« 『7ヶ月~』 | トップページ | 『ちょっぴり早かった!?』 »

2007年2月10日 (土)

『スパイダーパパ』

今日から3連休のはじまりはじまり~♪

っと言っても特別どこかに行くわけでもなく、いつもの場所へ(^^)

Img_3301

ただ、今日はお散歩の為だけに公園に行ったわけじゃないんですよ~

スパイ○ーマン好きのどんぐりパパ好みの企画、

フリークライミング体験に参加してきました!!!( ^ω^)

Img_3300

今回登ったのはこちら↑

1マスが1メートルで、頂上まで15メートル。

今回は体験ということで、10メートルまでの挑戦となりました(^^)

このフリークライミング、一度はやってみたいと思ってたんですよね~

ついにこの時が来たかと言う感じです!

ハーネスを装着したらいざ出陣!!

Img_3287_2

右側のオレンジ色の上着を着ているのがスパイダーパパです(^^)

とりあえず10メートルまで登ることが出来ましたよ(^∀^)

しかしその道のりは簡単というわけには行かず、

高所恐怖症のどんぐりパパは5メートル辺りから恐怖で足がすくんできました(^^;)

たっ・・・たけー(;゚д゚)

さらに7~8メートル辺りはでっぱり(?)が掴みにくく、体力を一気に消耗・・・

握力も限界に近づき、命綱があるとはいえ

ここで力尽きたら落ちてしまうという恐怖感はもんのすごかったです(^^;)

なんとか10メートルまで到達できたものの、

達成感というよりは、落ちなかったという安堵感の方が強かったです。

生きて帰ってこれてよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ

Img_3260

見学中のそら。あんまり興味なさそうです(^^;)

体を動かしたらやっぱりお腹が空いてきちゃいますよね~

昼食はお弁当を頂きました!

Img_3318

なんとお弁当の他にトン汁と焼き芋も頂いちゃいましたよ~☆

Img_3320_1 

そらも焼き芋に興味津々!!

Img_3322

すこ~しだけおすそ分け(^^)

Img_3313

帰りはいつものようにお散歩です。

フリークライミング体験とお散歩で、

そらもパパも大満足の一日でした~(^^)

またこんな企画があったら参加したいですね♪

Img_3337

|

« 『7ヶ月~』 | トップページ | 『ちょっぴり早かった!?』 »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どんぐりパパ凄いです!拍手です「パチパチ」(^^)
我が家もアウトドア派ですが
ハーモパパは身体が重くて多分
1メートルでアウトかも?
この話は内緒・・・ですが・・
そら君パパを心配して見てるのかと
思っていました。
そら君はパパより焼き芋の方が興味あるかもね
ハーモも大好きですよ焼き芋
ひとつ報告です♪今度名古屋で開催される
ドックショー見に行く事になりました。
ブリーダーさんとハーモが半年ぶりに再会です
今からワクワクです♪

投稿: ハーモママ | 2007年2月13日 (火) 08時01分

スゴイ!!の一言です。
そのあと、筋肉痛にはならなかったのですか(・・?
また参加したいなんて…もっと、スゴイよ~(^_^;)
そら君、焼き芋大好きになったかな?
みんなでお出掛け、そら君の足取りもルンルンって
感じですねぇ~♪

投稿: 宇宙&シエル | 2007年2月13日 (火) 11時44分

どんぐりパパさん怖くないんですか?
高いところは苦手なんで写真でもブルっときます
~以前どんぐりパパさんに尋ねていただいた我が家のわんこたちの名前の由来は半分SWからで~す!私が一頭目にルークと名づけたのですが、
SWをあまり知らない私にストーリーを説明して二頭目を飼うと決めたとき
レイアと名づけたのは主人です!よくほかの方からもSWのファン?ときかれますよ(^^)

投稿: kanana | 2007年2月13日 (火) 18時32分

ハーモママさんへ
そらはパパより食い気みたいですよ♪
パパがんばったのにねぇ~(^^)
名古屋のドックショーに行かれるのですか?
ハーティリー君との再会も楽しみですね(^^)
是非是非レポートしてくださいね~(^o^)/

投稿: どんぐりママ | 2007年2月13日 (火) 18時54分

宇宙&シエルさんへ
この日は2回ほど登りましたけど、
なんとか筋肉痛とかにはならなくてすみました(^^)
登ってるときは握力限界でしたけどね・・・(^^;)
焼き芋、気に入ったみたいですよ~
パパとママでほとんど食べてしまったので、
そらはちょこっとしか貰えませんでしたが(^^;)

投稿: どんぐりパパ | 2007年2月13日 (火) 19時03分

kananaさんへ
私も高所恐怖症なのでむちゃくちゃ怖かったですよ~(^^;)
でもおバカなので、とりあえずチャレンジしてしまうんです。
で、やってみてから後悔すると・・・
我ながらアホだなぁと思います(^^;)
やっぱり旦那さんがSWファンだったんですね(^^)
私もSWファンなのでピーンときちゃいました☆
そらの名前を決めるとき、
私もSWから色々名前の候補を出してみたのですが、
全部どんぐりママに却下されてしまいました(^^;)
特に「チューバッカ」は速攻でした(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2007年2月13日 (火) 19時12分

すごぉ~い!
写真みただけで「たけ~@@」
つか、これ壁でしょ!壁!壁を登るなんて人間技じゃないよ
まさにスパイダー^^;
見てるだけで、なんか体中筋肉痛になりそうでつ~(><)
「パパ、何やってんだ?」って感じのそらくんが可愛い

PS 私もSW好きですよ^-^オリジナル版をリアルタイムで観たクチですから~(歳がバレル?)

投稿: ぴろみん | 2007年2月13日 (火) 23時39分

ぴろみんさんへ
10㍍までは平らな(?)壁なので、
割と登れるものですよ(^^)
子供もみんな登ってましたし。
しかし10㍍より上は、写真を見てもらえば分かりますが、
こちら側に反り返っていますので、
どうやって登ればいいのかさっぱり分かりません(汗)
最大45度まで傾くそうですよ。
これこそまさにスパイダーじゃないと無理ですね(^^;)
おお!SWのオリジナル版をリアルタイムでご覧になってるんですか!
私は劇場で見たのは新3部作からだったので、
うらやましい限りです(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2007年2月14日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/5307016

この記事へのトラックバック一覧です: 『スパイダーパパ』:

« 『7ヶ月~』 | トップページ | 『ちょっぴり早かった!?』 »