« 『4ヶ月』 | トップページ | 『第一次、爪切り大戦争』 »

2006年11月11日 (土)

『ハガハガ・・・ハガ~!!』

昨晩の事でした・・・。

そろそろ寝ようかと思い立ち上がると、足になにやら違和感が。

ゴミが落ちてるのかと思って拾い上げてみると・・・

↓↓↓こんなの↓↓↓が落ちてましたーーー!!

Dscf2203

こっ、これって・・・ そらの歯なんじゃないの~!?!?!?

ワンコの本には4~6ヶ月頃歯が生え変わるって書いてあったけど、

そらは一昨日で4ヶ月になったばかり。

これって本当に生え変わりの為に抜けた歯なんでしょうか?

それとも歯が折れちゃったのかなぁ・・・(;´Д`)

ちょっとばっかり心配ですが、

どうせこれから大人の歯が生えてくるからまぁいいっか(^^;)

ってゆーか、そらの歯ちっちゃすぎて

これじゃゴミと間違えちゃうよ~~(汗)

Dscf2204

大きさが分かるように『ごま』と一緒に撮ってみました。

ご・・・ごまよりちっちゃい!?

これじゃあ落ちててもなかなか気が付かないですよね。

もしかしたら既に数本掃除機で吸っちゃってるかも・・・(^^;)

今日からは毎日、そらの歯捜索をしなければなりませんね。

一本でも多くコレクションせねばっ(  >ω<)

|

« 『4ヶ月』 | トップページ | 『第一次、爪切り大戦争』 »

」カテゴリの記事

コメント

そら君、歯が抜けたんでね!おめでとうございます。
おもちゃに血が付いていたりしませんか?
私も必死で歯の収集をしましたよ~。
ほとんど食べられたりして全部は集めきれませんでしたが。
1月に歯の記事があったはず・・・
またお暇な時にでも見て下さいね。
小さくて可愛いですよね。我が家もケースに入れて保管しています(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年11月11日 (土) 13時31分

歯が抜けた~^-^
これは前歯ですねー
ワンコって前歯から抜け替わるんですよね、って、人間も同じか^^;
ビアンカは前歯は全部飲み込んじゃったみたいです(><)
1本も残ってませんよ
100均で売ってるコスメの小分けケース、あれ歯の保存用に良いですよ^^;
小さくて透明だから何が入ってるか良く見えるし^^;

投稿: ぴろみん | 2006年11月11日 (土) 13時55分

ティンカーベルさんへ
歯の記事見させてもらいました。
ティンカーベルさんに言われてからおもちゃを確認してみたんですけど、
確かに血が付いているのがありました☆
ただ、いつ血が付いたのかは定かではありませんが(^^;)
これからは気を付けて見ていきたいと思います。
しかし昨日は突然の事でビックリしました(汗)
これからそらとの争奪戦が始まります(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月11日 (土) 21時04分

ぴろみんさんへ
人間の場合は歯が抜けたら屋根に投げたりしましたよね~
ワンコの歯も投げたりすんですかね(^^)
ビアンカちゃんは前歯全部飲んじゃいましたか。
うちも今回たまたま見つける事ができましたが、
これから先はそらに食べられちゃうかもしれませんね。
もしかしたら、毎日う○○をチェックすれば、
乳歯コンプリートも可能!?だったりして(^皿^)

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月11日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/4145936

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハガハガ・・・ハガ~!!』:

« 『4ヶ月』 | トップページ | 『第一次、爪切り大戦争』 »