« 『2本目~』 | トップページ | 『実家に行って来ました☆』 »

2006年11月17日 (金)

『一眼レフ Debut!』

買っちゃいました~、一眼レフ(^▽^)

10月26日の日記、『カメラ欲しい病発症!』を書いた後も

どんぐりパパとママは交渉を続けていたのですが、

急転直下、購入に至りました~(^^)

毎日カタログを見ながら、

「このレンズが欲しいのら~」と言い続けていたどんぐりパパ。

そんなどんぐりパパの為に、まずは価格調査だと

近くのカメラ屋さんに一人で出かけたどんぐりママ。

そこで店員にどんぐりパパが欲しがっているレンズの値段を尋ねてみると、

このレンズは人気なので、2ヶ月待ちですと言われてしまったのでした。

そんなに待つものなのかとビックリしたどんぐりママは、

いざカメラを買うと決まった時、

そこから2ヶ月待ちではどんぐりパパが可愛そうだと思い、

慌ててその場でレンズの注文をしました。

しかし、どんぐりパパの為に一人でカメラ屋にレンズを注文に来た
(↑本当は値段を聞きに行っただけ(^^;))

どんぐりママの姿に感銘を受けた店長さんがあれこれ手を尽くしてくれて、

なんと!注文した翌日にレンズが届いてしまったのです!!!

・・・早すぎっ(^^;)

この一報にどんぐりママは、「2ヶ月待ちってのはなんだったの!?」と激怒。

そんなどんぐりママを尻目に、俄然気持ちが盛り上がるどんぐりパパ。

早速お店に行き、取り寄せたレンズを見せてもらいました☆

う~ん、やっぱり実物を見ちゃうとダメですね。気持ちがもう抑えられません(^^)

とどめは店長さんのこの一言。

早くしないとワンコが大きくなっちゃいますよ~

ぐっはぁぁ、その言葉には二人とも弱いんです~

そーんなわけで、思っていたよりもずっと早く購入することになったのでした♪

ありがとう、店長さ~ん(*´∀`*)

Img_0498
”店長さん、ありがとワン

|

« 『2本目~』 | トップページ | 『実家に行って来ました☆』 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きれいに撮れるんですね~。皆さんが一眼レフを購入する気持ちがよくわかります~。デジカメでは目の周りは黒くなるし、
本来のかわいさがでませんよね・・・(><)
かわいいそら君をいっぱい見せてくださいね。

投稿: kanana | 2006年11月18日 (土) 13時29分

わお!おめでと~^-^
どんなカメラで、どんなレンズなのかなぁ・・・わくわく^^;
私もレンズ、欲しいけど、先立つものが・・・働こうっと(爆)
さっそく撮ったそらくん、激プリです~(><)
すっかり大きくなって、男前じゃん!
これからも、可愛い写真いっぱい撮って下さいっ

投稿: ぴろみん | 2006年11月18日 (土) 20時49分

わぁ~!!おめでとうございます!!
良かったですねぇ、パパさん(^^)
赤ちゃん時代はあっという間に過ぎてしまいますから・・・
沢山写真を撮って思い出に残したいですよね!
ビデオを撮るのもいいですよ~。
1年間、ちょこちょことビデオをこまめに撮ってました~。
最近撮ってないので、撮らなくちゃ。

そら君!凛々しくなりましたねっ。
すっかり少年ぽくなっちゃって・・・
あ~会いたいなぁ。西湖で会ったのが懐かしいです。

投稿: ティンカーベル | 2006年11月18日 (土) 22時26分

kananaさんへ
まだまだカメラの性能を出し切れていない現状ですが、
それでもコンデジとは一味違う画が撮れてますね。
そらの一瞬を上手く切り取れるよう、
これからバシバシ撮って行きたいと思います(^^)
いい写真が撮れたら、どんどん発表していきますね♪

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月18日 (土) 23時02分

ぴろみんさんへ
一眼レフのレンズってむちゃくちゃ高いですよね~
欲しいレンズが他にも何本かあるんですが、
残りはどんぐりパパの小遣いでと言われてしまいました・・・(^^;)
カメラはCanonにしました☆
どんぐりおじいちゃんが銀塩EOSを持ってるので、
そのレンズを使わせてもらおうとの寸法です(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月19日 (日) 00時18分

ティンカーベルさんへ
ありがとうございます~
思わぬ展開でどんぐりパパもびっくりしてます(^^)
これもひとえに、皆さんの応援のおかげですm(__)m

なるほど~、ビデオですか。それもいいですね♪
しかし、今回のカメラも冬の某お茄子さん頼りで購入してますので、
ビデオカメラが欲しいとは口が裂けても言えない状況です(^^;)
あっ、そう言えばどんぐりおじいちゃんが持ってたような気がします☆
今度借りてみますね(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月19日 (日) 00時25分

どんぐりパパさん 一眼レフのカメラ購入おめでとう
ございます ハーモパパも欲しがっていますが・・・
いいカメラでそら君の写真残してあげたいですよね!

投稿: ハーモママ | 2006年11月21日 (火) 10時43分

ハーモママさんへ
結局買っちゃいました~一眼レフ♪
でも、カメラが良くても
いい写真が撮れるとは限らないところがミソですね(^^;)
いいのはカメラだけだねって言われないように
がんばって撮りまくります(^^)

投稿: どんぐりパパ | 2006年11月22日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/4188083

この記事へのトラックバック一覧です: 『一眼レフ Debut!』:

« 『2本目~』 | トップページ | 『実家に行って来ました☆』 »