« 『公園初め』 | トップページ | 『6ヶ月~』 »

2007年1月 8日 (月)

『ビッグバードとそら弁』

今日はどんぐりパパの義弟、どんぐりおじさんが九州に帰るため、

お見送りに羽田空港に行ってきました~

もちろんそらも一緒です。

Img_2593_aft

今回利用する航空会社がANAだったので、第2ターミナルへ。

これから帰る人が多いんでしょうね。結構混んでました。

Img_2589

そらは空港のカートに乗って移動。今日一番の大荷物です(笑)

そら+クレートだと結構な重さになるので、これは助かりました~

空港内は抱きかかえているか、かばん等に入れておけばペットOKだそうです。

前日に羽田空港に問い合わせたので間違いないかと。

まぁペットも一緒に飛行機に乗ることがあるので当たり前ですよね。

ただし、飲食店はその限りではありませんのでご注意ください。

さて、空港に来たなら飛行機を見ずには帰れません!

まだまだ出発まで時間もある事だし、早速展望デッキへGO!

Img_2632

どわわ~!やっぱり飛行機はど迫力!!

あんなでっかい物体が空を飛んでしまうなんて・・・今でも信じられません。

航空力学の凄さに、改めて感心してしまいます(^^)

Img_2656
”まだまだ正月ボケでねむたいワン”

飛行機などまったく気にした様子が無く、ただただ眠そうなそら。

「初めて見る大きな鳥さんに大興奮!!」

っていう展開を期待してたのですが・・・

う~ん、おっかしいなぁ(^^;)

Img_2606
”がお~、食べちゃうぞー!!”

まるで飛行機にかぶりつこうとしているかのような、

もの凄い大あくびです(笑)

そんなそらとは対照的に、

飛行機(というか機械全般?)好きのどんぐりパパのテンションは急上昇↑↑

い~っぱい写真を撮りまくりました(^^)

Img_2640

USJカラーの飛行機。

これから大阪に行くんでしょうね。

Img_2692

子供達に大人気のポケモンジェット。

そう言えば去年のアメリカ旅行の時、

行きの飛行機がポケモンジェットでした(^^)

Dscf0030 Dscf0032
(↑昨年の旅行時撮影)

でも乗っちゃうとポケモンなんて全然見えなくて、

普通の飛行機と変わらなかったです(^^)

唯一、ウイングレットに描かれたピカチュウが

窓から見えましたが、窓際の席ではない人は・・・

Dscf0041_2
(↑昨年の旅行時撮影)

国内線にはほとんど付かないウイングレット。

実はこれ、飛行機のジャマをする渦巻きのパワーを、

軽減する働きがあるんですよ。

国際線では、これのおかげで

ドラム缶数本分もの燃料を節約できるとか。

小さな部品ですが、割と働き者なんです(^^)

Img_2625

天気が良かったので、海の向こう側に東京ビッグサイトが見えました。

Img_2628

こちらは冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシー。

プロメテウス火山やタワー・オブ・テラー、

S.S.コロンビア号などが確認できます。

結構見えるものですね~

Img_2598
Img_2654

いまいちテンションの上がらないそらコレクション。

そんなこんなで時間になったので、

入場ゲートにてどんぐりおじさんをお見送り。

そのどんぐりおじさん、

3回ぐらい入場ゲートの金属検査で引っかかってました(笑)

プププー、かっこわる~(^^)

Img_2624

元気でね~!がんばれよ~!!

その後、どんぐりおじさんは無事九州へ辿り着いたそうです☆

めでたしめでたし♪

Img_2696

本日の夕食は、羽田で購入した空弁とANAのコンソメスープ。

名前はそら弁ですが、残念ながらそらのお弁当ではありません(^^)

ANA派のパパ&ママは、ANAのコンソメスープがだ~い好き。

飛行機に乗った時は必ず頼みます(^^)

これを飲むと、不思議と落ち着くんですよねぇ。

空弁、なかなか美味しかったですよ☆

また今度羽田に行く機会があったら、食べよ~っと♪

|

« 『公園初め』 | トップページ | 『6ヶ月~』 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/4876636

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビッグバードとそら弁』:

« 『公園初め』 | トップページ | 『6ヶ月~』 »