« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

『満開!?』

一昨日の偵察から早2日。

桜もそろそろ満開になる頃かなと思い、

公園に確認に行ってみました♪

でも、行った時間が遅かったのと、天気もいまいちだったので

あまりいい写真が撮れなかったです(^^;)

しかも、どんぐりママは用事で出かけてしまっていたので、

今日はパパとそらの2人きり。

結局そらと桜のツーショット写真は撮れませんでした・・・

また来年チャレンジです!

Img_4256

淡いピンク色に咲き誇る桜の下を

そらと一緒に散歩するのは、

とても気持ちよかった~♪

Img_4236

またお散歩に来たいけど、

この次はもう散ってしまっているかな?

Img_4233

今年はもう見納めかもしれないね。

また来年、お花見に来ようね、そら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

『ソメイヨシノ開花!』

いよいよソメイヨシノが開花しましたねっ!

ってなわけで早速会社帰りに公園に寄ってみました♪

Img_4217

うーん・・・、ちょっと早かったかな?

まだ1~2分咲きって所ですかね(^^;)

でも最近は暖かいのであっという間に満開になるでしょう。

週末がたのしみです♪

Img_4220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

『IKEA経由羽田行き』

今日はおじいちゃん達をお迎えに、羽田空港へ行ってきました~

でも到着予定時間が遅かったので、ちょっこり寄り道してみました。

Img_4066_1

そうです、今話題のインテリアショップ『IKEA』の港北店です(^^)

前からず~っと行ってみたかったんですよ~っっっ!!!

Img_4047

店内はバックに入っていればワンコOKとの事だったので、

そらも一緒に行ってきました~Sora_08_1

Img_4013

Img_4040_2 

店内は広い広いと聞いていましたが、本当に広い~~っっ(^^;)

それにもまして、もの凄い人っ!人っ!人っ! で、

IKEAを出る頃にはクタクタになってしまいました・・・

もう当分来なくていいかなぁ(^^;)

Img_4065

ちょっぴりお腹が空いたので、ホットドックを食べました。

なんとこのホットドック、100円なんですよ!!!

とってもリーズナブルで、味もなかなかでした♪

お次は羽田空港へ~

パパはまたまた飛行機の写真を撮ってましたよ・・・

Img_4088

本当に好きなんだねぇ(^^;)

あっという間に日が暮れて当たり真っ暗。

Img_4121

おじいちゃん達も無事到着し、帰路に着きました(^^)

しかしIKEAは広かったぁ・・・

なんだかとっても疲れた一日でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

『F1開幕!!』

今年もいよいよF1の季節がやってきましたよ~♪

どんぐりパパ的には、やっと2007年が始まったって感じです(^^)

1年を占う大事な開幕戦を、是非とも生放送・完全ノーカットで見たい!!

ってなわけで、今日はスカパーの見れるパパの実家へ行ってきました~

もちろんママもそらも一緒です(^^)

今回の舞台は、オーストラリアはメルボルン、

アルバートパークサーキット。

普段は一般車が行き交う公道を使用するので、

レース専用のサーキットよりゴミが多く、滑りやすいのが特徴です。

レース内容についてはえ~いっっと大幅にはしょって、

1位ライコネン、2位アロンソ、3位ハミルトンという結果に。

パパが応援しているホンダがめちゃめちゃ遅かったのはガッカリでしたが、

レース自体はなかなかおもしろかったので大満足です(^^)

ママもお気に入りのライコネンが優勝したのでご満悦♪

そらは・・・かまってもらえないので、一人ふて寝してました(笑)

はいはいそら君、今度はキミの出番!

お散歩に出かけますよ~~

Img_3988
”待ってました~!!”

今日はパパの実家の近くを流れる川沿いの遊歩道を散策。

ぽかぽか陽気でしたが、ちょっと風が強かったですね。

Img_3980_2

途中ですれ違ったワンコに凄い勢いで吠えられ、

ちょっとビビッテしまったそら君でした(^^)

いよいよ開幕したF1。次戦は3週間後のマレーシアです。

その時はまたおじいちゃんちにお邪魔しようね、そら(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

『8ヶ月~』

今日でそら君、8ヶ月になりました~

Img_3939
”もう8ヶ月やて~”

今のところ大きな病気もなく、元気に育ってくれています(^^)

Img_0524_1

こちらは4ヶ月頃のそら君。

こうしてみると、本当にコートが伸びましたね~

雰囲気がガラリと変わって、まるで別のワンコみたいです。

これからもっともっと立派な蝶々になっていくのかな?

Img_3937
”期待しないで待っててねぇ”

期待して待ってますよ(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

『秘密の☆電話作戦』

いつも家の事を守ってくれているどんぐりママ。

ママががんばってくれているおかげで、

そらもパパも生きていくことが出来ます(^^)

そんなママがたまには羽を伸ばせるようにと、

結婚記念日にホテルの予約を取ることにしました。

しかもママには秘密で(^^)

目標はママの大好きな東京ディズニーシーに隣接する、

ホテルミラコスタ。

9時からの予約開始に標準を合わせ、8時半にパパ一人で起床。

ママを起こさないように静か~に部屋を抜け出します(^^)

この時、ママの携帯をこっそり回収するのを忘れずに(笑)

不意に携帯が鳴ることによってママを起こさないようにと、

2台体制で電話をかける作戦だからです。

一緒に起きてきたそらのトイレを見届けたらスタンバイオーケー!

9時より作戦開始です!!!

しかし何度かけるも、

「おかけになった電話番号は、現在大変込み合っております」の

アナウンスばかり(汗)

むむむぅ~、長期戦になりそうな予感(^^;)

両手に携帯を装備して、ピポパポすること30分!

まだ繋がりません(ため息)

両手に携帯を装備して、ピポパポすること40分!!

さすがに疲れてきました(^^;)

「もう予約できないかも」という不安も・・・

両手に携帯を装備して、ピポパポすること50分!!!

緊急事態発生!緊急事態発生!

つ・・・ついに・・・!?!?

ママが起きてきちゃいました~!!!!!!(^^;)

あか~ん、まだはやい~~(汗)

ママ:パパなにしてるの~?

パパ:ん?あっ、いや、これはね・・・(どうしよう(^^:))

両手に携帯を装備している奇妙な状態では上手い言い訳も思いつかず、

ママにミラコを予約しようとしている事がばれちゃいました~

う~ん、がんばったのになぁ・・・。作戦しっぱーい!!

残念!!!

「ママに秘密」作戦はあえなく失敗に終わりましたが、

「ミラコ予約」作戦は続行いたします(^^)

今度はママも一緒に参戦ですよ♪

ママが参戦してからしばらくすると、

パパの携帯から「プルプルプル~」と呼び出し音が聞こえてきました。

いつもと違う展開に「もしかして?」と期待が膨らみます。

その状態で待つこと数分。電話が繋がった先は・・・

待ちに待った予約センターでした~~(^0^)/

やった~!うれし~~!!!

ここまで本当に本当に長かったよぅ(ToT)

繋がるまでに1時間以上を要したため、

もう希望の部屋はないかもしれないと思っていましたが、

なんと希望の部屋を予約することができました(^^)

ラッキー!いや~がんばった甲斐がありました♪

そんなこんなで1時間以上もかかってしまいましたが、

なんとか予約ができて大満足です♪

ママ、楽しみにしててね♪

え、そら?

そらは・・・お留守番しててね(^^;)

Sora_10_1
”やだぁ”

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

『弾丸そら君』

今日も懲りずに公園へ~(^^)

誰もいない場所でリードを放してみると・・・

Img_3660

走る走る・・・

Img_3671

走る走る走る・・・

Img_3674

走る走る走る走る・・・

とっ・・・止まらなくなっちゃいました~(^^;)

コートを風になびかせて走るその姿は、まるで弾丸!!

そら君、本当に楽しそうだね!

Img_3668
”うん!すっごく楽しいワ~ン!”

また走りに来ようね(^^)

お散歩中、今日も公園内の梅を観賞。

Img_3678

Img_3679

Img_3680

う~ん、一言で梅って言っても色々な色があるんですね。

梅を見ながら公園内を散策しているとこんな花を発見↓

Img_3688

あれ、これって桜???

不思議に思って名札(?)を見てみると、

「カワヅザクラ」って書いてありました!

なんと、いつもの公園にも河津桜があったんです!

灯台下暗しとはこのことですね(^^;)

Img_3690

これも寒桜ですかね?

かわいい花びらでした(^^)

さぁ、公園を後にしたら、

そら君の嫌いなシャンプーの時間ですよ!!(^^)

Img_3715
”た・・・たしゅけて~~”

シャンプー中のそらはまるで別の生き物のようですね(^^)

すっごく細~くなっちゃいます(笑)

Img_3738
”笑ってないで早く乾かしてよー!”

あはは、ごめんね~(^^)

Img_3742
”テヘッ”

ほい、ふわふわそら君の完成!!

Img_3772

ふわふわほわほわでますますパピヨンらしくなったそら君でした。

明日は爪を切ろうね~(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »