« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

『フリフリなTDL ~エレクトリカルパレード篇~』

ディズニーランドの夜のパレードと言えば、

言わずと知れた”エレクトリカルパレード ドリームライツ”!!

つい最近新しいフロートが追加されたと言うことで、早速観て来ました☆

私達も”エレクトリカルパレード”を見るのは久しぶりなのでとっても楽しみ♪

どんな風になったのかなぁ(^^)

パレードルートの照明が消え、あのおなじみの音楽が聞こえてきたら

いよいよパレードの始まり始まり~♪

Img_6592
”ようこそみなさーん!光とファンタジーの世界へ”

Img_6593
”さぁ、夢の時間のはじまりよ♪”

Img_6599
チュシャ猫とアリス

Img_6610
白雪姫

Img_6667
ピートとドラゴン

う~ん、やっぱり”エレクトリカルパレード”は綺麗ですねぇ(*´Д`*)

いつみても感動しちゃいます

Img_6624

こちらは今回のリニューアルで初登場のサリーとマイク。

写真では分かりませんが、二人の目がクルクル動くんですよ(^^)

Img_6631

そしてサリーの背中にはモンスターに変装したブーが隠れてますよ(^^)

Img_6646
”今日から学校だよっ”

こちらも初登場のニモ!残念ながらお父さんはいませんでした。

そして圧巻はシンデレラ!

Img_6672

初め白色だったドレスが・・・

Img_6678

青色に変わり・・・

Img_6684

さらに赤色へ!!これはすごいっ!!

Img_6702
”みんな、オハナ!また来てね~”

最後は今のランドの主役、スティッチで締め!

久しぶりに訪れたディズニーランドは本当に楽しかったです!!

今度はハロウィーンの時期にインパしたいと思いまーす(^^)

ハロウィーンは激混み必死!ですけどね・・・

Img_6555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フリフリなTDL ~ドローイングクラス篇~』

ポリネシアンテラスレストランで一度はリフレッシュしたものの、

今日のあまりの暑さと混み様で体力は一気にエンプティ-モードへ・・・

列に並んで乗り物に乗ろうと言う元気が無くなってきちゃいました~(^^;)

そこで、今日は涼しくお絵かきをする事に決定(^^)

そうと決まれば早速”ディズニードローイングクラス”GO!!

”ディズニードローイングクラス”は、ディズニーキャラクターの描き方を

講師のキャストが教えてくれるとっても素敵なところ(^^)

何年か前に1度受講したのですが、その時はミッキーのクラスだけでした。

でも今はミッキーの他に、マリーちゃん、ティンカーベル、

そしてスティッチのクラスがあるんですね~!ビックリ(^^)

しかもスティッチは”フリフリ”イベント中限定の特別版!!

ならばと言うことで、今日はスティッチをお絵かきする事にしましたよ♪

ただね、なんとなく嫌な予感はしてたんですよ・・・

前回描いたミッキーよりも今回のスティッチはあきらかに難しそうなのに、

受講時間は前回と同じ20分。

”流石にキツイんじゃ・・・”と思っていたら、案の定物凄いペース(^^;)

ミッキーの時は割と時間的余裕があって、

説明を聞く ⇒ 描く ⇒ 説明を聞く ⇒ 描く・・・という感じだったのですが、

今回は説明を聞いて描き始める時にはもう次の説明が始まってますので、

”前の説明の通りに絵を描く”のと”次の説明を聞く”

同時に行わなければならず、物凄くいそがしいぃぃーー(><)

20分の受講時間の中、何度くじけそうになったことか・・・(^^;)

普段絵を描きなれてる人なら問題ないのかもしれませんけどね。

私達にはとてもとても・・・

そんなこんなで何とか描き上げたのかこちら↓

Dscf3887 
 パパ作

Dscf3893
 ママ作

う~ん、どうでしょう?

慌てて描いたけど、結構スティッチに見えますね(^^)

素人にここまで描かせるとは、キャストさん、流石です!(パチパチ)

惜しむらくは、もう少し時間に余裕があれば・・・

Dscf3888

最後に描いた絵を入れるためのキャリングケースが渡され、

使用した鉛筆と共に持って帰れます。

実はこのケースも今だけの限定物らしいですよ(^^)

次回は是非是非ティンカーベルのクラスに参加したいと思いますが、

今回のスティッチよりもさらに難しそうなので、ちょっぴり躊躇(^^;)

でもティンカーベルが描けたら嬉しいだろうなぁ(^^)

次回は新しくなった”エレクトリカルパレード”の模様をお届けしまーす♪

おまけ

Dscf3890_1Dscf3891   
以前描いたミッキーとキャリングケース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フリフリなTDL ~リロのルアウ&ファン篇~』

13時半の集合時間に合わせてポリネシアンテラスレストランへ

Img_6422_2

案内された席はあまり良くありませんでしたが、

ステージを見ることはできたのでOKでしょう(^^)

(どう考えてもステージが見えないだろう・・・という席もありましたので)

今日は外がとっても暑かったので、冷房の効いたレストラン内は超極楽♪

しかも飲み物がお代わり自由なんですって~\(T▽T)/

なんかこれだけで代金の元を取ったような気がしてきました(笑)

それだけ今日は暑かったんですよ~~

Img_6423_1 

まずは前菜から。

私達が食事をしていると、ステージにリロが登場。

Img_6427

どうやら今日はリロが私達の為に

”ルアウ(パーティー)”を開いてくれるそうですよ(^^)

Img_6435

いたずら大好き、スティッチも登場!

Img_6443

そしてミッキー達もやってきました♪

全員がステージに揃うと、今度は食事をしているみんなの席に、

スティッチ達が遊びに来てくれます(^^)

と、その前に2品目。

Img_6447

本日のメインディッシュ。

たしか鶏料理だとは思うんですが・・・

正直キャラに夢中で料理についてはあんまり憶えていません(^^;)

キャラが遊びに来始めるとグリーティングが忙しくて

なかなかゆっくり食べることができないんですよね(笑)

Img_6458_2

遊びに来てくれたチップ。

黒い鼻、真ん中の1本の歯がデールとの違い(^^)

Img_6464_2

今のランドの主役と言えば、誰が何と言おうとスティッチ!!

はじめ肩を叩かれたので振り向くと、

スティッチがしゃがんで頭を抱えて隠れてました(笑)

本当にいたずら好きなんですね~(^^)

Img_6480_2

もちろん、ミッキーも来てくれましたよ♪

Img_6460

3品目はデザートです。

グリーティングが終わるとキャラと小さいお子さんがステージに集合。

一緒にフラを踊り始めました(^^)

私達大人も自分の席でフラダンス♪

一緒に踊って飛び跳ねましたよ~

Img_6502

Img_6517

最後にキャラクター全員でフラを披露!

Img_6524
”バイバ~イ”

こうして楽しい楽しい”ルアウ”が終了しました。

本当に楽しくて美味しくて涼しくて飲み放題で、パパもママも大満足です(^^)

このランチショーがとっても人気がある理由が良くわかりました。

またがんばって早起き出来たら是非観たいですね(^^)

(パパ的にはもう勘弁ですけど~(-.-;))

Img_6484_2
”みんなも観に来てね~”

おまけ

Img_6495
”グァウ~~”

↑ママに”そらに似てる~”と言われてしまったスティッチ君(^^)

似てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『フリフリなTDL ~フリフリオハナバッシュ篇~』

パパがランチショーの予約に行っている頃、

ママはスペースマウンテンのファストパスを取りに行って来ました。

Dscf3717

このスペースマウンテン、今年の4月にリニューアルしたばかりなんですよ♪

去年アメリカで、一足早くリニューアルしたスペマンに乗りましたが、

日本のスペースマウンテンはどんな風に変わったのか。

それを確かめるのが今日の代2目標です(^^)

ファストパスの発券も混むかなぁと思ったのですが、

思いの他すんなり取れてちょっと拍子抜け。

いつもより早く来たおかげかな?(^^)

パパから連絡がまだ無いので、ポリネシアンテラスレストランの方に向かいつつ、

ちょっとシンデレラ城へ寄り道。

Dscf3705

う~ん、やっぱりディズニーランドと言ったらこれですよね♪

真っ白に輝くシンデレラ城!女の子の憧れです(^^)

ディズニーランド=シンデレラ城だと私達も思ってたのですが、

実はそうじゃないって知ってました?

Dscf0475

↑は昨年行ったアナハイムのディズニーランドに建っているお城。

お馴染みのシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城です。

ここアナハイムが一番最初に作られたディズニーランドなのですが、

元祖ディズニーランドはシンデレラ城ではなかったんですね~

始め知った時は少なからずショックを受けました(^^;)

やっぱり白くて高いシンデレラ城の方が私は好きかなぁ・・・

まぁ見慣れているってのもあるんでしょうけど(^^)

シンデレラ城の写真を撮っていたとき、何人かの人がお城の前に集まっていました。

不思議に思ってキャストに確認してみると、なんと!

11:30からの”フリフリ・オハナ・バッシュ”を今から待っているんだそうです!!

”フリフリ・・・”はお城前で見るのが一番人気だとは聞いていましたが、

まさか開園直後から待っているとは思いませんでした(汗)

まだパレードまで3時間以上あるんですが・・・

う~ん、みんなすごいなぁ(^^;)

そうこうしている内にパパから連絡。

無事予約が取れたそうです♪よかった(^^)

パパと合流してスプラッシュマウンテンへ

久しぶりのうさぎどんはとっても楽しかったです~♪♪♪

ただ乗ったのが運悪く(良く?)先頭だったので、

パパもママもびっしょびしょになっちゃいました(笑)

今日はむちゃくちゃ暑いのでちょうど良かったかも(^^)

次は新しくなったスペースマウンテンへ

ファストパスを使ったので乗り場までスイスイ♪

で、乗ってみた感想なのですが、

どこが新しくなったのか正直良く分かりませんでした(汗)

乗り場の上に飾ってある宇宙船は新しくなりましたね。

後はスタート前と最後に光の演出が追加されたのだけは確認。

後は何か変わったのかな?

とりあえず終わった後フラフラになるという所は変わってませんでした(笑)

そう何度も乗れるものではないですね(^^;)

次はいよいよスティッチのパレード”フリフリ・オハナ・バッシュ”

私達も一番おススメという噂のお城前で観て来ました(^^)

Dscf3720

まずは今回の主役、スティッチ!

スプレーを使って何やらいたずら書きをしてますよ~(^^)

Dscf3729

みんなのヒーロー、ミッキーもやってきました♪

Dscf3761 

Dscf3744

パパの大好きなチップとデール。二人は今日も仲良しです♪

なんだかベルちゃんとレディちゃんみたい(^^)

Dscf3757

ママの大好きなドナルドは元気いっぱい!!

他にも沢山のキャラクターが出演していたり、

みんなで一緒に踊るところがあったりと、とっても楽しいパレードでした♪

写真を見返すとまた観に行きたくなっちゃいますね~(^^)

Dscf3774
”また遊びにきてね~”

行きます行きます(^^)

パレードが見終わったらそろそろ予約したランチショーの時間。

次回は”リロのルアウ&ファン”の模様をお届けします(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

『フリフリなTDL ~ランチショー予約奮闘篇~』

ディズニーランド&シーがだ~い好きなどんぐりパパ&ママ。

最近ずっとご無沙汰だったので、久しぶりにランドに行ってきました~♪

昨年の元旦以来ですので、約1年半ぶりのランドです(^^)

残念ながらそらは入園できないので、パパの実家でお留守番。

おじいちゃん、おばあちゃん、そらの事をよろしくお願いしま~す(^^)

Img_6420

まだ夜も明け切らないうちに、眠い目をこじ開けて家を出発!

いつもはこんなに早く家を出る事は無いのですが、

今回はある目的の為に、超早い出発です!

その目的とは・・・

大人気のランチショー”リロのルアウ&ファン”の予約を取ること!!

このランチショーすっごい人気があるらしくて、予約を取る為には

開園の1時間以上前から並ばなくてはならないんだそうです(^^;)

”そんな前から並ぶなんてあり得なくね!?”

って感じですが、背に腹は変えられません。

一度ランチショーを見てみたいというママの願いを叶える為、

こんなに早くの出撃となったのです(^^)

時間が早かったせいか道も混んでおらず、すんなりランドに到着~

Dscf3680_2

この時点で既に先客がいるんですから驚きですね(^^;)

みんな一体何時くらいから並んでるんだろ?

それでもなんとか前から2グループ目をゲット!

朝食を取りながら開園を待ちます。

Dscf3684

すぐ近くに遊びに来てくれたスパロウ(すずめ)君。

彼がキャプテンかどうかは不明です(笑)

ランドではみんながポップコーン等をくれるので、物凄く人馴れしてますね

開園まで間もなくと言う時間になったら、

キャストがやってきて入場ゲートの鍵を開けだしました。

ああ、こんな風にランドは開いていくんだなぁと、しばし感心(^^)

その内ミッキー達が遊びにきてくれましたよ~♪

Dscf3689_2
”ハハ、みんなようこそ~”

いよいよゲートが開いて入場!!

目の前のミッキーに今すぐにでも会いに行きたい所ですが、

今回の第一目標はミッキーではないので我慢我慢。

パパを呼んでいるミッキーを無視し、一路ポリネシアンレストランへ。
(↑勘違い)

ミッキーからの悲しい視線をひしひしと背中に感じましたが、
(↑超勘違い)

ここは心を鬼にして突き進みました。

”ごめんねミッキー、また後で・・・”

ポリネシアンレストランがどこにあるのか知らないパパは、

周りの人に付いて行く作戦(笑)

そのおかげでなんとか無事たどり着いたものの、

ポリネシアンレストランは既に長蛇の列でした(汗)

あんなにがんばって早く来たのに、パパの前にはもう30人以上の人が・・・

これには流石にショックでしたね。どんだけ厳しいんだよと(^^;)

”リロのルアウ&ファン”は10:10、、11:50、13:30の3回公演。

11:30から始まるパレード”フリフリオハナバッシュ”にかぶらない

13:30からの回が私達の希望です。

しかし考える事は皆同じ。

パパの前の人もみ~んな13:30からの回を予約してました(汗)

やばいっ、あんなに頑張っって早起きしたのにもう予約できないかも・・・

と、心底心配しましたが、なんとかギリギリ予約することが出来ました!!

席はあまり良くありませんでしたが、まぁそれはそれ。

とりあえずランチショーが見れればOKでしょう(^^)

本当に予約できて良かった~、これで一安心(^^)

少しホッとして時間を確認すると、現在8時15分。

開園からまだ15分しか経っていませんが、

うん、なんだかもう一仕事終えちゃった気分(^^;)

朝が早かったこともあり、ちょっぴり疲れちゃいました(笑)

まだまだこれから1日長いのになぁ・・・

その頃入場ゲートで別れたママは、新しくなったスペースマウンテンの

ファストパスを取りにトゥモローランドへ。

無事ファストパスは取れたかな?

ちょっぴり心配しつつ・・・続く。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

『いざ、世界の果てへ!』

ってなわけで、見てきました~

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」♪

公開日から少し経っちゃいましたが、やっと見に行くことが出来ました!

以前から本当に楽しみにしていたんですよ~(^^)

いろいろ詰め込まれていてゴチャゴチャした感がありましたが、

それでも非常に面白くて、3時間があっという間でした(^^)

いろいろツッコミ所も満載なんだけど、

そんな細かい事どーでもいいやと思わせる楽しさがあります!

ジャックもバルボッサもかっこよすぎ!!

バルボッサ・・・惚れますたぁ(*´д`*)

今回見ていて一番嬉しかったのは、ディズニーランドのアトラクション、

「カリブの海賊」の音源がそのまま使われていたこと!

「カリブの海賊」のアトラクションに乗ると

Dead men tell no tales
(死人は嘘をつけない⇒死人に口無し)

という台詞と

Strike your colors, you blooming cockroaches!
(降参しろ!この薄汚いゴキブリどもめっ!)

という台詞が流れるのですが、

この台詞がアトラクションの音源そのままに、映画の中で使われていたのです!

そのスタッフの心憎い演出に、とっても嬉しくなっちゃいました(^^)

※もしかしたらパパの勘違いかもしれません。
  もし違ってたらごめんなさいね(^^;)

でもこの音源、もしかしたらもう

ディズニーランドで聞けないかもしれないんですよね・・・

現在ディズニーランドの「カリブの海賊」はリハブ中。

7/20のリニューアル後にはジャックやバルボッサなどが追加されるのですが、

その時Dead men ・・・をデイビー・ジョーンズが喋るように変更されるそうです。

そうするとデイビー・ジョーンズを演じたビル・ナイの声に変わってしまうかも・・・

元々の音源が大好きなパパ的にはそのまま変わらずにいてほしいので、

今からドッキドキです(^^;)

昨年リニューアルしたアメリカの「カリブの海賊」はどうなっているのかなぁ?

もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さーい(^^)

あとどのシーンだったか忘れてしまいましたが、

バルボッサが”猿”のジャックを褒める時、

Good boy!と言っていたのも何気に嬉しかったなぁ。

あっ、うちとおんなじだって♪

ね~、そら(^^)

話をくるりと戻して先ほどの台詞、

よくよく調べたら1作目でも使用されているんだそうですよ。

まだ確認していないのでどこで使われているのかは分かりませんが、

Strike ・・・」の方はバルボッサが喋っているとかいないとか。

いや~、なんだか気になってきましたねぇ(^^)

これは早速1作目を観直さなければ(笑)

念願の「ワールド・エンド」をみて大満足のパパとママ。

でも今年はまだまだ観たい映画が目白押しなんですよね~

6/30に公開が始まる「ダイ・ハード4.0」に

7月公開の「ハリー・ポッター」と8月公開の「TAXi4」。

そしてまだ見ていない「スパイダーマン3」を合わせると・・・

もうどれから見ればいいのか分かんなくなっちゃいますね(^^;)

今年は映画館に通うことになりそうです(笑)

そうそう、もしこれから「ワールド・エンド」を見に行く方がいらっしゃいましたら、

エンドロールが終わって劇場が明るくなるまで席を立たない事をお勧めします。

慌てて帰っちゃうときっと後悔することになりますから(^^)

おまけ

Img_6732_1
”アステカゴールドもらったワ~ン”

ああ~、そらが呪われてしまう~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

『伊豆ファミリー会2007 その⑥』

わんわんパラダイスを後のする前に、もう少しドッグランで遊ぶことに。

Img_6254

やっぱり自由に走り回ってる姿はとっても楽しそうでいいですね♪

我が家にもそらが走り回れる庭があったらなぁ・・・(遠い目)

Img_6249
”まだまだ帰りたくないワン”

ママ達も同じ気持ちよ~(--;)

Img_6262

おもちゃをゲットしたフラッシュパパ。

Img_6263
”貸してあげないよ~”

みんなに追いかけられてますよ~(^^)

久しぶりに揃った3兄弟で記念写真を撮りました♪

Img_6136_2

まずはお母さんのレビューちゃんと一緒に。

久しぶりにみんなが揃ってよかったね、レビューママ(^^)

Img_6208_2_1 

かわいいかわいい3兄弟。

またこうして皆で集まれるといいね、そら(^^)

Img_6242_2
”テヘ”

いや~ん、ハリー君ってばかわいすぎ!!惚れました(*´д`*)

記念撮影会を終え、楽しかったわんわんパライダイスを後にしました。

この2日間本当にお世話になりました。

また来年、お邪魔しますね~(^^)

食事までまだ時間があったので、城ヶ崎海岸へ~

Img_6296_1

つり橋を渡ってきましたよ~(^^)

Img_6298

ってゆーか高すぎるんですけどこれ・・・(汗)

高所恐怖症のパパにはキツすぎる~(^^;)

しかもいつもの公園の吊り橋と違ってゆれるゆれる・・・

多分もう二度と訪れることはないでしょう(笑)

Img_6306_2

吊り橋の上でみんなで記念撮影。

こころなしかみんなの表情が引きつっているような・・・(笑)

旅の最後の食事は「鮪屋」さんで。

Img_6311 Img_6315_1

結構なお値段でしたが、とっても美味しくてパパもママも大満足!

ここのお店、お米マイスターさんが選んだお米を使っているんだそうで、

ご飯がとっても美味しかったですよ(^^)

食事が済んだらいよいよお別れのとき・・・

ベル&レディちゃん、そしてハーモ君は神戸に帰ってしまいます。

Img_6333_2
”もう帰らなあかんねん”
”・・・また会えるよね?”

2人がいい子にしていられたらきっと会えるよ(^^)

Img_6335_1
”さよならは言いません”
”またお会いしましょう”

ベルちゃん、レディちゃん、また遊んでね♪

パパもママも別れは苦手です。結局うるっと来ちゃいました(^^;)

ベル&レディちゃん、そしてハーモ君、また会おうね~(^O^)/

今回の旅を通して、そらも私達も大変多くの事を学ばせて頂きました。

今までに無い経験をすることにより、

そらと私達の可能性が大きく広がったと思います。

素晴らしいファイリー会を企画してくださったミカニヤンケンネルの皆様、

そしてファミリー会に参加した全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう御座いましたm(__)m

そして、また来年もよろしくお願い致します(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『伊豆ファミリー会2007 その⑤』

第3種目は『椅子取りゲーム』。

Img_6060_2

ワンコと一緒に椅子取りゲームをするのですが、

人間が椅子を取り合っている間、ワンコは枠の外で”待て”をしていなければなりません。

そら~、さっきのリベンジするよ~(^^)

Img_6062_2_1 
”そらまだよ~”
”ええ~、ど・・・どんだけぇ~”

第1種目は上手くいかなかったそらですが、

椅子取りゲームは思いの他がんばって、

3回も勝ち上がる事ができたんですよ~♪

パパ(それともベイト?)のところに行きたいのを我慢して、

何度も何度も持ちこたえてくれました!

本当に本当にかっこよかったよ~そらぁ!!とってもえら~いっ!!!

最後負けちゃったのもパパがちんたらしていて椅子に座れなかったせい。

その間もそらはちゃ~んと”待て”が出来てたんですから♪

1位になれなかったのは残念だけど、そらは良くがんばったよ(*´∀`*)

また来年がんばろうね!!

最後の種目は『呼び戻しダッシュ』。

ルールは簡単!とにかく早く飼い主の元へ駆けつけたワンコの勝ちです(^^)

そらの足は速い方だと思うのですが、いかんせんどこに走るか分からないので、

この競技もみんなの応援に回りました(^^)

Img_6086_2
”負けへんでー!!”

ハーモママさんに向かって、ハーモ君激走です(^^)

Img_6106_2
”私達の華麗な走りを”

Img_6103_2
”見て見てー”

ベルちゃんとレディちゃんももの凄い勢いで走り抜けました(^^)

みんな本当に走るのが速い速いっ!!

やっぱりパピヨンってすごい運動神経だなぁ~と感心させられました☆

以上で、全ての競技が終了~。みんなよくがんばったねぇ~♪(^^)

その甲斐あってか、なんと!チームPIXYが総合2位になりました~!!!

こりゃあスゴイ(^^)

Img_6112_2

商品にとっても美味しそうなササミジャーキーを戴きました!

よかったね~そら♪

ゲームの表彰式を終え、ファミリー会の全ての行事が終了しました。

楽しかった旅行もいよいよ終わってしまうのねぇ・・・

その⑥に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『伊豆ファミリー会2007 その④』

いよいよファミリー会も2日目に突入~

Img_5857

う~ん、今日もいい天気ですね♪

そらと一緒に朝食を食べにレストランへ。

Img_5863
”僕も一緒に食べたいよ~”

あなたはもうお部屋で食べたでしょ(^^)

Img_5884_1 
”とんかつにはソースやろ~”
”うちのパパは醤油派だよ”

Img_5880
”なんでやねんっ!”
”しらんがなっ!あっ、うつった・・・”

早速始まったそらとハーモ君の大バトル!

君達は朝から本当に元気だね~

ママ達はまだまだ眠いよぅ(^^;)

Img_5925

朝食後、永滝先生より『ワクチンとノミダニ』についての講義を受けました。

フィラリア、狂犬病は怖い病気だと聞いていましたが、

先生の解説と映像を見て、改めてその怖さを再認識しました。

特にフィラリアの映像はかなりショッキングで、ちょっぴり凹みました・・・

Img_5897
”なんだかたいくつ・・・”

そらにはちょっと難しかったかもね(^^)

Img_5920_2
”あかん、目が勝手に閉じてまう”

ハーモ君もちょっぴり眠そうです。

Img_5899
”とっても勉強になるわ~”

ベルちゃん今日もかわいいねぇ~♪

講義が終わったらいよいよ本日のメインイベント!

犬舎対抗のドッグゲーム大会でーす!!

そらもこの日の為に少~しだけ特訓を重ねてきたんですよ(^^)

チームPIXY、頑張るぞーっ!オーッ!!!

第1種目は『待ての我慢比べ』。

どれだけ長い時間待つことができるか競うゲームです。

早速そらも出場してみましたよ(^^)

Img_5942_2_2
”そら~、ステイよ~”

普段ステイの練習をする時、そのままの位置でステイが維持できるように

毎日少しずつ練習してたんです。

なので上手くいけばいいところまで行けるかなぁと思ってたのですが・・・

Img_5945_3_1
”いちぬ~けた~”

あっという間に戻ってきてしまいました(;´Д`)

う~ん、こういう環境でやるのは初めてだし、やっぱり練習みたいにはいかないよね

ブリーダーさんにかっこいいところ見せるチャンスだったのになぁ(^^;)

第2種目は『ノーリードウォーキング』。

飼主とワンコがノーリードで歩いて、

コーンを回って戻ってくるまでのタイムを競います。

これはそらには100%無理なので、応援に専念です(^^)

Img_5973_2

まずはブリーダーさんとメモリーちゃんのコンビ。

ノーリードでもしっかりブリーダーさんをの後をついて行くメモリーちゃん。

ほんとうにすごいなぁ☆

Img_6010

Img_6016 

ベルちゃんとレディちゃんもノーリードウォークに挑戦です♪

2人ともちゃんとティンカーベルさんの後について歩けてて凄~い!!

そらも何時かはできるように・・・なれるかな??(^^;)

次の種目は『椅子取りゲーム』。

今度はそらも挑戦します♪さっきのリベンジです!!

その模様は・・・次の記事で(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

『伊豆ファミリー会2007 その③』

ドッグランでいい汗をかいたら、本日のお部屋へご案内~

Img_5828

廊下があって、奥に部屋がある普通のタイプ・・・と思いきや、

何故か廊下の真ん中に謎の階段が!?!?

Img_5830

恐る恐る階段を降りてみると・・・ナント下にも部屋がありました!

Img_5836 Img_5835_1

畳のある和室とリビング(?)、

Img_5860

そしてバルコニーです。

へ・・・変な部屋の作り・・・

もしかしたら下の人の部屋と繋がっちゃってるのではないかと

はじめ心配しちゃいましたよ~(^^;)

冷静に考えれば、さすがにそんな事あるはず無いですよね(笑)

今まで見たことも無い部屋の作りにびっくりしたパパとママでした。

Img_5838

夕食は懐石料理(?)でした。

Img_5839_1

箸置がワンコ(ダックス)の形をしていてかわいい~♪

Img_5843_2

昼食と同じレストランでワンコ同伴OKだったので、

ベル&レディちゃんも一緒ですよ~(^^)

そらは昼間の疲れを考えて、部屋で留守番してもらいました。

今頃ぐっすり夢の中・・・のはずです(^^)

夕食後、女性陣は砂風呂&露天風呂へ~♪♪♪

男性陣はワンコとお留守番です(^^)

砂風呂と~っても気持ちよかったですよ~

露天風呂も景色が良くって最高でした!!

お肌もツルツルで大満足です!!(^^)

Img_5846

一方、男性陣とワンコ達の集まる部屋は↑の様な大混雑!

もう何が何だかわけわかりません(^^;)

誰かが廊下の方へ走り出すと、追いかけてみんなも大移動。

誰かが部屋の奥へ走り出すと、追いかけてみんなも大移動。の繰り返し・・・

何だか羊の大移動でも見ているようでした(^^;)

女性陣が”綺麗になって”戻ってきた後、

ミーティングに参加して本日のイベントが全て終了~

一日の疲れを洗い流すため、大浴場へ行くことにしました

ちょっと遅い時間だったせいもあってか、男湯はパパ一人の貸切風呂に♪

サウナも大浴場も水風呂もぜ~んぶ独り占め!!スゴー(^^)

一人きりだとやってみたくなるのが、浴槽での水泳(←バカ)

パパももういい大人ですから普段は恥ずかしくって出来ませんが、

一人っきりの今日ならいけるっ!やれるっ!!(笑)

早速バタ足開始ー!うはっ、気持ちいい~(^^)

ホント、バカな大人ですみませんm(__)m

浴槽でのバタ足は周りの人の迷惑になりますので、

良い子のみんなはやめましょうね(笑)

部屋に戻ってソファーに腰を下ろすと、疲れがどっと出てきました(^^;)

朝からイベント盛り沢山で、凄い一日だったなぁ。

そらも私達もくったくたです・・・

ベッドに入れば直ぐ夢の中。

明日もいい天気になりますように・・・ムニャムニャ(´っω・`)

Img_5853

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『伊豆ファミリー会2007 その②』

プールの後はお昼にカレーを頂きました。

ワンコも一緒に入れるレストランだったのでそらも一緒ですよ~(^^)

Img_5708_2

沢山の人やワンコに囲まれて、何時もと違う様子に戸惑うそら。

なんだか元気が無く、しゅ~んとしちゃってます(^^;)

もしかしたらプールのショックを引きずっている!?

午後は本荘トレーナーによる講習会。

トレーナーの方の話を聞くのは初めてだったので、

私達のようなワンコ初心者には本当に為になる話ばかり。

特に飼い主としての気持ちの持ち様や、

ロングリードを使ってのしつけの仕方は目から鱗でした。

講習会後、ロングリードが欲しくなったのは言うまでもありません(笑)

※ここでいうロングリードとは、
 フレキシブルではない、普通のリードをただ長~くしたものです。
 よくペットショップで売っているようなフレキシブルタイプではダメなんだそうです。
 知らずにこの前フレキシブルタイプを買ってしまいましたよ~(ToT)

Img_5737
”スピー  スピー  ”

私たちにとっては為になる話でも、そらにとっては退屈な話・・・

気が付けばどんぐりママの腕の中で眠りこけておりました(^^;)

プールで泳いで疲れたもんね~

講習会後はドッグランでいーっぱい遊びました♪

みんな元気に走り回っていましたよ~

Img_5747
Img_5752
”どいてどいてー!”

オムツをしたまま激走するそら。

傍目には恥ずかしい姿ですが、本人はまったく気にしておりません(笑)

Img_5797
”おどきになって~”

ベルちゃんも走る走るっ!

とっても楽しそうですね(^^)

Img_5821_2
”なんや、関東のうどんは汁が真っ黒で食われへんな~”
”え~、関西は違うの!?”

そっくり兄弟のハーモ&ハリー君は息もピッタリ!

二人で”ダブル飛行犬”を披露してくれました♪

ちなみに左側がハリー君で、右側がハーモ君です・・・たぶん(^^;)

Img_5789_1

久しぶりにそらのお母さん、レビューちゃんにも会えました♪

私たちに気を許してくれてお腹を触らせてくれるのは嬉しいけど、

そんな所に寝っ転がっちゃ汚いよ~(^^;)

Img_5770
”ぼくかっこいい?”

みんなの前でハリー君がステイの見本を見せてくれました。

かっこいいよ~、ハリー君♪

ハリー君は「ステイ」と言った時の集中力が凄くて、

ピシィッ!と姿勢を整えるんです。

そらのステイはただ止まっているだけという感じなので、

ハリー君を見習いたいですね(^^)

Img_5808_1
”こんなのちょろいわ~”

ハードルを軽々飛び越えるベルちゃん!凄ーいっ!

Img_5810
”私だって~!”

レディちゃんも負けてませんよ~!

もしかしたら二人ともアジリティに向いているかもしれませんね(^^)

Img_5812

え、うちのそらですか?

えーと、そらは・・・全てのアジリティ用具を避けておりました(笑)

ハードルの反対側で呼んでも、ハードルの横を大回りしてこちら側に・・・

何度チャレンジしてもハードルの横を通り抜けるばかりで、

飛び越えようと言う発想がまったく無い様子でした(^^;)

ってゆーかそれ以前にあんまりこっちに来てくれないんですよね(苦笑)

呼んでも呼んでもなかなか近寄ってきてくれないんです

なんでかな?(^^;)
(↑あなたのしつけ方が悪いからでしょ)

Img_5800_2
”呼ばれても近づくかどうかは・・・自由だぁ~!!”

いやいや、呼ばれたら来て下さい(^^;)

・・・その③へつづく(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『伊豆ファミリー会2007 その①』

本日6月2日は、待ちに待ちまくったファミリー会の日~!!!ってことで、

「伊豆高原 わんわんパラダイスホテル」に行って来ました~♪

ベルとレディの散歩道」のベルちゃんとレディちゃん、そして

そらの兄弟のハーモニー君が神戸から駆けつけてくれると言うことで、

この日を今か今かとほんっっっとうに楽しみにしていたんです(^-^)

ただあまりにも楽しみにしすぎたのか、

旅行前日にパパが体調を崩して寝込むというアクシデントが・・・

まるで遠足を楽しみにしすぎて体調を崩す小学生みたいですね(^^;)

あー、なさけな・・・

でも旅行前に体調を戻せてよかったです(苦笑)

気を取り直して旅行当日。

途中で道に迷ってすこーしだけ遅刻してしまい、

予定より遅れること30分でわんわんパラダイスに到着しました(汗)

そして遂にっ!遂にっ!!遂に~っ!!!

念願のベルちゃんとレディちゃんに会えましたよ~(*^_^*)

はじめましてっ!ベルちゃん、レディちゃん♪

Img_6280
”今日はプライベートですからサインはご遠慮ください”
”ご遠慮くださーい”

うう~ん、むっちゃラブリ~ (*´∀`*)

向かって右側がベルちゃん、左側がレディちゃんです。

ブログの写真でもかわいさ満点なベルちゃん、レディちゃんですが、

実物は超が30コくらい付いちゃう程かわいくってトロけちゃいました~

Img_5723
”おお、久しぶりやん”
”か・・・関西弁!?”

こちらはそらの兄弟のハーモニー君。

去年の9月に会って以来だから、約9ヶ月ぶり!?

ハーモ君、私たちのこと覚えてくれてた?前に会った事あるんだよ(^^)

そらとハーモ君、ハリー君も久しぶりの再会です!

そしてティンカーベルさんご夫妻、ハーモパパ&ママさんにも

やっとお会いすることができました~(^^)

はじめまして、いつもブログを楽しみにしてま~す♪

本当は皆さんへのご挨拶や兄弟の再会をゆっくりしたかったのですが、

既にファミリー会は始まっていたため、

みんなで急いで支度したりであわただしくなってしまいました(汗)

2007年のファミリー会最初のイベントは、プールでのワンコ水泳大会。

パパもアシスタントとして参加予定だったので、急いで水着にお着替え。

水着を着るのなんて何年ぶりだろう・・・(^^;)

着替えを終えてそらと会場に入ると、

「その子は自分とこの?」と聞かれたので、「はい」と答えると、

「じゃあ自分とこの子から行ってみようか!」

えっ、い・・・いきなりですか!?

そらも自分も初めてだし、まだ心の準備が・・・(^^;)

な~んて言ってても始まらないので、早速そらと一緒にチャレーンジ!

Img_5691_2
”!!!”

お風呂嫌いなそらですから、やっぱりプールも怖いらしく、

かなり嫌がっておりました(^^;)

水に入るのを嫌がって、腕にしがみつくことしがみつくこと(笑)

やっと泳いだと思ったらすぐにUターン(笑)

Img_5693
”っ!!!!!!”

最後はなんとか泳げましたが、もの凄い形相で超必死でした(笑)

本人真剣だから笑っちゃいけないんですけど、笑っちゃいますね(^^)

Img_5701
”がんばったのに笑うなんて酷いワン!”

あはは、ごめんね~そら!

でもよく頑張って泳げたね、えらいよ♪♪

また新しい経験ができたね(^^)

そんなこんなであわただしく始まったファミリー会2007。

この続きは・・・その②に続きまーす(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »