« 『とびますっ!とびますっ!』 | トップページ | 『伊豆ファミリー会2007 その①』 »

2007年5月31日 (木)

『タタタ・・・タイヤが~~!!』

先日そら用のシートベルトも用意したので、

これからシビックの出番が増えるだろうと思っていたら、

なんと!シビックのタイヤがひび割れしていました!!!

Img_5561

あわわわわ・・・、タイヤが裂けて盛り上がり始めています(( ;゚д゚))

自動車の教習所で、

”乗る前にタイヤにひび割れなどが無いかチェックすること”

と教えられましたが、

まさか実際にタイヤが割れているのを発見するとは思いませんでしたぁ(;´д`)

毎回チェックしている訳ではないので見つけたのはたまたまなんですが、

バーストする前に発見できて本当に良かったです。

知らずに高速でも走ってしまったらと思うと・・・

ゾォ~っとしますね(--;)

さすがにこの状態では走れないので、

仕方なく新しいタイヤを購入することにしました。

タイヤ交換はまだ先だと思っていたので、突然の出費がきびしいです~(^^;)

Img_5685

現在履いているタイヤは、シビック標準の「ブリヂストン RE-040」。

もう一度このタイヤを買うのが一番良いのかもしれませんが、

040系は車毎にチューニングされた特注品らしく、

ディーラーでしか買えないみたいなので今回はパス。
(とっても高いみたいですしね)

今回はパパの好きなブリヂストンからチョイスすることにします。

シビックの性格を考えると「ポテンザ RE-01R」の1択になりそうですが、

ママの願いでもある”音楽の聞こえる車”を目指し

ロードノイズの改善も考えると、レグノシリーズも気になってきます。

ただ、レグノ・ポテンザシリーズは値段が高いですね~(汗)

金額的にはプレイズあたりがとても魅力的なんですが、

さすがにシビックに履かせるのは抵抗があります(^^;)

さてさてどうしたものでしょうか・・・

でもこうして悩んでいる時が1番楽しかったりするんですよね~

シビックの次のタイヤに、パパとママが何をチョイスするのか?

次回の報告をお楽しみに!!(^^)

|

« 『とびますっ!とびますっ!』 | トップページ | 『伊豆ファミリー会2007 その①』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/6402138

この記事へのトラックバック一覧です: 『タタタ・・・タイヤが~~!!』:

« 『とびますっ!とびますっ!』 | トップページ | 『伊豆ファミリー会2007 その①』 »