« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

『やぎ!?』

この前シャンプーしたときの写真を一枚。

Dscf2244

・・・どちらさま?(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

『3本目!?!?!?』

2本目が抜けてからも度々おもちゃに血が付いていて、

その都度部屋中を大捜索していたのですが、

結局今まで3本目を発見する事はできずじまい・・・(--;)

半ばあきらめモードに入っていたのですが、

ついさっき、ようやく3本目をゲットできました~(^O^)

そらと綱引きで遊んでいたときのこと。

ふとそらの足元を見ると、そこには見慣れぬ物体が・・・

拾い上げてびっくり!

な・・・なんじゃこりゃ~~!!!?!

Dscf2248

で・・・でかい!今までとはでかさが違うっ (^^;)

どうやら右上の奥歯が抜けたみたいです。

ちなみに2本目までと比較するとこんな感じ↓

Dscf2249

明からに大きさが違いますね・・・

っていうか、前から順番に抜けると思っていたので、

長い犬歯が抜けるのを楽しみにしていたのですが、

先に奥歯が抜けるものなのでしょうか?(^^;)

それとも、もう犬歯は抜け替わっちゃったのかなぁ?

・・・って記事を書いて途中、そらがなにやらモゴモゴ。

何かを食べているのかと思ったら、口から白い物体がポロリ・・・

Dscf2251

ゲゲゲッ!本日2本目ですか~~(;゚Д゚)!!!?!

た・・・立て続けにもう一本抜けちゃいました~(汗)

こんなことってあるんですね・・・

1日に2本も抜けちゃって、ご飯食べにくくないのかなぁ?

ちょっとばかり心配な、どんぐりパパ&ママです(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

『第二次、爪切り大戦争勃発!?』

そらの爪がだいぶ伸びてきたので、

今日は爪切りを敢行しました( ̄ー ̄)

Img_0940
”た、助けて~”

はじめこそちょっと暴れていたそらですが、

後ろ足の爪は結構簡単に切らせてくれました(^^)

前足の爪を切るときはどうしても爪切りが目に入ってしまうので、

さすがに暴れていましたが、それも少しだけ。

以前と比べると格段に切りやすかったです♪

その甲斐あってたった10分で終了!

前回は30分以上かかったような・・・(^^;)

Dscf2247
↑今日の戦果。

今回のそらが成長の証なのか、それともたまたまだったのか・・・

次回の爪切りが楽しみです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

『またまたまた。。。』

今日は天気が良かったので、そらのケージやトイレを掃除しました。

予想以上に汚れていてくちゃかった~(^^;)

ケージが綺麗になってそらもご機嫌!かな?(^^)

掃除が終わった後は、今日も懲りずに公園へ。

Img_0846

着いたのが3時過ぎだったので、もう夕方みたいな日差しです。

ずいぶん日が短くなりましたね~

Img_0849

落ち葉がとっても気になるようです(^^)

食べちゃダメよ!

なかなかまともに歩いてくれません・・・

Img_0851

可変式の耳は、高速走行時折り畳み可能です(^^)

Img_0885
ついついカメラを向けてしまうもみじ。きれいです。

Img_0895
これは・・・紫陽花ですよねぇ?

なぜこんな時期に?(^^;)

Img_0884_1
吊り橋を下から。まるでレインボーブリッジ(?)。

お散歩中、そらの散歩グッズを入れたかばんを背負い、

カメラを首から提げていたどんぐりパパ。

どんぐりママに、「秋葉系みたい」といわれてしまいました(T_T)

た・・・確かにそうかもね(^^;)

でも何と言われようと、これからもバシバシそらを撮ってくよ~

ねー、そら(^^)

Img_0908
”ZZZ・・・”

3日連続で公園に行って疲れたのか、

めずらしくケージ外でぐっすりお休みのそら君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

『今日も公園へ』

今日は天気が良かったので、また公園に散歩に行ってきました~

Img_0775

ついでに写真もバシャバシャ。

もうすっかりカメラ小僧などんぐりパパです(^^)

Img_0778
まずは昨日のリベンジ、もう一度レディちゃんの真似を。

ちょっとイメージしていた写真とは違うけど、今度はなかなかかな?

Img_0799
公園で出会った黒ニャンコ。

まったく人見知りしなくて、近づいても全然逃げませんでした(^^)

Img_0807_1
Img_0810_1
もみじがあまりにも綺麗で、ついついカメラを向けてしまいます(^^;)

Img_0821
秋桜(コスモス)って可愛いですよね~(^^)

Img_0816_1 
逆光にして橋のシルエットを強調。ちょっと幻想的(?)。

Img_0813
もちろんそらも撮ってますよ(^^)

どんぐりパパはそらの専属カメラマンですからね(´∀`)

Img_0793
”パパ、写真ばっかり撮ってると置いてくよ”

ごめんなさい、ちゃんと散歩するから置いてかないで~(´Д`)

ちょっとそらに呆れられぎみのどんぐりパパでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

『秋景色』

Img_0679

今日は公園にお散歩に行ってきました~

もみじが綺麗な赤色に染まってます(^^)

しかし天気がいまいちでちょっと残念・・・

さぁそら、雨が降らないうちに出発するよ~

Img_0664
”は~い”

今日はちょっと寒かったのですが、

そらはいつもと変わらず飛び跳ねておりました(^^;)

Img_0660_1
”どいてどいてー!”

今日も元気でなによりです(^^)

そらと公園内を一周する間に、

カメラの練習も兼ねて色々な写真を撮ってきました。

Img_0720
画面いっぱいのもみじ

Img_0683_1
枝をアップで

Img_0725_1
さらに葉っぱだけをアップで

Img_0731
レディちゃんの写真を真似して・・・みたのですが、

被写体ブレ(さらにピンボケ?)でちょっといまいち(^^;)

Img_0691
シャッタースピードを遅くして川の流れを撮ってみました。

手持ちですが、まぁまぁ雰囲気は出たかな?

Img_0656
冬に咲く桜だそうです。かわいいですね(^^)

Img_0751
この公園の名物でもある吊り橋。

たしかに吊ってあるみたいですが、なんかイメージと違う・・・

吊り橋ってもっとこう・・・揺れ動くような・・・ねぇ(^^;)

さぁ~て、公園も一周したし、

写真もいっぱい撮れたから帰ろっか、そら。

Img_0756
”今日はもう疲れたよ~↓”

どんぐりママの腕の中で、ぐったり顔のそら君でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

『いい夫婦の日』

今日「11月22日」は「いい夫婦の日」なんですね。

その情報をどこかで仕入れたらしく、

どんぐりパパがケーキを買って来てくれました~♪

Img_0647

お~、おいしそ~(^▽^)

Img_0650 Img_0651_1

さっそくどんぐりママは「苺ショート」を、

どんぐりパパは「カフェノワール」をいただきました。

うん、おいし~♪ パパありがとう(^^)

ところでそらの分は?

”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)え?

ないのね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

『実家に行って来ました☆』

今日はどんぐりママの実家に行って来ました。

おじいちゃん、おばあちゃんには初めて会うそらですが、

会うなりいきなり尻尾振りまくり!

まったく人見知りしないそら君です☆

Img_0607
”おじいちゃん、おばあちゃん、はじめまして!”

おじいちゃんもおばあちゃんもそらの事、と~っても可愛がってくれました♪

よかったね、そら!

そらは初めての場所でハッスルしたのか、家中を駆けずり回っていました(^^;)

Img_0608
”キーーン”

『まったく落ち着きのない犬ね~』と言われちゃいましたよ(^^;)

午後は近くの公園にお散歩へ。

Img_0566

だいぶ枯葉が落ちていて、秋らしくなっていました(^^)

さぁそら、お散歩に出かけるよ~

Img_0553
走る!走る!

Img_0554
跳ねる!跳ねる!

普通に歩いて欲しいのですが、なかなか上手く歩いてくれません~(^^;)

普通にお散歩できるようになるのはいつのことやら・・・

Img_0558

逆に『ステイ』は少しずつできるようになってきました~(^▽^)

うんっ、そらえらい!これからもがんばろうね!

あとは普通にお散歩できるようになったらもっとえらいね(^^)

Img_0615
”・・・チッ。注文が多いなぁ”

ちょっと不満そうな表情のそら君です(^^;)

おじいちゃん、おばあちゃん今日はどうもありがとう♪

またそらと一緒に遊びに行くよ(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

『一眼レフ Debut!』

買っちゃいました~、一眼レフ(^▽^)

10月26日の日記、『カメラ欲しい病発症!』を書いた後も

どんぐりパパとママは交渉を続けていたのですが、

急転直下、購入に至りました~(^^)

毎日カタログを見ながら、

「このレンズが欲しいのら~」と言い続けていたどんぐりパパ。

そんなどんぐりパパの為に、まずは価格調査だと

近くのカメラ屋さんに一人で出かけたどんぐりママ。

そこで店員にどんぐりパパが欲しがっているレンズの値段を尋ねてみると、

このレンズは人気なので、2ヶ月待ちですと言われてしまったのでした。

そんなに待つものなのかとビックリしたどんぐりママは、

いざカメラを買うと決まった時、

そこから2ヶ月待ちではどんぐりパパが可愛そうだと思い、

慌ててその場でレンズの注文をしました。

しかし、どんぐりパパの為に一人でカメラ屋にレンズを注文に来た
(↑本当は値段を聞きに行っただけ(^^;))

どんぐりママの姿に感銘を受けた店長さんがあれこれ手を尽くしてくれて、

なんと!注文した翌日にレンズが届いてしまったのです!!!

・・・早すぎっ(^^;)

この一報にどんぐりママは、「2ヶ月待ちってのはなんだったの!?」と激怒。

そんなどんぐりママを尻目に、俄然気持ちが盛り上がるどんぐりパパ。

早速お店に行き、取り寄せたレンズを見せてもらいました☆

う~ん、やっぱり実物を見ちゃうとダメですね。気持ちがもう抑えられません(^^)

とどめは店長さんのこの一言。

早くしないとワンコが大きくなっちゃいますよ~

ぐっはぁぁ、その言葉には二人とも弱いんです~

そーんなわけで、思っていたよりもずっと早く購入することになったのでした♪

ありがとう、店長さ~ん(*´∀`*)

Img_0498
”店長さん、ありがとワン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

『2本目~』

またもやそらの歯を見つけました~

この前に続いて2本目です☆

Dscf2222

なんか前回の歯より小さい気が・・・(^^;)

ちょっと分かりにくいので、また『ごま』と一緒に撮って見ました↓

Dscf2220

左側がごま、真ん中が1本目で、右側が2本目です。

(ごまはその後おいしくいただきました(^▽^))

う~ん、一本目とは形が違いますね。

そらが口の中をあまり見せてくれないので

正確にはどこの歯が抜けたのかは分かりませんが、

どうやら下の前歯が抜けたみたいです。

他にも抜けた跡があったような気がするので、

もう既に何本か抜けているのかもしれません(^^;)

これだけちっちゃいと、落ちてても分からないですよね・・・

次は見つけられるかなぁ~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

『第一次、爪切り大戦争』

今日の昼間は暖かかったですねぇ。朝の冷え込みが嘘みたいでした♪

Img_0486

午後の暖かな光に照らされて、夢の世界に誘われてしまったそら君。

しかし、こんな平穏な時間を過ごすそらを待ち構えていたのは、

そらのだ~いっ嫌いな爪切りだったのです!!

今まではブリーダーさんに切って貰っていたのですが、

今日はどんぐりパパ&ママの二人で初挑戦!緊張が走ります(^^;)

とにかく爪切りが大嫌いなそらは、まだ一本も切ってないうちから

『あぅ~ん!あぅ~ん!』と泣きじゃくりながら、手を一生懸命隠します(汗)

暴れるそらを押さえようとしたら、手を『ガブッ』っと噛まれてしまいました(^^;)

Img_0514
”た・・・たすけてぇ~~”

肩の上に登っても逃がしませんよ!!(^^)

爪切りが見えなくなるようにそらをあやしながら、

何とか二人掛かりで爪を切ることに成功しました!

Dscf2216

↑今日の戦果(そらの爪)です(^^)

Dscf2215

そらを抱えていたどんぐりパパの服には、た~くさんのそらの毛が。

そらとの戦闘の激しさを物語っています。

もうちょっと大人しくしてくれると楽なんですけどね・・・

次回の爪切りでも、大戦争が勃発しそうです(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

『ハガハガ・・・ハガ~!!』

昨晩の事でした・・・。

そろそろ寝ようかと思い立ち上がると、足になにやら違和感が。

ゴミが落ちてるのかと思って拾い上げてみると・・・

↓↓↓こんなの↓↓↓が落ちてましたーーー!!

Dscf2203

こっ、これって・・・ そらの歯なんじゃないの~!?!?!?

ワンコの本には4~6ヶ月頃歯が生え変わるって書いてあったけど、

そらは一昨日で4ヶ月になったばかり。

これって本当に生え変わりの為に抜けた歯なんでしょうか?

それとも歯が折れちゃったのかなぁ・・・(;´Д`)

ちょっとばっかり心配ですが、

どうせこれから大人の歯が生えてくるからまぁいいっか(^^;)

ってゆーか、そらの歯ちっちゃすぎて

これじゃゴミと間違えちゃうよ~~(汗)

Dscf2204

大きさが分かるように『ごま』と一緒に撮ってみました。

ご・・・ごまよりちっちゃい!?

これじゃあ落ちててもなかなか気が付かないですよね。

もしかしたら既に数本掃除機で吸っちゃってるかも・・・(^^;)

今日からは毎日、そらの歯捜索をしなければなりませんね。

一本でも多くコレクションせねばっ(  >ω<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

『4ヶ月』

そらが生まれてから今日で4ヶ月が経ちました~

Img_0463

だいぶ毛が伸びてきましたね~。

前は耳の中が見えたのに、今ではもう見えません。

どんどんパピヨンらしくなっていくそら君です(^^)

Dscf1631

こちらはうちに来て間もない頃のそら。

あれ~、こんなに顔短かったかな?(^^;)

目の下の黒い部分もいつの間に増えてたのね。

たった1ヶ月半だけ前の写真なのに、こんなに変わっているとは・・・

子犬の成長は本当に早いですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

『寒い夜には・・・』

Img_0450

昨日、今日と月が綺麗ですね~(^^)

しかしそのおかげかどうかはわかりませんが、

朝晩の冷え込みがキビシー ((--;)))ブルブル

本格的な寒波がやってきているようです。

天然毛皮を着込んでいるそらですが、

さすがにちょっと寒いかなぁ~と思い、こんなの着せてみました☆

Img_0453
”・・・動きにくいよぉ”

はい!そらの服買っちゃいました(^O^)/

ペットショップでこの服を見たら一目ぼれ☆☆☆

勢いでついつい買ってしまいました(^^;)

さっそく着せてみたら・・・、やっぱりかわいい~(*´∀`*)

どんどん親ばかになってゆく、どんぐりパパ&ママでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

『おやつ入れ』

今日はペットショップで、お散歩用のおやつ入れを購入しました。

Img_0118
腰にぶら下げるタイプです。

これ、前から欲しかったんですよ~

今まではおやつを小さいパックに入れて持ち歩いていたんですが、

咄嗟の時に取り出しにくくて・・・(^^;)

ついでにそら用のサッカーボールも購入。

グランドでそらと遊ぶときに楽しいかなぁ~と思って買っちゃいました♪

Img_0108 

見たことないおもちゃに初めは怖がっていたそらですが・・・

Img_0136_2

少しずつ慣れて遊んでくれるようになりました☆

少し遅い時間になっちゃいましたが、

購入したおやつ入れを装備してお散歩に出陣。

Img_0116
(大分暗かったのですが、なんとか写りましたね(ピンボケですが・・・))

おやつもすぐに出せて、お散歩がスムーズになってきました(^^)

後はそらが普通に歩くようになってくれればいいんですけどね(´д`)

| | コメント (6)

2006年11月 3日 (金)

『公園、のちシャンプー、時々市民祭り』

今日から3連休が始まりますね!

連休初日の今日は、朝から近くの公園に行ってきました(^^)

(近くといっても車で10分ぐらいですが)

公園内を散歩して、誰もいないグランドの中をそらと走り回ったのですが・・・

すみません、写真が一枚もありません(^^;)

どんぐりパパとそらの二人きりで始めて散歩したもので、

写真を撮っている余裕がありませんでした・・・orz

次はがんばります(><)

グランド内は芝生だったのですが、朝露で濡れてたのでそらの足はドロドロ・・・

また一人にされるのが怖かったのか、

どんぐりパパの事を必死に追いかけてくるので全速力で逃げて見ると・・・

後ろでコケたそらがゴロゴロ転がってました(^^;)

おかげでそらは全身ド~ロドロ。

抱えあげたどんぐりパパの服もド~ロドロ。

急いで帰ってシャンプーしました~(^^)

で、シャンプー中の写真なんですが・・・

すみません、こちらもどんぐりパパ&ママ二人共必死だったもので・・・

今は反省してますm(__)m

さぁ綺麗になったところで、今度は市民祭りに出陣です!

Dscf2194_aft_1

個人で出展したお店が立ち並ぶ、市主催のフリマみたいなお祭りなのですが、

年々活気が増してきて、最近では200店にも及ぶようです!!

手作りの作品を売ったり、食べ物を売ったり、

バラエティが豊富で歩いているだけでも楽しくなってきちゃいます。

ただ人がかなり多いので、そらを散歩しながら連れて行くのはきついかなぁ~

ってことで、今回はこんな感じで行ってきました↓

Dscf2192

はい、そうです。そら用のお散歩バック買っちゃいました~(^O^)/

今までは中々大人しく入ってくれなかったのですが、

今日は何故か大人しく入ってくれました。

周りが気になってそれどころじゃなかったのかな?(^^)

すれ違ったたくさんの人に「かわいい~」っていわれちゃいましたよ♪

お世辞でもうれしいね、そら!

特に買う予定もなくぷらぷらしていたのですが、

あるお店で見つけたペン立てに一目惚れ!

結局購入しちゃいました(^-^)

Img_0072

購入したら名前もその場で入れてくれましたよ♪

今回ペン立てを購入した『とんちんかんはうす』さんでは、

他にも色々な商品を手作りしているそうです!

今日はなかったけど、今度はパピヨンのドアプレートが欲しいなぁ(^^)

そんなこんなで、朝から色んなところに連れまわされたそら。

家に着いたら疲れてすぐ寝ちゃうかなぁと思ったら・・・

Img_0090

いつもと変わらず飛び跳ねておりました・・・(^^;)

おそるべし、そら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »