« 『またまたまた。。。』 | トップページ | 『3本目!?!?!?』 »

2006年11月26日 (日)

『第二次、爪切り大戦争勃発!?』

そらの爪がだいぶ伸びてきたので、

今日は爪切りを敢行しました( ̄ー ̄)

Img_0940
”た、助けて~”

はじめこそちょっと暴れていたそらですが、

後ろ足の爪は結構簡単に切らせてくれました(^^)

前足の爪を切るときはどうしても爪切りが目に入ってしまうので、

さすがに暴れていましたが、それも少しだけ。

以前と比べると格段に切りやすかったです♪

その甲斐あってたった10分で終了!

前回は30分以上かかったような・・・(^^;)

Dscf2247
↑今日の戦果。

今回のそらが成長の証なのか、それともたまたまだったのか・・・

次回の爪切りが楽しみです(^^)

|

« 『またまたまた。。。』 | トップページ | 『3本目!?!?!?』 »

」カテゴリの記事

コメント

爪きり、お疲れ様です。
私も苦労したのを思い出しました(^^;)
特にレディが半端なく暴れん坊で反抗的だったので、
1時間以上格闘しましたよ~。
いつまでもブリーダーさんには甘えてられないと思い。
手には汗・・・服は毛だらけ。
グッタリしたのを覚えています。
今では爪きり結構好きな私です(^^)
↓の紅葉のそら君!!!
レディとソックリ!!!!!
またまた、びっくりしました~。
レディと言っても分からないのではないでしょうか??
とっても素敵に撮れていますね!!
パパさん、段々と腕が上がってますね(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2006年11月26日 (日) 21時56分

ティンカーベルさんへ
レディちゃんも暴れん坊だったんですね~
そらも爪切りの時はものすごい事になるので手を焼いています(^^;)
なんだかベルちゃんとそらは性格まで似てるみたいですね(^^)
やっぱり同じ血が流れているからでしょうか?
お会いした時にレディちゃんを間違えてつれて帰らないように気を付けます(笑)

投稿: どんぐりママ | 2006年11月26日 (日) 23時09分

度々すみません。
昨夜、主人に紅葉のそら君の写真だけを見せたら・・・
「どこに行って撮ってきたん?」と言うので、
「ベルかレディ、どっちやと思う?」と聞くと・・・
「レディやろ!」と言いました。自信満々に!
「そら君やのに~」と言ったら、「ええっ!レディやん!」
と驚いていましたよ~(^^)
あ~面白かった!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月27日 (月) 09時43分

ティンカーベルさんへ
パパさんが間違えるなんて、相当そっくりなんですね~
”レディちゃんの真似した写真が上手くいったかな?”
とどんぐりパパは胸を張っております(^^)
本当に一度お会いしたいです~
ベルちゃんとレディちゃん、そしてハーモニー君に会いに
神戸までドライブしてみようかなぁ(^^)

投稿: どんぐりママ | 2006年11月27日 (月) 22時45分

爪きりお疲れ様でした。
ハーモニーの爪はティンカーベルさんに
してもらっています!ハーモニーの爪は黒爪が多くて
私にはまだ無理・・・でもいつまでも甘えるわけも
いかないですよね・・トホホ(--)
そら君の体重は?どのくらいになりましたか?
ハーモニーは1.8キロになりました。
レディちゃんと同じになりましたよ!
是非神戸に遊びに来てください!神戸のいいところ案内
しますよ!そら君とベルとレディとハーモニーとみんなで
散歩しましょう!神戸の異人館をパピヨン軍団で歩きましょう

投稿: ハーモママ | 2006年11月28日 (火) 17時21分

ハーモママさんへ
黒い爪は難しいですよねぇ(;´Д`)
どこまで切っていいのか分からないので、
先っちょの方をちょっこり切って終わりにしています。
我が家にはアナログ目盛りの体重計しかないため、
そらの正確な体重は分からないのですが、
多分現在2.1㌔前後だと思います。
あれ?もうレディちゃんを抜いちゃったのかな?(^^;)
さっそく神戸までの道程をNAVITIMEで調べてみました☆
表示された所要時間が7時間オーバーΣ(゚Д゚)
さ・・・さすがに遠い(--;)
行く時は泊まりがけになりそうです(^^;)

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月28日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/4320156

この記事へのトラックバック一覧です: 『第二次、爪切り大戦争勃発!?』:

« 『またまたまた。。。』 | トップページ | 『3本目!?!?!?』 »