« 『いざ、世界の果てへ!』 | トップページ | 『フリフリなTDL ~フリフリオハナバッシュ篇~』 »

2007年6月23日 (土)

『フリフリなTDL ~ランチショー予約奮闘篇~』

ディズニーランド&シーがだ~い好きなどんぐりパパ&ママ。

最近ずっとご無沙汰だったので、久しぶりにランドに行ってきました~♪

昨年の元旦以来ですので、約1年半ぶりのランドです(^^)

残念ながらそらは入園できないので、パパの実家でお留守番。

おじいちゃん、おばあちゃん、そらの事をよろしくお願いしま~す(^^)

Img_6420

まだ夜も明け切らないうちに、眠い目をこじ開けて家を出発!

いつもはこんなに早く家を出る事は無いのですが、

今回はある目的の為に、超早い出発です!

その目的とは・・・

大人気のランチショー”リロのルアウ&ファン”の予約を取ること!!

このランチショーすっごい人気があるらしくて、予約を取る為には

開園の1時間以上前から並ばなくてはならないんだそうです(^^;)

”そんな前から並ぶなんてあり得なくね!?”

って感じですが、背に腹は変えられません。

一度ランチショーを見てみたいというママの願いを叶える為、

こんなに早くの出撃となったのです(^^)

時間が早かったせいか道も混んでおらず、すんなりランドに到着~

Dscf3680_2

この時点で既に先客がいるんですから驚きですね(^^;)

みんな一体何時くらいから並んでるんだろ?

それでもなんとか前から2グループ目をゲット!

朝食を取りながら開園を待ちます。

Dscf3684

すぐ近くに遊びに来てくれたスパロウ(すずめ)君。

彼がキャプテンかどうかは不明です(笑)

ランドではみんながポップコーン等をくれるので、物凄く人馴れしてますね

開園まで間もなくと言う時間になったら、

キャストがやってきて入場ゲートの鍵を開けだしました。

ああ、こんな風にランドは開いていくんだなぁと、しばし感心(^^)

その内ミッキー達が遊びにきてくれましたよ~♪

Dscf3689_2
”ハハ、みんなようこそ~”

いよいよゲートが開いて入場!!

目の前のミッキーに今すぐにでも会いに行きたい所ですが、

今回の第一目標はミッキーではないので我慢我慢。

パパを呼んでいるミッキーを無視し、一路ポリネシアンレストランへ。
(↑勘違い)

ミッキーからの悲しい視線をひしひしと背中に感じましたが、
(↑超勘違い)

ここは心を鬼にして突き進みました。

”ごめんねミッキー、また後で・・・”

ポリネシアンレストランがどこにあるのか知らないパパは、

周りの人に付いて行く作戦(笑)

そのおかげでなんとか無事たどり着いたものの、

ポリネシアンレストランは既に長蛇の列でした(汗)

あんなにがんばって早く来たのに、パパの前にはもう30人以上の人が・・・

これには流石にショックでしたね。どんだけ厳しいんだよと(^^;)

”リロのルアウ&ファン”は10:10、、11:50、13:30の3回公演。

11:30から始まるパレード”フリフリオハナバッシュ”にかぶらない

13:30からの回が私達の希望です。

しかし考える事は皆同じ。

パパの前の人もみ~んな13:30からの回を予約してました(汗)

やばいっ、あんなに頑張っって早起きしたのにもう予約できないかも・・・

と、心底心配しましたが、なんとかギリギリ予約することが出来ました!!

席はあまり良くありませんでしたが、まぁそれはそれ。

とりあえずランチショーが見れればOKでしょう(^^)

本当に予約できて良かった~、これで一安心(^^)

少しホッとして時間を確認すると、現在8時15分。

開園からまだ15分しか経っていませんが、

うん、なんだかもう一仕事終えちゃった気分(^^;)

朝が早かったこともあり、ちょっぴり疲れちゃいました(笑)

まだまだこれから1日長いのになぁ・・・

その頃入場ゲートで別れたママは、新しくなったスペースマウンテンの

ファストパスを取りにトゥモローランドへ。

無事ファストパスは取れたかな?

ちょっぴり心配しつつ・・・続く。

|

« 『いざ、世界の果てへ!』 | トップページ | 『フリフリなTDL ~フリフリオハナバッシュ篇~』 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/6973808

この記事へのトラックバック一覧です: 『フリフリなTDL ~ランチショー予約奮闘篇~』:

» ビジネス [人だった]
リボン付カ 暮らし 暮らし [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 09時17分

« 『いざ、世界の果てへ!』 | トップページ | 『フリフリなTDL ~フリフリオハナバッシュ篇~』 »