« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

『ソラッキーマウスふたたび』

今日もいつもの公園でお散歩お散歩。

久しぶりにソラッキー君の登場です(^^)

Img_3636
”ハハ~!”

なんだかウキウキして楽しそうだね!ソラッキー(^^)

サイズもちょうど良くなったみたいで、ずれちゃうこともなくなりました♪

Img_3639

尻尾の毛も立派になってきましたよ(^^)

これからもっとふさふさになっていくのかなぁ~?

Img_3631

公園では梅が綺麗に咲いています。

昨日は桜を見て、今日は梅を見る・・・

贅沢ですねぇ(^^)

やっぱり春って良いですねぇ・・・

綺麗な花を見ていると心が和みます。

寒さが苦手な私達は、

本格的な春の到来が今か今かと待ち遠しいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

『八分咲き~』

今日は昨日とはうって変わって晴天になったので、

先々週のリベンジに行って来ました♪

Img_3536

おお~、凄いっ!むっちゃきれ~(^^)

先々週とはダンチですね☆☆☆

ただ、今日は少し雲が出てしまったので、

残念ながら富士山は見えませんでした・・・

Img_3371_1

こちらは角度、画角が少し違いますが、同じ場所から撮った写真。

富士山は綺麗に見えてますが、桜がかなり寂しい・・・

二つを合わせた写真が欲しいですね(^^;)

Img_3512

満開に見えますが、まだ八分咲きなんだそうです。

来週当りが見ごろかもしれませんね(^^)

Img_3524

桜をついばむ鳥さんを発見!(画面中央)

蜜でも吸ってるのかな?

Img_3527_2

次の瞬間、鳥さんが飛び立つところを激写!

たまたまですがちょっとうれしいです(^^)

Img_3614

真っ白に咲く花を発見。

これも河津桜なのかな???

Img_3595

天気がよかったので、海が見えましたよ~(^^)

Img_3528

Img_3545

Img_3593

Img_3589

Img_3572

Img_3575

あまりにも綺麗なので、調子に乗ってたくさん撮っちゃいました~(^0^)/

その間待ちぼうけだったそらくんはというと・・・

Img_3542
”もう待ちくたびれたワン”

ご機嫌ナナメのご様子です(^^;)

ハイハイ、今度はそらの出番だよ~

Img_3510

どう?いい香りする?(^^)

Img_3568

ソメイヨシノが咲いたらまた見に行こうね♪

Img_3594

お腹が空いたので、帰りにお団子(おもち?)を購入。

おいしいけど、そらの分はないよ~(^^)

ざんね~ん。

空一面に広がる桜は、見ていてとても気持ちいいですね~

あらためて日本人は桜が好きなんだなぁと実感しました(^^)

来月開花予定のソメイヨシノ、

そして来年の河津桜が、今から楽しみです♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

『スパイダーワン!』

昨年の東京インターで購入したスパイダーワンTシャツ。

あいにくの品切れ状態だったため、

再入荷予定の1月末を今か今かと楽しみに待っていたのですが、

気が付けばもう2月中旬・・・

これはもう来ないのかもしれないなぁと半ば諦めかけていたのですが、

ついに今日、届きました~!!!

よかった~(^^)

Img_3493

しかし気になるのはサイズ。

購入したのは昨年の12月ですから、

既に2ヶ月もの時間が経ってしまいました。

その間そらも成長しましたし・・・

きっ・・・着れるかなぁ???(^^;)

Img_3500
”ぼく、着やせするタイプなの”

な・・・なんとか着れましたけど、

ちょっとしたピタTになってしまいました~(^^;)

ま、これはこれでいいかもね♪

Img_3497
”もう少し先を考えて購入するワン”

ごもっとも・・・(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

『ちょっぴり早かった!?』

今日は”桜”を見に行ってきましたよ~♪

えっ、今の時期に桜!?梅の間違いじゃないの??

っと思われるかもしれませんが、桜なんです(^^)

静岡県河津町原産の”河津桜”という早咲きの桜をご存知ですか?

ちょうど今頃に開花する桜なのですが、

お隣の町ではこの河津桜がたくさん植わっているんです(^^)

今週から桜まつりが開かれるということで、早速行ってきました!

Img_3345

おお~、綺麗に咲いてますね(^^)

ってこれだけ見ると満開のようですが・・・実際はこんなんでした↓

Img_3355_1

う~ん・・・、ちょっと早すぎたみたいです(^^;)

まだまだ1分咲きってところでした・・・とほほ

Img_3399

河津桜はソメイヨシノより濃い桃色が特徴です。

Img_3402

やっぱり桜っていいですね~

Img_3365_1

桜をバックにパチリ。

そら、なかなか男前やね~(^^)

Img_3411

富士山も結構大きく見えましたよ(^^)

Img_3350_2

菜の花も綺麗に咲いてました☆

桜は綺麗だったけど、ちょっぴり来るのが早かったですね。

また来週来ようね、そら。

Img_3415
”来週は雨らしいよ~”

なぬぅ(;゚д゚)

家に帰ったら、今日はそらのキライなシャンプーです♪

シャワーがまだ怖いのか、すぐに逃げ出そうとしますがそうは行きません(^^)

キレイキレイしましょうね~

Img_3431

はい、出来上がり~☆☆☆

ほわほわそら君の完成です(^^)

Img_3452

仕上がり直後は尻尾の毛が暴れちゃいました(^^;)

乾かし方がまずかった???

その内落ち着いたので一安心です ε-(´∀`*)ホッ

さぁ、次はそらの大っキライな爪切りの時間だよ~♪

Img_3470
”や~だよ~”

健闘むなしく爪を切られてしまうそら君なのでした(^^)

今日はまだまだ1分咲きでしたが、

来週晴れたらまた桜を見に行ってみたいと思います♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

『スパイダーパパ』

今日から3連休のはじまりはじまり~♪

っと言っても特別どこかに行くわけでもなく、いつもの場所へ(^^)

Img_3301

ただ、今日はお散歩の為だけに公園に行ったわけじゃないんですよ~

スパイ○ーマン好きのどんぐりパパ好みの企画、

フリークライミング体験に参加してきました!!!( ^ω^)

Img_3300

今回登ったのはこちら↑

1マスが1メートルで、頂上まで15メートル。

今回は体験ということで、10メートルまでの挑戦となりました(^^)

このフリークライミング、一度はやってみたいと思ってたんですよね~

ついにこの時が来たかと言う感じです!

ハーネスを装着したらいざ出陣!!

Img_3287_2

右側のオレンジ色の上着を着ているのがスパイダーパパです(^^)

とりあえず10メートルまで登ることが出来ましたよ(^∀^)

しかしその道のりは簡単というわけには行かず、

高所恐怖症のどんぐりパパは5メートル辺りから恐怖で足がすくんできました(^^;)

たっ・・・たけー(;゚д゚)

さらに7~8メートル辺りはでっぱり(?)が掴みにくく、体力を一気に消耗・・・

握力も限界に近づき、命綱があるとはいえ

ここで力尽きたら落ちてしまうという恐怖感はもんのすごかったです(^^;)

なんとか10メートルまで到達できたものの、

達成感というよりは、落ちなかったという安堵感の方が強かったです。

生きて帰ってこれてよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ

Img_3260

見学中のそら。あんまり興味なさそうです(^^;)

体を動かしたらやっぱりお腹が空いてきちゃいますよね~

昼食はお弁当を頂きました!

Img_3318

なんとお弁当の他にトン汁と焼き芋も頂いちゃいましたよ~☆

Img_3320_1 

そらも焼き芋に興味津々!!

Img_3322

すこ~しだけおすそ分け(^^)

Img_3313

帰りはいつものようにお散歩です。

フリークライミング体験とお散歩で、

そらもパパも大満足の一日でした~(^^)

またこんな企画があったら参加したいですね♪

Img_3337

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

『7ヶ月~』

そらも今日で7ヶ月を迎えました。

Img_3221

最近はコートが本当に伸びてきまして、

首の周り(特に後ろ)のやわらかい毛が絡まって困ってます(^^;)

毎日コームをかけとかないと安心できません(笑)

これからどのくらいコートが伸びるんでしょうかねぇ?

そらの大人になった姿・・・楽しみです(^^)

Img_3153

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ふたごのボール』

ティンカーベルさんのブログで紹介されたピンクのボール。

うちも持ってま~す(^^)

しかもなぜか2コ!!(^^;)

Img_3159

どんぐりママの実家に遊びに行った時に忘れてきしまって、

しかたがないのでもう1個購入。

その後忘れたボールを回収したので、合計2コになったのでした~

Img_3196

そらもこのボールがお気に入り♪

追いかけて遊んだり、ひっぱりっこしたりと大活躍してます!!

柔らかい素材で出来てるので跳ねてもうるさくないし、

そのくせ引っ張っても千切れない頑丈さを持ち合わせているので、

少々ラフに扱っても安心して遊べるいいおもちゃです(^^)

Img_3206

結構他にも沢山の人が買ってるみたいで、

ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

でもさすがに2コも独り占めしているのは、そらだけかな?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

『今日もいつもの公園で』

”週末はいつもの公園でお散歩”というのが

最近の私たちの決まり事。

毎週毎週同じ公園で代わり映えしないのですが、

自転車もほとんど通らないので、

安心してお散歩できるのが魅力なんですよね(^^)

そんな訳で、今日もいつもの公園へ行ってきました~

ここ2、3日で一気に寒くなってきたので、

今日はセーターを着てお散歩です♪

Img_3038_2

うん!なかなか似合ってるよ~(^^) ← 親バカ

しかしこのセーター、お腹側の丈が割と長いんです。

お散歩にはおしっこが付き物なので心配だったのですが・・・

やっぱり濡れちゃいました~(^^;)

洗えばいいだけなんだけど、ママはちょっぴりショックだよぅ。

パパはと言えば、相変わらず写真に夢中。

もうめんどくさいから置いてっちゃおうね、そら!

Img_3077_3
”パパじゃあね~”

写真を撮っては置いていかれ、

「うわぁ~ん、置いてかないで~」と走って追いかけてくるパパ。

本当にパパおバカさんだね、そら(^^)

Img_3055_1

今年は暖かいからなのか、もう梅が咲いていました。

梅を見ると友達の事を思い出します。

元気にしてるかなぁ(^^)

Img_3050_2

梅と一緒に記念撮影。

もう少しで桜の季節がやってくるね!

楽しみだねぇ、そら!!(*^^*)

Img_3075_1

Img_3076_2 

公園には色んな色のパンジーが咲いてました。

Img_3074_1

川の中に大きな魚を発見!!虹鱒かな?

Img_3088_3

今日はいつもと趣向を変えて、つり橋を見下ろしてみました。

毎週毎週来ているけど、その都度新しい発見がある公園のお散歩♪

次回はどんな発見があるのかな~?(^^)

また来週こようね、そら!!

Img_3072_1
”来週まで待てないよ~♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

『ダ○ワハウス!』

最近のダ○ワハウスのCMで、

ワンコとトレーナーが出てくるのがあるのですが、

これが超おもしろいっ!

ハウスが出来ないワンコに向かって「ダ○ワハウス!!」と叫ぶと

ワンコがちゃんとハウスに向かうって内容なのですが、

見るたびに「んなアホなっ!!」とつっこんでしまいます(^^)

トレーナー役の方の、始めのうちのやさしい顔から

「ダ○ワハウス!!」と叫ぶ時の怖い顔への豹変ぶりが、

おもしろさに拍車をかけるんですよね~

まだ見たことがない方はこちらの「ジャック編」へ
 ↓↓↓
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/index.html

そんな訳で、いつもダ○ワハウスのCMを楽しんで見ているのですが、

ふとこんなことを思いました。

「ダ○ワハウス!!」と叫んだら、そらはどんな反応をするんだろう・・・

先日の記事の通り「ハウス」ができるようになったそら。

果たして「ダ○ワハウス!!」と叫んでも「ハウス」ができるんだろうか???

疑問に思ったら試してい見るのが一番!

早速そらに向かって叫んでみました(^^)

そら~こっち向いて~、

ダ○ワハウス!!

Img_2995
”ん?”

う~ん、だめかぁ・・・(^^;)

やっぱりCMみたいにはいかないよね・・・

あれ?それとも「ダ○ワハウス」がイヤなの?

それじゃあ・・・

ヘー○ルハウスッ!!!(お腹から声を絞り出して)

Img_2996
”んんん???”

これもだめかぁ~

それなら・・・

セキ○イハウスッッッ!!!!(魂を込めて)

Img_3000
”んんんん???????”

ハァ、ハァ、ハァ・・・

ダ○ワもヘー○ルもセキ○イもイヤだなんて

おまいさんはどんだけゼイタク者なんだい!?(^^;) ← 勘違い

これならどうだ!

スウェー○ン・・・

パパッ!いつまでもくだらないことしてないのっ!!

・・・あぅ~、ママに怒られちゃいました(--;)

Img_3002
”さっきから何言ってるのかさっぱりわからんワンッ”

で、結局どのハウスメーカーも

お気に召さなかったかのように見えたそらですが、

「○○ハウスッ!!」と叫ばすに、

いつもの「ハウス」と同じようにやさしく声をかければ、

ダ○ワでもヘー○ルでもセキ○イでもハウスしてくれました(^^)

結論:叫ぶのはNG!
   近所迷惑にもなりますので、
   部屋の中で叫ぶのはやめましょう(笑)

そんなこんなでCMのようにはいかなかった我が家のそらですが、

みなさんのおうちのワンコはどんな反応を示すでしょうか?

みなさんも早速公園に出かけ、

「ダ○ワハウスッ!!」と叫んでみませんか?(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

『そらデコメ、こんどはPCで作ってみました!!』

どんぐりパパの思いつきと勢いで作成したそらデコメ

前回はN903iに搭載されているアプリ、

「デコメをつくろう」で作成したのですが、

使用できる色が少なくてちょっと不満でした。

携帯でデコメを作るのもなかなかに大変なので

(前回は仕事帰りの電車の中で作成しました(^^;))、

PCでデコメが作れるソフトが無いかなぁと探してみたら、

ドット絵作成用の無料ソフトが結構ヒットしました(^^)

早速ダウンロードして、前回の改良版を作成!!

     Sora_06

小さい画像なのでぱっと見変わらないように見えますが、

使用できる色数が増えたので、影が不自然な感じではなくなりました。

また、前回忘れていた背景の透過にも対応しています。

微妙に進化してますよ(笑)

また、今回のソフトは「既にある画像を元にして修正」が容易に行えますので、

上の画像を元にトライと白×黒も作って見ました♪

     _01      _01_1

イメージしたのはもちろんそらの兄弟のハーモニー君とハーティリー君です(^^)

これで、そら(ヒーロー)、ハーモニー、ハーティリーの3兄弟が揃いました~☆

揃ったには揃ったのですが・・・

う~ん、ハーモニー君とハーティリー君がなんだかいまいちですねぇ(^^;)

あんまりかわいくない・・・

改善の余地、ありまくりって感じです。

でも今のどんぐりパパにはこれが限界かな。

そのうちもっと上手く表現できるようになったら、

改良していきたいと思います(^^)

今回の画像もドコモの絵文字Dの仕様にそって作成してますので、

絵文字Dとして使用していただけると思います。

もちろん903シリーズ以外の携帯でも、

デコメ用の画像として使用可能です(^^)

もしよろしかったら使ってみてください♪

感想などもいただけるとうれしいので、お待ちしてま~す(^o^)/~

※無断での転載はご遠慮ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »