« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

『密着!ハリー君ショーデビュー24時』

今日は先日のハリー君デビューの様子を詳しくお届けしまーす♪

Img_4835
”今回は僕が主役だワン”

まずは控え室(?)での1コマを

Img_4820

トリミング台の上でコートを梳かしてもらうハリー君。

ショーの前に綺麗にしましょうね(^^)

Img_4817

ハリー君、ステイッ!

一生懸命ステイしている姿が、とってもかわいい~♪

準備が出来たら、ちょっと早めに会場へ向かいました。

Img_4823_1
”ハリー、がんばってこいよー”(↑ギャング君)

Img_4826
”ハーイ”

出番まではまだ時間があったので、会場の外で最後の練習です。

Img_4851

Img_4860

うんうん、上手だよハリー君!

本番もこの調子でね(^^)

ついでにそらもブリーダーさんに引いてもらって練習しました。

Img_4869_2

Img_4874_2

アジアインターの時よりはだいぶ良くなりましたが、

元気があり過ぎるのか、少し引っ張り気味になってしまってます。

Img_4878

ステイはなかなかなんだけどねぇ(^^;)

そろそろ開始予定時刻が迫ってきたので会場入り。

しかし他の犬種の審査が遅れているようで、結構待たされてしまいました。

ハリー君の緊張の糸が切れてしまわなければいいんだけど・・・

Img_4904
”なかなか出番がまわってこないワン”

ちなみに今回緊張とは無縁のそらはというと・・・

Img_4901
”ZZZ・・・”

待ちくたびれて寝てしまいました(^^;)

アチャー(ノ∀`)

予定時刻より遅れること30分。いよいよハリー君の出番です!

がんばってね、ハリー!!

Img_4927_2

審査員に触れられてもまったく動じないハリー君。

肝が据わってます(^^)

Img_4937_2

Img_4939

Img_4976_2_1 

見ている私達の緊張を他所に、ハリー君は立派に歩いてました!

本当に凄いよ、ハリー!

Img_4945
”ママと一緒に歩くのが楽しいんだワン♪”

ブリーダーさんと息を合わせて歩くのが本当に楽しいのでしょう、

すごく生き生きとした表情を見せてくれました!!

今回のパパ的ベストショット賞だそうですよ(^^)

今回がショーデビューとは思えないほど、しっかりと歩けたハリー君。

ブリーダーさんと目を合わせながら歩く姿は本当にすばらしく、

私たちは感動してしまいました(^^)

また次回もがんばってね、ハリー君!!

Img_4816
”また応援よろしくね♪”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

『nanaco始めました!』

今日からセブンイレブンの電子マネー、nanacoのサービスが開始しました。

パパはお昼ご飯を会社の近くのセブンイレブンで買うことが多いので

早速nanacoモバイルのアプリを携帯に落とし、

nanacoデビューしてみました(^^)

携帯のFeliCa機能を今まで使用したことが無かったので、

店頭で携帯をかざした時は

「ちゃんと認識してくれるかな?」と心配でしたが、

何事も無く、無事チャージ&支払が出来でました!!

本当にあっけなくてちょっと拍子抜け(^^;)

なんだか凄い時代になったものです・・・

ポイントもたまるので、

セブンでの買い物が楽しくなっちゃいますね~(^^)

買いすぎに気をつけねば(汗)

nanacoのもう一つの見逃せない魅力が、

マスコットキャラのキリンのかわいさです(笑)

suicaのペンギンもかわいいけど、

パパ的にはnanacoのキリンがグッド!(*´∀`*)

nanacoモバイルのアプリを立ち上げたときのキリンが

もうかわいくってかわいくって(笑)

我慢できなくてママに「nanacoのキリンかわいいでしょ~」と

携帯を見せて自慢(?)してみたら、

WAONの犬もかわいいよ」との返答が。

ん、WAON?ってなんだ??

nanacoにばっかり気をとられてまったくのノーチェックだったのですが、

AEONグループも電子マネーのサービスを始めるんですね!

しかもマスコットキャラの犬がたしかにかわいい(^^;)

しまったな~、WAONもいいな~

でも、AEON系列と言うことで、パパにはちょっと使い辛い。

JUSCOなどでよく買い物するママにはもってこいの電子マネーですね(^^)

ママもだいぶWAONのワンコに惹かれているみたいですよ~(笑)

suicaやPASMO、Edyなど、色々な電子マネーが乱立していて、

”電子マネーを使用したいけど、どれを使えばいいのか分からない・・・”

そんな状態が続いている今日この頃ですが、

マスコットキャラのかわいさで決めるのもありかも!?

そんな風に思った、おバカなパパ&ママでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

『久しぶりの再会』

今日は埼玉県の川越水上公園で行われたドックショーに行ってきました♪

今回はなんと!そらの兄弟のハーティリー君が

ショーデビューしたんですよ~(^^)

Img_4954_2

ハリー君、ちゃんとブリーダーさんと息を合わせながら歩けてました♪

ブリーダーさんも

「初めてでこれだけ歩ければ上出来!」とおっしゃってました☆

本当に凄いよっ、ハリー君!!

ハリー君のショー中の写真は、

また後日たくさん紹介したいと思います(^^)

ハリー君の出番が終わったら、待ちに待った兄弟の再会です!

Img_4990
”おまえどこいってたんだよ”
”おまえこそー”

久しぶりの再会を果たし、本当に楽しそうな二人(^^)

ずーっとずーっとじゃれあってました♪

Img_4994
”ムチュー”

Img_4995
”覗き見しちゃやーよ”

今回ショーに出たのはハリー君だけでしたが、

会場にはメモリーちゃん、ティナちゃん、ギャング君も応援に来てました。

Img_5012
”ハリーはどうだった?”
”ちゃんと歩けた?”

うん、みんなの応援のお陰で、ハリー君ちゃんと歩けたよ(^^)

せっかくなので、みんなで集合写真でもと思ったのですが・・・

Img_5017

なんだかみんなバラバラになっちゃいました(^^;)

集合写真ってむずかし~(汗)

Img_5029

アジアインターで実現しなかった、似たもの同士のツーショット。

左がギャング君で、右がそらです。

そらのコートがもっと伸びたら、本当に間違えちゃうかもね(笑)

楽しい時間はあっという間です・・・

そら、そろそろ帰りますよー

Img_5049
”またどっか行っちゃうの?”
”うん、帰らなきゃ”

Img_5050
”僕たちまた会えるかな?”
”きっとね”

2人がいい子にしてたらまた会えるよ♪

それまで2人共いい子にしてられる?

Img_5052
”もちろーん!!”

ふふ、がんばっていい子でいてね(^^)

今回のドックショーは小さい規模のものでしたが、

ワンコも人も多すぎず、ゆ~っくり見る事が出来ました。

私たちにはこのぐらいの方が、観戦しやすくていいかも(^^)

次回はGWに開催されるドックショーにお邪魔する予定です。

またね、ハリー君!

Img_5043
”バイバーイ”

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

『飛行犬チャレンジ!』

宇宙&シエルさんのブログの「飛行犬撮影♪」の記事を読んで、

”ワンコって空飛べんだ!!!”

とひどく感銘を受けたどんぐりパパ。

早速公園で「飛行犬撮影」にチャレンジしてきました(^^)

カメラの設定を連写モードにして、いざっ!!!

Img_4756

あれ?

Img_4759

おや??

この2枚の他にもたくさん撮ったのですが、

どうもタイミングが悪いらしく、”飛んでる”というより

”丸まってる”って感じの写真しか撮れませんでした(^^;)

しかもピンぼけバッカリだし・・・

う~ん、こりゃ難しい!!

また次回チャレンジします(^^)

今日は朝から暖かくて、”春”って感じがして気持ちよかったです(^^)

公園はたくさんの花が咲き乱れていました♪

Img_4761

Img_4769

そら、本当に気持ちいい季節になったね~

またいっぱい公園に散歩に来ようね!

Img_4768
”うん♪”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

『時をかけたいお年頃』

昨年劇場公開されたアニメーション映画、「時をかける少女」。

そのDVDがいよいよ本日発売されました~♪パチパチ!

Img_4742

劇場で観た時からこの作品に嵌ってしまって嵌ってしまって・・・

迷った挙句、高~い限定版を購入してしまいました!(汗)

で、久しぶりに観かえした感想ですが、やっぱりいいですね~!!

「大作」って感じの映画ではありませんが、よく出来た作品だと思います。

結局家でも涙を流してしまったパパでした(^^;)

数々の映画賞を受賞し、作品としての評価も高いこの映画。

まだ未見の方がいらっしゃいましたら、

騙されたと思って是非是非一度ごらんになってみてください!

もし「つまらない!!」ってなっても責任は取れませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

『はじめての公園へ』

今日は試験を受けに行ったパパを迎えに行きながら、

いつもと違う公園に行ってみました(^^)

Img_4704
”今日の橋は小さいワ~ン”

パパの試験会場までの道のりを調べていたら、

地図上に知らない公園を発見!

同じ市内の公園なのですが、

私達の住んでいる地区からは離れているので、

こんな公園があるなんて全然知りませんでしたぁ(^^;)

せっかくなのでパパを迎えに行きながら、

寄ってみることにしました♪

Img_4722
”しんせ~ん!”

あまり大きな公園ではありませんでしたが、

テニスコートや温水プールなどの運動施設が充実していて、

多くの人たちで賑わってました☆

ワンコの散歩をしている人はほとんど見ませんでしたね。

Img_4733

ちょっとした丘の上でパチリ。

なんか微妙にかっこいい?(^^)

Img_4736
”パパ、カメラがナナメってるよ”

なんだかカメラをまっすぐ構えられないパパでした(^^)

同じ市内でもまだまだ知らないところがあるもんですね~♪

これから市内探検、してみようかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

『9ヶ月~』

そらも今日で9ヶ月になりました!

月日が流れるのは早い・・・

そしてワンコの成長はもっと早いっ・・・(^^;)

Img_4624

現在のそら。

Dscf1917

3ヶ月頃のそら。

昔はこんなに細かったんですよ~

今見るとなんだか寒そうですね(^^;)

あと3ヶ月でそらも1歳。

今からワンコ用のケーキでも予約してみようかな(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

『桜、ひらひら』

最近寒い日が続いたせいか、

週末になっても桜が残っていてくれましたね!

そんなわけで、またまた桜を見に行ってきました~!!

前回「見納め」と言っておきながら、

結局見納める事が出来なかった

往生際のわるいどんぐりパパ&ママです(^^;)

Img_4532

Img_4592

う~ん、やっぱり桜は綺麗やね~

見ているだけで心が和みます(^^)

Img_4563

桜の絨毯の上を歩くそら。   

今日も楽しそうだね~♪

Img_4574
”むっちゃ楽しいわ~”

でも足の毛に桜がいっぱいくっ付いちゃってるよ(^^;)

前回と違い、今日はママも一緒だったので、

そらと桜のツーショット写真にチャレンジしました!

Img_4548

パパ作。

Img_4582

ママ作。

あれ、ママが撮った写真の方がかわいいかも???

Img_4591

春風に吹かれて桜の花びらが舞い散る様は、

儚くって、切なくって、胸がギュッ~としちゃいます。。

また来年、桜に会いに来ようね、そら!(^^)

Img_4597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『バトンが回ってきました~!!』

ベルとレディの散歩道のティンカーベルさんからバトンが回ってきました~

実はかな~り前に回ってきてたんですが・・・(^^;)

ティンカーベルさん、遅くなってゴメンナサイ。

回答が遅れた理由はQ12をご参照ください(汗)

で、このバトン、下記のルールがあるそうなんですが・・・

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

むむむ・・・、なかなか厳しいルールですね(^^;)

え~い、もうはじめにことわっちゃいます!!

今回は次の人に回すの勘弁してくださ~いm(__)m

ではでは、回答のほういってみましょ~♪

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
はじめどんぐりパパは、

”飼うならパピヨンのメス、名前は『パンネロ』!”

と決めておりました(^^)

由来はもちろん某有名RPGゲームから。

しかし、ブリーダーさんの犬舎で出会った子犬が

全員男の子だったので、急遽他の名前にすることに。

いろいろ考えた結果、

”宇宙のように大きな存在になって欲しい”との願いを込めて、

『宇宙』と書いて『そら』と名付けました☆

他にもディズニーキャラが出演するRPGゲーム、

『キングダムハーツ』の主人公、『ソラ』君も由来の一つだったりします。

『宇宙』と書いて『そら』と読むのは、

『ガンダム』ファンならお馴染みですよね(^^)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
いつもはそのまま「そら」。

たま~に「そら君」。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
今はそらで心がいっぱいです(^^)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
どんぐりパパ:やっぱりパピヨンかな?

どんぐりママ:次こそはミニピン?

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
どんぐりパパ:もちろん宇宙

どんぐりママ:ディズニーランド!!!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
どんぐりパパ:無重力空間でそらと一緒に犬かきします!
           きっとそらはパニクるだろうなぁ(笑)

どんぐりママ:ディズニーランドの中をお散歩したいです♪

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
どんぐりパパ:シャンプーと爪切りの無い平和な生活(笑)

どんぐりママ:おもいきり走り回れる庭付きのお家で暮らす(ママの夢?!)

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
どんぐりパパ:遊んで~~♪

どんぐりママ:ママ(ハート)

Q9☆ 愛犬の短所は?
一人にされると、寂しくって吠えまくるところ。

爪切りと注射が大嫌いで、大暴れするところ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
抜群のかわいさっ!!

Q11☆ 愛犬の大好物は?
ささみ、ワンコ用チーズ、チキン味のデンタルボーン

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
お尻を床に擦りつけながら、前足だけで前に進むところ(笑)

Dscf3601
”かい~の”

↑こんな感じで前に進みます(笑)

本当は写真を撮りたかったのですが、

あいにくカメラの前ではやってくれませんでした(^^;)

仕方ないので絵を描いてみたのですが、

普段描かないから時間がかかってしまって・・・

結局回答がこんなに遅れてしまいましたぁ(^^;)

すみませ~~ん(汗)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
どんぐりパパ:90%ぐらい??

どんぐりパパ:80%かな

こ~んな感じでどうでしょうか?(汗)

次回からはキチンと繋げるように

がんばりたいと思います!(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

『見納め』

今日は午後から変な天気でしたね~(^^;)

雷がゴロゴロ鳴っててビックリしました(汗)

夜には雨もやんだので、今年の桜の見納めに行ってきました。

Img_4496

Img_4509_1

ここ数日雨が続きましたが、

まだまだ咲き誇ってくれてました~(^^)

Img_4505_1

Img_4510

今年の桜もこれで見納めかと思うと寂しいですね。

週末まで残っててくれるといいんですが。

Img_4498_2

がんばってそらも撮ってみました♪

でも暗すぎてこれが限界です!!

今年の桜も、たぶんこれで見納めです。

また来年、桜を見に来ようね、そら!

Img_4518

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

『アジアインター』

Img_4259

今日は早朝からお台場ビックサイトへ行ってきました。

目的はもちろん、日本最大のドックショー『アジアインター』です(^^)

Img_4274_2

昨日今日の2日間で出陳数される犬数は、なんと3,000頭にものぼるとか!!!

前回観戦した『東京インター』と会場は同じですが、

人の数も前回よりも全然多く、狭く感じました(汗)

さすが日本最大のドックショーですね!!

ブリーダーさんの犬舎からは、

ギャング君、ティナちゃん、メモリーちゃんが出場しました!

Img_4317
ギャング君。

Img_4403
ティナちゃん。

Img_4457
メモリーちゃん。

私達はリングの外から応援しているだけなのですが、

やっぱりギャング君達の順番が来ると

ドキドキ緊張しちゃいます~(^^;)

そんな私達の無駄な緊張(笑)を他所に、

3人とも立派に歩いていました(^^)

とってもカッコよかったですよ♪

ギャング君達の応援後、そらと一緒にブリーダーさんの所へ。

案の定、宙に浮きそうなほど尻尾を振って喜んでました~(^^)

やっぱりブリーダーさんに会ったときは違うなぁ。

ブリーダーさんに「そら、ギャングに似てきたね~」と言われました。

そう言われれば、確かに似てますね!!

顔つきとか毛の色とかフレーズの感じとかそっくりです☆

で、似たもの同士の二人を一緒に撮ろうと思って

同じケージの中に入れてみたのですが、

あれあれ?もしかしてそらの方が大きい・・・!?!?

Img_4488

左がそらで右がギャング君。

写真だと分かりませんが、そらの方がちょっぴり大きく見えます。

何時の間にやらギャング君より大きくなっちゃったんだろう(^^;)

肝心の2人のツーショット写真ですが、

2人とも明後日の方向ばかり向いてしまって撮れませんでした~

次こそは!!!

Img_4483

Img_4486

出陳後、リラックスモードのティナちゃん。

ティンカーベルさん家のベル&レディちゃんのお母さんです☆

2児の母とは思えないほどカワユイんですよ~(^^)

会場内ではぴろみんさんともお会いできました。

ビアンカちゃ~ん、おぼえてる~?(^^)

Img_4351
”どちらさま??”

相変わらずラブリ~なビアンカちゃん♪

可愛いその姿をバッチリ写真に撮っておきたかったのですが、

あらあら、被写体ブレしてしまいました・・・

カメラにとって室内はやっぱり暗いんですねぇ。

ISO感度を上げてシャッタースピードを速めれば良いんでしょうけど、

そうすると画像が荒くなるし・・・

永遠のジレンマですな(^^;)

Img_4465

会場の隅っこで、そらもちょっこり練習しました。

前ばっかり見て、ハンドラーを全く見てくれません(笑)

頑張って練習しようね、そら(^^)

Img_4490_1
”練習したらおやつくれる?”

上手くできたらね(^^)

日本最大の『アジアインター』。

ワンコも人も多すぎて、最初から最後まで圧倒されっぱなしでした(^^;)

この教訓を踏まえて、来年はディズニーランドに行くときと同じくらいに

気合を入れて行って来たいと思います。

まずは折りたたみの椅子を買ってこよーっと(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »