« 『ハガハガ・・・ハガ~!!』 | トップページ | 『2本目~』 »

2006年11月12日 (日)

『第一次、爪切り大戦争』

今日の昼間は暖かかったですねぇ。朝の冷え込みが嘘みたいでした♪

Img_0486

午後の暖かな光に照らされて、夢の世界に誘われてしまったそら君。

しかし、こんな平穏な時間を過ごすそらを待ち構えていたのは、

そらのだ~いっ嫌いな爪切りだったのです!!

今まではブリーダーさんに切って貰っていたのですが、

今日はどんぐりパパ&ママの二人で初挑戦!緊張が走ります(^^;)

とにかく爪切りが大嫌いなそらは、まだ一本も切ってないうちから

『あぅ~ん!あぅ~ん!』と泣きじゃくりながら、手を一生懸命隠します(汗)

暴れるそらを押さえようとしたら、手を『ガブッ』っと噛まれてしまいました(^^;)

Img_0514
”た・・・たすけてぇ~~”

肩の上に登っても逃がしませんよ!!(^^)

爪切りが見えなくなるようにそらをあやしながら、

何とか二人掛かりで爪を切ることに成功しました!

Dscf2216

↑今日の戦果(そらの爪)です(^^)

Dscf2215

そらを抱えていたどんぐりパパの服には、た~くさんのそらの毛が。

そらとの戦闘の激しさを物語っています。

もうちょっと大人しくしてくれると楽なんですけどね・・・

次回の爪切りでも、大戦争が勃発しそうです(^^;)

|

« 『ハガハガ・・・ハガ~!!』 | トップページ | 『2本目~』 »

」カテゴリの記事

コメント

挑戦したんですね!すご~い 
まだ怖くて・・ティンカーベルさんに
お願いしています!ハーモパパと挑戦して
みるかなぁ?・・

投稿: ハーモママ | 2006年11月15日 (水) 09時32分

そら君との大戦闘お疲れ様です
爪きり緊張しますよね(^^;)
ちなみに私の父は、犬の抜けた毛を集めて
クッションにすると言っています(><)

投稿: haruka | 2006年11月15日 (水) 15時30分

ハーモママさんへ
爪がだいぶ伸びてきちゃったので、
二人で挑戦してみました(^^;)
そらが暴れるので一苦労でした~・・・
ハーモニー君は大人しくしてますか?
今度是非挑戦してみてください(^^)

投稿: どんぐりママ | 2006年11月15日 (水) 23時35分

harukaさんへ
爪切り緊張しました~(^^;)
怖いので先っちょしか切ってません(汗)
ワンコの抜け毛でクッションですか!?
お父さん壮大な夢をお持ちですね(^^)
完成したら是非見せてください♪

投稿: どんぐりママ | 2006年11月15日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/4163576

この記事へのトラックバック一覧です: 『第一次、爪切り大戦争』:

« 『ハガハガ・・・ハガ~!!』 | トップページ | 『2本目~』 »