« 『弾丸そら君』 | トップページ | 『8ヶ月~』 »

2007年3月 4日 (日)

『秘密の☆電話作戦』

いつも家の事を守ってくれているどんぐりママ。

ママががんばってくれているおかげで、

そらもパパも生きていくことが出来ます(^^)

そんなママがたまには羽を伸ばせるようにと、

結婚記念日にホテルの予約を取ることにしました。

しかもママには秘密で(^^)

目標はママの大好きな東京ディズニーシーに隣接する、

ホテルミラコスタ。

9時からの予約開始に標準を合わせ、8時半にパパ一人で起床。

ママを起こさないように静か~に部屋を抜け出します(^^)

この時、ママの携帯をこっそり回収するのを忘れずに(笑)

不意に携帯が鳴ることによってママを起こさないようにと、

2台体制で電話をかける作戦だからです。

一緒に起きてきたそらのトイレを見届けたらスタンバイオーケー!

9時より作戦開始です!!!

しかし何度かけるも、

「おかけになった電話番号は、現在大変込み合っております」の

アナウンスばかり(汗)

むむむぅ~、長期戦になりそうな予感(^^;)

両手に携帯を装備して、ピポパポすること30分!

まだ繋がりません(ため息)

両手に携帯を装備して、ピポパポすること40分!!

さすがに疲れてきました(^^;)

「もう予約できないかも」という不安も・・・

両手に携帯を装備して、ピポパポすること50分!!!

緊急事態発生!緊急事態発生!

つ・・・ついに・・・!?!?

ママが起きてきちゃいました~!!!!!!(^^;)

あか~ん、まだはやい~~(汗)

ママ:パパなにしてるの~?

パパ:ん?あっ、いや、これはね・・・(どうしよう(^^:))

両手に携帯を装備している奇妙な状態では上手い言い訳も思いつかず、

ママにミラコを予約しようとしている事がばれちゃいました~

う~ん、がんばったのになぁ・・・。作戦しっぱーい!!

残念!!!

「ママに秘密」作戦はあえなく失敗に終わりましたが、

「ミラコ予約」作戦は続行いたします(^^)

今度はママも一緒に参戦ですよ♪

ママが参戦してからしばらくすると、

パパの携帯から「プルプルプル~」と呼び出し音が聞こえてきました。

いつもと違う展開に「もしかして?」と期待が膨らみます。

その状態で待つこと数分。電話が繋がった先は・・・

待ちに待った予約センターでした~~(^0^)/

やった~!うれし~~!!!

ここまで本当に本当に長かったよぅ(ToT)

繋がるまでに1時間以上を要したため、

もう希望の部屋はないかもしれないと思っていましたが、

なんと希望の部屋を予約することができました(^^)

ラッキー!いや~がんばった甲斐がありました♪

そんなこんなで1時間以上もかかってしまいましたが、

なんとか予約ができて大満足です♪

ママ、楽しみにしててね♪

え、そら?

そらは・・・お留守番しててね(^^;)

Sora_10_1
”やだぁ”

|

« 『弾丸そら君』 | トップページ | 『8ヶ月~』 »

ディズニー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

んま!どんぐりパパさんったら優しいっ
それに、ラヴラヴなんでつね~~~~!
裏山CY!
しかし、そんなに予約が取れないなんて、人気なんですね~
そらくんはお留守番でちょっと気の毒だけど^^;
パパとママのために我慢してねー

投稿: ぴろみん | 2007年3月 7日 (水) 00時35分

なんてお優しいパパさんなんでしょう(*^_^*)
どんぐりママさんが羨ましいです♪(^_^;)
でもきっと、どんぐりママさんが素敵な方なので、
パパさんも、日頃の感謝を込めてのプレゼントを
企画された訳なんですよねぇ~!!(^_-)-☆
パパさんの粘り勝ちで予約が取れて良かったですね!
きっと、想いが通じたんですね!!
素敵な結婚記念日を迎えて下さいね♪

投稿: 宇宙&シエル | 2007年3月 7日 (水) 18時58分

なんてお優しいパパさんなんでしょう(*^_^*)
どんぐりママさんが羨ましいです♪(^_^;)
でもきっと、どんぐりママさんが素敵な方なので、
パパさんも、日頃の感謝を込めてのプレゼントを
企画された訳なんですよねぇ~!!(^_-)-☆
パパさんの粘り勝ちで予約が取れて良かったですね!
きっと、想いが通じたんですね!!
素敵な結婚記念日を迎えて下さいね♪

投稿: 宇宙&シエル | 2007年3月 7日 (水) 18時59分

↑またまたやっちゃいました(>_<)
なんで、確認ボタン押したら2度打ちに(・・?
最近ブログのコメント書いて、2度打ちしちゃう事が
多くてお恥ずかしい限りです(;_:)

投稿: 宇宙&シエル | 2007年3月 7日 (水) 19時01分

まぁ~なんて優しいどんぐりパパなんでしょう・・
予約取れてよかったですね♪もう~アツアツで楽しんで
来てくださいね!そら君お留守番なんだぁ~
お土産 いっぱい買って来てもらってね!

投稿: ハーモママ | 2007年3月 8日 (木) 10時05分

ぴろみんさんへ
そうなんです、このホテルとっても人気なんですよ~
希望の部屋を取るには、半年前に電話しないとダメなんです(汗)
しかも後から知ったんですが、
先月予約システムのダウンで予約ができず、
最近予約を再開したばかりなので、
いつもより電話が混んでたんだそうです。
中には一日中つながらなかったなんて人も(^^;)
1時間程度でつながったのは、本当に運が良かったです。
ただ、ここで運を使い果たしたみたいで、
今思いっきりインフルエンザにかかってしまいました(^^;)
いいことは続かないようです・・・
そうそう、昨日はあのマイケルがこのホテルに泊まったそうですよ(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2007年3月 8日 (木) 23時01分

宇宙&シエルさんへ
「ママに秘密」作戦は失敗しましたが、
本当につながってよかったです~
途中であきらめなくてよかった(^^)
結婚記念日はまだまだ先ですが、
思いっきり楽しんできたいと思います♪

投稿: どんぐりパパ | 2007年3月 8日 (木) 23時04分

ハーモママさんへ
ディズニーシーおよびホテルミラコスタはワンコ禁止なので、
そらには悪いですがお留守番してもらいま~す(^^)
たまにはおじいちゃんちにお泊りもいいかも?
そらへのお土産、なんかいいのあるといいなぁ♪
いいのがあったらハーモ君の分も買ってきますね(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2007年3月 8日 (木) 23時08分

どんぐりママさん達はディズニー好きですか??
実は我が家も・・・
私達も東京にいた頃は多い時は月に2回は行っていました(^^)
あぁ懐かしい!!
ベルとレディが来る前にミラコスタ泊まりましたよ~。最高でしたぁ。
アンバダサーホテルもお勧めです。
きっとママさん大喜びしてくれますよ。
一生懸命なパパさんやさしいですね!!
2回ほどペットセンターに預けた事もあります。
途中いつでも会いにいけるしお散歩も出来ます。
帰りは表彰状ももらえますよ~。
「いい子にしてました!」って・・・
お土産は、ミッキーやミニーちゃんのワンコの洋服やリードが売ってますよ。
ぜひチェックしてみて下さいね(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年3月 9日 (金) 00時14分

ティンカーベルさんへ
我が家もディズニー大好きですよ♪
前はよく行っていたのですが、
そらが来てからは行っていないのでちょっとご無沙汰です(^^)
アンバサダーホテルも泊まった事ありますよ☆
ってゆーか、アンバサダーで式を挙げちゃいました(^^;)
ミラコスタは去年の結婚記念日に泊まったのですが、
あまり眺めのいい部屋ではなかったので、
今年はどうしても海(メディテレーニアンハーバー)が
見える部屋を取りたくてがんばっちゃいました(^^)
ディズニー柄のワンコグッズなんて見たら、
ママが全部欲しくなっちゃうのでヤバイですね!
パパ的にはチップとデール柄があるとうれしいです(^^)
ペットセンターなんてのがあるんですね!知らなかったです(汗)
お泊りはできないみたいなのでミラコの時は無理かも知れませんが、
日帰りの時は是非利用してみたいと思います(^^)
ところでお散歩ってどこら辺を歩けるんですか?

投稿: どんぐりパパ | 2007年3月 9日 (金) 19時30分

わぁ~!!そうなんですか!!
趣味が同じで話が弾みそうですね!!
とっても嬉しいです~(*^^*)
我が家にはポップコーンバケツが山ほどあります(^^;)
他にも色々・・・(笑)
お散歩はランドもシーも中には入れませんが外ならどこでもOKだと思いますよ。
再入園のスタンプを手に押してもらってお迎えに行きます。
ペットセンターは外にあります。
ランドでもシーでもゲートの外のベンチでご飯とかおやつをあげましたよ~。
道行くゲストの方々の注目の的になると思いますが(笑)
預けた時は、おもちゃとか毛布・・・安心できるようにイチゴのカドラーまで持って行きました。
他の方はワンちゃんだけケージに入れてましたけど、冷たそうでした~。
今から、楽しみですね!!
いつか一緒にインパできたら楽しいだろうなぁ。
もちろんベル達は一緒にペットセンターでお留守番ですけど・・・(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年3月10日 (土) 00時15分

ティンカーベルさんへ
なるほど~、ランドやシーの周りをお散歩するんですね(^^)
いつも中ばっかりで、ゆっくり外を歩いたことないので、
たまにはワンコとゆっくり外を歩くってのもいいかもしれませんね☆
ポップコーンバケツ、うちにもいっぱいあります~(^^;)
もうこれ以上買っちゃいけないと思って、
インパするときは家からバケツを持参していくのですが、
帰りには何故か2個に増えてるんですよね~・・・
おそるべし!ディズニーマジック(^^;)
ちなみにキャラメル味とカプチーノ味がお気に入りです♪

投稿: どんぐりパパ | 2007年3月10日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/5582159

この記事へのトラックバック一覧です: 『秘密の☆電話作戦』:

« 『弾丸そら君』 | トップページ | 『8ヶ月~』 »