« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

『ハウス』

宇宙&シエルさんのリクエストにお応えして、

綺麗になったカメラでそらを撮ってみました(^^)

Img_2978

この頃またまたコートが伸びてきて、

表情がお母さんのレビューちゃんに似てきたように思います。

Img_2989
”まっ・・・、まだぁ~???まだなの!?!?”

こちらはハウスをして出るのを我慢しているそらの図。

実はそら、ハウスが出来るんですよ~(^^)

最近は褒めるまでハウスの中で我慢が出来るようになって来ました♪

なかなか偉いでしょ?(^^) ← 親バカ

次は何を教えてあげようかなぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

『ゴミ問題発生!』

デジタル一眼レフの一番の泣き所、

ゴミ問題が我が愛機にも発生してしまいました~(TT)

Img_2646

この写真は先日羽田空港に行った時のもの。

実はこの写真、撮影後に修整を加えてありまして

これだけ見ると何も問題ないように見えるのですが・・・

Img_2646_2

本当はこんな写真だったのです(´д`)

右上と真ん中左側に黒い点が写っているのが分かりますでしょうか?

これがゴミです。

レンズの交換時などににカメラ内に侵入したゴミが

カメラのセンサー部分に付着してしまうと、

上の写真の様に写りこんでしまいます。

基本的に付着したゴミが勝手に取れることはないので、

付着してから以降、全ての写真に写ってしまうんです~(涙)

ブロアーで吹いてみたのですが結局取れずじまい・・・

しかたないのでキヤノンのサービスセンターに持ち込むことにしました。

Img_2900

今回お世話になったのは、新宿のQRセンター。

センサークリーニングは約30分程で完了するとの事でした。

待っている間にQRセンター内に展示してあるカメラやレンズを物色。

「EOS-1 Ds」などの高級カメラにはじめて触れて、

ちょっぴりご満悦のどんぐりパパです(^^)

そうこうしている間にクリーニング終了。

早速試し撮りしてみましょう!

Img_2890

これがクリーニング前。F22で撮影。

き・・・きったなぁ(^^;)

Img_2902

そしてこれがクリーニング後。同じくF22で撮影。

ご覧の通り、ものすっごく綺麗になりました~☆

こんなに綺麗になって、ついでにファームアップまでしてもらって、

提示されたお値段はなんとタダ!

驚愕のお値段に、どんぐりパパ大満足です(^^)

ありがと~、QRセンターのおにーさーん(*´∀`)

カメラが綺麗になったら写真を撮りたくなるのが

人の性分と言うもの(^^)

近くだったので都庁を撮ってみました。

Img_2897

F22まで絞っても空が綺麗なのは久しぶり!

とっても気持ちいい~(^o^)

Img_2899_2

QRセンターの入っている三井ビルもパチリ(F22)。

こういう大きな建物を撮ると、

もっと広角なレンズが欲しくなっちゃいますね(^^)

Img_2901

こちらは特に絞ってとっていないですが(F4)、

綺麗に咲いていたのでついつい(^^;)

ゴミ問題もとりあえず解決してスッキリ!

これまで以上に気持ちよく写真を撮れそうです♪

またい~っぱい写真撮ろうね、そら!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

『そらデコメ』

メール中に画像を挿入したり、

文字の色を変えたりできるドコモのデコメール。

前機種の頃からちょくちょく利用してましたが、

903シリーズから使いやすさがパワーアップ!

小さい画像なら、「絵文字D」として

普通の絵文字の延長線のように使えるようになりました♪

これは今までと比べてかなり便利!

メールがまたまた楽しくなりました(^^)

さてさてこの「絵文字D」。

元は普通の画像ですから、自分で作って追加することだって出来ちゃいます。

パソコンで絵が描けちゃう人なら自由に作ることが出来るんでしょうが、

普通の人には中々難しいですよね。

そんな人の為に(?)、N903にはデコメ作成用のアプリが搭載されています!

せっかくなのでどんぐりパパも作ってみました↓

  Sora_01_1   Sora_02

はい!誰がなんと言おうとそらです(^^)

初めに左の画像を作って、その改良版として右の画像を作りました。

本当は左の画像を元にして改良したかったのですが、

一度作った画像を元にする機能がこのアプリにはなく、

いちから作り直し・・・き、きつい(^^;)

よくよく見るとちょっとバランスが違っちゃってますね。

でもなんとかパピヨンに見える・・・かな?

上の画像、保存してドコモの携帯に送ってもらえれば

デコメ用の画像として使用できると思いますので、

よかったら使ってみてください(^^)

みんなで使って、メールをパピヨン仕様にしちゃいましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

『寒さなんてどこ吹く風』

いよいよ真冬突入で、お散歩がとっても寒い今日この頃・・・

でもでも、そんな寒さなどお構い無しで、今日も元気なそらくんなのでした♪

Img_2717

そらくん、本当に楽しそうね~

Img_2722

そら~、まだ帰らない~?

パパとママはそろそろ鼻水垂れそうよ~ジュルジュル

Img_2720
”パパとママは鍛え方が足りないワンッ!”

ぎっくぅ・・・(^^;)

寒くても公園には植物がい~っぱい!

訪れるたびに新たな発見があります☆

Img_2701

何かの種だと思いますが、まるでスナック菓子みたい(^^)

Img_2703

水仙が綺麗に咲いてました。

Img_2728_1

これはたんぽぽのお仲間でしょうか?

Img_2732
”パパま~た写真ばっかり。置いてくよー!”

いや~ん、置いてかないでぇ~(;´Д`)

Img_2727

そらは風の子、元気の子!

今日も元気で何よりです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

『New携帯』

久しぶりに携帯を変えました~

約3年ぶりの機種変です(^^)

Img_2793_1

今回セレクトしたのは「N903i」。

理由はもちろん、VGA液晶でそらの写真を堪能したかったから♪

Img_2792_2

写真だと分かりにくいですが、VGA液晶はホントに綺麗ですよ~

どんぐりパパ&ママはそれだけでもう大満足!!

機種変してよかった~(^^)

これからぼちぼちいじくっていきますか♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

『6ヶ月~』

そらが生まれてから今日で6ヶ月。半年が経ちました~(^^)

Img_2513

ここ最近で大分コートが長くなってきました。

シャンプーした後の乾きが、確実に遅くなっています。

これからもっと長くなるのかと思うと・・・

たっ・・・たいへんだぁ~(^^;)

Img_2527

そら。

もう少しで本当に大人の姿になってしまうんだね。

今だって、この先だって、ずっとずっと

かわいいそらである事はまちがいないけれど、

小さかったあの頃のそらにはもう会えないのかと思うと・・・

ママ達はちょぴり寂しいです。

ママ達が大人になるとき、ママ達の両親もこんな気持ちだったのかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

『ビッグバードとそら弁』

今日はどんぐりパパの義弟、どんぐりおじさんが九州に帰るため、

お見送りに羽田空港に行ってきました~

もちろんそらも一緒です。

Img_2593_aft

今回利用する航空会社がANAだったので、第2ターミナルへ。

これから帰る人が多いんでしょうね。結構混んでました。

Img_2589

そらは空港のカートに乗って移動。今日一番の大荷物です(笑)

そら+クレートだと結構な重さになるので、これは助かりました~

空港内は抱きかかえているか、かばん等に入れておけばペットOKだそうです。

前日に羽田空港に問い合わせたので間違いないかと。

まぁペットも一緒に飛行機に乗ることがあるので当たり前ですよね。

ただし、飲食店はその限りではありませんのでご注意ください。

さて、空港に来たなら飛行機を見ずには帰れません!

まだまだ出発まで時間もある事だし、早速展望デッキへGO!

Img_2632

どわわ~!やっぱり飛行機はど迫力!!

あんなでっかい物体が空を飛んでしまうなんて・・・今でも信じられません。

航空力学の凄さに、改めて感心してしまいます(^^)

Img_2656
”まだまだ正月ボケでねむたいワン”

飛行機などまったく気にした様子が無く、ただただ眠そうなそら。

「初めて見る大きな鳥さんに大興奮!!」

っていう展開を期待してたのですが・・・

う~ん、おっかしいなぁ(^^;)

Img_2606
”がお~、食べちゃうぞー!!”

まるで飛行機にかぶりつこうとしているかのような、

もの凄い大あくびです(笑)

そんなそらとは対照的に、

飛行機(というか機械全般?)好きのどんぐりパパのテンションは急上昇↑↑

い~っぱい写真を撮りまくりました(^^)

Img_2640

USJカラーの飛行機。

これから大阪に行くんでしょうね。

Img_2692

子供達に大人気のポケモンジェット。

そう言えば去年のアメリカ旅行の時、

行きの飛行機がポケモンジェットでした(^^)

Dscf0030 Dscf0032
(↑昨年の旅行時撮影)

でも乗っちゃうとポケモンなんて全然見えなくて、

普通の飛行機と変わらなかったです(^^)

唯一、ウイングレットに描かれたピカチュウが

窓から見えましたが、窓際の席ではない人は・・・

Dscf0041_2
(↑昨年の旅行時撮影)

国内線にはほとんど付かないウイングレット。

実はこれ、飛行機のジャマをする渦巻きのパワーを、

軽減する働きがあるんですよ。

国際線では、これのおかげで

ドラム缶数本分もの燃料を節約できるとか。

小さな部品ですが、割と働き者なんです(^^)

Img_2625

天気が良かったので、海の向こう側に東京ビッグサイトが見えました。

Img_2628

こちらは冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシー。

プロメテウス火山やタワー・オブ・テラー、

S.S.コロンビア号などが確認できます。

結構見えるものですね~

Img_2598
Img_2654

いまいちテンションの上がらないそらコレクション。

そんなこんなで時間になったので、

入場ゲートにてどんぐりおじさんをお見送り。

そのどんぐりおじさん、

3回ぐらい入場ゲートの金属検査で引っかかってました(笑)

プププー、かっこわる~(^^)

Img_2624

元気でね~!がんばれよ~!!

その後、どんぐりおじさんは無事九州へ辿り着いたそうです☆

めでたしめでたし♪

Img_2696

本日の夕食は、羽田で購入した空弁とANAのコンソメスープ。

名前はそら弁ですが、残念ながらそらのお弁当ではありません(^^)

ANA派のパパ&ママは、ANAのコンソメスープがだ~い好き。

飛行機に乗った時は必ず頼みます(^^)

これを飲むと、不思議と落ち着くんですよねぇ。

空弁、なかなか美味しかったですよ☆

また今度羽田に行く機会があったら、食べよ~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

『公園初め』

年が明けてからなかなか忙しかったので、

今日が今年初めての公園となりました~

Img_2418

青空が綺麗で、天気自体は凄く良かったのですが、

とにかく風が強くて寒いっ!!

パパとママは鼻水が垂れそうよ~((--;)))

Img_2409

さすがにそらも寒いかなぁと思って、今日は洋服を着せてみました♪

再びソラッキー君の登場です(^^)

Img_2421

ソラッキー君、今日も元気だね~☆

服がちょっと大きくてずれちゃうのがたまに傷(^^;)

Img_2492
”うう~、寒いよー”

あまりの寒さにそらもノックアウト!?

Img_2415_1

お茶室の入り口に飾ってあったお正月飾り。

Img_2495

桜も今日は青空がバックだったので綺麗に撮れました♪

しかしこの桜、なかなか散らないものですね。

紅葉の頃から咲いてますから・・・かれこれ1ヶ月半くらい。

息の長い冬の桜です(^^)

Img_2441_1

葉牡丹は日本のお正月に欠かせない存在だそうです。

天気は良かったので本当はもっとゆっくり公園を回りたかったのですが、

本当に寒くて寒くて無理でしたぁ・・・

Img_2469
”早く暖かくならないかなぁ”

春の訪れが待ち遠しいそら&パパ&ママでした。

また今年もいっぱい公園に来ようね!

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

『11本目!』

そらが何やらモゴモゴしているので、

もしやーっと思ったら、そらの口から白いものがポロリ。

やっぱり歯が抜けたのでした~(^^)

Dscf2305

これで11本目です。

いやはや、なんだかんだで結構集まりました。

さすがにそろそろ抜け替わりも終わりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

『初詣と駅伝』

Img_2018_2

今日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、

箱根神社へ初詣に行ってきました~

Img_2010

初めての神社とたくさんの人に、ちょっとビビリ気味?(^^)

パパとママとそらの分のおみくじを引いてみたのですが、

み~んなそろって「小吉」でした・・・

来年こそは!!

参拝の後は芦ノ湖をバックに記念撮影・・・と思ったのですが

Img_2031

そら~、なにそのハシタナイ格好は~(;><)

きっ、気を取り直してパチリッ!

Img_2037

今度はなかなかかな?

しかしパパが最初に買った服、ちっちゃくなっちゃったねー(^^;)

後でおじいちゃんに買ってもらおうね(^^)

箱根神社での初詣の後は、

いよいよ本日のメインイベント、箱根駅伝の応援です(^o^)/~

Img_2052

Img_2205

箱根の険しい山を、自らの足で越えて来た選手達は本当に凄いっ!!

ついつい応援にも熱が入ってしまいます(><)/~

Img_2099_2

しかしそんな選手達の熱い走りにも、そら君は無関心のご様子です(^^;)

今年はそんなに寒さも厳しくなくて応援もいつもより楽でした(^^)

来年も応援に行くぞ~~!!

帰りに寄ったデパートで、おじいちゃんにそらの洋服を買ってもらっちゃいました~

イシシ(^^)

Img_2250_1

そら~、おじいちゃんがお年玉くれたよ~♪

早速着てみて!!

Img_2257 

おおー、なんかかっこいいねー、そら!

おじいちゃんにちゃんとお礼してね。

Img_2267
”おじいちゃん、あんまりパパとママにえさを与えないでください”

むはっ・・・(^^;)

| | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

『新年、明けましておめでとうございます!』

新年、明けましておめでとうございます~(^o^)/

今年もどんぐりパパ&ママ&そら、

そして『今日もそら模様』をよろしくお願いしますm(__)m

Img_1978_1

新年を迎えた直後に撮影した、今年一枚目のそら↓

Img_1941

A Happy New Year 2007! 今年もよろしくね、そら!

”え~わたくし、何が起きたのかさっぱり解りませんが・・・”

新年の幕開けなど関係ないそら君でした(^^)

昨年の年明けは東京ディズニーシーで迎え、

それはそれはものすっごい寒い思いをしました・・・(--;)

その反動か、今年の元旦はまったくの寝正月(^^)

一日中どこにも行かずにそらと一緒に寝てました♪

う~ん、お昼寝って気持ちいい~・・・

ただ、それだけだとそらが可哀想なので、

そらにはパパとママからお年玉を用意しました(^^)

Img_1991
ママからはセーター。

Img_1974
パパからはウェットタイプのドッグフード。

あれ?パパからは少ないね~、そら(^^)

Img_1962
さっそくセーターを着せてみました(^^)

なんだか高校生みたいでかわいいよ~、そら~!!

もうかなりの親バカですね・・・(^^;)

今年もそらにデレデレになってしまいそうな、どんぐりパパ&ママでした。

Img_1981
”みなさん、2007年もよろしくお願いします♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »