« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

『タタタ・・・タイヤが~~!!』

先日そら用のシートベルトも用意したので、

これからシビックの出番が増えるだろうと思っていたら、

なんと!シビックのタイヤがひび割れしていました!!!

Img_5561

あわわわわ・・・、タイヤが裂けて盛り上がり始めています(( ;゚д゚))

自動車の教習所で、

”乗る前にタイヤにひび割れなどが無いかチェックすること”

と教えられましたが、

まさか実際にタイヤが割れているのを発見するとは思いませんでしたぁ(;´д`)

毎回チェックしている訳ではないので見つけたのはたまたまなんですが、

バーストする前に発見できて本当に良かったです。

知らずに高速でも走ってしまったらと思うと・・・

ゾォ~っとしますね(--;)

さすがにこの状態では走れないので、

仕方なく新しいタイヤを購入することにしました。

タイヤ交換はまだ先だと思っていたので、突然の出費がきびしいです~(^^;)

Img_5685

現在履いているタイヤは、シビック標準の「ブリヂストン RE-040」。

もう一度このタイヤを買うのが一番良いのかもしれませんが、

040系は車毎にチューニングされた特注品らしく、

ディーラーでしか買えないみたいなので今回はパス。
(とっても高いみたいですしね)

今回はパパの好きなブリヂストンからチョイスすることにします。

シビックの性格を考えると「ポテンザ RE-01R」の1択になりそうですが、

ママの願いでもある”音楽の聞こえる車”を目指し

ロードノイズの改善も考えると、レグノシリーズも気になってきます。

ただ、レグノ・ポテンザシリーズは値段が高いですね~(汗)

金額的にはプレイズあたりがとても魅力的なんですが、

さすがにシビックに履かせるのは抵抗があります(^^;)

さてさてどうしたものでしょうか・・・

でもこうして悩んでいる時が1番楽しかったりするんですよね~

シビックの次のタイヤに、パパとママが何をチョイスするのか?

次回の報告をお楽しみに!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

『とびますっ!とびますっ!』

Img_5664

今日はちょっと起きるのが遅かったので、

夕方からいつもの公園へお散歩に出かけました。

Img_5616 
”そわそわ・・・”

グランドに着くなり落ち着きのないそら。

走りたくてウズウズしているみたいです(^^)

そら、走ってきていいよ~♪

Img_5618
”マジで!?やたーーー!!”

いつも元気なそら君は、今日もやっぱり・・・

Img_5634_1 
とびますっ!

Img_5612_2_1
とびますっ!!

ほんっっとうに楽しそうだねぇ、そら君(^^)

Img_5636
”た~のし~ワ~ン♪”

フフ、また遊びに来ようね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

『キレイなセンサーは好きですか?』

前回新宿QRセンターでセンサークリーニングして貰ってから早4ヶ月。

その間センサーにはちゃくちゃくとゴミが付着して、

またまた黒い点々が映りこむようになってしまいました・・・(^^;)

Img_5231
↑不自然に映りこんでいる黒い点々は全てセンサーに付いたゴミです。

来週には待ちに待った伊豆でのファミリー会もあることですし、

ここらで一発センサーを綺麗にしよう!と言うことで、

今日も新宿のキヤノンQRセンターにお邪魔してきました(^^)

カメラを預けて30分ほどでクリーニング終了。

パパの愛機「30D」がペカペカになって帰ってきましたよ~♪

もちろん前回同様、料金はタダです(^^)

カメラが綺麗になったら早速試し撮り~

Img_5581

今回も新宿都庁をパチリ。使用レンズは「EF-S 17-55 F2.8」。

逆光に弱いレンズだと言うことは承知の上で、

わざと太陽(光源)を入れて撮ってみました。

やはり盛大にゴースト(でいいのかな?)が出てますが、

まぁこれはこれで味があっていいかなと思ってます(^^)

Img_5583

QRセンターの近くでこんな信号機を発見!

信号機の取り付け台(?)が交差点を一周し、円を描いています。

Img_5588

一箇所にこんなに沢山の信号が取り付けられているところも。

みんなどれが自分が従う信号か解かるのか心配になっちゃいますね(汗)

Img_5590_2

後で調べたら、ここは「新宿警察署裏」という交差点だそうです。

はじめて見た形の信号機で、と~っても印象的でした(^^)

来週末はいよいよ伊豆でのファミリー会。

綺麗になったカメラでバシバシ写真を撮って来たいと思いまーす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

『おひさしぶりです』

最近そら以外の話題が多く、

気が付けばトップページにそらの写真が一枚も無いという非常事態に(笑)

このままではいかんということで、今日は久しぶりにそらの話題(^^)

先日ブリーダーさんと一緒に公園に行ったときの写真をアップします♪

Img_5495_2
”まて~”
”やーだよ~”

芝生の上で追いかけっこをしているそらとハーティリー君。

二人ともとっても楽しそうですね(^^)

この日はハーティリー君、ギャング君、ティナちゃんと一緒に公園に行ってきました。

Img_5487 

Img_5456

Img_5525

Img_5492

みんな元気良く走って楽しそう♪

見ている私たちも楽しくなってきちゃいました(^^)

そらが走っている姿を見ると、やっぱり撮りたくなるのが”飛行犬”。

というわけで今回もチャレンジしてみました(^^)

いっっっっっぱい撮った写真の中で今回の一番のショットがこちら↓

Img_5503

う~ん、このままだと小さくて良く分からないので拡大してみましょう。

Img_5503_3

どうでしょう?なかなか良く撮れたんじゃないでしょうか☆

結構飛んでいるように見えますよね(^^)

どんぐりパパ快心の”飛行犬”写真です!!

Img_5472
↑左がそら、右がギャング君。

そらの兄貴分のギャング君はさすが!唯の”飛行犬”だけだは終わりません!

後ろを振り返りながらの”見返り飛行犬”を披露してくれました(^^)

となりのそらはまさにこれから地面を蹴り出そうとする瞬間。

決してう○ちを踏ん張っている訳ではありませんのであしからず(笑)

Img_5482

芝生の上でたたずむハーティリー君。相変わらずのかわいさです(*´∀`*)

Img_5509

かわいさならティナちゃんだって負けてませんよ♪

Img_5515

追いかけるギャング君と逃げるハト。

一斉に逃げてくのがおもしろいのか、ハトを見るたびに追いかけ回していました(^^)

普段は一人で遊ぶことが多いそらは、

みんなと一緒に走り回るのがとっても楽しかった見たいです♪

また今度みんなで公園に来ようね、そら(^^)

Img_5519_2
”うんっ♪”

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

『ジャック船長を救えっ!』

いよいよ明日!ディズニーランドの「カリブの海賊」を題材にした映画、

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」が公開されますね~(^^)

ジャック船長ラブなパパ&ママは今からと~っても楽しみです♪

既に前売り券は購入し、身代わり人形も手に入れました。

公開に向けて準備は万端です!

Dscf3644
↑結構かわいいですよね(^^)

そんな折、トイザらスに行ったらこんなものを発見!

Img_5285

そうです!昔なつかしの「黒ひげ危機一髪」の

パイレーツ・オブ・カリビアンヴァージョンです!!

こっ・・・こんなものがあるとわ~~(汗)

一目ぼれしてしまったパパはすぐに購入を決意!!

駄々をこねて買ってもらっちゃいました~♪

ありがとう、ママ(^^)

家に着いたら早速開封。

Img_5287

中身はこんな感じです。

最近の「黒ひげ」は凄いですね~。剣を刺すと台詞を喋るんですよ(^^)

ただし、ジャック船長は英語で喋るので、

取説の訳を見ないと何を言っているのか分かりません(^^;)

早速遊んでみましたが、

大人になっても人形が飛び出る瞬間はビックリしますね(汗)

そらと一緒にびっくりして飛び上がってしまいました(笑)

そうそう、「黒ひげ」と言えば、子供の頃遊んでいた時は、

”人形が飛び出した人が負け”だと思って遊んでましたが、

もともとは捕らえられた船長を助けた人が勝ちという事で、

”人形が飛び出した人が勝ち”だったそうですよ。

発売当初の「黒ひげ」の取説にはそう書いてあるそうです。

ただ、”人形が飛び出した人が負け”という認識が

あまりにも広く拡がってしまったため、

現在では”人形が飛び出した人が負け、または勝ちです”と、

取説に書いてあるんですよ~(笑)

Dscf3645

”どっちやねん!!”っと突っ込みたくなっちゃいますね(笑)

前作でクラーケンに飲み込まれてしまったジャック船長。

明日公開の「ワールド・エンド」でどのようにジャック船長が救出されるのか楽しみですが、

皆さんもまずは”タル”からジャック船長を救ってみてはいかがですか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

『そら専用シートベルト』

レース好きのパパの愛車は、ホンダのシビックTYPE-R(EP-3)。

Img_4791_2
↑パパの愛車、シビックたん。

かわいい顔して結構速く、小さい癖して小回りの効かない

とってもかわいいヤツです(笑)

しかしパパの愛らしいシビックも、最近はお家で留守番ばかり。

その一番の理由は、”そらを乗せる事が出来ないから” です。

車での移動時は、そらをクレートに入れて乗せているのですが、

シビックには上手いことクレートを固定することが出来なかったのです。

シートベルトや、ゴム製のロープを使ってみたのですが、

いまいちしっくりきません。

クレートが固定できなければそらが酔ってしまうという事で、

最近はめっきりシビックの出番が減ってしまったのでした・・・

しかし、たまにはシビックを運転したいパパは、

無い頭を振り絞って考えました・・・。

そして一つのアイデアを思い付いたのです☆

”アレ”を使えば上手くいくかも~!?(^^)

皆さんは4点式シートベルトなるものをご存知ですか?

普通、車に標準で装備されている3点式シートベルトは、

肩1ヵ所と腰2ヶ所で体を支えますが、

4点式シートベルトは、肩のポイントを1点増やし、

肩2ヶ所、腰2ヶ所の合計4点で体を支えます。

レーシングカーなどに採用されているシートベルトも、

このタイプのものになります。

(実際のレーシングカーでは5、6点式が使用され、腰紐がずれ上がるのを防いでいます)

シビックにもサーキットを走る為に4点式を付けていたのですが、

最近はまったく使用していませんでした。

(公道での後付4点式シートベルトの使用はできません)

そこで、この4点式でクレートを固定できないかと考えたのです。

思い付いたら早速試してみましょ~(^^)

Img_4775

まずは前列シートからベルトを取り外します。

ベルトの金具がシートの穴を通れないので金具を分解するのですが、

これが結構めんどくさいんですよ~(^^;)

Img_4777

取り付け前の後部座席はこんな感じです。

Img_4780

まずは腰紐を車体に取り付けます。

次は肩紐ですが、取り付け場所がシートの内側のためシートを外します。

Img_4783

シート内側はこんな感じ。いきなり鉄板ですね。

肩紐を取り付けたらシートを戻します。

Img_4787

こんな感じになりました。

それではクレートを固定してみましょう。

Img_4789

どうでしょう?なかなか良いんじゃないですか(^^)

4点式は普通の3点式と違い、

ベルトに遊びを持たせないように締めるものなので、

しっかり締めればピクリとも動きません。

横方向の固定はされていませんので、横の動きには弱いはずですが、

かなりの力でシートに押さえつけられているので大丈夫でしょう。

これでそらもシビックに乗れるようになりました~♪

埼玉でのドッグショーの際、早速このシートベルトを使い、シビックで出かけてみました(^^)

シビックの運転は楽しいけど、やっぱり乗り心地は・・・(^^;)
(足回り、マフラー共にノーマルなのですが・・・)

当日はクレートの上下にタオルをはさんで固定してみたのですが、

ごつごつとショックが酷いので、そらが酔わないか心配でした(汗)

でも、そらもはじめはビックリしていたものの、

そのうちクレートの中で寝てたので一安心(^^)

特に問題無さそうでよかったです♪

日本中探しても、ワンコのクレートを固定するのに

4点式シートベルトを使っている人は少ないでしょう(笑)

豪華なそら専用シートベルトも用意したので、

これからはシビックでもちょくちょく出かけようと思いまーす(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

『ヨーホー』

こどもの日のドッグショーで出会ったジャック君。

そらの兄貴分、ギャング君の兄弟です(^^)

ブログへの掲載許可をうっかり貰い忘れてしまったため、

先日の記事では写真を公開できなかったのですが、

なんと、ジャック君の飼い主さんから許可を貰うことができました!

なので今日はジャック君に登場してもらいたいと思います(^^)

それではジャック君、よろしくお願いしま~す♪

Img_5324_1
”はじめまして、ぼくジャックです。以後お見知りおきを”

ご覧の通り、ジャック君はとってもかわいい男の子です♪

同じ兄弟でもギャング君とは雰囲気が違いますね~

そんな二人を一緒に撮ろうと頑張ったのですが・・・

Img_5309_2
”なんだか鼻がかゆいなぁ”
”ズコー”

これが限界(^^;)

複数のワンコを一緒に撮るのって、本当にむずかしいです・・・

Img_5323
”次はもっと上手く撮ってくださいね”

ごめんね~、ジャック君(^^;)

とってもかわいい笑顔を振りまいてくれたジャック君。

また今度、どこかで会えると良いね♪

Img_5321_1
”皆さん、またお会いしましょう”

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

『5月5日はワンコの日!?』

今日はギャング君の応援に、またまたドックショーへ行ってきましたよ~

Img_5328_2

場所は府中市、多摩川競艇場の駐車場。

今回は小さい大会だとは聞いていましたが、会場に着いてみてビックリ!

予想以上に小さな会場で、朝早く着いたつもりが既に車がい~っぱい!!

何とか空いているところを見つけられましたが、

もう少し遅かったら停めれないところでしたぁ(^^;)

あぶな~い!!

気を取り直してギャング君の応援です!

がんばれ~、ギャング君(^^)

Img_5329_1
”まかせてまかせて~”

Img_5365_2

Img_5338

Img_5353_1

フフッ、今日も決まってるね~、ギャング君(^^)

今日はギャング君の兄弟の”ジャック”君も応援に来てくれてました!

ギャング君とはちょっと感じが違って、と~ってもかわいい男の子です(^^)

ただ、写真は撮らせてもらったのですが・・・

うっかりブログへの掲載許可を貰うのを忘れてしまいました~(汗)

次回お会いできたときには必ず許可を貰って来たいと思います(^^;)

また会おうね、ジャック君!

今日は本当にいい天気だったのですが、ちょっと良すぎたかもしれませんね。

気温もぐんぐん上がって、

アルファルトがかなりの温度に達していましたので、

ワンコ達にはちょっと酷だったと思います。

これからの時期は散歩の時間を考えないといけませんね。

私達にとって始めての夏になるので、気をつけて行きたいと思います。

今日は朝早く起きたにも関わらず、かな~りギリギリでビビリました(汗)

みんな会場入りするの早いですねぇ(^^;)

今回ぐらい小さい会場というのは他にはあまり無いのかもしれませんが、

次回ドックショーに行くときは出来るだけ早起きしようと

心に誓ったパパ&ママでした(><)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

『GTなGW』

ゴールデンウィークと言えば、

GTを見に行くのが我が家の決まりごと。

というわけで、今年も富士スピードウェイへ行って来ました~

と言っても今日は予選日なのでレースは行われません(^^)

Img_5110   

GW中の富士ラウンドは、いつも(300km)より長い500km!

3時間以上の長丁場です(^^;)

またGW中とあってむちゃくちゃ混むので、

今年は空いている予選日の今日だけ行くことにしました。

Img_5212_1

予選日なので、メインスタンドも結構空いています。

決勝日はこのスタンドが満席になってしまうんですよ(^^;)

今日はこのメインスタンドからGTマシンの写真を撮ってみました。

Img_5153

Img_5172_1

Img_5156

うーん、富士はどうしても金網が映ってしまって

あんまりいい写真が撮れませんね・・・

気合の入っている人は脚立を持ってきて金網の上から撮ってましたが、

さすがにそこまでは難しいです(^^;)

Img_5280

4ヵ月後には、いよいよ新生富士でF1が開催されます。

この表彰台には誰が上り、どこの国歌が流れるのでしょうか?

ママはライコネンに上がって欲しいそうですよ(^^)

パパ的には地元日本勢にガンバって欲しいところです。

がんばれっ、日本!!

サーキット内では結構ワンコを連れている人を見ました。

GTマシンはうるさすぎて無理かなと思っていましたが、

連れられているワンコを見ると割りと平気そう。

冬の富士ラウンドにはそらも連れてきてみようかな?

今日はたくさんのGTマシンを見れて大満足♪

ただし、日焼け対策を怠ったパパは顔や首がピリピリでちょっぴり後悔・・・

みなさんもこの時期の紫外線にはお気をつけください(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

『自宅でドリームス・オン・パレード!?』

ネットをうろちょろしていたら、

今ローソンでジュースを買うと、

ディズニーのおまけが付いて来るとの情報を発見!

そんなわけで早速ローソンへ行ってきました(^^)

今回は東京ディズニーランドで行われているパレード、

「ドリームス・オン・パレード”ムービンオン”」のフィギュアだそうです。

Dscf3617

今回は全12種類なのですが、ペットボトル2本に1個おまけが付くので、

全てを揃えるには24本ものジュースを買う必要が・・・

さすがにそれは無理なので、

ミッキーとチップ&デールだけ選んで買ってきました(^^)
(箱の表面に中身が何か書いてあるので分かりました)

Dscf3619

Dscf3621

Dscf3620

いやいや、たかがおまけだと思っていましたが、

これはなかなか良く出来てますよ♪

これだけ出来がいいと他のキャラも欲しいところですが、

これ以上買うとママの雷が落ちそうなので、

今回はここまでにしておきたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »