« 『第二次、爪切り大戦争勃発!?』 | トップページ | 『やぎ!?』 »

2006年11月28日 (火)

『3本目!?!?!?』

2本目が抜けてからも度々おもちゃに血が付いていて、

その都度部屋中を大捜索していたのですが、

結局今まで3本目を発見する事はできずじまい・・・(--;)

半ばあきらめモードに入っていたのですが、

ついさっき、ようやく3本目をゲットできました~(^O^)

そらと綱引きで遊んでいたときのこと。

ふとそらの足元を見ると、そこには見慣れぬ物体が・・・

拾い上げてびっくり!

な・・・なんじゃこりゃ~~!!!?!

Dscf2248

で・・・でかい!今までとはでかさが違うっ (^^;)

どうやら右上の奥歯が抜けたみたいです。

ちなみに2本目までと比較するとこんな感じ↓

Dscf2249

明からに大きさが違いますね・・・

っていうか、前から順番に抜けると思っていたので、

長い犬歯が抜けるのを楽しみにしていたのですが、

先に奥歯が抜けるものなのでしょうか?(^^;)

それとも、もう犬歯は抜け替わっちゃったのかなぁ?

・・・って記事を書いて途中、そらがなにやらモゴモゴ。

何かを食べているのかと思ったら、口から白い物体がポロリ・・・

Dscf2251

ゲゲゲッ!本日2本目ですか~~(;゚Д゚)!!!?!

た・・・立て続けにもう一本抜けちゃいました~(汗)

こんなことってあるんですね・・・

1日に2本も抜けちゃって、ご飯食べにくくないのかなぁ?

ちょっとばかり心配な、どんぐりパパ&ママです(^^;)

|

« 『第二次、爪切り大戦争勃発!?』 | トップページ | 『やぎ!?』 »

」カテゴリの記事

コメント

そら君、ルークも一緒ですよ!最近よくぬけます!
前歯と奥歯を五本ゲットしましたが、うちも犬歯はまだです~。最後に抜けるのでしょうか?人間の子供の歯は確か奥歯が最後のはずだったけど・・・

投稿: kanana | 2006年11月29日 (水) 20時47分

kananaさんへ
ルーク君も奥歯が先に抜けてるんですね☆
良かった~、そらだけじゃなくて(^^;)
昨日いきなり奥歯が2本も抜けたのでビックリしました(汗)
ルーク君も同じということで少し安心(^^)
犬歯が抜けるのはいつかなぁ♪

投稿: どんぐりママ | 2006年11月29日 (水) 23時47分

ワンコは犬歯が一番最後に抜けますよー
それも永久歯が出てきて、それに押し出されるような感じで抜けます
従って犬歯が無い時期は無いんですよね
大人になっても乳歯が残っちゃう子も居ます(その場合は抜歯が必要な事もあります)
犬歯は犬にとっては身を守る大切な武器になりますので、
そんな野生時代の名残ではないでしょうかねぇ(たぶん^^;)

投稿: ぴろみん | 2006年11月30日 (木) 01時20分

ぴろみんさんへ
情報ありがとうございます~~
やっぱり犬歯は後なんですね☆
安心しました(^^)
しかし今度は乳歯が残ってしまう問題ですか・・・
むむむ・・・心配が耐えませんね(^^;)

投稿: どんぐりママ | 2006年11月30日 (木) 22時20分

そら君 奥歯も抜けたんだ~(^^)
ハーモニーも前歯が無くなってきまいたが・・
みんな食べてしまっているようです!
一本だけゲットしたんですが・・
きずいた時には美味しいお口を
していました。

投稿: ハーモママ | 2006年12月 1日 (金) 12時08分

ハーモママさんへ
前歯ハーモニー君に食べられちゃいましたか~
そらも2本以外は食べてしまったようです
奥歯は大きくて最初びっくりしました
一瞬自分の歯かと思いました・・・(^^;)
前歯と違って大きいので、
落ちてれば絶対見つけられますよ♪

投稿: どんぐりママ | 2006年12月 2日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/4349399

この記事へのトラックバック一覧です: 『3本目!?!?!?』:

« 『第二次、爪切り大戦争勃発!?』 | トップページ | 『やぎ!?』 »