トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

『ちょっこり』

今日の一枚。

Img_0049

耳の毛が少~し伸びたような気がします。

これからどんどん大人になっていくんですね。

あぁ~、かわいいパピーの時期が

駆け足で過ぎ去ってゆく~・・・(T-T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

『ドックショーでもいかが?』

今日は先日のドックショーの模様を紹介します。

まずはブリーダーさんの犬舎「pixy」から、

今回の主役「ギャング」く~ん☆

Dscf2087

とにかく元気な男の子で、そらの倍ぐらい元気なんですよー(^^)

Dscf2107

ブリーダーさんと颯爽と歩くギャング君はかっこよかった~

Dscf2111
”かっこいい僕を見て見てっ!”

Dscf2122

お次は会場で出会った「レクシィ」ちゃん。

横顔がとってもキュートで、惚れ惚れしちゃいますね~(^^)

パピヨンの横顔って本当に綺麗です♪

Dscf2157_aft

ショーにはこんなに大きな犬も参加していました。

なんて犬種なのかはちょっとわかりません(^^;)

Dscf2152_aft

この子はトイプードル(ですよね?)

独特のカットがすごいです!

パピヨンはトリミングをほとんど必要としない犬種なので、

また違った世界ですね。

Dscf2170_aft

今回の一番のお気に入りはこの子!

なーんかかわいいんですよね~(^-^)

カットも独特で、とってもキュートです♪

これから春にかけて、

全国のさまざまな会場でドックショーが行われるそうです。

暇を見つけて足を運んでみてはいかがでしょうか?

いつもと違った、新しい世界が広がってますよ(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

『今日も大バトル!』

今日はブリーダーさんと一緒に、ドックショーに行ってきました!

会場には普段街では見かけないような犬種の犬がた~くさんいて、

そこはさながら犬の大図鑑(^^)

ショーとは無縁だった私たちは、

こんな世界があったんだなぁと感銘を受けました。

会場内でブリーダーさんと再会。

そらはすっごくうれしそう!!

いつもの倍ぐらい尻尾を振ってましたよ(^^)

そして兄弟のハーティリーとも再会!

Dscf2043 Dscf2044
”あ・・・”                  ”ん・・・”

Dscf2040
”お・・・おまえわー!!!”

Dscf2131
”あう~~!!”

早速はじまってしまいました(^^;)

Dscf2058
”ふんがっ”

Dscf2146
”ちょっと一休み”

Dscf2060
”とりゃー!”

Dscf2148
”ZZZ”

2人で暴れては休んで、休んでは暴れて・・・

一日中ず~っと繰り返してました(^^;)

久しぶりに兄弟に会えてとってもうれしかったんだね♪

Dscf2093
”僕たちまた会える?”

うん、もちろん会えるよ!

それまで少しの間だけ我慢してね、そら、ハーティリー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

『カメラ欲しい病発症!』

そらが我が家に来てから、写真を撮る枚数が一気に増えました。

でもそのほとんどが、ピンボケや被写体ブレなどの失敗写真ばかりです・・・

Dscf1874
あちゃー・・・(;´Д`)

Dscf1836
おちゃー・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

暗い室内ではある程度被写体ブレは仕方ないとして、

深刻なのはオートフォーカス(AF)の遅さです。

我が家では今、高感度に強いと謳い文句のコンデジを使用してます。

以前のコンデジと比べ、高感度での撮影には大変満足してますが、

いかんせんピントを合わせるのに時間がかかりすぎるのです。

ピントを合わせてる間にそらが目の前から消えている・・・なんてのはしょっちゅう。

失敗写真の山を見るたびに、ある欲望がむくむくと湧き上がってきます・・・。

一眼レフが欲しいんじゃ~い!!!

そうなんです、どんぐりパパは今、一眼レフ欲しい病にかかってしまったのです(><)

すばやいAFや高い連写機能、多種多様なレンズ群・・・

これでそらを撮ったとしたら・・・、カタログを見ながら夢を膨らませています(^^)

現在どんぐりママと交渉中ですが、

コンデジとのあまりに違う価格帯になかなかGOサインがでません。

はたしてどんぐりパパは無事一眼レフを手に入れることができるのか!?

乞うご期待(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

『マーブル』

Dscf2037

ちょっとピンボケしてますが、そらの肉球です。

黒にピンクが少し混じって、マーブル柄です(^^)

これって大人になったら黒一色になってしまうんですかね?

できればずーっとこのままの方がいいなぁ~。

マーブルな肉球、チャーミングですよねぇ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

『そとの世界は広すぎた!?』

ワクチンも終わったので、

いよいよ昨日、そらと待望の散歩デビューをしてきました( ^ω^ )

いつもケージに入れられると不満そうなそらの事、

散歩に連れて行けば大喜びかと思いきや・・・

Dscf2000_2
”外怖いよ~。ぼく歩きたくないー”

と言わんばかりに足元に絡み付いてきます(^^;)

飛び跳ねては絡みつき、飛び跳ねては絡みつきの連続で・・・

普通の散歩はまったくできませんでした(;´Д`)

しかたないのでちょっと一休み。

Dscf1979
”ふー、ひとあんしん”

Dscf1968_2

ちょうどコスモスがきれいに咲いてました。

はじめて見るコスモスに、そらは興味深々でしたよ。

散歩中たくさんのわんちゃん達に出会いました。

そらも少しずつ気がほぐれたみたいで、

最後の方は少しだけ散歩っぽくなってきかたな?(^^)

Dscf1976

そら、はじめての散歩は楽しかった?

Dscf1977
”ん~、ぼくよくわかんない”

はじめての散歩ですから仕方ないのかもしれませんが、

普通に散歩ができるようになるまで、まだまだ先は長そうです(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

『続・3回目のワクチン』

いよいよ診察の順番がまわってきたので、診察室へ。

そら達は診察室に入ってから少し緊張気味です。

やっぱりこれから何をされるのか分かるんですかね(^^)

ワクチンの前にちょっと診察。

特に問題は無かったのですが、少し肌が乾燥しているとの事。

たまにドライフードに混ぜてささみを食べさせているのですが、

もう少し脂身のあるむねなどを与えてもいいかもーとアドバイスを受けました。

体重は現在1.75kg。順調に成長しているようです。

診察が終わったらついにワクチンの注射です。

甘えん坊のそらが泣き出さないかと心配だったのですが、

ブリーダーさんと私達の3人がかりであやしてなんとか事なきをえました(^▽^;)

ハーティリー君も落ち着いて注射することができましたよ。

二人とも静かに注射ができて、えらいね!(パチパチ)

ワクチンを打った後はしばらく安静にしていないといけないので

二人をハウスの中へ。

Dscf1938_1
”がう~!!”

静かーに待っていて欲しかったのですが、

こちらの希望などお構いなしに、

二人はすぐに「怪獣大バトル」を始めてしまいました(;_;)

Dscf1917_1
”どう?ぼくかっこいい?”

少しだけ、ブリーダーさんと一緒にウォーキングの練習もしましたよ。

でもまだまだリードが嫌いみたいです(^^)

そしてついにお別れの時間。

3人を引き離すのは忍びないのですが…。

ごめんね~、そら。

また会おうね、レビュー、ハーティリー。

Dscf1934

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

『3回目のワクチン』

先日3回目のワクチンを打ちに行ってきました。

動物病院に行ったのは初めてだったのですが、

いや~、土日の病院はめちゃくちゃ込むんですね(^^;)

Dscf1915_aft

ここが今回お世話になった病院です。

そらは既にここで2回ワクチンを打っているので、もうおなじみかな?

Dscf1911_afg_1 Dscf1913 

リハビリ施設やドッグランなどもあって、

とてもいい感じの病院でした。

特に先生達がとてもやさしくてうれしかった~(*´∀`)

今回はそらのブリーダーさんと一緒に行ったので、

お母さんの『レビュー』ちゃん、兄弟の『ハーティリー』君と再会しました!

みんなそろって「ハイ、チ~ズ」・・・

Dscf1891

すみません、こんな写真しか撮れませんでした(;´Д`)

全然こっち向いてないですね…

真ん中にいるのがお母さんの「レビュー」ちゃん。

左側にいるのがそらの兄弟の「ハーティリー」くんです。

久しぶりに再会できたのでそらは大ハッスル!

ワクチン前にドックランでみんなと遊んだのですが、

ドリフトしながら駆けずり回ってました(^^;)

Dscf1904_1
(注:いちおうそらです…)

Dscf1906_2

ドッグランでたくさん遊んだ後は、

いよいよ本日のメインイベント、ワクチンの時間です( >д<)

甘えん坊のそらは無事に注射を打てるかな?

ちょっとだけ続きまーす(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

『ブログはじめました!』

先日、念願のワンコが我が家にやってきました!

これを期に、ブログを開設!

『どんぐりパパ』と『どんぐりママ』の2人で、

ワンコの事を中心に、あれこれ書いていきたいと思います。

初めてのブログなので右も左もわかりませんが、

チョコチョコ進めていきますので、皆さんお付き合いくださいm(_ _)m

Dscf1816_2   
“僕そらです。よろしくね”

この子が我が家のワンコ、『そら』くんです。

漢字で『宇宙』と書いて、『そら』って読みます。

かわいい顔をしていますが、

かなりのわんぱく小僧&甘えん坊なので油断なりません(^^;)

我が家に来てからもう3週間。そろそろ新しい環境にもなれたかな?

これから一緒に楽しい思い出をたくさん作っていこうね、そら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »