゃうんだから、

アメリカ人のパワーって本当に凄いなぁと、改めて感心しちゃいました(^^)

ただし、いくつか「ん?」って思った描写があったのも事実。

とくに、戦闘機マニア(に一歩足を踏み入れている)なパパ的には、

「F-35」についていくつか疑問点が・・・

疑問点その①:B型ってまだ完成してないはずじゃ・・・

用途に合わせてA、B、Cの3種類が開発されるF-35。

劇中に登場したのはSTOL機(短距離離陸・垂直着陸)のB型ですが、

まだB型って1機も完成してなかったんじゃないかな?

去年初飛行したのはA型のみで、そのA型もまだ2機ぐらいしか出来ていないはず。

実際にB型が活躍するのはもう少し先の話になりそうですよ(^^)

疑問点その②:B型には固定武装は・・・

劇中ではF-35がマクレーン刑事に対して機関砲をブッぱなしてますが、

現在固定武装を搭載する予定なのはA型のみ。

B型には固定武装はないはず・・・なんですよね。

と、重箱の隅をつつくようなことをしてみましたが、

ぶっちゃけそんなの関係無しにおもしろい映画です♪

むしろスタッフもそんなの知っててワザとやってる節がありますよね。

”おもしろけりゃいいんじゃん!”みたいな(^^)

(たしかにあの場面で”これB型だから機関銃ねえや”ってなったらしらけますもんね)

その考えにはパパも大賛成!!

ちょっとぐらい矛盾点があっても、おもしろい映画の方がいいに決まってます(^^)

よ~し、お次はハリー・ポッターを観に行くぞ~\(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

『1歳になりました!』

そらが今日で1歳になりました~♪

多くの皆さんに支えられて、

無事にこの日を迎えることが出来たことを本当に嬉しく思います(^^)

Img_6851
”みなさんのおかげで1歳になれたワン”

誕生日ということで、今日はケーキを買ってみました♪

そらにとっては初めてのケーキですよ~(^^)

Img_6854

ジャジャ~ン!お~いしそ~(^^)

Img_6861

ろうそくに火を点けて、ハッピーバースデーの歌を歌ったらいよいよ・・・

ハイ、そら~!食べていいよ~(^^)

Img_6876
”待ちくたびれたワ~ン!!”

クリームがよほど美味しかったのか、

クリームだけをペロペロ舐め尽くしておりました(^^;)

もっとバランスよく食べてくれるとうれしいなぁ(笑)

大きな怪我や病気もなくすくすくと育ってくれて本当によかった。

パパもママもそらと同じ時間を過ごせて本当に嬉しいよ♪

いつまでもいつまでも、元気にママ達のそばにいてね(^^)

そらにとってこの1年がとっても幸せな年になりますように・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

『ささの葉、そ~らそら~』

今日は七夕ということで、そらと一緒にお願い事をしてみました♪

そらはなんてお願い事したの?(^^)

Dscf3894

おお~、割とリアルなお願い事だね~(^^;)

でもそれはママ達も同じ願いだよ~

Img_6824
”彦星さん、よろしくお願いしますワン”

ふふ、願いが叶うといいね(^^)

でも結構きびしいと思うよ~(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »